いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルのお祝いをしてもらったよ~♪

最近 さぼり癖がついてしまって? 土日以外にも更新サボってしまっています・・・

そんな間に 桜はすでに満開間近・・・
瞬の話題をUPしたいところですが どんどん記事が遅れているので・・・

(あっ、本日のブログ、ブレブレ写真の上、長いです・・・すみません・・・)

前回のブログ記事、くうちゃん、ポムちゃんとご近所公園でお散歩した後は・・・
夕方から おでかけですよ

着いたのは・・・

140331-1.jpg 

いつもの 『オールアボード』さんです。  ん? いつもの?


おや? いつものオールアボードさんで いつもの光景ですよ・・・

140331-2.jpg 

お久しぶり~と乾杯しているご家族は・・・


もちろん ラフだよ~^^

fc2blog_20140331180534ef9.jpg 

はい。飲み会と言えば・・・な(笑) ラフくんファミリーです♪

だいたい月イチぐらいで 飲み会 夜ご飯に行ってた気が・・・だったのですが
今回は ビックリすることに昨年末以来・・・の3ヶ月ぶり!!

で、お久しぶりのラフ家と いつものオールアボードさんで・・・

140331-3.jpg 

なんと!! ジルのお誕生日を祝っていただきました!!  うれし~^^


ジルさん 犬生初の 立派なお誕生日ケーキ

140331-4.jpg 

ももっくまさんが ジルのために クランペットさんで注文してくれたんだよ~ すごいね~

何となく理解したのか してないのか・・・?

でも なんだか 自分が主役と感じ取ったのか ちょっと誇らしげに

140331-5.jpg 

ハッピーバースデー♪と言われて 嬉しそう~


もちろん ジルの前には オールアボードさんではいつも出てくるわんこ用のお肉も・・・

140331-6.jpg 

もう 嬉しくって嬉しくってそわそわ・・・ あっ、フェイントでお肉一切れ食べちゃいました><


ケーキを切り分け お皿に乗せて・・・

140331-7.jpg 

ラフくんも たまんないよね~ ペロンチョが かわいいったらありゃしない^^


もちろん ジルも もう嬉しすぎて いつにも増してブレブレ写真しか撮れません><

140331-8.jpg 

小麦アレルギーのジル。普通のケーキは食べられません。
なので これはちゃんとアレルギーに配慮して ジルの食べられるものだけで作ってくださってます
ももっくまさん、細やかな配慮 ありがとうね~^^

十分に人間も食べられるレベル(味はついてませんが・・・)で とっても美味しそうです
大きく切ってお皿に乗ってますが 細かくしないと食べれないんじゃ?

140331-9.jpg 

なんて 心配をヨソに ガブッ ってそのまんまいただきました~ よかったね^^


ワンズのお腹が少し満たされたところで 人間用も・・・

そうそう、この日、祝日でほんとはお店お休みだったそうなんです
なのに ももっくまさんが予約の電話したら わざわざ開けてくださると・・・ ありがとーーーです♪

140331-10.jpg 140331-11.jpg 140331-13.jpg

お休みなので アラカルトではなくてこの日は 初めてのコースです


そのコースのメインとして出てきたのが・・・

140331-12.jpg 

大きな鯛の塩釜焼き~  この日はいつになく大きな鯛だったそうで迫力満点


では・・・僭越ながら 我が家のパパが・・・

140331-14.jpg 

鏡開きなら・・・塩釜開きを・・・^m^


お店のおかあさんが鯛の身を取り分けてくださいました

140331-15.jpg 140331-17.jpg

あ~ 大きくUPすればよかったな・・・これではわかりにくいけれど もう 身が光ってるんです
少しポン酢をかけて・・・ この身の甘いこと!!

鯛が取り分けられると お魚大好きなジルが 黙っていません・・・
さっき たくさんうまうまケーキ食べたのにね・・・><

140331-19.jpg 

はいはい。どーぞ!っておかあさん、ジルにも取り分けてくださいました


この時も もうそわそわ・・・

140331-20.jpg 

大好きなお魚の身を前に マテのときは決して獲物は見ません・・・


ヨシと同時に ママの指まで食べそうな勢いで パクっ

140331-21.jpg 

もっとーーーもっとーーーって あっという間にごちそうさま・・・♪


そうこうしていると・・・


ももっくまさんから ジルにプレゼントが・・・

140331-22.jpg 

今回の新作でラフくんがモデルも務めてる 『Mojiche』 IZUさんのお洋服
いつも ラフくんがこちらのお洋服を着てて かわいいなぁ~って思っていました
でも いつもオーダーしそびれてて・・・
だから 嬉しい~


さっそく着替えました!

140331-23.jpg 

サイズピッタリ!!かわいい~!!


ラフくんの登場が少なくて 気付きにくいかも・・・ですが コレ、ラフくんとお揃いなんです!!

140331-24.jpg 140331-25.jpg

しかも 腕のところに それぞれ 『J』  『L』 のイニシャル入り・・・ 素敵~ 


わーキャー言ってると
おかあさんが さきほどの鯛のお出しで 湯豆腐・・・
そして 鯛ぞうすいを作ってきてくださいました

140331-18.jpg 

あの大きな鯛でお出しを取ってるから 鯛の味が濃くって とっても贅沢なぞうすいです

美味しくって美味しくって パパなんてもう絶賛して 何度もおかわりしてました

その頃には もう ワンズはお腹もいっぱいだし ねむねむのようですよ

140331-26.jpg 

大人しくって 人間は食もお酒もすすむってもんです


ラフくんも ずっとお行儀よくおすわりして付き合ってくれてたんですが もう限界の様子

140331-27.jpg 

そんな ラフくんの前に ケーキが・・・ あれ? 


Happy birthday to you♪ Happy birthday to you♪ 

fc2blog_201403311806018d0.jpg 

な・な・なんと、数日前にお誕生日だった私にまで サプライズケーキが・・・ (^・^)



こんな風に みんなの前で ふぅ~ってろうそくを消すのなんて何年ぶり?
年を取るのは嬉しくないですが こうやって みんなに オメデトーって言ってもらって
お祝いしてもらえること・・・嬉し、恥ずかし、のち とっても幸せ・・・♪ です

ありがとーーー(*^_^*)
ジルにも いっぱい ありがとーーーーー(^^♪
こうやって わんこがきっかけで家族ぐるみのお付き合いができるの とっても嬉しいなぁ~
6歳のジルとも いっぱい遊んでね~♪♪ 

ももっくまさんが もっと素敵にブログで紹介してくださってます
まだご覧になってない方は ぜひ ももっくまさんのブログにも遊びに行ってくださいね(^_-)-☆

ももっくまさんブログは こちら・・・ 『Live Love Laugh』








~きょうもご訪問ありがとうございます~

ブロ友さんと初めまして~♪

3連休の初日のこと・・・

少し前に とあるブロガーさんのプレ企画に当選しました!!
くじ運がなくて こういうのに当たったりしないのですが
今回 高倍率だったにもかかわらず当選!! やったーーー♪

で、そのブロガーさん、なんとご近所なんです^^
今年のお正月にも とあるご近所の公園でのお散歩時にニアミス
近くだけど なかなかお会いする機会のなかったわたし達

今回、お近くだし・・・ということで待ち合わせして
直接プレゼントを手渡していただくことに・・・^^

ドキドキ・・・

約束の公園に着きましたよ
ここは お互い徒歩圏内のご近所公園

あっ、待ってくれてますよ~

140326-1.jpg 

ほら・・・


待ち合わせたのは 『トイプーくう☆ポムとの日々』 のくうママさん、くうちゃんポムちゃん兄妹
       
       (くうポムちゃんブログでも かわいく紹介していただいてます♪)
140326-2.jpg 

お兄ちゃんのくうちゃん・・・   
こんにちは~ いつも見てるくうちゃんだ~^^   かわいい~♪


そして 妹のポムちゃん・・・  ポムちゃんもこんにちは~^^

140326-3.jpg 

ポムちゃんは いつもすることがジルと似てる~って思ってみていたのですが・・・

ぷぷっ、思ったとおり・・・ ポムちゃんとジル・・・同じような反応~

で・で・でもね・・・
ポムちゃん、まだ9ヶ月。ジル・・・6歳・・・><

さすが、動きがいつまでたってもパピーみたい・・・と言われるジルです・・・(苦笑)

初めまして~のご挨拶の後は 一緒に公園をお散歩♪
ブロ友さんって 初めてでもなんか初めての気がしなくて・・・
いつもブログでいろんな様子を見させてもらってますもんね

せっかくだから 一緒にお写真、撮ろうね^^

140326-4.jpg 

こういう記念撮影が苦手なジル・・・ ん? ベーーなんてして 結構余裕?


くうポムちゃんとの間に微妙な距離がありますが(苦笑)

140326-5.jpg 

こうやって並んで座ることが苦手で 伏せになるか、逃げ出すか・・・だったジル


お座りだよ。マテだよ・・・のコマンドで

140326-6.jpg 

最近、ここまでできるようになりました~  (拍手~) 


わたしの立つ位置が悪かったのか くうポムちゃんの目線が頂けませんでしたが

140326-7.jpg 

無事、記念撮影成功!! (わたし的には これでも成功!!)
くうママさんが 上手に撮ってくださってますので そちらをごらんいただければ・・・

撮影が終わったら 

140326-8.jpg 140326-19.jpg

ぐいぐい引っ張って 先を急ぐ3わん

どこ行くの?

この公園がホームグラウンドな くうちゃんポムちゃんは

140326-10.jpg 

芝生の広場に来るなり・・・  カーーンとゴングが鳴ったようです


それに気付かず

140326-12.jpg 

くんくん スンスン  お手紙読むのに夢中のジル


わたしは いつもブログで見ていた2わんの生プロレスに・・・ビックリ!!

140326-11.jpg 

うわぁ~ 結構 本気プロレス?  でも、これ 2わんの遊びなんだよね?
ちゃんと 手加減もしてるみたいだし??

くうちゃんから やるか?って仕掛けてる感じで
ポムちゃんが しょうがないですね~って受けてたってる?(笑)

初めて見るジルも

140326-14.jpg 

ビックリ!!


で、突然 くうちゃんが離れた場所に行って

140326-13.jpg 

休憩が入るのも おもしろかった・・・ぷぷっ

そんなプロレスも見させていただいて 

少しずつ 少しずつ よそよそしかった3わんの距離も ・・・

140326-16.jpg 

姑息におちりの匂いを嗅ぎあったりして 縮まっていくんですよね


フレンドリーなようで 意外と犬見知りもするジル

140326-15.jpg 

次に会うときには もう少し距離が縮まるといいね♪


こちらが プレ企画でいただいた品です

140326-17.jpg 

ラッピングをはずすと もう気になって気になって仕方ないジルが フレームに入り込んでますよ


これ、前々から欲しかったんです・・・ おしゃれなおうち型のトイレットペパーホルダー
        (箱を斜めにして写さないと おうち型ってわからなかったですね・・・汗)
140326-18.jpg 

おちっこトレー近辺で必需のトイレットペパー
一応 リビングの一角だし、むき出し・・・ってのもね~って思いながらも
むき出しでポンって置いてあったトイレットペパーも
これで おしゃれに置いておけます^^

くうママさんありがとうございました~^^
くうちゃんも 選んでくれてありがとうね~^^

きっと こうやって会うきっかけを作るために くうちゃんが選んでくれたんだよね^^

また ご一緒できるのを楽しみにしています





~きょうもご訪問ありがとうございます~

横浜散歩


きょう、東京・横浜でも桜の開花宣言が出ましたね♪
このところのぽかぽか天気で 予定より早かったですね

開花宣言を聞いて きょうのお散歩では 近所の何ヵ所かの桜を見て回りましたが
ご近所の桜は ずいぶん蕾が膨らんでいるものの あと一歩ってところでしょうか

今週末あたりが開花・・・という予想だったので 見頃は4月初めかな?と
今週末にはトリミングの予約を入れてしまっています
日曜日は雨だというし・・・
いつどこでお花見するか・・・
桜って短期決戦なだけに 難しいですね



こちらは ジルの誕生日の翌日のこと(3月15日)

140324-1.jpg 

6歳になって初めてのお散歩は 山下公園で~


とってもいいお天気で

140324-2.jpg 

冬には寒々しく感じられた噴水も お日様浴びて小さな虹を作っていました


花壇にも色とりどりの花が・・・

140324-5.jpg 

綺麗だから ちょっと写真撮ってもいい?  お座りしてくれるかな?


こうですか?  ・・・ってジルさん・・・><

140324-4.jpg 

横向いて座ってくれてもさぁ・・・   まっ、いいっか!!(苦笑)


風が少し冷たいけれど 日差しは暖かいから

140324-3.jpg 

お散歩してると喉も渇くよね


・・・ってことで 飼い主も喉を潤します

fc2blog_20140324183911be3.jpg 

Cafe FLOWER さんにやって来ました




140324-11.jpg 

喉を潤して~


うるおして~ だけでは納まらず

140324-12.jpg 

ちょっと小腹も満たして・・・  


ん? パパ、それ小腹?  

fc2blog_2014032418393250e.jpg 

結構 ガッツリだったりして・・・? 苦笑


でも 美味しそう・・・・・

fc2blog_201403241838501e7.jpg 

ジルも 気になる気になる・・・ ママもひとくち・・・いや3くちぐらいいただきました^^


なんか このカフェ いつになく賑わってるな・・・と思ったら

140324-13.jpg 

ここ、Instagramersの聖地なんだそうで 写真関係の方で賑わっていたのでした

あちこちに素敵な写真も飾られていました



さぁ 山下公園を通って 車に戻りましょ

140324-6.jpg 

空の青と海の青が綺麗です




140324-7.jpg 

おさんぽってたのしいですー♪



140324-8.jpg 

みんなでお散歩するのって 楽しいんだよね




140324-9.jpg 

後姿も フンフン♪ って感じしません?


花粉症にはつらいけれど お散歩日和の一日でした・・・とさ^^

140324-10.jpg 

こんなお天気のいい日は ここから景色を眺めてみたいなぁ~なんて・・・
一度 のぼってみたいんですよね~
ジルも一緒にのぼれるなら 即 行っちゃうんですけどね~^^;

 



~きょうもご訪問ありがとうございます~

女子の好きなもの

暖かいお散歩日和に誘われて きょうもご近所散歩に出かけますよ

しばらく歩いていると

どこからか聞こえる 「い~しや~き~いも~♪」 のあのそそられるメロディー・・・

近くに聞こえるんだけどな・・・?

どこだろな?

こっちかな?

いつもはジルに引っ張られるお散歩も

この時ばかりは 飼い主がリード・・・

あっ、見つけた!!

fc2blog_20140324184549ad2.jpg 

ここは あまりお散歩では来ない場所だけど おじさん よく来てるのかな?


きょうは風が強かったから 風に乗ってお芋の声がよく聞こえたのかなぁ~?


中を覗かせてもらうと・・・

fc2blog_20140324184606853.jpg 

並んでる♪ 並んでる♪ お芋が行儀よく並んでるよ~^^

考える間もなく

「ひとつ くっださいな~」 なんて

ありゃりゃ・・・くちが・・・勝手に・・・ぷぷっ^m^

ジル~ おうちに帰って あつあつ焼き芋食べようね~

くんくん星人のジルさん・・・ 

帰り道は わき目もふれず ひたすらまっすぐおうちまで・・・(笑)

わかってるね~^^  ジルだって・・・女子だもんね・・・^^


fc2blog_20140324184630fb8.jpg 

どう? 美味しそう?


fc2blog_20140324184648cb8.jpg 

はやく たべるです!! はやくです!!


ママ用のお茶を煎れるのももどかしく 

女子ふたりで熱々お芋をほおばりましたとさ・・・(*^_^*)




おうち焼き芋もいいんだけど こうやって買って食べるお芋って・・・
美味しく感じるんですよね~♪






いろいろ記事がたまっているのに ついつい 撮って出し・・・してしまいました^_^;

~きょうもご訪問ありがとうございます~

2014誕生日旅行@伊豆マウンテンドッグラン


きょうは朝から雨の一日
寒の戻りかな?って思わせる 少し寒い一日でしたね
でも、雨で花粉は一休みかな?
昨日のニュースで 花粉症で涙目、鼻水のお猿さんが出ていました
お猿さんも花粉症になるってことは・・・やっぱりわんこにも・・・ですよね?
ヤバイなぁ~(;一_一)




さて、旅行最終章です


お宿を後にして向かったのは・・・
東伊豆にある『マウンテンドッグラン』

お宿からマウンテンドッグラン方向に南下していると 反対車線がすでに渋滞・・・
ん?
これって 河津方面で宿泊していた人たちの帰りの渋滞? もう?
少し嫌~な予感もしつつ 我が家は目的の場所へ・・・

140320-1.jpg 

日曜日だと午前中に混んで 午後になるとパタッと他人とわんこがいなくなるらしい・・・

我が家が着いた時には 数組いらしたのですが その方達もほどなく帰って行かれました

貸切状態のランを まずはリードを付けたまま上ります

140320-2.jpg 

最初の5~10分ぐらいは目を離さないでくださいね・・・って (その間にうんPする率が高いので・・・)
無事 うんPも完了したようなので ジルさん、ここでフリーに・・・


フリーになったら 冒険の始まりです

140320-3.jpg 

フムフム・・・ここは・・・おもいだしましたよ・・・♪    そんな感じかな?



140320-7.jpg 

この生き生きとした顔^^



140320-4.jpg 

自由に走り回って・・・



140320-6.jpg 

普段の散歩でも なかなか見せないこんな笑顔も・・・いただきました^^




140320-5.jpg 

走っては少し立ち止まり・・・ 何を考えてるのかな?


こんな急な道無き坂だって 平気で下りていきます

140320-11.jpg 

動物は本能で ちゃんと降りられるか無理かってわかってるから 多少の冒険は大丈夫だからね・・・
ってドッグランのオーナーさん

過保護な飼い主は時にハラハラだったりね^_^;

ジルの姿が見えないな~って  ジル~って呼んでみたら

140320-8.jpg 

ここですよ~  って^^


ジルはどこに行ったかな~ってまわりを見渡すと 

140320-9.jpg 

こんな景色も目に入ります


 

140320-10.jpg 

時折 こうやって ママ~って飛んで来てくれると もう満面の笑顔になります(あっ、私が・・・)


もちろん
 

140320-12.jpg 

ジルも 満面の笑顔で走ってますよ^^


たくさん走って喉が渇くと

140320-13.jpg 

パパのもとへ行って ちゃんと水分補給・・・




140320-14.jpg 

ママ~♪



140320-15.jpg  

パパ~♪



140320-16.jpg 

何故か 最後はいつも このパパとママの間を キャッキャーーって感じで往復します


さっ、そろそろお終いにして 帰りましょうか・・・

140320-17.jpg 

ほんとに ここはわんこにとって魔法のランですよね・・・
ここに入ると どんなわんこも皆 笑顔^^

伊豆に来たら 外せない場所ですね(^_-)-☆

また 来ようね~♪♪

マウンテンドッグランを後にして 幹線道路に出ると・・・

あちゃーーーー><  すごい渋滞です
いつもの何倍もの時間をかけて 城ヶ崎海岸のほうへ・・・
ランチの時間も過ぎてしまいましたが

140320-19.jpg 

この日は こちらでランチを~


ドッグカフェではないのですが 店内もOKな

140320-18.jpg 

マクロビご飯の 『Cafe SORA』 さんです


昨晩から ヘビーに食べ続けているので ちょっと胃にも優しくね^^

140320-20.jpg 

って言いながら パパ、カツ丼・・・って(;一_一)

でしょ?

でも これ、車麩のカツで カツの下にキャベツととろろが敷いてあって
そのとろろが なんとも口当たりを柔らかくしてくれて 美味しかったです (味見させてもらいました)

わたしは・・・

140320-21.jpg

朝ごはんいっぱい食べて そんなにお腹が空いてなかったので
アップルパイと ハーブコーディアル

このアップルパイもバター不使用なので いつもとは違った食感でした 


伊豆高原の駅前でも 大寒桜が咲き始め 河津桜とはまた違った可憐さで
ぜひぜひ 見に行きたかったのですが 時間がなく断念・・・

この後 帰途へと着いたのですが・・・


伊豆の帰りって混むよね~

レベルをはるかに超える すーーーーーっごい渋滞に
せっかくの楽しい旅が 険悪ムードへと変わるジル家なのでした・・・(苦笑)

河津桜・・・恐るべし・・・
(午前中からあの復路渋滞始まってましたものね・・・><)


来年は・・・日程を よ~く考慮しないとね(^_-)-☆


長い旅行記、お付き合いありがとうございましたm(__)m




~きょうもご訪問ありがとうございます~



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット