いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

葉山のDouble Sandwichへ

きょうは ハロウィンですね~

131031-2.jpg

『Trick or Treat』 って言って みんなおやついっぱいもらったのかな?

131031-3.jpg 

ジル、おばけ穴におしり落っこちてますよね><
写真撮ってるとき まったく気づかなかったわたし・・・です

・・・って。
はっきり言って、ハロウィンって子供のころにはなかったし イマイチ馴染めないんですよね~^_^;




 10月3連休の最後の日のこと

131031-15.jpg 

葉山にある『Double Sandwich』にランチに行きました


逗子のおいしいパンやさんwakanapanさんが

131031-4.jpg 

西海岸イズムのサンドイッチショップとして葉山に出された2号店なんですって


森戸海岸のすぐそば

131031-5.jpg 

10月なのに日差しはまるで夏のよう・・・


テーブルの影に隠れるジル

131031-7.jpg 

日が当たると暑いもんね・・・


暑いので当然 冷たい飲み物を・・・

パパが頼んだのはブレナムジンジャーエール

131031-6.jpg 

世界一辛いので有名なんだそうです

ひとくち飲ませてもらったら・・・・ほんとに かっらーーーーい!!

よかった~

131031-8.jpg 

カフェラテにしておいて・・・^_^;


こちら パパが選んだ Umami chicken sandwich

131031-11.jpg 

うまみチキンサンドです


私は王道のB・L・T・A sandwich

131031-10.jpg 

ハム、レタス、トマト、アボカドが入ったサンドイッチの王道です


これ、かぶりつくと こぼすだろうな~って思っていたら・・・

131031-12.jpg 

ちゃんと袋状の紙が添えられてて それに包んで食べるのでこぼす心配なし!!
これ、嬉しかった~

だって サンドイッチって よく下からポロッと具をこぼしてしまうんですもの・・・
そして このサンドしてるパン、ダッチクランチパンと言うそうなんですが
このパンがまた美味しい♪ さすが 人気のパンやさんですね^^

もう少し 何かつまみたかったので デープフライポテトもお願いしました

131031-13.jpg 

生ベーコンを添えて食べると うんまーーい!!


なんか、私たちだけうまうまを堪能して ジルの顔がつまらなそう・・・ですね><

131031-14.jpg 

ジルにも ちゃんと持参のおやつはあげましたからね・・・


あんなにお日様さんさん・・・だったのに

131031-16.jpg 

食べ終わったころから なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ・・・

この後、コスモスを楽しみに行こうと思っているのに~^_^;



・・・と いうことで明日はコスモス編で(^_-)-☆






~きょうもご訪問ありがとうございます~

10月のシャンプーDAYとトリミングと

10月の3連休の中日はジルのシャンプーDAYでした


こんにちは~ってエミさんちに入り、エミさんを見つけると

「エミさん、エミさん、だいすき~」 っておちり振り振りエミさんに突進していくんですよね~

で、大好き♪ 大好き♪挨拶を済ませると・・・

131030-1.jpg 

いつも入り口付近に立ってるパパの下に行き、得意げに ジル賢かったでしょアピール


さっ、もうすることしたから 帰りましょ!!って

131030-2.jpg 

こんなかわいい顔で(親ばか祭り~^m^)言われたら 
「さっ、帰りましょ」 って言ってしまいそうになります

でも、そういう訳にもいかず ジルをエミさんに託し しばしのお別れ・・・
この日はシャンプーだけなので 1時間半後にはお迎えに

お迎えに行くと・・・ 外でエミさんと日向ぼっこしながら待っててくれましたよ

131030-3.jpg 

でも、ジルのこの顔!!  「んもーーー!!ママったら・・・」って顔だと思いませんか?笑


いっぱい待ったですよーーって文句言いつつも

131030-4.jpg 

エミさんのおひざで日向ぼっこ・・・気持ち良さそうだったね^^

パパ・ママ以外の人にあまり抱っこされるのを好まないジル
パパ・ママ以外で 今、唯一こころ許しているのがエミさん・・・なのかもしれませんね(*^_^*)


この日は 一緒にジルの体重測定をしましたよ

131030-5.jpg 

最近 よく食べるからね~ 酷暑→不安定な天候で運動不足も否めないしね・・・


はい。いっぱいいい訳しておいてあげたよ・・・どれどれ・・・

131030-6.jpg 

なんだか 体重を見られたくないかのようなジルの手・・・に ぷぷっ
うーーん。もう最近はこれぐらいがベストになってきてるね^_^;
3.4kgだったジルは何処へ・・・?って感じです

帰るよってパパに抱っこされると・・・やっぱり嬉しそうですね

131030-7.jpg 

また・・2週間後・・・ですね


この日の夕日・・・

131030-8.jpg 

とっても綺麗なオレンジ色でした


そして・・・

131030-9.jpg 

いつもはトリミングのときに着けてもらう飾りも 季節物だから・・・とシャンプーでも特別に・・・


とってもかわいいハロウィンの飾りのついたチョーカー

131030-10.jpg

明日はハロウィンだね
これ着けて トリックオアトリート!! っておやつ貰いに行かなくちゃ!!
 



あれ? また最初と同じ写真に戻った?

いえいえ、これはシャンプーの2週間後。先日の日曜日のトリミングの時の写真です

131030-11.jpg 

なんだか 同じリアクションでしょ?
やっぱり この日も エミさんの顔を見るなり 好き好き♪エミさ~ん攻撃を済ませると


入り口のパパのところで 置いていかれまいと必死

131030-12.jpg 

エミさんのところは嫌じゃないけれど パパとママに置いていかれるのが嫌なジル


パパがダメなら ママにくっついておくか!!なジル

131030-13.jpg 

ぷぷっ、ママはすぐに裏切るとも知らずに・・・^m^


・・・と こんなことを数分間繰り返すと 最後はあきらめたのか?

131030-14.jpg 

「わかったですよーー」って トリミングルームのあるほうへ・・・笑


お迎えに行くと・・・

ジル、ケージが嫌いでめったに入らないので 我が家ではケージ片付けちゃったんですが

131030-15.jpg 

エミさんちではケージが大好き♪ 
この中に入ってると パパママがお迎えに来る!!って思っているのか


とってもいい子で(?)まったりとしています

131030-16.jpg 

・・・って 写真撮ったら 目が隠れて まるで『少女A』みたいになってしまいましたが・・・><

前回のシャンプーから今回までの2週間、いつもより痒みと乾燥が出たことを伝えると
今回はしっかり保湿のケアをしていただきましたよ

エミさんのサロンにお世話になって そろそろ1年になります
ちょうど昨年の今頃・・・
ジルの肌の状態が最悪になり、トリミングに行けば行くほど痒みが出て 掻いてはハゲが出来・・・
そんな以前行ってたサロンには行きたくない!!と 信頼できるところを探し 
エミさんに出会って もう1年なんですね

131030-18.jpg

2週ごとのシャンプーとトリミング
毎回 その時の季節や肌の調子に合わせていろいろケアを考えてもらえてるので
今のジルの状態を保てているんだと思います 
感謝しています^^
エミさんの力を借りて 少しずつ少しずつ階段を上って いつかジルの痒みゼロ~を目指したいです

エミさんこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m





~きょうもご訪問ありがとうございます~ 

アート縁日へ行ったよ

10月12日のこと・・・


そうそう、この日
午後から出かけようと車に乗ったら・・・

131029-2.jpg 

まさか・・・の外気温34℃・・・10月なのにビックリでした!!

そしてそれから2週間ちょっとのきょうは 雨のせいもあって最高気温は15℃ほど・・・
まるで ジェットコースターのような気温の今年の秋・・・ですね><


で、あらためて10月12日のこと・・・


ヨコハマポートサイドで行われた『アート縁日』に行ってきました

131029-1.jpg 

毎年行ってみたいな・・・と思いながら なかなか行けなくて・・・

横浜クリエーションスクエア(ycs)前のワゴンが30ブース
ycsアトリウムのインドアブースが32ブース
コンカード横浜前のテントブースが48ブース
と100を超える店舗が並びます

131029-3.jpg 

手作りのものってそれこそ一期一会・・・どれも欲しくなってしまいます


ちいさいお子さん連れの方も多くて ジルさんおこちゃまに大人気!!

131029-17.jpg 

わんちゃーーんって寄ってきてくれます


で、ちゃんとみんな 「さわってもいいですか?」 って聞いてくれるんですよね^^

 131029-5.jpg

どーぞ、どーぞ!!って 握手です
(ほんとはジル、おこちゃま苦手なんですけどね・・・^_^;)


左は3Dのポストカード。 右はこういうの大好き!な木綿の手作り小物

131029-6.jpg 131029-7.jpg

131029-8.jpg 131029-9.jpg

左はビーズでできたストラップ。右はわんちゃんのお洋服


小さい四角形の中にビーズで作られた・・・一応 トイプードルです^^

 131029-19.jpg

これはパパが気に入って購入したホイッスルのストラップ。プードルモチーフに弱いですね><


ここの店舗は 大小さまざまな引き出しやBOXのどれもが

131029-10.jpg 

スマイル!!スマイル!!


で、展示されてたロボットのチェストがかわいくって見ていたら・・・ 

131029-11.jpg 131029-12.jpg

あら!! チェストがあっという間に机に変身!! よくできてるな~^^

ほんとにいろんなブースがありました

たくさんのかわいいもの、素敵なものを見て歩いたあとは

131029-13.jpg 

ちょっと休憩しに行きましょうね・・・


と、すぐ横のベイクオーターへ

131029-14.jpg 

MUJI CAFEのテラス席でスイーツタイム♪


このテラス席は海風が吹いてきて涼しいね~

131029-15.jpg 

ジルさんお付き合いありがとーーー♪ この後、お散歩もしようね♪


この日 連れ帰ったもの達・・・

131029-16.jpg 

他にも 買えばよかった・・・と思うものあり・・・ やはり一期一会ですよね
キラキラの『JILL』のシール・・・ どこに使おうかな~^m^


そうそう、

131029-20.jpg 

多肉ちゃんも買ってみました

少し前にお友達にかわいい多肉ちゃんをいただいて 
多肉の仲間が欲しいな♪と思っていたので・・・

観葉植物も多肉も枯らす女・・・の異名をとるとの噂もあるとか・・・ないとか・・・な私 (笑)
ついついお水をやりすぎるのだと自覚しています
放任主義が大事なんですよね?

えっ?ジルのこと・・・放任し過ぎだって?  (笑)




~きょうもご訪問ありがとうございます~

赤レンガでお散歩とビルズとビールと・・・?

立て続けにやってくる台風もひと段落で 
やっと秋らしいいいお天気になって来たなぁ~と喜んでいたら・・・
また明日は雨・・・だとかのジル地方

今年は秋が短くて 冬が早くやって来るらしいですよ~><



と、季節はどんどん移り変わっていってるのに 
きょうの記事もちょっと季節はずれの服装です
やはり 記事はリアルタイムでないと楽しくないですね・・・ごめんなさい・・・


からの・・・

これは我が家の遅い夏休み最終日のこと・・・

billsにパンケーキ食べに行こうと言うパパの一言で 夕方から横浜赤レンガにお散歩に行きました

131028-1.jpg 

わぁ~い!! わぁ~い!! って感じでジルは右に左に走り回ります


平日の赤レンガ・・・

131028-2.jpg 

のんびりとした時間が流れているようです・・・



この日の空は・・・上空には青空と秋の雲

131028-3.jpg 

その下を黒く分厚い雲が ものすごい速度で流れて行ってました


しばらくお散歩した後、ちょっと偵察してくるね~ って パパの足がどこかに向かっています

131028-4.jpg 

わたしは・・・billsに入るために順番を並びに館内へ・・・


さすが平日の夕方・・・

131028-10.jpg 

そんなに並ぶことなく すぐにテラス席に案内されました


もちろんパンケーキを注文して・・・

131028-5.jpg 

でも これがなかなか来ないんだよね><


もちろん注文のときに 焼くのに20分ほどかかります・・・って言われてるから仕方なのですがね><

131028-7.jpg 

カフェラテを飲んで待ちます


まだかな? まだかな? あっ、来たかな?

131028-6.jpg 

ジルの顔を見ていたら よくわかります(笑)


久しぶりのビルズのパンケーキ

131028-9.jpg 

やっぱり 美味しい♪


この日は 一皿をパパとシェアしていただきました

131028-8.jpg 

食べている間は ママのひざで寝ていますよ。もう もらえないって悟ってますからね(笑)


ママの至福のときが終わったので

131028-11.jpg 

次はパパの至福のおつきあいかな?


この日は まだオクトーバーフェストの真っ最中

131028-13.jpg 

夕暮れと共に どんどん人が吸い込まれて行きますよ

この前でしばし悩むパパ・・・さて、どうするの?

ここから見えるテントの中・・・唄も聞こえ、盛り上がってて楽しそう♪

131028-14.jpg 

どうせならテントの中で飲みたいな・・・と、パパがぽつり・・・


でも 残念ながらテント内はわんちゃんNG

131028-16.jpg 

外のテーブルはOKなので 外でどう?


散々 悩んだ結果・・・

131028-15.jpg 

あら? 帰るのね・・・(ーー;)


次の週、同僚の方と飲みに来る約束をしたそうで

131028-17.jpg 

飲めない私と行くより たとえ相手がおじさんでも(笑)飲めるもの同士でテント内で満喫したいらしい・・・


それに・・・この日は強風でして・・・

131028-18.jpg 

外のテーブルは・・・ちょっと厳しかったしね・・・

来週お友達と楽しめばいいよね・・・と帰途についたのです


だったのですが、なんと!!
パパが行こうと約束していた週に台風が襲来とのことで
屋外のオクトーバーフェストも台風対策で数日お休みして テントなど一旦撤収だとか・・・
と、後日 お友達のももっくまさんから情報が入ったんです
パパ・・・ガックリ・・・(T_T)/~~~
心の中で この日に行っときゃ良かったーーーとか思ってたかな?


また 来年があるさ~!!  (←結構 他人事・・・かしら?^m^)

131028-12.jpg 

わたし的には ジルとお散歩もでき、billsにも行け満足満足な夏休みの最終日
この日の夕焼け・・・とっても綺麗でした





~きょうもご訪問ありがとうございます~

箱根・仙石原へ

心配されていた台風27号は直撃を免れたとはいえ
またまた 各地に大雨をもたらしているようです
これ以上 大きな災害が起きませんように・・・



昨日のつづきです


大涌谷を後にしてやって来たのは仙石原

131025-1.jpg 

仙石原のすすきがそろそろ見ごろかな?とやって来ました



青い空と一面のすすき・・・綺麗きれい!!

131025-2.jpg 

この道を奥まで歩いていきます



131025-3.jpg 



ところが・・・この道・・・でこぼこな上に大小の石がゴロゴロと転がってて

131025-4.jpg 

とーーっても歩きにくいのです。 気をつけないと足を捻ってしまいそう・・・
なので この端にあるコンクリートの細い縁石のようなところを歩いていくのですが
みんな考えることは同じ。 行くものと帰るもので少々渋滞・・・><


途中、大きなカメラなどの機材が道をふさいでいますよ・・・なんだろ?


131025-5.jpg 

どうやらこの男の子がメインでなにかの撮影をしているようでした・・・




131025-6.jpg 

この日は風が強く ススキの穂が揺れる揺れる・・・


131025-7.jpg 

夕日を浴びるススキ、綺麗です (私では表現しきれませんが・・・><)



おもしろかったのが、大涌谷で同じ頃歩いていた方たち、
ほぼ、こちらでも見かけた・・・ということ (お決まりのコースってこと?笑)
131025-8.jpg 

なので 見知った方たちから またまたジルさん、頑張って歩いてるね♪
って声をかけていただいたり・・・



131025-9.jpg 

上手にモデルさんしてるね~なんて声をかけていただいて ゆっくりのんびりススキの草原を散歩


だけど 秋の夕暮れは早く

131025-10.jpg 

あっという間に夕日は山の向こうへと沈み



吹く風もちょっぴり寒くなってきたので

131025-11.jpg 

そろそろ戻ることにします


帰り道となると・・・

131025-16.jpg 

なんだか ジルさん、嬉しそうでないかい? 


いそいそと歩いていくジルに

131025-12.jpg 

カメラ片手のわたしは どんどん遅れをとってしまいます><


 お~い! おふたりさ~ん!! 待っとくれ~~!!!

131025-14.jpg 

やっと追いつき(笑)



131025-15.jpg 

名残惜しく もう一度パチリ


風に吹かれてサササッて穂が揺れる様も まるで波のようで綺麗だなぁ~♪
また 来年見に来ようね

131025-13.jpg 

こちら仙石原のススキ

8月には青々としたススキが・・・

9月~10月には 黄金の穂と緑のススキのコントラストが素敵で
この時期の早朝に見るススキは幻想的でより素敵なんだとか・・・
朝が苦手な我が家には・・・難しいかなぁ・・・
でも 来年は早朝の幻想的なススキ、頑張って見てみたいな♪

11月になると 黄金色のじゅうたんを敷き詰めたかのような景色となり
ススキの穂が日の光を受けてキラキラ輝く様が これまた素敵なんだと・・・

我が家は 黄金の穂と緑のコントラストを楽しみましたが
まだしばらくは どんどん黄金色に変わっていくススキが楽しめますよ♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~