いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

うそ!大事なものがない!

絶好の行楽日和だった先週末、
お友達のみんこさん(姫様たちの思い出つくり)邸の素敵なお庭で催された
BBQイベントに参加させていただきました~♪



総勢14人と12プードル



お天気にも恵まれて 飲んで~食べて~笑って~
思い出しても楽しい一日でした

まだ PCが戻ってきてませんので 本チャンの記事は PCが戻って来てから。。。
と言うことで、本日は前振りだけ~♪(´ε` )



ここからは、題名の話です
写真なしの文のみ。
長文につき、興味持たれた方のみどーぞ♪(´ε` )

BBQが終わり、みんこさん邸を後にし
車を止めていた駐車場まで お友達ファミリー数名と5~10分ほど歩いていた時です

うまうまをいっぱい食べたジルが催し
立ち止まって うんPをさせたのですが、
私は荷物をたくさん乗せたカートを押してたため
先に行ってていいよってパパの言葉に素直に応じ
処理をパパに任せました
(あっ、どちらにしてもいつもパパが処理係ですが。。。^^;)

駐車場に着き、車に乗り込み 私の運転で家路に♪
乗ったすぐから 爆睡?のパパ
家に着き、パパはジルとジルのものが入ったバッグを持って先に家の中に。。。

えーー´д` ;と思いながら ひとりで頂いた5Lのビールサーバーやジルのカートや
もろもろの荷物を運び入れ 部屋に入ると 家の鍵やいろいろなものが点々と散らばり
その先に行き倒れの。。。オヤジ(>_<)

翌日~☀


ねぇージルのマナーバッグどこ?

わからん!

わからんって何でよ~

わからん、全く記憶がないし。。。

マナーバッグの中のうんPはどうしたん?

だから、わからん!って



家中、車の中、心当たりを探しましたが見当たりませんの((((;゚Д゚)))))))

ってことは 昨夜、ジルのうんPを入れたマナーバッグを。。。
パパ、どこかに落として来た?

キャー(>_<)
一応、見た目、可愛いバッグなだけに
どなたか親切な方が 拾ってくださって。。。
中を見たら。。。。
まさかの。。。。。

うんPーーーΣ(゚д゚lll)

そんなことになってたら、いゃあ、もう、申し訳ないやら恐ろしいやら。。。

ごめんなさいm(_ _)m

あと、ひとつ恐ろしいのが
実は落としてはいなくて、家の中のどこかに紛れてる。。。
ヒャー、どこから出てくるの?
干からびたブツが。。。(>人<;)

もう、頼みますよ
パパさん、記憶を失くすぐらい飲むのは。。。
やめてーーーぇ~_~;




の、声も虚しく、
頂いたサーバーでいそいそとビールを飲むパパ

懲りないのよね~(>_<)






~きょうもご訪問ありがとうございます~

暑かった七里ヶ浜

朝晩、めっきり涼しくなって
昨夜なんて寒いとすら思ったジル地方
ちゃっかりジルさん、涼しくなってからというもの、、、
夜はママにピッタリくっついて寝ています
どうかするとグイグイ押されて ママ、べッドの端っこで寝てるんですけど~(>_<)



記事のUPが遅れていますが、3連休の真ん中の日
天気予報では 爽やかな一日とあったので
海方面に行ってみようよ!と



七里ヶ浜にやって来ました~♪

ん?ジルさん えらい笑顔ですね~

って、



あつすぎですーーーなジル(>_<)


そうなんです
照りつける太陽にジルのベロ全開になってしまいました



あかんやん‼
さっさとランチに行こう‼って
久しぶりのダブルドアーズに行ったのですが、
テラス席が日があたってあちーー💦
しまったーー店内にしてもらえば良かった~
(こちらのお店、途中で席を変わることできないんで。。。)

うまうまご飯の写真も撮ったのですが、
なんせPC修理中で写真を取り込めないので割愛(−_−;)
まだ一週間は戻って来ないよ~
PCがないって不便です´д` ;

。。。って言うのは置いといて~


ここでのんびりするハズが 暑くてジルのベロがへっこまないので
ささっとランチを食べ、場所移動。。。




結局、鎌倉スタバに避難しました^ ^


日陰は涼しい♪



だっこーーーってパパに甘えるジル^ ^




ベロの出方が先程と全然違いますよね( ^ω^ )


こちらで のんびりした後、
日が陰り涼しくなった御成通りをお散歩して帰りましたとさ♪(´ε` )


(この翌日は 温かい飲み物が欲しくなる気温になったんですよね~)


今週末こそは本当に爽やかなお天気のようですよ
皆様、楽しい週末を~
我が家も楽しいイベントが待ってるんです~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

元町チャーミングセール

先週末から横浜元町チャーミングセールが始まっています

我が家も3連休の初日、日暮れ頃から行って来ました。

夕方でも賑わっていましたよ
人混みでジルを歩かせると迷惑だろうから
裏道を歩いて~
で、結局 行ったのはわんちゃん関係のお店のみ。。。

後は いつもの通り(苦笑)
スタバでのんびりお茶タイム


PCが使えないため、iPhoneに入ってる写真のみなので
あまりいい写真がないのですが。。。



こんな写真で ジルさん登場~( ^ω^ )




この日はまだ暑かったのでアイスで。。。




お耳クルンは ジルのお得意!
ジルさん、すぐにお耳がひっくり返ってしまうのです
他のわんちゃんはどうなんでしょ?



この日、買ったもの



馬のおやつと~
とってもママのツボだったワンピと~
来年用にお買い得になってたクールクールも~
(MariviとのコラボバージョンにあるM+2というサイズが普通のMサイズより丈が2cm長く胴長トイプーのジルにピッタリです)




チャーミングセールは29日まで行われているようですよ~




~きょうもご訪問ありがとうございます~

嬉しいサプライズが

台風の影響からか、雨が降ったり止んだり、
気温は低いのに湿度の高いジル地方です
でも、台風はやって来ないみたいなのでよかった~^ ^


そんなきょう、またもやピンポーン‼

きょうは郵便屋さんが荷物を持って来てくれましたよ

誰からかな?

あー (≧∇≦) 『Riyon's Room』 のリヨンママさんからですよ
(ただ今リンクを貼れないので、ブログ横のリンク欄よりご覧いただければ幸いです)

なんだろ?なんだろ?

ママもジルもワクワクしながら開けてみると。。。

温かいメッセージとともに



ルイボスティーとカルシウムボーロが^o^

いただいたメッセージがこれまた泣けるメッセージで。。。

リヨンちゃんとジルは共に皮膚のアレルギーに悩まされている同志
お互いのブログを読んでは、あれを試したりこれを試したり。。。
時には 同じものを試していたり。。。
なんとか、我が子の皮膚の悩みを解消してやりたい。。。
と言う思いは同じ

そんなリヨンちゃんママさんが、このお茶いいよって。。。
このお茶をリヨンちゃんが飲むようになって、ずいぶん良くなったんですって^ ^

ルイボスティーって私も一時飲んでたことがありますが抗酸化作用があるんですよね
で、今回 改めてググってみたら
アトピーにもいいってありました

お風呂に入れてもいいんだって(^O^)/

ジルもさっそくルイボスティー、飲んでみる?



ジルはうまうまおやつのほうが気になるみたいです^^;
それもいただくとして~
まずは、ルイボスティーで ジルのトッピングのお野菜を煮るのもいいよね^ ^

ジルのカユカユがなくなるようにって頂いたんだよ
ちゃんとお礼言ってね



はい。よくできました( ^ω^ )


リヨンママさん、本当にありがとうございます。
メッセージ読んで 泣きそうでしたよ~
ルイボスティー、さっそくジルに淹れてみますね(^_−)−☆

リヨンちゃんとジルが 皮膚の悩みから解放される日が早くやって来ますよ~に(*^_^*)






本日もiPhoneよりの更新です
~きょうもご訪問ありがとうございます~

彼岸花と梨と。。秋ですね

朝晩、急に涼しくなってきましたね

彼岸の中日だった昨日、ふと家の前の公園に目をやると
数日前までには気づかなかった彼岸花が数輪咲いていました



暑い日が続いていたのに、
お彼岸に合わせて咲くなんて、なんて憎い演出かと思わずパチリ



そして、きょうは朝からピンポーンと、



オットの実家から たくさんの梨や野菜やお米が届きました~

こっちでも買えるからわざわざいいよ~って
いつもオットは母に言ってるようですが、
やはり いくつになっても母にとって 子供は子供。。。
季節ごとにいろんなものが届きます
自分の母を亡くしているだけに、余計に有難い母の愛です^_^


荷物が届くと だまってないのがこちらの方。。。



必ずチェックが入ります^^;





う~ん いいにおいがしますね~


最近、やっと(笑) 梨の美味しさに目覚めたらしいジル、
冷やして後で食べようね~(^O^)/




ただ今、PCに不具合が出ておりまして
皆様への訪問がスマホからゆえ、なかなか足跡やコメントを残せないでいます。
お許しくださいm(__)m
よって ブログもスマホよりの簡単更新で~(ー ー;)







~本日もご訪問ありがとうございます~