いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お宿のランで遊ぶよ♪@軽井沢

週末のマークが取れましたね
ジル地方、まだ お散歩可能な気温のようなので お散歩楽しめるといいなぁ~
(来週後半には30℃超えになるらしいので・・・)



さて、旅行記のつづきです

ハルニレテラスを出て向かったのは 
車で10分ほどの『CARO FORESTA GIARDINO』さんです 

今回の旅行は 期限も迫っていることなので
昨年のCAROスタンプラリーでいただいた宿泊チケットを利用しました

130628-1.jpg 

ふふっ、『無料』って大好き(*^_^*)


ジャルディーノでは部屋のカテゴリーが3種類ありますが 
このグリーンチケットで使えるのはスタンダードルーム

130628-2.jpg 130628-3.jpg
130628-4.jpg 130628-5.jpg

ベッドとトイレ、洗面といったコンパクトな感じですが 一応必要なものは揃っていますよ
少し困ったのは 洗面ボールが小さくてボールの半分ぐらいまで蛇口が飛び出していて
顔を洗ったら 回り~床がビショビショになってしまうこと・・・(あれ?私だけ?)
(あっ、だから 横にバスマットが掛けてあったのか・・・今、気付きました←バカです
(バスルームがないのになんでバスマットがあるんだろう?なんて思っていました← ほんとにバカ

いつも部屋に入ると 何をさておいても 一番にトイレシートをセットして オチッコさせるようにしています
こうすることで トイレの場所の認識ができて お散歩ではマーキング女王のジルですが 
ここはお部屋で マーキングしちゃいけないんだと チッコはシートの上で・・・と認識してくれるようです
(チッコ済みの写真でごめんなさい)

さてさて、チェックインが遅くなってしまいましたが 夕食の前に少しランであそびましょ

130628-6.jpg 

遅くなったので もう誰も遊んでないけどね・・・


お友達がいないとどうかな?と思いましたが

130628-7.jpg 130628-8.jpg

きょうはお散歩できてないので 走る・・・はしる・・・走るゥ~ (ひとりのほうが伸び伸びしてるかも?)

ママのカメラじゃ追いつかないよ~><

ひとしきり走った後は くんくん スンスン・・・ いろんなお友達の匂いがするね~

130628-9.jpg 130628-10.jpg

そんな後ろ姿を見てにやにや・・・  おちりフェチさん用のサービスショットですよ^m^


お空の下で気持ちよく『ブツ』も出し  (ブツ担当パパの左手に・・・)

130628-11.jpg 130628-12.jpg

スッキリしたら ママぁ~って駆け寄ってきてくれるかわいい娘・・・出たよ~って言ってるのかな?笑


ジル~ ラン楽しい?

130628-13.jpg 

この週は雨が続いてたし 前日も突然の雨でお散歩できなかったりと ストレス溜まっていたものね
ジルが楽しんでくれると 私達もうれしいよ~^^



130628-14.jpg 

中に入って ちょっと休憩しようっか!


ロビーに備え付けられているデロンギのエスプレッソマシーン

130628-15.jpg 

ほとんどのCAROにこれが設置されていますが
ジャルディーノでは、ちゃんとエスプレッソ、レギュラー、アメリカンって表示してくれてていいな♪


こちらのソファに座って コーヒーをいただきました (紅茶もおいてありますよ)

130628-16.jpg 

わんちゃん撮影会もされてて みなさん愛犬を撮ってもらっておられました
そういえば・・・我が家、一度も撮ってもらったことがないなぁ~
ジルはカメラ嫌いだから・・・って鼻っからあきらめてるけど
プロの方なら 意外といけるかな?

そんなことを思っていると・・・


レストランのほうから いい匂いがしてきましたよ~




(つづく)





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハルニレテラスのマルシェへ@軽井沢

きょうは梅雨の晴れ間・・・
暑くもなく とーーっても気持ちのいい一日でしたね☆


さて 旅行記のつづきです

天空カフェで予定外の雨が降り出しましたからね・・・

130627-17.jpg 

軽井沢で雨の時は・・・ここでしょ! の アウトレット
屋根がありますし・・・一緒に入れるお店も増えましたしね・・・


雨もすぐに止みましたが しばしアウトレット散策をした後は お宿へ・・・なんですが

130627-2.jpg 

ちょっと こちらのハルニレテラスに寄り道しますよ


目的は・・・

130627-1.jpg 

こちらの『軽井沢マルシェ』


6月の土日に開催です (8月と10月にも開催される予定)
今回は旅行初日で生鮮ものは厳しいかな?と思いつつも立ち寄りました

130627-3.jpg 

なにかいいものあるかなぁ~?


・・・と期待しつつ 開催場所に進むと・・・
あーーーもう皆さん 片付けをされています
マルシェは午後4時までで 今、まさに4時でした><

130627-4.jpg 

あーーー残念・・・って見ていると 
「こちら よかったらどうぞ~」 って片付けかけていたトマトのケースを出してくださいました^^

美味しそう~♪  くださーーーい♪

帰るのが明日なんですが・・・と言うと ちょうど常温で1日置いたぐらいが美味しいと思いますって
おっしゃったので 速攻でお買い上げ~

130627-5.jpg 

もう1軒、片付けの途中だったお店で 割引になっていた(笑)佐藤錦を・・・(小布施産)
試食させてもらったら 甘くておいしかったので 残っていた2パックとも頂きました
(おまけ・・・ってカブをたくさん下さいましたよ~^^)

こちらのマルシェで販売されている野菜などは 
どれも土からこだわり愛情込めて作られたものが 多いので 
土の味・・・っていうか 野菜本来の甘みが感じられて美味しいです  
カブは濡れた新聞紙で葉っぱをくるんで 大事に持ち帰り
葉っぱもちゃんといただきましたよ

また 秋のマルシェに来れたらいいな♪

130627-11.jpg 

湯川のせせらぎを聞きながら 少し休憩~


すぐ横の『ながいファーム』でジェラートを~
   
130627-6.jpg 

もう 夕方なので SOLD OUTの張り紙の多い事>< 


ジェラートを買って戻ってくるなり

130627-7.jpg 

ジルさん ガン見!!


もう これを見ただけで

130627-8.jpg 

パブロフの犬状態で ペロペロとすでにおくちまわりベチョベチョ><


そんなジルの視線に耐えながら いただきます~

130627-9.jpg 

濃い抹茶とバナナミルク・・・

あれ? いつも普通だな~って思ってたけれど なんかきょうは美味しいな♪

視線に耐えきれない甘あまパパちゃん

130627-10.jpg 

ついに陥落~   ジルさんの勝ち~^m^  


バナナミルクをひとくちだけもらったジル

130627-13.jpg 

今度は ウマウマの味をいつまでも惜しむかのように しつこくペロペロ

ふふっ、結局 もらっても、もらえなくてもペロペロなんですよね~><

さっ、遅くなったからお宿に急ぐよ!!

130627-14.jpg 

・・・って言ってるのに とあるお店の前で立ち止まるジル


あっ、ここのデリ、美味しいものね♪

130627-15.jpg 

ん? ジルさん何してるの?(爆)
テレビ見てて テレビの裏側を探すような・・・?そんな感じ? ぷぷっ
そこには うまうまはないよ~

でも、先日 ラフくんちがここでランチ食べてたから 
もしかしたらラフくんの匂いがした?  (ん~な訳ないか><)

130627-16.jpg 

いやいや、きょうはお宿でうまうまが待ってるから ここでは食べないよ~
でも明日、ここでデリ買って帰ろうね~



急ごう!急ごう! 
のんびりしてたら 遅くなったよ
今度こそ 本当にお宿に向かいますよ~



(つづく)



~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

天空に逢いに行きました@軽井沢

日曜月曜と軽井沢へ行ってました
期限の迫った無料の宿泊チケットがあったのでね・・・^m^


ちょうど一週前に お友達のラフくんファミリーも軽井沢に行かれてたので
見習って 我が家も6時半出発・・・   
とは行かなくても(苦笑) それに近い出発で行こうと張り切っていました!



出発の日曜日の朝・・・その旅は・・・ママの悲鳴で始まりました・・・(T_T)

パパ 「ゆんちゃん、大変!! もう9時なんだけど・・・」

なんともおっとりと(そう聞こえた・・・)声を掛ける我がオット・・・

ママ 「・・・・・・・?  ギャアーーーーまじィ・・・・・・・???」

昨夜、オットに目覚ましセットを委ねました・・・
確かにオットは目覚ましをセットしたと・・・
だけど 目覚ましは・・・鳴ったとか?鳴らなかったとか?
いろいろすることがあって 昨夜の就寝が3時近くになってしまったことも悔やまれます><

いつもは起床から出発まで なんやかんやと時間のかかってしまう我が家
いやぁ~ やればできるもんです!! (自慢してどうする><)
なんとか9時半には出発~  (ほんとは もう軽井沢近くまで行ってるハズの時間・・・涙)
ナビの軽井沢到着時間を見ると・・・13時前・・・  ガーーーックリ
なになに? しかもナビが言うには 行こうとしている前方に通行止めが発生しているって?
どないなってるのーーーーー(T_T)

だけど ナビが賢く迂回したからか、運良く通行止めが解除されたからなのか、首都高もスイスイ~
予定時刻を大幅に短縮して軽井沢到着!!(ニッコリ^^)

さて、どうしましょ?
当初ぼんやりと考えていた行程は 大幅に変更を余議なくされ
うーーん。それなら・・・最近 心が疲れているかも・・・?
こんな時は 『お薬』を貰いにあそこへ行かなきゃダメでしょ?


なが~い前フリからの・・・(笑)

130626-1.jpg 

気持ちのよい木立の中を走りぬけて~


向かったのは

130626-2.jpg 

天空カフェ~


日曜日のお昼だから・・・混んでるかな? と心配しつつ

130626-3.jpg 

幸せのクローバーに囲まれた 天空への階段を上がって行きます~


日曜日ではありますが そこはやはり梅雨の時期

130626-6.jpg  

無事 テラス席に座れました!


そうそう この景色~

130626-5.jpg 

そして この空~

 
ここ、天空カフェでは たまに"風のささやき"が聴こえるそうですよ

   大丈夫。あなたは、優しい光に、いつも、守られているんだよ。
大丈夫。あなたに起こるすべては 必ず うまくいくようになってるんだよ。
               だから 安心して

そんなふうに言ってくれるそうです


130626-4.jpg 

ほんと、ほんと、寝坊したけれど ちゃんとここでこうして風のささやきを聴けている
すべては 結果オーライ(*^^)v


気持ちのいい風と 優しいお日様の光に

130626-7.jpg 

ジルもこんなにいいお顔(*^_^*)



あーーーアップはヤバいかも・・・

130626-8.jpg 

寝起きのまま 服を着せて・・・ブラシングもなにもしてないのでボッサボサ・・・でした(苦笑)


前回 訪れた時は シフォンケーキとお茶をいただきましたが 今回はランチを・・・

130626-9.jpg 

食べ物の匂いには敏感なジルを見ていると・・・ランチが運ばれてきたことがわかりますね~^^


こちらのランチは このランチプレートひとつだけ・・・です

130626-10.jpg 

ワンプレートランチ・タルティーヌ 【ローズヒップゼリーとワンドリンク付き】


食べていると あちこちからみつばちが・・・

130626-11.jpg 

ジルバッグが甘い香りでもするのか みつばちさんに人気でした^^


食後の飲み物。 こちらではやはり温かいものが欲しくなります

130626-12.jpg 

わたしは天空茶を・・・


パパのコーヒーは保温マグカップに入っていますよ

130626-13.jpg 

カフェアウラと丸山珈琲とのコラボコーヒーはこちらでしか味わえないそうです


のんびりとコーヒーやお茶を楽しんでいたら・・・

130626-14.jpg 

なにやら怪しい雲が押し寄せてきましたよ

ポツポツ・・・

ポツポツポツポツ・・・

急いで飲み干し ザーーーっと来る前に引き上げることにしました

130626-15.jpg 

危機一髪・・・山の天気は変わりやすいですからね~


で、ちゃんといただいて来ましたよ

130626-16.jpg 

『天空薬』


中味は・・・・・やはりこちらで公開するのは控えておきますね

130626-17.jpg 

            次回の処方について・・・

天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に また逢いに来てください

              ・・・だそうです



行きますとも^^ 行きますとも^^
さて、次回はいつかな?



(つづく)





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

まさかの・・・でがっかりなジル

週末のこと
ジルのおやつのストックが少なくなってきたので

130625-1.jpg 

こちら元町のディアラさんにおやつを買いに行きましたよ~
こちらに行ったことのあるわんちゃんなら皆同じだと思いますが
ジルもお店に入った途端 テンションあげあげ~
なぜなら ここは試食の宝庫・・・(笑)
た~くさん うまうまおやつを食べてジルさん大満足^^

今回は3種類のおやつを購入

130625-11.jpg 

ジルさん必須の『馬アキレス』のアウトレット用が品切れだったので
食べやすくなってる『馬アキレス・リテーナ』のほうを購入
これは飲みむ心配がないけれど あっと言う間に食べてしまうので
時間かせぎができないのが・・・ちょっと困るぅ~(苦笑)

さて、そんなに暑くないうちにお散歩を・・・

130625-2.jpg 

なんですが お散歩の前にちょっとランチに付き合ってくださいな^^


・・・とやって来たのは 先日 開港祭の時にラフくん母子と一緒に来た

130625-3.jpg 

元町の『Peace Flower Market & Cafe』  (すいません。訳あって前回の写真の使い回しです><)


130625-4.jpg 

お花屋さんとスコーンなどの焼き菓子のお店


この日は こちらで軽めのランチをいただくことに・・・

130625-5.jpg 

私はキッシュのランチセット。コールスローか野菜のピクルスのどちらかを選べます
キッシュはとってもボリュームがあって美味しいのですが・・・
もしかしたら温めてはもらえてないのかな?
少しハフハフ言いながら食べるぐらいが好きなのにな・・・


ボケボケ写真使用してます・・・>< (帰ってから見るとこの日、ほとんど写真撮ってなかったみたい・・・)

130625-6.jpg 

そうね~うまうまが終わったら山下公園でお散歩しようね~^^

もうちょっと待ってね~

パパが頼んだのは・・・ランチボックスセット

130625-7.jpg 

ポークとなすの味噌炒めのボックスランチにスコーンは好きなのを選べます
(パパはダージリンのスコーンを選びました)
スコーンはふわっホロッて感じで軽くて食べやすかったですよ

私達が食べている間にも ひっきりなしにお客さんがやって来て 
次から次へとスコーンが売れてましたね~
きょうこそ 帰りに買って帰ろうかな・・・

130625-12.jpg  

はいはい。食べ終わったからね・・・お散歩行くよ!



ん?

130625-9.jpg 

・・・そんなハズはないよね・・・?

レジでお代を支払っていると 道行く人が傘をさしている?
日傘だよね?

そう思っていると・・・

「雨が降り出してきたようですよ~」・・・とお店の方・・・

えっ?さっきまでお日様が照ってたのに?まさかぁ~?

・・・・・涙・・・涙・・・涙・・・

本当に雨が降っていました><

ジルさんガッカリ

ワイパー回しながら おうちに帰ることになってしまいましたとさ・・・><

思わぬ雨に またまたスコーン買うのも忘れたし 
帰りがけに店内や外観の写真撮らせてもらおうと思っていたのも
すっかり忘れてしまったし・・・
お散歩せずにおうちに帰ることになったジルは・・・

130625-10.jpg 

約束破ったわけじゃないのよ~
雨が降って来たのよ~

雨が止んだら・・・・・ね^_^;    止むかな?


(結局 雨は止みましたが諸事情でお散歩に連れて行ってもらえませんでした)涙






~きょうもご訪問ありがとうございました~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雨の日の過ごし方

きょうも・・・雨ですね~
お散歩にも行けないし こんな雨の日はみなさんどう過ごされてますか~?

うちのジルですか~?

うちのジルさん・・・

130621-1.jpg 

こ~んな憂いを帯びた顔してため息をついています・・・ (ちょっとこの座り方かわいすぎるぅ~


退屈なんだよね~ つまらないんだよね~


よ~し!! じゃあ こんな遊びはどう?

130621-2.jpg 

ほら、ここにジルの大好きなうまうまを入れるよ~


どうせなら、おやつも遊びながら・・・頭を使いながら食べてもらいましょう~

130621-3.jpg 

コロコロと上手に転がすと 中のうまうまが出て来て食べられるよ~^^


ほら! 頑張ってごらん~

130621-4.jpg 

中にうまうま入ってるよ~


どうしたら 中のうまうまが食べられるかなぁ~?

130621-5.jpg 

お手手でチョイチョイ・・・


うーーん。 そのお手手がかわゆい(*^_^*)

130621-6.jpg 

お手手でチョイチョイしてると


ボトルだけがコロコロあっちに行ったりこっちに行ったり

130621-7.jpg 

中味はなかなか出て来ないね~><


どうしたらいいのか考えて~^m^

130621-8.jpg 

そうそう、先っちょを押さえると斜めになって 中が出やすくなるね~ (偶然ですがね・・・^_^;)


ジルなりに試行錯誤?(そこまで賢くはないか・・・)して コロコロしていると 

130621-9.jpg 

出て来ましたよ! うまうまのシャークボーン!!

以前もこの遊びをしたことがあったのですが 
しばらくしてなかったので1回目は食べるまでに少し時間がかかりましたが
2回目は あっと言う間に食べていました・・・
やはり わんこでも『コツをつかむ』とかあるのかな~?

遊びに火が点いてしまったジル

130621-10.jpg 

次の遊びの要求です><  (しまったーーー


しかたない・・・もう少しジルと遊びますか・・・

130621-11.jpg 

この後は ワニさんの引っ張りっこ・・・
パペットでの ガウガウボクシング・・・
金魚さんの持って来い・・・

ちょっ ちょっと待ってよ~ ママだって  することが・・・・・(;一_一)
あやうく エンドレスになるところでした・・・><


土日はお天気が回復するようですね (でも また暑さが戻って来るとか・・・><)

130621-12.jpg 

ちょっと気に行ってしまった(笑)『憂いのジル』再度登場~で

みなさま よい週末を~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット