いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

猛暑で引きこもりの夏はこれに挑戦!

九州・北陸地方で猛烈な雨・・・だというのに
ジル地方は 猛烈な暑さが戻って来ています
ジルも朝から ハァハァ・・・と
これはいけない!!と慌ててエアコンをいれました
少し涼しくなって 秋の気配~なんて言って油断してましたから堪えますね><


暑くて引きこもりがちだった今年の夏
いろいろ手作りされているお友達のみなさんのブログに刺激され
無謀なチャレンジです!!

洋裁上手の母を持つわたし・・・
見よう見真似で小学校の頃は 針を持ってお人形さんの服を作る真似・・・は してました
でも 自慢じゃないけれど 中学校の家庭科の課題・・・パジャマを縫う・・・は
ほぼ 母に仕上げてもらって提出した思い出が・・・
わたし、『ミシン』がどうも苦手なんです><

・・・と ここまで前フリをしておいて~の・・・(苦笑)

はい。 今回 挑戦したのは ジルの服です

ジルの服を見てて 
あれ? もしかしたら これなら私にもできるかもしれない・・・と
とりあえず その服を参考にアバウトな型紙をとり・・・

130830-1.jpg 

これまた 外には出たくないので 家にあった生地で裁断し


ミシンは極力使いたくないので

130830-2.jpg 

ここまで ほぼ手縫いで仕上げ・・・


最後にどうしても・・・という所にだけミシンを出動!!

130830-3.jpg 

しか~も! このミシン!!
母が使っていた年代物のミシン(でも一応コンピューターミシン?)を 
いつだったか、帰省した時に持って帰って来たもの


そんなこんなのアバウトな進行でも なんとか形になりましたよ~

130830-4.jpg 

飾りも家にあったものを利用・・・
所詮、素人仕事なので細かいことは抜きにしても 意外とかわいいんじゃない?  
                                (ぷぷっ 自画自賛^_^;)



問題は・・・着れるかどうか・・・だわよね?


ジルさーーん、ちょっと着てみてくださいな~^^

130830-5.jpg

モデルをしてもらおうと 着せてみたのですが・・・なぜか 全身で拒否・・・><


えーーー? 着心地よくないの?

130830-6.jpg 

この悪い顔・・・(;一_一)


お座りして~って言っても

130830-7.jpg 

かたくなに フセのまま・・・


まぁ いいわ!

130830-8.jpg 

そのままの体勢で写すわ


それさえも 嫌だったようで~

130830-9.jpg 

こんなに拒否られてしまいました・・・

まぁね ギャラなしだしね・・・><


でも、1着出来上がったことで ちょっと楽しい~♪って思ってしまったわたしは・・・

130830-10.jpg 

今、2着目を目論んでおります・・・
あっ、もちろん ワンパターンですよ^^



ジルにモデルのギャラがなかった訳・・・
きょうは 朝からジルのお腹がキュルキュル・・・
でも 朝ごはんも食べたし もう大丈夫か・・・と おやつに馬アキレスをあげたら全部吐きました
元気はあるのですが・・・
涼しくなったり 暑くなったり・・・わんこも体調崩しやすくなってますよね
週末もまだ暑さが残るようです
みなさまもわんちゃんも お身体ご自愛くださいね




~きょうもご訪問ありがとうございます~

涼しいけれど・・・雨・・・な日

インターペットを楽しんだ翌日は・・・
それまでの猛暑がうそ・・・のようなとっても涼しい朝でした
ただし・・・時々ポツポツ雨粒が落ちたり・・・
これじゃあ 涼しくてもお散歩できないね~

だったのですが お昼過ぎから少し空が明るくなった?
天気予報は夕方から また降りだすようなこと言ってたけど・・・


とりあえず いつもの元町に繰り出しました!!

130829-12.jpg 

ジルにとっては久しぶりの元町、クンクンチェックに余念がありません


せっかく いろいろチェックしていたのに

130829-2.jpg 

チェックもそこそこに連れて来られたのは・・・?


ぷぷっ

130829-3.jpg 

いつものスタバ・・・


だってね~ 今月末期限のドリンクチケットを使わなきゃいけないのでね~^m^

130829-1.jpg 

しかたないです。おつきあいしますよーー

猛暑の間、お留守番させられることも多く、
こうして一緒にお出かけができるだけでもジルは満足なのかも・・・^m^

スタバの後は スターチャイルドさんに行ったり・・・と少し元町を歩いて 
本来の目的であるディーラーさんへ車で向かおうとすると・・・

あれ? 山下公園でなんかやってますよーーー?  なんだろ?

お散歩がてら ちょっと行ってみよう!!と 寄り道~

130829-4.jpg 

ジル、パパの顔を見ながら こんな会話してたのかな~?  って・・・


なんだろ?と思ったイベントは タイフェアーでした

130829-5.jpg 

すこしお店を冷やかして せっかくだから お散歩もしようね


みんなでお散歩♪だと

130829-6.jpg 

こんないいお顔になるんですよ~



なのに・・・

130829-8.jpg 

ほんとだ!! なんか ポツッて冷たいものが当たりましたよ


もう 降りだすのかな?

130829-7.jpg 

残念だけど ここら辺で戻るとしましょうか・・・



130829-9.jpg 

どんどん暗くなってくるね・・・

130829-10.jpg 

もう これは完全に降るね・・・


と、戻りかけた頃・・・ポツポツの間隔が早くなってきましたよ

130829-11.jpg 

ザーーーっと来る前にパーキングに戻ろう!!


なのに・・・なぜか 回りのみなさん・・・焦る様子ナシ
のんびりと ベンチに腰かけてますよ・・・


みなさーーん 雨降って来てますよ~ 濡れますよ~ (@_@;)





~きょうもご訪問ありがとうございます~ 

インターペットに行ったよ♪ その③

さて インターペット最終回^_^;



一通り会場を回り最後に パパがとっても気になっていたブース

130828-1.jpg

『OLYMPUS』 そう カメラのオリンパスさんのブースに舞い戻りました

へっぽこ写真満載の私のブログですが これでも一応
SONYのコンデジと共に OLYMPUS PEN Lite E-PL3 のミラーレスも使っています

写真にはさほど興味のないオットですが カメラの機器には興味津々
新しく出たらしい PEN E-P5が気になるらしいのです

まずは オリンパスさんのセットが素敵だったので 自分のPENで撮影

130828-2.jpg 

ぷぷっ、かわいいショットいただきました!!

次・・・PEN E-P5を使わせてもらうことに・・・

カシャ! カシャカシャ!!
わぁ シャッター速ーーーい!
今回はWi-Fiも搭載。 PENで撮った写真をIGに送ることも簡単にできるんですって・・・
それに 画面にタッチすることでシャッターが切れる
おもしろいなぁ~。 今!!って思った瞬間を逃さない!!

ご自分のメディアを入れて 撮ってみたら 後で比べられますよって言われて自分のSDで・・・

130828-3.jpg 

何か 見られてると思うと緊張して うまく撮れませんが(緊張しなくても・・・ですが><)


こんな私でも使いやすい!

130828-4.jpg 

でも いいなと思ったのは


こんなふうに 撮ろうとした瞬間にプイッと横を向かれても

130828-5.jpg 

ブレずに 横を向いた瞬間をとらえてくれること


ヘタッぴなわたしでも 『瞬間』を撮れるかも・・・と思ってしまいました

130828-6.jpg 

 
あと、AUTOのままで暗さにも強くなったらしいですよ。 それは試せませんでしたが・・・
ほかにも 魅力的な機能がいろいろ増えて ちょっといいな♪って思ってしまいました

PENのカメラ教室?もされていましたが それは予約がいっぱいでした

アッ、別にわたし、オリンパスの回し者じゃないですからね~
まったく カメラのことがわからない私でも楽しめそうだな・・・って思っただけです
でも・・・高いんだろうな~
肝心の値段を聞くのをわすれました・・・^_^;


さて そろそろ肝心の戦利品に・・・
だって こういうイベントってこれも楽しみのひとつですものね^m^

ぷぷっ、いただいたものを写そうと広げたら すかさず邪魔 お手伝いに来るジル><

130828-8.jpg 

すみませんが・・・ちょっと 下りてもらえませんかね~


何度降ろしても すぐソファーに乗って来るジルと戦いながら

130828-9.jpg 

いただいた試供品を並べてみました・・・・

一応、使わなそうなものや、食べなさそうなものは極力いただかないようにしました
持って帰っても 結局使わず 食べずに捨てるハメになるだけですからね・・・

フードサンプルは グレインフリーで 主原料がラム、ベニソン、フィッシュ系のものを中心に

130828-10.jpg 130828-11.jpg

でもね~ みなさんこのサンプルってどうやって使われてるんだろう?
量が少なすぎて よくわからないうちに終わってしまう・・・ことないですか?
アッ 合う合わない・・・っていうよりは 食いつきを見るのかな?

シャンプーや歯磨きシートなど 

130828-12.jpg 130828-15.jpg 

使ってみたかったオシッコシートとジルサイズの紙おむつ・・・これは嬉しかったな


おやつ編では・・・あっ、右は人間用です

130828-14.jpg 130828-13.jpg 

おやつ・・・ってその場でいただくほうが多いですね

次、買ったもの・・・

一番太っ腹だったのが このフィッシュ4ドッグスさん

130828-7.jpg 

オットがこの消臭剤が気に入ってボトルと詰め替え用を買ったら(合計で1000円)
その横で私が買おうとしていた フィッシュ4のおやつ現品と 
以前、買ったことのあるサーモンムース現品をおまけでくださいました。
ふつうに買ったらこれだけで1000円ぐらいだよーーー(^^♪
1000円で買って1000円のおまけが付いて来たーーーーー^^

こちら ジルの好きなタラの皮のフィッシュジャーキーが5袋で300円という破格
買う買う~って買ったのですが 後で良く見ると中国産でした・・・大丈夫かな・・・?

130828-17.jpg 130828-19.jpg

右は言わずと知れたヒマラヤチーズスティック・・・ブームは過ぎた感がありますが ジルは好きなので・・・

左・・・『太陽の塩せっけん』(お試しサイズ)お友達のももっくまさんが使ってていいよ~って言ってた石鹸

130828-18.jpg 130828-20.jpg

実際に泡だてた泡を触らせてもらってその泡のモチモチさに感激・・・
水で流しての 泡切れの良さも実感・・・
そして・・・私の弱い所を突かれた・・・・・のが

皮膚が弱い、皮膚が乾燥しやすい、アトピーで悩んでる、フケが出る、カブレやすい

こんなにも ジルが当てはまるのなら・・・と 買ってしまいました (単純~><)
もちろん 無添加無香料。防腐剤、界面活性剤不使用ですよ~
今は おうちシャンプーはしていないのですが 
近い将来、おうちシャンプーする時に使ってみたいな♪ と

最後は・・・とってもお安かったテントウ虫のリードと

130828-21.jpg 

よく見るととっても派手だった・・・(苦笑) カメラのストラップ (まるでウォ-リーカラーだね・・・)
                                      ↑ウォーリーを探せのウォーリーね




なんやかんやと いろんなものを連れ帰りました・・・

家に帰ってさっそくフィッシュ4さんでいただいた フィッシュジャーキーキューブを狙うジル

130828-22.jpg 

楽しかったね♪
ジルも・・・また行くんだよね^^ (笑)



来年はビッグサイトだとか・・・
今から 楽しみです♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

インターペット2013に行ったよ♪ その②

昨日、明るいうちにお散歩に行ったものだから
きょうもかな?って3時頃から ジルに期待の目でストーカーされてます><
きょうも涼しくはあるけれど 晴れてたから もう少し後で・・・



インターペットのつづきです・・・

さすがに土曜日・・・
お昼過ぎると 人出も増えてきましたよ

いぬPHOTOコーナーを楽しんだ後は わんちゃんのフードやおやつのコーナーを一回り・・・ 
一回りしている間に あちこちから わんちゃんおやつやら、フードやらのサンプルが
袋にいっぱい・・・

今回は時間もあるし 興味のあるものは いろいろ説明を聞いたり
フードに関しても 随分と グレインフリーや 牛・鶏以外を主原料としたものが増えましたね

人も多いし、ブースも全部回ろうと思ったら・・・疲れてきたので ちょっとここいらで休憩
でもね、会場内のフードコートはテーブルも空いてなさそうだし、
食べ物を買うのも一苦労みたいなので・・・

130827-1.jpg 

ホールへの通路にあるテーブル席で軽く腹ごしらえ・・・ (意外と冷房が効いていました)
ホールの通路沿いにある飲食店、
通路に置かれているテーブルなら わんちゃんOKなのかと思ったら、NGって書かれてる><
少し歩くと あっ、わんちゃんOKのエリア見っけ!!

130827-3.jpg 

あれーー? ジルさん さっき いろんなおやつもらってたのにぃ~ まだ食べるの?

実はジルさん、意外と(!!)シャイ?デリケート?なもんで
配られているおやつ、すんなりとは食べないんです><
で、気にいらないのかな?  って思いきや 後からは食べるんですよね><
なんなんでしょ?

一度 座ると お尻に根が生えちゃって・・・ ゆっくりと休憩・・・

130827-4.jpg 

いただいたサンプルや 買ったおやつなんかを ポイポイとカートの中に入れていったら
ずいぶんとジルの場所が狭くなってしまいました><
一旦、荷物を車にいれに行くかぁーーーーって・・・



さて、仕切り直し・・・

会場に戻って・・・いきなりが・・・これ (;一_一)

130827-2.jpg 

滅多にガウガウしないジルですが 唯一 ガウるのが車の中でバックギアになった時
(ジルの この様子をご存知の方、うんうん・・・って今 うなずいてますね・・・苦笑)
勢い余って パパもママも腕をカプッてされたこと数回・・・
パパは このあひる口、見つけたら絶対に買う!!って 前々から言ってたんです・・・

で、さっそく試着・・・

遠くをみつめる・・・ジル・・・テンション だだ下がり・・・(-_-;)

結局、パパは購入しませんでした・・・
なぜ??? ぷぷっ

そうこうすると またまた 以前から気になっていたもの発見!!

130827-8.jpg 

ふふっ、あなたのその嫌な予感・・・当たってます^m^


こちらも試着・・・

130827-9.jpg 

これ、なんだかご存知ですか~?

これ、Thunder shirt (サンダーシャツ) と言って
適度な圧力で 犬の体を包み込むシャツタイプのボディーラップなんです
利用者の85%以上の犬の不安症状が大幅に緩和されていると・・・

  雷や花火の音が恐い
  分離不安
  クレート等の閉所不安
  旅行など環境変化への不安
  興奮、不安などが原因の吠え

などに効果があるそうで、
我が家は、上記のあひる口のところでもあったように 車の中での興奮による吠え・・・
これに効果はないものか・・・と 前々からこれに注目していたのです

でも 実物をみたことがなかったし なかなか購入とまでは至らなかったのですが
今回 これを発見! やったーーって 試してみたものの・・・

130827-10.jpg 

うちのジルさん、興奮が収まるどころか・・・めちゃめちゃ興奮MAX (;一_一)

あれれ・・・?  これじゃあ 逆効果じゃないの?
ぷぷっ・・・ どうやら ジルは残り15%のほうなのかも知れません・・・とあきらめました
でも、試すことができて良かった^^

jジルも大暴れしたし なんだか 私達も疲れたので 涼ラウンジに出ていた

130827-5.jpg 

『中洞牧場』 のフローズンヨーグルトで クールダウン


冷たくって 美味し~♪

130827-6.jpg 

ジルもいいこアピール、頑張ってます


まっ、ヨーグルトなんでいいっか!!

130827-7.jpg 

ひとくち・・・・いや、ふたくち・・・もらって満足なジルさんでした~



あ~あ きょう、戦利品を・・・と思っていたのに またまた 長くなってしまいました

130827-11.jpg 

明日こそは 戦利品と・・・オリンパスPEN EーP5の試し撮りさせてもらった様子・・・などなどを♪



そうそう、
この日 『ジルちゃんですか?』 って声をかけていただきました・・・
『いつも ブログを見せてもらっています。すぐにジルちゃんってわかりましたよ』 って・・・
そんなふうにお声をかけてもらったのは 初めてだったので 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(*^_^*)
こんな拙いブログを見てもらって、そして 声をかけていただいてありがとうございました
ブログをされてない・・・ということだったので この場を借りてお礼申し上げます^^
クレアちゃん(合ってますか?)のママさん、また お目にかかれると嬉しいです♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~ 

インターペット行ったよ@mili's Worldに迷い込む

昨夜は久々にエアコンいらずでぐっすり眠れました
そして きょうも涼しい一日
これまた久しぶりに明るいうちにお散歩に行って来ましたよ♪



週末は・・・千葉・幕張メッセまで遠征しました
もちろん お目当てはインターペット

前日、金曜日に行ったももっくまさんの情報をもとに
我が家も張り切って早起きし 10時前には到着するつもりで少し余裕を持って出発

ところが・・・高速に乗り走り出すと ナビが何やら聞き捨てならないことを言います
前方で渋滞だと・・・
こんなところで混むハズがないのに・・・・と思ったら
ベイブリッジの真ん中で事故~>< 
はぁ~>< 30分いや、40分以上はロスしたかな・・・
その後は順調に進み 10時ちょっと過ぎに到着~

駐車場、広~い・・・た~くさん歩いてやっとこさ会場に到着!!

130826-1.jpg 

チケットも購入して いざ出陣!!


会場入り口で出迎えてくれるのは

130826-2.jpg 

「笑顔コンテスト」に応募されたたくさんのわんちゃんの笑顔^^

えっとーーー たしか ここにお友達のラフくんがいるらしい・・・探してみよう!!

どこかな~? どこかな~? あっ、いたーーーー!!!

130826-3.jpg 

無事 ラフくんを見つけられましたよ

他にも ブログを拝見させてもらってるお友達とか 居たのかな~?
たくさん過ぎてわからなかったけれど どのこもほんとにいい笑顔でしたよ

さぁ ではここからが本番(何の?笑)

130826-4.jpg 

ひろ~い会場に たくさんのブース・・・どこから攻めましょうか・・・?


あちこちに行列もできてますよ

130826-5.jpg 

写真を撮ってもらえるのだったり 素敵なサンプルがもらえるのだったり・・・

ほんと、どこから行こうか迷ってしまうのですが
まずは「いぬPHOTOフェスタ」のコーナーに行ってみようかな?
ここでは 前日お友達のラフくんも行った いつも素敵なセットで撮影されている
フォトグラファーmiliさんのコーナーがあるらしい・・・
すごい人気で前日も開場と同時に予約のチケットが完売したらしい・・・
我が家、時間も遅かったし、なによりカメラ嫌いのジルのこと・・・きっと無理だな・・・
でも ちょっと素敵なセットだけでも見に行こう・・・と行ってみたら

130826-6.jpg 

わぁ かわいい♪
素敵なサーカスのセットが現れました!!

パパ 「撮ってもらったら?」
ママ 「ここは人気で朝一番にチケットをゲットしないと無理なんだよ~」

そんな会話をする夫婦に miliさんが気づいてくださいました
「2時半でよければ 空いてますよ~」・・・って

えーーーそうなんだ~昨日はすぐにいっぱいになったって聞いてたのに・・・
でもねぇ~ その時の時刻は11時前・・・
インターペット初参戦の我が家・・・まだ来たばかりでどんなものなのかよくわかってないし
果たして2時半までここにいるかどうかもわからないからなぁ~
少し考えます・・・と その場を離れようとした時 miliさんが・・・
あっ、今すぐなら撮れます・・・大丈夫みたいです・・・って
ちょうど 撮影が終わって 次の方がいらっしゃるまで時間があったみたいです

ラッキーですよね

まったく 撮影は予定してなかった我が家なので 
ジルもボサ子だし何の準備もしてませんでしたが・・・

せっかくなので 一度ぐらいはこういうのも体験してみよう!!ってお願いすることに・・・
いざ、撮影ってなったら・・・
意外や意外!!
ジルさん笑顔でいいお顔してるんです♪

出来上がったお写真が・・・こちら!!


130826-7.jpg 

なんだか写真じゃないみたい・・・まるで絵本の中の1ページみたい・・・(注:親バカ)

偶然のラッキーで素敵なmiliさんワールドに触れることができ いい記念になりました♪
miliさん、ありがとうございました^^

なんだか もう一仕事終えた感のあるジル家(笑)
いぬPHOTOコーナーの他の所も行ってみましょ

こちら『Dole』さんのチェキで撮影してくださるコーナー

130826-8.jpg 

ふふっ、ジルはうまうまのバックに お顔もうまうまのお顔^^


こちらは 

130826-9.jpg 

山梨と熊本へひとっ飛びコーナー


富士山とひまわりをバックに

130826-10.jpg 

ジルさーーん、こっち向いて~


こちらは 熊本城とくまもんと・・・

130826-11.jpg 

おーーい!ジルさーーん、こっちだってば~(苦笑)

なぜか パパのいる方向を見てしまうジルなのでした・・・


少し進むと・・・ パパの目がキラン~

130826-13.jpg 

ベンツのEクラスのステーションワゴンが展示されています


このベンツのコーナーで ひと際、列の出来ているコーナーが・・・

             (ももっくまさん、お写真お借りしました・・・)130826-ベンツ 
ベンツ300SLに乗ってお写真が撮れるらしい・・・
これは~撮っとかなきゃ!! と、スタッフの方に尋ねてみると 撮影は予約でいっぱいらしい
並べばいいってもんじゃないんだーーー
じゃあ 無理だね・・・

ももっくまさんによると・・・
 メールで撮影した写真を送るとfacebookにアップされ
 グランプリになると次号の冊子「&you」の表紙になるんだとか・・・

いやいや、表紙なんぞならなくてもいいから 乗せてみたかった・・・(@ミーハー)

なんて言ってたら・・・

130826-14.jpg 

ぷぷっ・・・ 我が家はジルではなく パパがベンツに乗ってご機嫌になっていました(@もっとミーハー)

パパ、この写真で応募して見る? 表紙になれるかな?(爆爆)


写真のコーナーでも どこでも なんだか上機嫌なきょうのジル

130826-12.jpg 

じゃあ もっともっと嬉しくなるうまうまのコーナーにいってみよう!!



たくさん、試供品などをいただいたのですが まったく整理できてません・・・
なので・・・つづきは明日に・・・




~きょうもご訪問ありがとうございます~