いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Volkswagen Fest2014へ


 いいお天気だった4月26日
ジル家にしては(!!)珍しく早起きして遠出して来ました♪

GW前半の初日でもあり 前日の渋滞予測では 
午前7時に東名高速・秦野中井ICを先頭に30kmの渋滞・・・とあったので 
あ~あ・・・なんて思っていたのですが

140430-1.jpg 

予想に反して 思ったほどの渋滞もなく 足柄SAに到着~
少し雲がかかっていますが きれいな富士山が迎えてくれました^^


足柄でジルのオチッコ休憩とスタバで飲み物を購入し 一路目的地へ・・・

140430-2.jpg 

到着したのは 富士スピードウェイ
初めて行ったのですが 思ったよりも御殿場ICから近くて コーヒーが冷める間もなく到着~

ここで開催されるフォルクスワーゲンフェスト2014にやってきました!!

広い場内・・・シャトルバスも走っているのですが 犬連れはケージINしないといけないので

140430-3.jpg 

歩きます!!


まずは 犬連れOKなイベント広場へ・・・

140430-4.jpg 

一面にずら~っと並ぶ 新旧のビートル軍団・・・


私のワーゲン好きの原点です・・・(ってビートルユーザーになったことはないんですがね・・・)

140430-5.jpg 

ビートルバックに記念撮影・・・


その中でひときわかわいいビートル発見!!

140430-6.jpg 

なんでしょ・・・この可愛いフェイス^^ 可愛すぎます^^  小さいのはジルにピッタリじゃない?


このイベント広場にドッグランが併設されていました

140430-7.jpg 

このワーゲンイベント、残念ながら犬連れはメイン会場などには入れないんですよ・・・
なので いろいろ見たり体験したりしようとすると 私はここで待って パパ一人で行くしかないのです


ドッグランにはやはり犬連れで来られている方が何組かいらっしゃったので 一緒に遊べばいいのに

140430-8.jpg 

外ではパパっこのジル、パパがいないと心配で心配で・・・
パパが行った方向のこの柵のそばから離れようとしないんです・・・



で、よく似た色の服を着た 男の方が来られたら パパ・・・って寄っていくのですが・・・

140430-9.jpg 

近くに行ってみると・・・「あれ・・? ちがう・・・?」  っとガッカリ・・・><


いいお天気で 日陰がまったくないランだったので ジルもまぶしそう・・・ (ママも日焼けが怖い・・・)

140430-11.jpg 

こんな時、やっぱりサングラスやゴーグルがあったほうがいいのかな~って・・・あっ、ジルにね^^


いーーっぱい待って・・・

140430-10.jpg 

さぁ パパのところに戻ろうね~


パパと交代して わたしも少しメイン会場へ入ってみました

140430-12.jpg 

もうすぐここで『May J』さんのスペシャルライブが始まるようなんですが・・・ 残念・・・


足早に見て回ります
注 (ここからは 車に興味ない方にはつまらないかも・・・です)

140430-13.jpg 

所ジョージさんの『世田谷ベース』なる場所を再現したブース




140430-14.jpg 

所さん直筆のオーダースケッチ


それをもとにカスタマイズされたのが このビートル

140430-15.jpg 

『FOR SALE』  の文字の下に・・・5億いくらか・・・とかって書いてありました
所さんらしいジョーク^m^




140430-16.jpg 

これも 所さんオーダーのカブリオレ


日本カー・オブ・ザ・イヤー記念コーナーでは

fc2blog_201404301751214f9.jpg 

サザン仕様のゴルフⅦ


ボンネットの上には・・・サザンのサインが・・・

140430-17.jpg 

もち非売品なんでしょうが・・・ね


歴代のゴルフがずら~と順に並んでいました

140430-18.jpg 

懐かしい~^^


事前申し込みや当日申し込みで いろいろなプログラム(サーキットを走ったりできるとか・・・)がありましたが
やはり犬連れではどれも難しく 楽しみにして行ったもののちょっと残念だったかな・・・ 
先月、埼玉スーパーアリーナで行われた「わいわいペットフェスタ」にも ワーゲンさん出展していたし
今回もドッグランまで用意してあるんだから・・・もう少し犬連れにも優しいのかな?
なんて期待してしまった・・・
まだまだ 犬連れでこういうイベントは・・・難しいのでしょうかね~
結構 犬連れで来ていた人もいたのですがね・・・


と、いうことで 早々にイベント会場を後にして 御殿場アウトレットへ・・・

fc2blog_20140430185554a74.jpg 

なぜか、ずーーっと箱乗り状態のジルさんでした・・・^^;


(御殿場アウトレットもわんこに優しくないんですよね・・・^^;)





~きょうもご訪問ありがとうございます~

かわいいジル服が届きました!!

GW真っ最中・・・のようですが
明日はパパ出勤だし まだ全然GW気分ではないジル家です
11連休なんていう 太っ腹なお休みのおうちもあるのかしら・・・?


先週末のこと

かわいい店長さんのポストカードが入った品物が届きましたよ~

140428-1.jpg 

ジルさん、すかさずクンクンチェック!!

自分へのお届け物だとわかるらしく 執拗にクンクンしています

これ ジルのですかーー?

140428-2.jpg 

そうだよ~ 
かわいいるぱんくんが店長さんのお店 『lalala 黒ハート U^ェ^U』でお願いしたジルの服よ^^
(るぱんママさんのショップがリンクできなかったので ショップブログをリンクしています)

楽しみだね~♪ さっそく見てみようね~

140428-3.jpg 

これからの初夏に爽やかなトリコロールのボーダーTシャツ


ボートネックになってて イカリ模様のボタンもかわいいね♪

140428-4.jpg 

ボーダー大好きなわたし好みです


じゃあ ジルさん、さっそくモデルさんお願いできますか?

140428-5.jpg 

もちろん ギャラあるですよね?   

そんな目をしているでしょ?(苦笑)

ギャラをチラつかせながら

fc2blog_20140428181128c93.jpg 

はい。ポーズ!!


うーーん、かわいい  (あっ、服のことですよ・・・笑)


じゃあ 次は後ろ姿をよ~く見せて!!

140428-7.jpg 

なんか それ、モデルというよりは まったりしてる風なんだけど・・・?


ちゃんとお座りして 後ろを振り返ってほしいだけど・・・

140428-6.jpg 

いや・・・ それ ちっとも変わってないんだけど・・・? 
(だけど、なんかちょっと色っぽかったりする?苦笑)


ちゃんとギャラも払いながら撮っていたのに やる気なしのモデルさんで・・・(;一_一)

140428-8.jpg 

すみません・・・きょうはノリが悪いので(いつもですが・・・) この辺で・・・

るぱんママさん、今回もかわいい服を作ってくださってありがとうございます♪
これ着てどこへ行こうか・・・
考えるだけでワクワク・・・です^^

も・・もちろん!!
家族みんなでボーダー着て 縞しま家族でおでかけしないとね・・・(^_-)-☆
 



この日の夜・・・
めずらしく我が家にお客さんがお泊りに・・・

客人はパパの双子の片割れさん^^

ジルは2年ぶりぐらいに会ったので どんな反応するんだろ?と思いきや・・・

fc2blog_201404281812020ce.jpg 

ジーーーッと見比べたあと 違和感なく双子兄にも抱っこされていました・・・
(ジルさん、慣れない人には滅多に抱っこされません・・・)

なになに?似てるから? (さすがに大人になると そんなそっくり!!ではないんですよ)
それとも同じ匂いがするとか?(笑)








~きょうもご訪問ありがとうございます~

我が家にも春が咲いてます

アレルギーカユカユ持ちのジルさん
2週に一度のシャンプーケアとハーブ療法などなどで頑張っているのですが
少し前に少し湿疹ができてしまい病院へ

お散歩~って喜んで家を出たのに 着いたところは・・・まさかの病院・・・
思いっきり テンションだだ下がりのジルさんでした・・・

明日も病院だよ~^m^



さて、先週末は暖房が恋しくなるほどの寒さ・・・でしたよね
お天気も今にも雨が降りそうなどんよりとした曇り空で・・・
これでは どこにも行けないね~と

140423-1.jpg 

パパとご近所散歩に行くことに・・・


お散歩に行くことで頭がいっぱいのジルさん

140423-2.jpg 

ちょっと撮らせてよ~ってカメラを向けるママが・・・うざい・・・?

すみませんね~><

ママはきょうはお散歩遠慮しておくので パパとゆっくりいってらっしゃーーい(^o^)/

じゃあ 表までお見送りしてあげるね~  と外に出ると

140423-7.jpg 

庭のない我が家ですが 今年も大好きな『小手毬(こでまり)』 が綺麗に咲いてくれましたよ


心はもうお散歩~のジルですが これを見たらモデルさんをお願いしないわけには・・・いきません

140423-3.jpg 

完全にソッポむかれてます(苦笑)


昔 こっちからしか写真は撮らせない・・・って言ってた歌手の方(マライアキャリーだったっけ?)

140423-4.jpg 

がいましたが、 もしかして ジルもそうなの?(笑)


こでまりの後方では ハナミズキも満開~♪

140423-8.jpg 

ハナミズキって高い位置で「ハナミズキ」の歌の歌詞にもあるように
空を押し上げるように咲いているので 下からは花がよく見えません
これは・・・2階から撮ったもの


これは 低いところにあった枝まで

140423-5.jpg 

パパが抱き上げてくれています


絶対にカメラを見ようとしませんね~><

140423-6.jpg 

そんなことより ジルは はやくおさんぽにいくですーーー!!



とってもわかりやすいジルさんです・・・

お散歩前にママに付き合ってくれてありがとーーー

では ゆっくりと行って来ていいからね~^^

その間に ひとりうまうま食べたりなんてしないからね~イヒヒ^m^








~きょうもご訪問ありがとうございます~

偶然って ありましたよ!!

先週の土曜日のこと


我が家のパパさん この日は休日出勤・・・
いつものご近所散歩に行っとくか~って思っていたら
パパから 仕事が早く終わったので 帰ったらお散歩に行こう!!って電話が・・・


ちょこっと小腹も空いていたので お決まりのスタバでお茶をして
さぁ 元町でお散歩しましょ~♪ 


途中、モトマチドッグさんに寄って いろいろ見ていると・・・

あれ? あれは・・・くうちゃんとポムちゃんじゃないかなぁ~? と声をかけると・・・

140422-1.jpg 

あ~ やっぱり!! 『トイプーくう☆ポムとの日々』 のくうちゃんとポムちゃんでした^^

お友達と 「また、偶然にでも会えるといいね~」 ってよく言いますが
なかなか 偶然にって会えないもの・・・
同じ時間、同じ場所に居るって すごい確率ですよね!


ちょうど1ヶ月ほど前に 近くの公園で始めまして~をしたところ・・・ですが
ジルは わかってるのか、わかってないのか・・・

140422-2.jpg 

とりあえず くうちゃんとポムちゃんの間に突進・・・  (ブレブレでした・・・以下ブレブレ多し・・)
くうちゃん、ポムちゃんビックリしてるでしょうが・・・><


パパがジルを落ち着かせて・・・^^;

140422-3.jpg 

ポムちゃんの様子が・・・わたしにはこんな感じに思えました(笑)


ママさんがお支払いしている間 2わん仲良く並んで待ってます

140422-4.jpg 

その様子がかわいくて 写真を撮ろうとするのですが・・・
カメラを向けると なにかを察知するのか(苦笑) 顔を背けられて失敗しっぱい・・・><


くうママさんは くうちゃんポムちゃんを連れて 
横浜公園のチューリップを楽しんで来られた所だとか・・・
我が家も先々週、楽しみましたが 綺麗なチューリップとかわいいモデルさん達の様子は・・・
くうポムちゃんブログでお楽しみくださいね♪
         ↓
  『トイプーくう☆ポムとの日々』


せっかくだから 3わんで写真でも・・・
お店の中で騒がしくしてもご迷惑なので  店横の人通りのない路地で・・・

140422-5.jpg 

パパにおすわりだよ!!と、いいきかされています


3わんの・・・というか ジルとくうポムちゃんとの微妙な距離・・・><

140422-6.jpg 

ジルの座り方・・・というか、足に注目・・・


なるべく近づくようにと座らされたのですが 少しでも離れて・・・というジルの気持ちが

140422-7.jpg 

足は残って身体だけ少し遠くに・・・  結果、色っぽいスタイルに・・・(笑)

最近やっとこうやって お友達わんちゃんと並んで写真がとれるようになったばかりの
初心者なもんで・・・(汗)

3わん揃って・・・がなかなか難しいですが

140422-8.jpg 

くうちゃんポムちゃんナイス!!  ジル・・・惜しい・・・(ーー;)


最後まで ジルは色っぽいスタイルのまま・・・(笑)

140422-9.jpg 

はい。 撤収~!!


くうママさんと別れて ジルさんお散歩再開・・・

140422-10.jpg 

嬉しそうに飛び跳ねるジルの後姿を眺めながら 
元町エリアを お散歩しました・・・とさ♪



ちょ、ちょっとーーー 速過ぎ~

どんどん 置いてきぼりになるわたし・・・でした^^;





~きょうもご訪問ありがとうございます~

横浜公園・チューリップまつりのつづきです

先週末は寒いしお天気良くないし~な週末で
鼻はグシュグシュだし・・・くしゃみは止まらないし・・・頭重いし・・・
風邪なのか?  花粉なのか?
この季節ってどちらなのか判断に困りますよね><
鼻炎薬で乗り切れたので・・・やっぱり花粉?



先々週末のチューリップまつりの話のつづきですが・・・
・・・ってつづきにするほどの話題もないのですが・・・(苦笑)



140421-2.jpg 

チューリップっていろんな種類があるからなのか ずーーっと見ていても飽きないんですよね~


ジル結構、モデルさん頑張ってくれてたし・・・ね^^

140421-1.jpg 

こうやって 花と一緒に写していると 女の子らしく見えるから不思議・・・
あれ? そんなふうに見えてるのは親ばかだから?(笑)




140421-3.jpg 

このチューリップの後方に見えるテント内で いろんな里山会のイベントが行われてて
そのひとつに『野鳥の会』主催のブースがあって・・・
そこで あるものに出会ってしまったんです・・・

少し前、ある雑誌を読んでいて 
こんなレインブーツがあってこれ軽くて折りたたみもできて便利・・・っていうのを知り
とっても気になっていたのが これ!!

140421-12.jpg 

日本野鳥の会バードウォッチング用長靴

今、流行のHUN○ERやAI○LEのラバーブーツっておしゃれなんだけど 重くないですか?
わたしも ジョッキータイプやエナメルタイプや・・・とそんなに履く機会がないにもかかわらず
何足か持っているのですが どれも重くて長時間履いていると疲れるんですよね
今年は2度の大雪で 長靴も大活躍でしたし・・・

で、これ試し履きさせてもらったら 
びっくりするぐらい軽くて足にもフィットしとっても歩きやすいんです
お値段もとってもリーズナボーで わたしは この新色だという 『メジロ色』 をお買い上げ~^^
(色も 『鳥』 の名前がつけられていました)

思いがけない荷物を持って(・・って言っても折りたためるのでコンパクトですが・・・)

fc2blog_20140421181232a5f.jpg 

再度 チューリップ鑑賞に・・・



140421-4.jpg 



140421-5.jpg 

もうそろそろ いいんじゃないですか~?


そんなジルの心の声が聞こえてきたところで

140421-6.jpg 

そろそろ チューリップ撮影も終わりにします


今回のたくさんのチューリップの中で 一番好きだな~って思ったのが

fc2blog_201404211813283ba.jpg 

こちらの花。この色とラナンキュラスのような花びらのチューリップでした♪


 
 

140421-8.jpg 

あっ、お決まりのこちらも・・・ね^^


チューリップに目を奪われていましたが

140421-9.jpg 

池のまわりで 可憐に咲いていた枝垂桜も・・・素敵でした




140421-10.jpg 

少し日本大通りを散歩して~



140421-11.jpg 

スタバでほっこりして おうちに帰りました・・・とさ




fc2blog_20140421181415ab1.jpg

桜・・・チューリップ・・・と来て さて つぎは何の花をハンターしましょうかね~^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~