いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

向日葵、どこですか~?

カフェエカーネでのランチを済ませて・・・
さて、どこかでジルのお散歩できるといいね♪

いろいろスマホで検索して・・・
「あっ、向日葵が咲いているみたい・・・」
行ってみよう!!

・・・ってやって来たのは

130731-1.jpg 

くりはま花の国・・・

『花の国』ではあるけれど あまりこちらの向日葵のこと聞かないんだけど・・・?
そんな不安も持ちながら いざ、花の国へ・・・


ん?なんだか・・・・寂しげ・・・???

130731-2.jpg 

お嬢さんだけは お散歩~♪って喜んでいますが・・・


中に進んでみると・・・ あれ? 立ち入り禁止だ!!

130731-3.jpg 

秋のコスモス畑の準備中のようです・・・

じゃあ 向日葵はどこだ?
コスモスの時期しか来たことがなかったし
よく調べもせずにやって来たものだから あれ?って感じです
看板を見たら・・・どうやら 向日葵は広い園内のちょうど反対側で咲いているようです・・・


130731-4.jpg 

飼い主の落胆をよそに 大好きなニャオちゃんを見つけてルンルンのジル


まぁ 遊んでもらえませんわね・・・もちろん・・・

130731-6.jpg 

しかたないね~><


反対側まで歩くには・・・ちょっと遠いなぁ~ (ママ、ヘタレ・・・です)


・・・と、そこに園内を走る列車が・・・ これに乗れば、簡単に反対側まで行けるんだけど・・・

130731-10.jpg 

残念ながら ジルのキャリーバッグを持って来てないし(バッグINで乗車OK)
なんせ、もう夕方なので たしかこれが最終列車・・・
こちら側に戻ってくる『足』がない・・・

ちょうど日陰で涼しい風も吹いているし、ジルは向日葵なんて見たくないだろうし

130731-8.jpg 

広い芝生で こんな風に遊ぶことにしました 


楽しかったね~♪ 

130731-9.jpg 

涼しくお散歩できただけでいいよね^^


ところで、駐車場に戻って、入り口に貼られていたこれを見ると・・・

130731-14.jpg 

えーーー。こんなにいろんな花が咲いている?

アガパンサスももう終わりかけていたし・・・ 

結局 見れた花は・・・
   
130731-12.jpg 130731-13.jpg
   130731-11.jpg

ほぼ、バーベナのみ・・・? まっ、いいっか!!


だって・・・

130731-7.jpg 

娘・・・こんなに満足ないいお顔でしたから・・・^^


帰り途・・・わざわざ、こちらに寄りました(・・・っていうか 本日のおでかけの目的がこちらでした)

JAがやっている直売所 『すかなごっそ』

130731-18.jpg 130731-19.jpg

以前、牧場にも食べに行った『関口牧場』のソフトクリームが食べられます。おいち~♪


たーくさんの新鮮野菜を買い込んで~

130731-15.jpg 

今、スーパーでトマトを買ったら 高いのに・・・この安さ・・・


前回、油壺マリンパークの帰りに寄った時に購入した葉山牛・・・
『葉山牛』は一応ブランド牛で デパ地下などではお高いんですが・・・
左の霜降りカタが・・・なんと タイムサービスでグラム560円・・・ムフッ

130731-16.jpg 130731-20.jpg  

とーーっても美味しかったので この日も・・・って行ったら  欲しいのが売り切れてて?
またまた タイムサービスしていた切り落としを購入(こちらはグラムにしたら400円?)
切り落としは 牛しぐれ煮に・・・ 美味しかった~

あっ もちろんジルさんにも・・・

130731-17.jpg 

うまうまのおすそわけ~(*^_^*)


こ~んなに元気だったのに・・・
この日の夜から ジルの体調に異変(抱きキャン)が起きたのでした・・・
もう すっかり元気になりましたが 
一体なんだったのか? 何が原因だったのか・・・?
それだけが 少し引っかかる所です・・・




~きょうもご訪問ありがとうございました~

横須賀 Caffe e cane へ

ジルの抱きキャン事件(?)の前日のことです

この日も暑い日でした
店内OKのカフェにランチでも・・・と出かけた先が

130730-2.jpg 

R134号線 西海岸通りを少し入った横須賀・芦名にある


『Caffe e cane』さんです

130730-1.jpg 

わんちゃんと一緒に~がコンセプトのお店です


お日様が差し込む明るい店内に

130730-3.jpg 

この赤いらせん階段がとっても素敵・・・
ただ2階はわんちゃんNGなんです


いつもカフェに来たら 抱っこ~なジルなのに・・・どうしたの?

130730-4.jpg 

なぜか この日は 大人しく床にスティ


暑い日だったので 床のほうが涼しいって思ってたのかな?

130730-5.jpg 

えっ? いいこだから床スティしてるの?  (・・・だと嬉しいのですが・・・)


向こう側に気になるお友達がいい子でスティしていたから

13073-^6 

ジルも真似したの?  


「カフェエカーネ」に行こう~って言いつつ いつもランチの時間に間にあわなかったり
ギリギリ間にあった~って時に限って満席だったり・・・
久しぶりのこちらでの食事です

130730-7.jpg 

『芦名スタイル』と謳っておられる通り 地元で採れる(獲れる)ものが中心・・・
新鮮お野菜美味しいです♪

わたしは トマトのパスタ(名前忘れました

130730-8.jpg 

何種類ものプチトマトが使われてて それぞれの味を楽しんでください・・・って♪
そう言われて意識して食べると 確かに あまーいのや酸味のあるのや・・・なるほど~


パパは・・・こちらも名前忘れましたが(どないなってるん?笑)

130730-9.jpg 

野菜たっぷりのポークのランチプレート

涼しい店内でわんこと一緒にランチ・・・猛暑には有難いです^^

こちらのカフェ、手作り作家さんのわんちゃんグッズがいろいろ置いてあって
こちらにあるわんちゃんのバスローブ・・・これ前から欲しいなぁ~と思ってるのですが
今、ジルは皮膚トラブル改善のため おうちシャンプーお休みしているので また今度・・・

今回はこちらを・・・

130730-10.jpg 

ふふっ、出たよ~>< こうやって写そうとするとお邪魔虫するんですよね~><


ちょっと それ写させてくださいな♪

130730-12.jpg 

う・う・うん・・・ ちょっと使い方、間違ってるし・・・><


ブーーー なんか もんくあるですかーーー

130730-13.jpg 

い・いえ・・・ こちら裏側に保冷剤を入れられるようになっているバンダナ

いつも保冷剤をハンカチにくるんで首に巻きつけているので
おでかけの時は ちょっとおしゃれにしてみようかな~って思って買ってみました
よく見れば、家でも簡単に(?)作れそうですね・・・


ちょっと着けてみてね・・・

130730-11.jpg 

うんうん ほどよいカーブが首に沿ってくれて フィットしていいね♪


これからのお出かけは・・・ハンカチ巻き巻きじゃなくて ちょっとおしゃれできるね(^_-)-☆ 






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ジルは以外と几帳面?

あちこちで豪雨の被害が出ているようです
これ以上 被害が出ませんように・・・

ジル地方でも夜中~明け方にかけて ピカピカドッカーーン
ザーーーーと大雨が降ったり・・・がありました
ママは気になって(恐くて?)眠れなかった・・・というのに
パパとジルは 知ら~ん顔して グースカ眠っていました><
ジルさん・・・やはり大物です(@_@;)



ある日、車に乗っていると 前を走るサイドカーをつけたバイク・・・

130729-1.jpg 

んーーーーー???
なんか 乗ってる?
やたら 『犬』って文字のステッカーも貼られているよね・・・


信号で止まった時に よ~く凝視して見ると・・・

130729-2.jpg 

わぁ ドライブのお伴はわんちゃん!!じゃないですか・・・^^
ランドセルもあるんだけれど このわんちゃんのランドセルなの~?

あーーわんちゃんの乗ってる様子、前から見たいなぁ~ いいなぁ~対向車の人たち
こんなかわいいわんちゃんの姿が見られて~

なんて言ってたら 前のバイク左折しちゃった~

130729-3.jpg 

あっ、チラッと見えたよ
柴くんかな・・・おとなしく上手に乗っていました・・・かわいいなぁ~♪


ジルなら ぜーーったいに無理だね・・・
普通の車にだって大人しく乗ってドライブできない困ったちゃんだもんね・・・
なんて言ってカメラを向けてたら

130729-4.jpg 

ごちゃごちゃ言ってないで はやくおやつください・・・って催促されてしまいました



そう言えば あの騒動の前日、いつものように馬アキレスをあげたら
ものの数分で よく噛み噛みもせず
割と大きいままゴックンと飲みこんでしまって驚いたのよね・・・
小さめのアキレスだと 少し目を離した隙に飲みこんでることが多いので・・・

ぷぷっ、これだ~!!

130729-5.jpg 

でっかーーいのを与えてみました・・・
これなら 飲み込めないでしょ^m^
両端からカミカミして ほどなくお疲れ~ 

アゴが疲れたのか・・・満足したのか・・・定かではありませんが(苦笑)

130729-6.jpg 

いつものお気に入り『生き倒れ』のポーズでZzzzz・・・


えっとーーー 食べ残しのアキレスを回収して~って思ったら・・・


ぷぷぷっ

130729-7.jpg 

ちゃーーんと自分でおもちゃ箱に入れてありました・・・・・(ヤラセじゃないですよ~^m^)



ジルの宝物『ほねほねちゃん』に次ぐ宝物・・・となってしまった?
大事なものはおもちゃ箱へ・・・
以外と(笑)几帳面なジル・・・でした^^




~きょうもご訪問ありがとうございます~

ジルと一緒に油壺マリンパーク②


わんこと一緒に入れる水族館・京急油壺マリンパーク・・・

屋内でいろんなお魚を見たり、展示を見たりした後はちょっと休憩

途中 どこかでランチを食べてからここに来るつもりだったのに 
ヨコヨコ→三浦縦貫道を使ったため 途中でカフェもなく こちらの園内でいただくことに・・・
レストランはテラスのみわんこOKです
テラスの様子を・・・・と思ったのですが・・・あれ?
(・・・写真撮ったつもりだったのに・・・写真がありません・・・なんでだろ?)←撮ってないからやん(爆)

130726-22.jpg 

マリンパークのある『三崎』・・・と言えば・・・もちろん『マグロ』でしょ~
・・・ってことで 私はネギトロ丼。 パパは・・・海鮮丼を・・・
うーーん。やっぱりちょっと観光地プライスに観光地的どんぶり・・・感が否めない・・・かも><
あっ、マグロのラーメンなんてのもありましたよ^^

あと、中で食券を買ってセルフサービスで運ばないといけないので 一人だと厳しいかも・・・


さぁ お腹もいっぱいになったし、つぎはペンギン島へ行ってみよう!!

130726-1.jpg 

こちらで見られるのは『キタイワトビペンギン』
頭の上の黄色い飾り毛が特徴です


プールの淵に手をかけて身を乗りだすようにして

130726-2.jpg 

ペンギンさんにご挨拶・・・


ちょうど ペンギンさんのごはんの時間でした

130726-3.jpg 

みんな並んで 美味しい美味しい~って


それを見たジルが・・・

130726-4.jpg 

なぜか自分も同じようにおすわり・・・ ぷぷっ ジルももらおう・・・って思ったのかな?(笑)


最近 赤ちゃんが3匹?生まれて 飾り毛のないのが赤ちゃんだそうで

130726-5.jpg 

どれだろ?って探すのも楽しいです


ペンギンさんの食事タイム終了

130726-7.jpg 

みんなお腹いっぱいになったかな?


次は~ 

130726-19.jpg 

ここは誰がいるんだろうね~?


おや? ここは・・・

130726-20.jpg 

アシカさんのようですよ・・・
とっても暑い日だったので みんな水の中・・・だれも岩場には上がって来てくれませんでした><

この日は曇り空だったけれど 蒸し暑い一日だったので
屋外を回ってると 汗が・・・
そんな時は 一旦 屋内に戻ってクールダウン(笑)
水槽の前にベンチもあるので 少し涼んで・・・

さぁ 本日のメインイベント(我が家的にね・・・)へ行きますよ~

130726-6.jpg 

残念ながら イルカ・アシカパフォーマンス会場の『ファンタジアム』だけは
わんこNGなんです
なので このいるかプールでイルカさんを見ることにします

130726-8.jpg 

プールの中でイルカさんが泳いでいますよ


ジルが手をあげて(ヤラセです・・・) こっちですよ~って呼ぶのですが

130726-9.jpg 

やはり気付いてもらえません


水槽の上から見えるのはこんな感じ・・・

130726-10.jpg 

なかなかジャンプもしてくれませんしね・・・


でもね・・・楽しみは・・・こっちから・・・

130726-11.jpg 

この窓から水中が見られます



実はこちらに居るイルカのジャンボくん
ナニコレ珍百景に登録された 犬が大好きなイルカなんです

130726-12.jpg 

わんちゃんが見えると 寄って来てくれるんだって~^^


ほんとかな~?・・・って言ってると

130726-13.jpg 

あ・・・こっち見てる・・・あれがジャンボくんかな?


ほどなく イルカさんが寄って来てくれました・・・

130726-14.jpg 

ジャンボくんです!!


な~んてかわいいんでしょ!!

130726-15.jpg 

アクリスガラス越しに ジルにスリスリしてくれています


ジャンボくんが 遊ぼう!!って誘ってくれているのに

130726-16.jpg 

ジルは ちょっと恐い・・・みたい><


何度も何度も 寄って来てくれて それはそれはかわいい目で見てくれるんです

130726-17.jpg 

なんとか撮れたツーショット記念写真


ジャンボくん、本当にわんちゃんが好きなんですね

130726-18.jpg 

ジャンボくんのかわいさにノックアウトされたジルパパ&ジルママ・・・


ぷぷっ・・・帰りに売店でこんなの買ってしまいました!!

130726-21.jpg 

これで ジルにジャンボくんに慣れてもらおう作戦!!
我が家でのこの子の名前もスバリ!! 『ジャンボ』くん


あれから毎夜・・・
このジャンボくんで遊んでいます
ジルもお気に入りの模様・・・

これで 次回 行った時には ジルもジャンボくんと仲良くできるかな?

えっ? もちろん ジル家 また行く気マンマンです
なんでって・・・もちろん・・・ジャンボくんの大ファンになってしまったから・・・^m^


行ってみようかな~って思われた方・・・
こちら京急油壺マリンパークをクリックすると 料金や犬連れの注意事項が確認できます





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わんこも一緒に京急油壺マリンパーク

ジルの体調不良に際し たくさんのご心配をおかけし申し訳ありませんでした
きょうの夕方、薬を飲んだ後の状態を診せに病院へ行って来ました

ハーネスつけて リードを装着すると もうお散歩~♪と思ったのか
喜び勇んで ぐいぐい引っ張りながら4日ぶりのお散歩を楽しみました
・・・が到着した先は・・・病院・・・>< ガックリなジルでしたが・・・

1回目の鎮痛剤ですぐに効いたということは 服用した薬が人間でいうバファリンのようなもので 
ステロイドを使わずそれで効くということは そんなに重篤ではない・・・ということ
お友達から聞いて気になっていた、これかもしれない・・・という『頚椎形成不全症候群』についても
あと、同じような『環軸亜脱臼』についても 詳しく先生から説明をしてもらい
心配なら検査してもいいが 特に今すぐ・・・という必要性はないと思う
もし また次に同じようなことが起こった時に(痛みのある時) MRIで検査するのがいいと思う
・・・ということでした
幸い、ジルには神経的症状(四肢のしびれ、ふらつき等)も出ていないので
いろいろ考えた結果 少しこのまま様子を見てみようということになりました
このまま 再発のないことを願っています・・・

ジルのこのことについては もし同じような子がいたら少しでも参考になれば・・・と思いますので
なにかあれば また お伝えしたいと思います




さてさて・・・


きょうは・・・あれ?もう先月になるのかな?・・・に水族館に行ったお話~です 
        (訂正:今月の話でした・・・)


130725-7.jpg 

行った先は『京急油壺マリンパーク』です
神奈川には 八景島シーパラダイス(シーパラ) や 新江の島水族館(えのすい) という
有名な水族館があるので どうしても日陰の存在になりがちなこちら・・・
でも シーパラもえのすいも水族館内はわんこNGですが こちらはわんこOKなんです

ちょうど 少し前に新聞折り込みで割引券が入ってたのでね、これは行かなきゃ!!って^m^

たしかに・・・

130725-1.jpg 

シーパラやえのすいに比べたら・・・っていうか 規模は比べ物にならないかもしれませんがね><


まずは入り口前にある海の生き物とのふれあいコーナー

130725-3.jpg 

やどかりさんってなんですかーーー? ・・・なジル(笑)


さっそく パパが触ってみます

130725-4.jpg 130725-5.jpg

おっと パパ・・・ダメダメ!! 生き物を水中から出さないでください・・・ってあるよ~(;一_一)


さぁ 中に入るよ・・・

130725-2.jpg 

おともだち・・・・ではないと思うけれど いろいろいるよ~^^


まずは こんな記念撮影コーナーがありました

130725-6.jpg 

ムカシオオホホジロザメの顎歯だそうです


館内は冷房も効いてて・・・冷んやり~   そとは猛暑だからいいね~^^

130725-8.jpg 

一番最初に迎えてくれたのが・・・鮫の群れ・・・

沖縄の美ら海水族館が大好きで ジルが来る前はよく行ってました
ジンベイザメの大きな水槽の前でボーーーッと見ていると時間を忘れるくらい・・・
あーーー沖縄行きたいな~

こちらは・・・なんだったっけ?(爆)

130725-9.jpg 

ジルはお魚の群れに興味津々・・・


130725-10.jpg 130725-11.jpg
130725-12.jpg 130725-13.jpg


そうそう、こちらの水族館・・・なにが凄いって・・・

130725-17.jpg 

リードでOKなんです!! すごくないですか?
猛暑の時も、梅雨で雨続きの時も・・・
屋内でお散歩感覚で水族館を楽しめます♪

めったに粗そうはしないとは思いつつも せっかくリードでOKにしていただいているので

130725-19.jpg 

マナーとして おパンツを装着しました 
(実際には リードで連れている方でマナーベルトしている方、あまり見かけませんでした・・・)
(隅っこで水?おちっこ?のようなものが1ヶ所ありました・・・おちっこでありませんように・・・)

 
館内は小さいし 魚の種類も少ないけれど

130725-14.jpg 

初めての水族館・・・ジルは結構楽しんでいますよ


130725-15.jpg 

ジル~ 海の中では こうやってお魚さんが泳いでるんだよ~


なんて言ってみるも・・・まぁ、わかってませんよね・・・><(苦笑)

130725-18.jpg 

ながいおはなですね~?  ギザギザしてますよ~


鮫から身を守るシャークケージにも入ってみましたよ

130725-16.jpg 

いやぁ~これに入ってても 間近に鮫が現れたら 生きた心地しないでしょうね~


いやにリアルなマンボウとも記念撮影・・・大きいね~マンボウってこんなに大きいんだ~

130725-20.jpg 

マンボウって最大3.3m 体重2.3t の世界最大の硬骨魚なんだそうです


これ、入り口にあったのと同じかなぁ~?

130725-21.jpg 

シャーク展をやってて 幾種類かの鮫の歯が展示されていましたが
鮫の歯・・・って とーーってもきれいで歯石なんて全くないの(当たり前か・・・笑)
ジルと うらやましいね~って見ていました・・・ぷぷっ


 

さて、屋内編はここまで・・・
明日は屋外編ですよ~ 
屋外で ジルにとーーても大きなお友達ができました♪
さて、な~んだ・・・?




~きょうもご訪問ありがとうございました~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット