いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

いつもの散歩道

きょうは17~8度まで気温が上がり 春を思わせる一日だったジル地方

朝から外のベランダで日向ぼっこするんだと
ここ、開けて~と窓をカリカリ・・・
うーーん、母は外の花粉やPM2.5が気になるところだけど・・・
せっかくのこの暖かさ・・・日向ぼっこしたいよね・・・少しだけね・・・


日向ぼっこしたことで 気持ちのいいお天気を実感したからか
いつもはジルのお昼寝時間である昼下がり・・・
なぜか わたしのストーカー

きょうは『ハッピーデー@ヨーカドー』だから(笑) ママちょっと買い物に行ってくるからね・・・
(奥様、ご存知?ハッピーデーはね、ナナコカードで支払うと8のつく日は5%Offですの・・・うふふっ)
買い物に出るわたしを 恨めしげに見つめるジル・・・

行くから!! 行くから!!
買い物から帰ったら行くから・・・苦笑


急いで戻り お散歩に出発!!

140228-1.jpg 

ジル~ 張り切りすぎですよ~


くんくん、くんくん・・・

140228-2.jpg 

こんなに暖かいと もう春の匂いがする?

な~んて言いたいけれど、週末はまた冬に逆戻りなんでしょ?
雪も降るかも・・・なんて、嫌なワードも聞こえてくるし・・・
寒暖さが大きすぎて ついていくのが本当に大変><

いつもの公園につくと・・・

fc2blog_20140228182833395.jpg 

さて、どこから回りましょうか?

最近ね、この公園に何組かの小学生の女の子グループが現れて
「すみませーーん。犬、さわらせてもらっていいですかー?」って走ってくるんですよね
ちゃんと聞いてくれるのはいいんだけど、
何せ ジルさん、こども・・・って苦手なもんで タジタジ・・・
なるべく その子たちの目に入らないコースを選んでるんだけどね(苦笑)

このあたりは あまり人が居ないからいいね^m^

fc2blog_201402281828477a2.jpg 

得意の切り株でちょっと写真を・・・


でも、絶対にカメラから視線をはずすジル

fc2blog_201402281828199c1.jpg 

どんな魔法の言葉を使おうが 絶対に見てくれない><


しかたない・・・ 

fc2blog_2014022818290413d.jpg 

ジルは 写真なんて撮らないで 純粋に散歩を楽しみたいんだよね・・・

わかってはいるんだけどね^_^;






~きょうもご訪問ありがとうございます~

感じの悪い女・・・その訳は・・・?

きょうは全国的にPM2.5の数値が高かったそうで
西のほうでは 要注意レベルの高さだったとか・・・
どうりで・・・喘息持ちのわたし、1~2日前から少し咳が出るハズだわ・・・><

・・・に加え、きょうの新聞では そろそろあの『殺人ダニ』に注意って記事が・・・
あ~その季節もか・・・!!
春が近いと浮かれているけれど  一緒にいろんな嫌なものもくっついてくるのね・・・(;一_一)



日曜日はジルのトリミングでした!

140226-1.jpg 

車の中でギャンギャン暴れてたくせに エミさんの姿を見つけると 一目散!!
エミさん大好き大好き~の儀式が終わると もうトリミングルームに行くから ここあけて!!って

ん? それはおかしくない?

ジルの目当ては・・・
前回のシャンプーの時、どさくさにまぎれて リオちゃん達のいる2階へ行ったことに味をしめたよう・・・><

そうは・・・いきませんよ~^_^;

数時間後・・・

140226-2.jpg 

かわいこちゃんのできあがり~♪  (写真はちょいボケてますが・・・)


そこに・・・

140226-3.jpg 

エミさんちのらっきょパパさん、あきおちゃんを連れて登場!!


2わんの和やかなご挨拶の場面を収めるべく・・・   あれ?

140226-4.jpg 

あきおちゃんが近づいてきてくれても ジル、この態度!!


あくまでも・・・

140226-5.jpg 

見ようとさえしませんの・・・><


終いには

140226-6.jpg 

2わん、こんなことに・・・  

いや、別にこの2わん、仲が悪いわけではないのですよ^_^;

そうこうしていると・・・

140226-7.jpg 

ジルのお手手に注目!!


手であきおちゃんを抱くらっきょパパさんを押します

140226-8.jpg 

ちかよらないでーーーって感じ・・・


なんて感じの悪い女・・・なんでしょーーー
どう思います?  苦笑

140226-9.jpg 

実は・・・


その訳はね・・・

140226-10.jpg 

そう、ジルはらっきょパパさんのことが大好き!!

この日もトリミングの前にラッキョパパさんに会って、いっぱいいっぱいヨシヨシなでなでしてもらって
とってもご機嫌だったんです
そんな ラッキョパパさんが あきおちゃんを抱っこして来たものだから・・・

完全にヤキモチ・・・です^_^;

自分だけが ヨシヨシされたい・・・
ジルの一面がよく見えた・・・そんなトリミングの日・・・でした(笑)

うーーん、これでは 我が家、2頭目・・・なんて絶対に無理ですね^m^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

根岸森林公園で梅見散歩

きょうは少し暖かくてお散歩日和・・・
だけど こういう天気だと心配なのが花粉とPM2.5
アレルギーのあるジルには大敵!!
また これを心配しなければいけない季節になってきたようです




昨日のつづきです

根岸森林公園のポニーセンターで お馬さんにご挨拶した後は・・・

やっぱり気になる梅の花・・・

140225-1.jpg  

ポニーセンターの近くの梅はこんな感じですが・・・



140225-2.jpg 


今年は梅の花が咲き出した後に大雪が2回も積もったので
満開~終わりかけの花と まだ蕾でこれから・・・の花が混在していると言う感じでした


140225-3.jpg 

まだ ところどころ雪が残っていますね・・・




140225-4.jpg 

ジルは梅の花なんてどうでもいい・・のよね・・・早くお散歩したいって・・・


なので 芝生の広場のほうへ来ました!!
雪解けで芝がぬれているのでは? と思いつつ来ましたが 大丈夫なようです^^

140225-5.jpg 

広場に入るなり いきなり・・・走り出します!!


フレキシいっぱいに何周も何周もぐるぐる・・・ぐるぐる・・・ 楽しい♪って・・・

140225-6.jpg 

目がまわるよ・・・っていうくらい パパの周りをぐるぐる・・・ぐるぐる・・・駆けます

だって2週つづきの雪で いつものご近所散歩しか行けなかったものね
それも雪が残ってて 思うように歩かせてもらえなかったり・・・
なので 2週分 楽しんでいいよ^^
翌日はトリミングだしね~

ぷぷっ、後姿のこのオチリからも・・・

140225-7.jpg 

楽しい~♪って感じが表れているでしょ?


芝生でたくさん走ったので 梅林のほうに行ってみますよ

140225-8.jpg 

こちらの斜面にもまだ少し雪が残っていました


いつも遅めに咲くこちらの梅林・・・

140225-9.jpg 

しだれ梅は満開のようでしたが 
全体的にはまだ・・・3割ぐらいの梅が咲いている・・・ってとこでしょうか


高台のほうに行ってみると

140225-17.jpg 

こちらは日当たりが良いので ご覧の通り・・・



140225-10.jpg 

乗り気でないモデルさんと一緒に・・・^_^;


これは・・・物憂げな少女・・・?

140225-18.jpg

いえいえ、ただただカメラが嫌なだけです^_^;
 

どんだけカメラが嫌いなの?っていうぐらい

140225-12.jpg 

たくさん撮っても ほぼ目線・・・いや、顔を背けられています><


もう!!っていう私に パパが「どれ、貸してみーーー」って (なぜか関西弁・・・)

140225-13.jpg 

ほら、オレが撮ればバッチリやん!って・・・(苦笑)

だって・・・
パパ、ジルをこっちに向かそうと奇声を発するんだもの・・・
恥ずかし・・・><

桜は花の期間が短いけれど

140225-14.jpg 

梅は長く楽しめていいね^^




140225-15.jpg 

最後に1枚。協力的なのが撮れました!!

(でも、浮かないお顔?)


梅林から芝生に戻ると 顔の表情が全く違ってますよ・・・

140225-16_20140225184958e1d.jpg  

もう少しここであそんだら お買い物に行きますよ~


たくさん遊んでご機嫌のジルさん、

fc2blog_20140225185115f16.jpg 

カートに乗ってもノリノリ・・・でしたとさ^^


また ここの芝生で遊ぼうね~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

うまうまとウマウマ

ソチオリンピックも終わってしまいましたね・・・
オリンピックのメダルの重圧ってすごいんでしょうね・・・
私達には計り知れないものがあるんだと思いますが
終わってみれば メダル8個も!! スゴイ!スゴイ!!

寝不足の日々と たくさんの感動と・・・ 
最後はフィギュアのエキシビションで終わった~って感じが・・・
4年後の平昌は 眠い目をこすらずに楽しめますね♪



さて、週末・・・
やっとこさ 平穏な週末を迎えられましたよね (もう雪は遠慮します!)

お仕事だったハズのパパが 思ったよりもずいぶん早く帰って来れたので
じゃあ お散歩に行こう!!って

でもでも パパはお弁当(ぷぷっ、愛妻?弁当)を食べて帰ってきているけれど
わたしは お昼まだ食べてなかった・・・ので お散歩の前に・・・

140224-1.jpg 

根岸森林公園の前にある 『Forest Table』 さんへ・・・


わんちゃん店内OKです
(一度に入れるわんちゃんの頭数に制限があるみたいですが・・・)

140224-2.jpg 

店内はアンティークな家具がさりげなく置かれ 山手のマダム御用達?
そんな方達が おしゃべりとお茶を楽しんでおられました



140224-3.jpg 

ジルさんお行儀よくできるかな?


左)なんだかコンデジが調子悪く(カメラのせい?苦笑)得たいのしれないものに写ってる
  パパオーダーのオニオングラタン  

140224-4.jpg 140224-5.jpg

右)私のパイシチュープレート・・・共に とっても優しいお味です♪


見ていたら食べたくなってしまったストロベリーパイ

140224-6.jpg 

うぅ・・・美味しい♪  


ジルの ジルもそれほしい・・・っていうような視線にめげず

140224-7.jpg 

紅茶とともに美味しくいただきました♪


お腹もいっぱいになったので ジルさんお待たせ!!

140224-8.jpg 

お散歩しましょ~♪


でも、ここ 上の写真にも見えている通り、『馬坂』・・・

120224-9.jpg 

と、いうことは・・・


ポニーちゃんに会いにきました!

140224-10.jpg 

ちっちゃくってかわいいね~♪
ちびっこジョッキー達にお手入れしてもらっていましたよ


ポニーのお隣には とってもカッコイイお馬さんが・・・

140224-11.jpg 

こんな芸も見せてくれました!  
えっと、お手じゃなくて・・・握手!!って言ってたかも・・・?



140224-12.jpg 

ジルも感心してますよ(笑)


でも この素敵なお馬さん、すごいのはこれだけじゃなくて・・・

140224-13.jpg 

うしろのポスター見えますか?


ちょっとアップにしてみますね^^

140224-14.jpg 

2009年5月3日 京都競馬場で開催された天皇杯で優勝した馬なんですって(^_-)-☆

うん億稼いだそうですよ~(@_@)
すごいですね~
コアなファンの方達が いまだに遠方から会いに来られるそうですよ

そんなすごいお馬さんなので・・・

140224-15.jpg 

記念撮影・・・っておいおい、ジルさん顔を逸らさなくても・・・><


他のお馬さんたちにもご挨拶して

140224-16.jpg 

では こんどこそ本当にお散歩にしゅっぱーーーつ!!


・・・のハズが・・・あれ?

140224-17.jpg 

ぷぷっ、 だってこれも・・・お決まりだからね・・・^_^;


つづく・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~

梅が満開ですよ

2日続けて寝不足続出?笑

真央ちゃん 頑張りましたね
昨夜?今朝?は 日本中いや 世界のあちこちで みんなが祈ったことと思います


ジルもおうえんしてたですよーーー!!

fc2blog_20140221181539013.jpg 

すべりおわったあとは こんなえがおになるようにーーーっていのったですよーー

あんな状況の中で 自己ベストを出せるなんて本当に凄いスケーターですね・・・
メダルを取る以上の感動をみんなに与えてくれたような気がします

なんだか清々しい気分で迎えた朝・・・でした

そうそう、23日のエキシビションでは 招待選手として
高橋大輔選手のエスコートで 浅田真央選手も出場するそうですよ^^
羽生選手がエスコートするのは ソトニコワ選手を・・・
町田選手は リプニツカヤ選手をそれぞれエスコートするんだとか♪
こちらは ドキドキすることなく楽しめそうですね^^



さて、ジルがいつもお散歩で行く近くの公園
梅の里公園という別名があるのですが

fc2blog_20140221171350529.jpg 

きょう行ったら たくさんの提灯が飾られ 舞台も作られ 梅祭りの準備ができていました


・・・って言っても いつだったか 行ってみたら ショボイお祭りでしたが・・・><

fc2blog_20140221170752975.jpg 

でも 梅は今が満開のようで 


あの大雪にも負けず

fc2blog_20140221170809271.jpg 

かわいい花を咲かせてくれています


少し低い木を見つけたので これならひとりででも 
「ジルと梅」が撮れるんじゃ?と 梅の木に近づいたら・・・

fc2blog_20140221170858c23.jpg 

怪獣現る!! 爆

花に近づくと 味見をせずにはいられないこの怪獣が
梅のつぼみをパクリ!!

焦るママ!!

口の中に手を突っ込んで つぼみを探し出し 事なきを得ました・・・ホッ

梅の花に毒があるかどうかはわかりませんが 気をつけないと・・・
以前、ポインセチアをパクリとしてしまい 病院に走った経験がありますので・・・><
(その時も すぐに見つけたので事なきを得ました・・・)

それをふまえて・・・


fc2blog_20140221170925982.jpg 

花をパクリとできない位置で・・・


でも 一人撮りって難しい・・・
なかなかうまくスマホのシャッターが押せません><

fc2blog_20140221170945846.jpg 

こんなところで・・・精一杯でした・・・

あれ?ちょっとジルがつまらないお顔でした・・・ね(苦笑)


あんなに何回も大雪が降りビックリの2月も もう後半

fc2blog_2014022117101005b.jpg 

来週あたりからは 気温もあがるそうで 
着実に春へと季節は進んで行ってるんですね・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます^^~