いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

今年も一年ありがとうございました

穏やかな大晦日もあと1時間ほどで終わろうとしています
みなさまはいい大晦日をお過ごしでしょうか?


最後は今年を振り返って・・・とかできれば良かったのですが
どうもバタバタしていて 時間がなく
その上、 今、打ち終わった・・・と思った記事が・・・

まさかの・・・


全部消えてしまうというアクシデントが・・・  チーーーン


最後がこれですか!!って感じですが まぁこれで厄落としということで・・・




今年のラストを飾るのは



今年のお散歩納めのジル・・・ 顔見えず(>_<)の後ろ姿ですが。。。ね


今年もたくさんの出会いがありました ^^
ブログをしているからこその出会いですよね

たくさん遊んでくれたお友達のみなさんもありがとうございましたm(__)m
来年もたくさんお会いでき、たくさん遊べますように

そして まだお会いできていないお友達にも会えるといいな♪

いつもジルのブログにお越しくださるみなさまに 感謝の気持ちでいっぱいです

131231-1.jpg 

来年もジル家をどうぞよろしくお願いいたします


最後は招き猫ならず 招きジルからご挨拶を~

131231-2.jpg 

        みなさん ジルのぶろぐにきてくれて ありがとうですよ~

         また らいねんもジルにあいにきてくださいですよ~♪

                     ジルにあいにくると しあわせいっぱいになるですよ~^^




今年最後のブログが 時間がなくてやっつけ感いっぱいのブログになってしまいごめんなさい

みなさま いつもご訪問ありがとうございます
新しい年が 笑顔いっぱいで過ごせる一年となりますように・・・

どうぞ よいお年をお迎えくださいませ^^



冬の伊豆で何して遊ぼ? in伊豆

なかなかPCの前に座る時間がなくて 
年内にあれこれもUPしたかったのに もう時間切れです・・・チーーン
とりあえず伊豆編だけは完結しておこう~



11時にお宿をチェックアウトした後に向かったのは・・・

城ケ崎海岸にある伊豆四季の花公園です

131230-1.jpg 

なんか・・・ちょっと寂しい感じがしますが・・・人も・・・あまりいないような・・・?


まずはブーゲンビリアが咲いているという温室へ

131230-2.jpg 

うんうん、ここはきれいです。温室であったかいしね・・・^^


南国の花がいっぱいですよ

131230-3.jpg 

ジルさん、ちょっと花に負けてる?


ポインセチアで作ったツリーだそうです

131230-4.jpg 

ちょっと微妙な気もしますが・・・一応 ツリーらしいです


温室を出て 海の見えるほうに行ってみると 思いがけず菜の花に出会いました

131230-6.jpg 

もう咲いているんですね・・・  
看板には ただいま育成中・・・とありましたが じゅうぶん綺麗
太陽が海面に反射して キラキラした海と菜の花のコラボがとってもいい感じでしたよ

fc2blog_20131230225705314.jpg 

せっかくなので 菜の花の前で記念写真


菜の花の真ん中でもパシャ

131230-5.jpg 

ほんと、最近こうやって 「マテ」 で写真が撮れるようになったのですが
急にできるようになったので 何がきっかけだったのか・・・飼い主は不思議でたまりません
 
・・・と この菜の花のところから進もうとしたら これ以上は行き止まり・・・
あれ? この公園って広いって書いてあったのに もう終わり?

どうやら 順路を間違えていたようです

えっと・・・こっちに行けばなにかあるのかな?

とやって来たら このあたりは 最近植えたばかりで 見頃はこれから・・・と言う感じでした
パンジーがハート型に植えられていました

131230-7.jpg 

ジル、どこにいるかわかりますか?  『ジルを探せ!!』 ですよ^^
なんか ジルもパンジーのひとつに見えるのは私だけでしょうか? 苦笑

クリスマスの時期で 園内に7個だったかのハート模様があって それを探し出して写真に撮り
全部見つけられたら 何かもらえる・・・みたいな企画をやってたようなんですが
3個しかわかりませんでした

それより何より・・・平日だったってこともありますが
我が家以外のだれにも園内で出会わなかった・・・という閑散さ・・・
時期が・・・ちょっと悪かったのかもしれません

まぁ 我が家はお散歩ができてジルが満足してくれれば それでいいので・・・^_^;

131230-8.jpg 

最後に出口付近にあった馬のオブジェの前で・・・
来年の干支ですからね(^_-)-☆


さっ、ここでまた悩みます
次にどこに行こうか・・・
寒い時期ってほんと いくところに悩みます」
とりあえず あそこ、行ってみるか!!

131230-24.jpg 

大室山です   このお饅頭型・・・なんとも言えません


わんちゃんは抱っこなら一緒に乗れます

131230-10.jpg 

リフトに乗って上っていくと・・・どんどん気温に下がるのがわかるんですよね><



頂上につきました

131230-11.jpg 

ジル、寒いね~><


でも頑張って こっち向いて~

131230-12.jpg 

はい、よくできました!!


夏に上ると涼しくて気持ちいい大室山・・・
ってことは 冬はより寒いってことで 寒いときにわざわざ より寒い所に行かなくても・・・

131230-13.jpg 

なんですが、この景色ですから・・・やはり気持ちいいです♪


歩きだしたら寒さなんてへっちゃら!!

131230-14.jpg 

ジルが一番元気でしたね


いつもなら このすり鉢状になった頂上のすり鉢のまわりを一周できるのですが

131230-15.jpg 

この日は工事で 半周を往復しかできませんでしたが ジルは楽しそうでしたよ


飼い主は寒くてしかたないので 早く下りよう!!

131230-17.jpg 

さぁ たくさんお散歩したし お昼ごはんはどこに行こうか?

寒いから店内OKのお店で~って探すのですが
行きたいお店はあれもこれも定休日・・・
やっぱりね><
火曜日ってお休みのところ多いんですよね~><
でも ひとつ気になっていたお店があったので行ってみることに・・・
で、行ってみると・・・
「わんちゃんは完全に閉まる入れ物に入れていただかないと 同伴できません」だそうで・・・
あーーーそうですかーーーー(ーー;)
よく調べておかなかった私が悪いのですが・・・ガックリ><;   (スリングしか持っていませんでした・・・)

困ったなぁ~

じゃあ もうここしかないか・・・以前にも一度来たことがあるお店・・・

131230-16.jpg 

大室山に逆戻りし、そのまん前にある 『Brunch Cafe Coconuts』さん

店内も食べるものもとーーってもアメリカンなお店です

パパが食べたのは・・・これではよくわかりませんが ジャンボなチーズホットドッグ

131230-18.jpg 

コーヒーがセットでついてて おかわり自由です


わたしは 大きなカフェアレボールにたっぷりのカフェオレ・・・と
131230-19.jpg 131230-20.jpg

焼きりんごのパンケーキ・・・美味しかった~♪


ジルにも・・・

131230-21.jpg 

サービスでわんちゃん用のパンケーキが出てきました!


小麦粉だしね~ でも ジル自分に来たってわかってるしね~>< うーーん 困った・・・

131230-22.jpg 

一口ね・・・ じゃあ ジルひとくちだけ・・・


おいしい~(*^_^*)って食べるジルを見て・・・心を鬼にできなかった私達・・・

131230-23.jpg 

飼い主としては失格かもしれませんが・・・
嬉しそうに 美味しそうに食べるジルに 目の前にあるうまうまに 『ダメ』 とは言えず
ジル禁断のパンケーキ・・・たべました (クリスマスだしね~)

夜にカユカユが出たらどうしよう・・・私達のせいだよね・・・ドキドキハラハラ・・・
幸い、痒みがでなかったので・・・よかったですが・・・やはり、反省です><


これにて 伊豆の旅行記はおしまい・・・
気付けば・・・もう30日
今年もあと一日・・・




~ようもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お宿は食事も楽しみ♪in伊豆

伊豆・玉響の風でのお食事編です


お食事は18時から・・・
こちらの食事は『フレンチ会席』
フロント棟に近い、『薫風』と『涼風』のお部屋は 食事が部屋出しなので
お部屋で食事を待ちます

きょうのメニューはこちら・・・

131228-1.jpg 

メニューを見ただけで・・・もう・・・よだれ・・・笑


ジルも期待してます

131228-2.jpg 

もちろん、きょうはジルのも頼んであるよ!


まずは ジルのご飯から運ばれてきました

131228-3.jpg 

これ、普通、鶏肉団子と羊肉団子のミックスなんですが アレルギーのことを言うと
快く羊肉だんごのみで作ってくださいました 


こういうときの目って なんでこんなにうるうるになるんでしょうね~

131228-4.jpg 

食べてヨシ!! の合図とともに・・・瞬食です^_^;

つづいて飼い主のお料理が運ばれてきました

アミューズ、どれも好きなものばかり・・・

131228-5.jpg 131228-6.jpg

サーモンは皮がパリッと、身はレアな感じでサワークリームとよく合います


いつも家ではくれくれ大王のジルなんですが
なぜか 外ではくれくれ攻撃しないんですよね・・・なんでだろ?
その代わり・・・

131228-15.jpg 

こうやって自分のテリトリーから ジーーーっと見つめ続けます

これはこれで 非常に食べ難いんですけどね・・・><

で、玄関先で つぎのお料理を持ってくるおにいさんの音がすると・・・

131228-13.jpg 

ドアに張り付いて・・・を繰り返すジル・・・


フォアグラもたくさんだとしつこいので これぐらいがちょうどいいです

131228-7.jpg 131228-8.jpg

熱々のオニオングラタン・・・たっぷりとあり、これでお腹がいっぱいになりそう・・・

ヤバイ!ヤバイ!!  まだまだお料理は続きますからね・・・

戻って行くおにいさんに

131228-14.jpg 

お願いするのですが・・・苦笑


伊豆と言えば・・・の金目鯛も地海苔のクリームソースが新鮮です

131228-9.jpg 131228-10.jpg 

グァバのグラニテでお口直し・・・


おにいさんの動向を追いかけるのに少し疲れて来たジルは

131228-16.jpg 

この場所から鼻だけクンクン
 

蝦夷鹿は私達よりもジルのほうがよく食べてるもんね・・・ そりゃあ気になる匂いだよね

131228-11.jpg 131228-12.jpg

〆はお出しをかけて食べるみぶなと梅くらげのお茶漬け
いつもこのお出しが少し濃いように感じるのですが
この日はそのお出しがみぶなと良く合ってて お腹いっぱいなのに最後までいただけました


そのころには・・・

131228-17.jpg 

もうジルも・・・夢の中・・・

どれも とーーっても美味しかったのですが
ただ残念なことに せっかくのお部屋出し・・・
以前はそんなことなかったのに 今回は お料理とお料理の間隔が開きすぎてて
なんだか 間延びする・・・っていうか・・・

この とーーっても楽しみにしていた最後のデザートが運ばれるのにも すごーく待ちました><

131228-18.jpg 

でも、大好きなクレープシュゼットは・・・ 美味しゅうございました♪

6時に食事が始まって・・・食べ終わったのが・・・9時少し前・・・
ちょっと時間がかかりすぎですよね><

満腹のお腹が少し楽になったころ
再び 星空を見上げながら露天風呂を楽しみ、ポカポカのまま、

おやすみなさーーーい




翌朝・・・いいお天気ですよ

131228-19.jpg 

控えめに朝日が反射して綺麗です


朝食は8時にお願いしました

131228-20.jpg 

まず、ジュースが運ばれてきて、目覚めの一杯・・・


・・・って すでに朝露天も楽しみましたが・・・


寝ぼけまなこのジルです

131228-21.jpg 

おはよう!! ジル!!

ジルには持参のいつものごはんを・・・


私達には 和の朝食が・・・ (部屋単位で和か洋か選べます)

131228-22.jpg 

これだけでももう十分な量なんですが



こんなに大きな干物も付いてます

131228-23.jpg 

ジルはこの干物の匂いがたまらないらしく 朝はくれくれ大王がうるさかったです
(あれ?外ではくれくれ大王、出てこないんじゃなかったっけ?苦笑)



ポットでサービスされるコーヒーは 食事が終わってもそのまま置いておいてくれるので

131228-27.jpg 

チェックアウトぎりぎりまで(11時) ま~た露天風呂入ったりやコーヒーを飲んだりでまったり・・・

・・・って いったいどれだけお風呂に入るんでしょうね・・・苦笑


チェックアウトのこの日はクリスマスイブ

131228-24.jpg 

ジルもクリスマスっぽい服を着て ツリーの前で記念撮影を・・・^^


(最近、ほんと、急にこの記念撮影が賢くできるようになったんですよね・・・)



チェックアウトの後ですが 少しドッグランで遊ばせてもらって・・・

131228-25.jpg 

・・・って なんか かしこまってどうしたの?


おっと・・・急にスイッチが入ったようです

131228-26.jpg 

朝トレ終了!!笑



さぁ この後はどこへ行きましょうか・・・

131228-28.jpg

またこの景色を見に・・・いえ、 温泉に入りに・・・来たいね♪

もう少し、伊豆のお話・・・つづきます




~きょうもご訪問ありがとうございます~

ジルも温泉に入ったよin伊豆

クリスマスが終わったら、あっという間に年末モード
パパもきょうは仕事納めで でもって納会と称して部の飲み会ですって・・・
掃除もできてないし、あれもこれもしてないけど・・・と いろいろと焦る主婦は
焦るばかりで ちっとも進まない・・・ 半分、あきらめモード
毎年、あきらめモードのような気もしますが・・・(苦笑)
あ~ でも年賀状だけは・・・・・急ぎます



伊豆旅行記のつづきです♪

お宿『玉響の風』のドッグランで遊んだ後は・・・ さぁ 温泉!温泉!! 

131226-17.jpg 

わんちゃん用の温泉ですよ~


全景を撮るのを忘れたので これ昨年の写真ですが・・・

131227-8.jpg 

人間用となんら変わりない立派な露天風呂ですよ・・・


あれよあれよ・・・と言う間に服を脱がされ(笑)

131227-1.jpg 

パパにお湯の中に入れられました・・・


どうするかな?  って二人で見ていたのですが

131227-2.jpg 

少し戸惑いながらも 出ようともせず・・・
あっ、固まってるとも言える? 笑

でも、基本、お風呂に浸かるのは好きなハズだから・・・


と、見ていたら・・・

131227-4.jpg 

あれ?  



あれれ?

fc2blog_201312261720108e6.jpg 

なんか 頭にタオル乗せたくなる感じじゃない?



では、ジルの様子をズームにしますよ~

 

ぷぷっ、お湯の中でお座りしてました^^

fc2blog_20131226171928611.jpg 

ジル、気持ちいいの~?




131227-3.jpg 

半身浴だけど、これぐらいがいいよね♪


私達が少し遠くに離れても 立ち上がるでもなく

131227-5.jpg 

放っておくと いつまでも入っていそうな・・・そんな感じでした

人間も気持ちいいものは わんこだって気持ちいいんですね♪

タオルドライして ドライヤーで乾かすと ふわふわ・・・
シャンプーしたわけでもないのにね

そういえば この夜、ジルさん あまり掻かなかったような気がします
カユカユにもいいのかもしれませんね

ドッグランで遊んで、ジルを温泉に入れてると

131227-6.jpg 

そろそろ日が暮れかけてきました


夕食は6時から・・・

131227-7.jpg 

それまで 今度は飼い主が温泉を楽しむ番ですよ♪

夕闇の中、遠くに電車の音を聞きながら温泉に浸かっていると 
ついつい 「ごくらく~ごくらく~」 と つぶやいていました・・・^^


冬の温泉って気持ちいいね♪最高だね♪ 

そんなふうに ジルと一緒に思ったクリスマスイブイブの夜でしたとさ(^_-)-☆






旅行記、年内に終われるように土日も頑張る・・・所存ではありますが・・・?

~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

一応記念日旅行in伊豆

3連休の最終日・・・
毎年恒例になった 『一応記念日旅行』 に行って来ました!

なんの記念日かって?  えっ?聞いてない? まぁまぁ・・・
私達の結婚(入籍)記念日旅行ですよ!!  
・・・って言っても 私達の記念日は『元旦』 
でもね 元旦ってお正月にまぎれて いつも忘れちゃうっていうか
元旦でディナーに行くにもやってない・・・とかあるんで
数年前から クリスマスあたりに記念日旅行に行くことに決めました・・・私が・・・ ^m^

行き先は昨年と同じ 『伊豆』 

途中、お約束の伊東マリンタウンに寄り道し、軽くお昼ごはんを食べ
曇り空で時々小雨が降ったりのお天気だったので 少し早目ですがお宿へ


131226-1.jpg 

お宿はこれまた昨年と同じ 『玉響の風』 さんです



チェックインした後、お部屋に向かいます

131226-2.jpg 

そうそう、昨年こちらに来た時はお友達のラフくんちと一緒だったんだよね~

あっ、そういえば・・・
偶然とは言え、ももっくまご夫妻も我が家と同じ結婚(入籍)記念日なんですよ~
これを知った時はちょっとビックリ!!


これはその時の写真

131226-23.jpg 

そのいきさつは・・・こちら をごらんくださいね


お部屋はフロント棟を出て階段を下りてすぐの『涼風』

131226-20.jpg 131226-21.jpg

これも・・・昨年と同じです


昨年と同じなので お部屋紹介はさらっと・・・

131226-3.jpg 131226-4.jpg

131226-5.jpg 131226-6.jpg

131226-7.jpg 131226-8.jpg

ここ『玉響の風』を選ぶ理由・・・それは もうこのお部屋露天!!これに尽きます!!
檜の内風呂も付いていますしね・・・



お部屋からの景色です。眺め良好♪

131226-9.jpg 

早くこの景色を眺めながら ひとっ風呂浴びたいところですが・・・


た~くさんお散歩しようね・・・と約束して来たのに 
小雨がパラついたりでお散歩を楽しめずに お宿に直行してしまったので

131226-13.jpg 

まずは ジルさん優先^^


ドッグランで遊びましょう♪

131226-10.jpg 

広すぎず、狭すぎず、小型犬にはちょうどいい大きさです


先客のお友達がいました

131226-11.jpg 

上手に遊べるかな?


お友達が先にお部屋に引き上げていきましたが

131226-12.jpg 

1わんでもこんなに楽しめるジル


カメラを構えるママに向かって

131226-18.jpg 

かわいい顔して駆けてきてくれます ^^   (大親バカです・・・)


パパが「ジ~ル~」って呼ぶと、今度はパパのところへ・・・

131226-19.jpg 

こうやって パパとママの間をダッシュで行ったり来たり・・・

うーーん、なんてかわいいの・・・^^   (記念日旅行なんで許してください・・・)

さて、おやバカもこの辺にして そろそろお部屋に戻りましょうか・・・^m^
 
あっ、せっかくだから・・・

131226-14.jpg 

ジルも温泉に入る?


えっ?入る気マンマン?

131226-15.jpg 

温泉が何かわかってない気もしますが・・・^_^;


足を洗って、わんちゃん専用温泉に向かいました

131226-17.jpg 

こちらに来ても この温泉に入ったことがなかったので 今回 初チャレンジです
アレルギーのジル、温泉ってカユカユにいいんじゃない?

さてさて、ジルさんの入浴シーンや いかに・・・笑





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット