いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

湘南遠足♪今年初のかき氷を~

梅雨入りして嫌だなぁ~って思ったのも束の間
本日、晴天なり~^^
明日も晴天らしいです・・・(^u^)
これで~いいのだ~♪♪ なんて・・・思わず口ずさんでしまいます♪ 

やっぱり・・・ 晴れたらいいね♪   ^m^




報国寺の竹林で心と体のクールダウンをした後は・・・
もっと体の奥からクールダウンしようということで・・・ 

130531-1.jpg 

やって来ました!! 今年初の天然かき氷です^^
今月からお店が始まっていますよ~


ただ今 満席だそうです・・・  やっぱり人気ですね~

130531-2.jpg 

でも 待つ間、じっくりメニューを検討できます^m^

みんなで 「これもいいし~ あれも捨てがたいよね~あ~悩む~」 なんてワイワイ言いつつ


そうそう、3わん揃ってのお写真を撮ってないね~と

130531-4.jpg 

こちらの床机(しょうぎ)を借りて では・・・並んでならんで~

おっ、ジルさん余裕なの? じゃあ きょうは集合写真初成功!となるのかしら?

・・・と 思ったのも束の間・・・

130531-5.jpg 

やっぱりね・・・そう来るよね・・・るぱんくんもチーちゃんも呆れてるよ><


じゃあ もう優等生2人組を撮っときましょ~

130531-6.jpg 

2わんともお揃いのお洋服で かわいい~^^


で、結局 黒子(パパ)付きで参加・・・

130531-7.jpg 

いつまでたっても集合写真がネックなジルさんなのでした~(;一_一)


さぁ そうこうしているうちに席も空いたので

130531-3.jpg 

待望のかき氷ですよ~


各々 散々悩んで決めたものを注文し

130531-14.jpg 

(ジルのは来ないけれど)まだかな?まだかな?と待ち遠しいです

ここでワンコさんから わんちゃん達にどぶろくの配給です^^
あっ どぶろく・・・はヤギミルクのことですよ~
みんな ワンコさんちのどぶろくが大好き♪
うまうまゴクゴク ご馳走様でした~


そして、やったー! 最初にわたしの『マンゴー』が運ばれてきましたよ^^ 
うんうん、果肉もたっぷりでマンゴー美味し~♪ 

130531-8.jpg 130531-9.jpg 

右がパパのパイナップルココナッツクリーム入り
ちょっと夫婦で同じような色彩で区別がつきにくいですが
パパのが大きく見えるのは この氷の中に生クリームのようなココナッツクリームがたっぷりと隠れているから・・
このココナッツクリームが甘さ控えめで パイナップルソースとよく合うのです

ジルにもひとくちおすそわけ・・・

130531-12.jpg 

もちろん なにもかかっていない『ただの氷』・・・ですがね^m^

氷が運ばれてくる度に 写真撮って~ お味見をしあって~
あ~ダメダメ そんなことしている間に溶けちゃう~><
もう キャーキャー言いながら 氷を口へ・・・

左・るぱんママさんの和三盆のレモン添え(?)・・・レモンが爽やかでいい仕事していました

130531-10.jpg 130531-11.jpg

右・ワンコさんのみかんとレアチーズ・・・
これも みかんがほろ苦くて それをレアチーズがまろやかにしてくれます
 
あっ、モジャさんはわたしと同じマンゴーでした
もう、どれも甲乙つけがたいくらい美味しいんですよね~
みなさんなら どれが食べたいですか~?(笑)

ジルは 氷はひとくちだけだったけれど

130531-15.jpg 

やぎさんミルクで満足!満足!!だったようです^^
ワンコさん、いつもお気遣いありがとうございます~


さて、真夏日の暑さで汗ばんでた体も すっかり落ち着き
そろそろ ワンコさんを駅に送り届ける時間です

130531-16.jpg 

でも 通り道だし せっかくだから ちょっと森戸神社に寄り道しましょ


すこし霞んで 遠くに江の島が・・・

130531-17.jpg 

海がキラキラ輝いて この景色大好きです


ここで見る夕日も綺麗なんですよね~

130531-18.jpg 

夕日までもう少しなんだけどね・・・


最後に ママチームで記念写真

130531-19.jpg 

隠すのがもったいないぐらいの笑顔です♪


行き当たりばったりのアテンドではありましたが・・・
楽しかった♪と言ってもらえて よかったです


この様子を綴ったお友達ブログ
『わんぱくるぱんのお気楽日記』 
『ちびちび・チヴィッキー』 もお楽しみくださいね♪



次は ワンコさん地方に押しかけて^m^ また みんなでお散歩ができたらいいな~と♪

ジルが紡いでくれるご縁に感謝です^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わん友さんと湘南遠足♪鎌人いち場と竹林と

とーーってもいいお天気だった日曜日・・・


この日は 楽しいお約束が・・・

130530-3.jpg 

鎌倉駅でるぱんくんと一緒に 
湘南ライナーではるばるやって来てくれるもうひとりのお友達を待ちます


無事 お友達をピックアップして向かった先は

130530-4.jpg 

鎌倉・由比ヶ浜で行われている『鎌人いち場』
我が家、毎年楽しみにしているイベントです

ご一緒していただいたのは・・・

130530-5.jpg 

お馴染み『わんぱくるぱんのお気楽日記』のるぱんママさん、るぱんくん母子
るぱんくん、サングラスがかっこいい~!!


そして 遠路お越しいただいたのが

130530-6.jpg 

『ちびちび・チヴィッキー』のワンコさん、モジャさん、チヴィッキーくんファミリー
チーちゃん お久しぶり・・・いちご狩り以来ですよ~^^


さぁ どこから攻めましょ?・・・と会場に足を踏み入れたら

130530-7.jpg 

いいお天気だから? 認知度が高まったから?
ものすご~い人 ひと 人・・・でビックリ><


今まで何度も来ているけれど 午前中からこんなに凄い人は初めてです

130530-8.jpg 130530-9.jpg

手作り作家さんの販売ブース、ヒーリングやマッサージのブース、フリマブースなどなど
会場ところ狭し・・・と お店が並び ぶらぶら見て回るのも楽しいものです


昨年秋の時にも買ったわんちゃん用の手作りうまうまのお店は・・・と

130530-10.jpg 

あった!!あった!!   ・・・・・・でも
なんと! 早くもほぼ完売><   えーーーまだ12時前なのに・・・  
でも このイベント、わんちゃん連れの方が多いからなぁ~


あれ?るぱんく・・・ん・・・?

130530-11.jpg 

ふふっ、 るぱんくん ママたちがお店を覗いてる間 ちゃっかり日陰で休んでますよ^^


すごい人ですからね~

130530-12.jpg 

迷子にならないようにしないとね・・・><



チーちゃんもモジャさんに抱っこしてもらってましたよ

130530-13.jpg 

ほんと、どんどん気温も上がってきてるかも・・・?




130530-14.jpg 

おや? るぱんくんも暑いよね~><


なら、そろそろ うまうまタイムに移りましょうか~♪

130530-21.jpg 

ケバブも人気。大鍋で作るパエリアは長蛇の列でしたよ

この鎌人いち場は エコとかロハスを謳っているので 
食べ物エリアは体にやさしいものや 鎌倉の人気店が多数出店
食器も持参を推奨されてます (デポを取っての食器貸しだしも有り)

飲食エリアはテーブル数も少なく 座れないだろうと見越して ピクニックシートを持参
(これ 大正解

130530-15.jpg 

それぞれ いろいろ買ってきて みんなで少しずつつまんで わいわいムシャムシャ^^
こういうのも ピクニックみたいで楽しいです♪

でも パパママ達だけうまうまで わん達が黙ってるわけがありませんよね~



ジャーーン!! ワンコさんから ハイッ!!て こんなかわいい三角ポーチが・・・(ポーチも手作りですよ~)

130530-16.jpg 130530-17.jpg

ポーチの中には保冷剤と一緒に 鳴門金時のふかし芋♪ わん達の大好物~♪


お芋をいただいて ニッコニコ!(^^)!

130530-18.jpg 

もっと~もっと~って 瞬食です


チーちゃん(ワンコさん) お芋ありがとうね~

130530-19.jpg 

ピクニックシートは良かったのですが この広場・・・木陰・・・というものがなく
太陽を遮るものがない・・・

アテンド役としては これはミステーーイク ><
日よけの付いた簡易テントを用意するべきでした (もう学習しましたからね~次回は大丈夫!!)

130530-20.jpg 

だね~>< ごめんごめん!!

わん達も 飼い主もこの暑さと人出には ちょっと参りました><
では 次!!
ちょっと涼しい所に GO!!


いつもなら ここで明日につづく・・・ってなるのですが
きょうは 一気に行っちゃいますよ~  (長くなってごめんなさい)


次にアテンドさせていただいたのは・・・
この季節が一番素敵かも・・・な これまたお気に入りの場所

130530-22.jpg 

鎌倉・報国寺・・・・・竹林で有名です

少し前に 『Hanako』でも『OZ』でも鎌倉特集が組まれていたから?
若者でいっぱい・・・
着物を来た女子も多数いて 何?・・・って思ったら
この近くで 着物を着て観光・・・っていうサービスがあるらしいんですよ(京都とかでよくありますよね)

さて 門をくぐると

130530-23.jpg 

もうすでに空気感が違ってきます




130530-24.jpg 

侘び寂びの世界でしょうか・・・この報国寺は禅寺のようです


そんな禅寺ではありますが 有難いことにわんちゃんもバッグINなら同伴OKなんです

130530-25.jpg 

るぱんくんもバッグIN

チーちゃんも スリングにIN

130530-1.png 

(ワンコさん、お写真お借りしました・・・)


130530-26.jpg 



奥に進むと~

130530-27.jpg 

もう 爽やかすぎます


マイナスイオンたっぷり

130530-28.jpg 

真夏日の外から一転。 この中は・・・・春の清々しさ・・・


ギラギラ太陽さえも

130530-29.jpg 

やわらかい日差しに変えてくれる竹林マジック (素晴らしい~パチパチ)



130530-30.jpg 

みんなで心からクールダウンして 清々しい気持ちのまま 次に向かいます



次は体の中をクールダウンしなくちゃ・・・^m^



さすがに 明日につづきます・・・ね






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ロンカフェでフレンチトーストを♪

予報通り ジル地方も梅雨入りしました
ちょっとジメジメ・・・
あちこちで水取りぞーーさんにスタンバイしてもらいましょ!



昨日のつづきです


江の島に行って 有料エリアに入って行きたかったところ・・・そう、みなさんの想像通り・・・

130529-1.jpg 

サムエルコッキング苑の中にある フレンチトーストで有名な 『LON CAFE』



待っている間も どれにしようか迷う・・・迷う・・・

130529-2.jpg 

だって どれも美味しそうでしょ?


なかなか席が空かないね~><

130529-3.jpg 

入れ替わりは結構早いのですが・・・何せ みなさんテラス席を希望されるのです
次・・私達・・・ってところで テラス席が埋まってしまいました(涙)
店内のテーブルはいくつも空いているのに・・・
私達より遅い番号の方で店内でもOKと言った方達が先々と案内されて行きます・・・><
うーーん。わん連れはテラスしかダメだから 待つしかありません><;

やっと順番が回ってきましたよ^^

130529-4.jpg 

テラス席・・・この景色ですものね
それにテラスが気持ちいい日だったし みんなテラスを選びますよね^_^;




130529-6.jpg 

こちらフルーツティーの種類が豊富です。わたしは ブラックベリーティーにしました


なぜか この日は最初からあきらめモード

130529-5.jpg 

私達が食べている時も気配を消していました  (いつもそうならいいのにね^m^)


そんなに待たずに 待望のものが来ましたよ~ (わくわく~♪)

130529-7.jpg 

パパは散々悩んで キャラメルバナナ  (うーーん。バナナ好きとしては それも捨てがたかった・・・)


で、私は・・・

130529-8.jpg 

やはり 迷いに迷って 期間限定の3種のベリーにしました (ベリーがフレッシュでこれ正解!)

ロンカフェオリジナルのソースにじっくりつけ込み 
外はカリカリ、中はトロトロ・・・・といううたい文句通り
熱いうちにアイスと一緒にハフハフ・・・うまうま・・・うーーん。おいしい♪
ジルじゃないけれど 一気食い!!です(笑)

パパが これなら並んでまた食べてもいいかな・・・♪って
でもね~ 江の島・・・という関門をくぐらなきゃいけないので 次はいつ食べられるか・・・?

でもでもね~ 江の島まで行けないよーーーって みなさん・・・
このロンカフェのフレンチトースト、新東名のエクスパーサ清水(下り)で食べられるのですよ~
ロンカフェがユナイテッドアローズとコラボして出店しています
新東名を通って旅される時にどーぞ^^
我が家も 帰省時には 清水での休憩は必須です!!


さてさて フレンチトーストを堪能し終え 

130529-9.jpg 

テラス席から見えていた ある不思議な台に近づいてみると (肝心なその台を写すのを忘れたのですが)
な~るほど・・・こうやってタイマーを使ってセルフ撮りする用のカメラを置く台だったのです^^


ただ セルフ撮り。ジルがまったくカメラを見てくれませんでしたが・・・

130529-10.jpg 

あっ、セルフ撮りじゃなくても 目線はそらされてますね・・・(苦笑)


それでは コッキング苑の奥に行ってみましょう~

130529-11.jpg 

このお花のアーチ、かわいいですね^^


きょうは この『Sea Candle』

130529-12.jpg 

江の島展望灯台にも上りますよ



130529-14.jpg 

この展望灯台です 
こちらも わんこバッグINでエレベーターに乗って上がれます


もちろん この展望灯台に上るのも我が家、初めてです~

130529-13.jpg 

上から見る景色・・・壮観です


130529-15.jpg 

夕日までは まだしばらく時間がありましたが
こちらで夕日の落ちるのを見るのもいいですね♪ 感動だと思いますよ~

130529-16.jpg 

それに 空がクリアなら この向こうに富士山が見えるんですよね・・・


屋外の展望フロアに出てみました。うわっ 風が・・・

130529-17.jpg 

ほんと。さすがに風が強いです



      130529-18.jpg

きょうは いっぱい江の島を楽しんだね~ そろそろ帰りましょうか・・・





・・・のハズだったのに

130529-19.jpg 

なぜかこんなところに居ます(苦笑)


こちらは わんちゃん連れ御用達の『魚見亭』

130529-20.jpg 

テラス席は若者で賑わっています (紫外線が恐いので年寄は屋内希望^_^;)


で、なんでここに居るか・・・というと

130529-21.jpg 130529-22.jpg

パパがどうしても シラス丼が食べたい!!と 
もう頭の中は江の島に着いた時から 『生しらす』でいっぱいだったらしいのです(苦笑)
そんな期待に満ちて 確認もせず魚見亭に入ってみたら 案の定 生シラスは本日入荷ナシ!とのこと
残念だったね~^m^  (他のお店では生シラス有りのノボリが立っていたのにね><)
でも 『生』ではありませんでしたが 『しらす丼』を食べて 満足だったようですよ^^

えーーっと。時刻は夕方4時半ごろ・・・ そして フレンチトーストの後ですのよ・・・><
これって 何食?


さぁさぁ 今度こそ本当におうちに帰りましょ!!

      fc2blog_20130529172615acc.jpg

ジルはお散歩を~ パパママはうまうまをいっぱい堪能して 楽しい一日となりました~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

平日だから江の島へ行くよ

梅雨入り直前、きょうも貴重なお日様日和
からっと爽やか・・・とはいきませんが 梅雨に入る前にいろいろお洗濯
ベランダにはジルのお洋服の花も咲きましたよ~



先週水曜日のこと・・・
この日は 土日出勤したパパの代休。貴重な平日のお休みです

どうする?

平日しか行けないところへ行こう!! と意見が一致?

向かったのは

130528-1.jpg 

江の島です

最近よくテレビでも紹介されているからか ここ数年、休日の江の島は車も渋滞
人も渋滞・・・とてもじゃないけれど行けません 

平日なら狙い目でしょ?

130528-2.jpg 

と言う訳で 1~2年ぶりの江の島です

でも・・・平日なのに多くの人で賑わっててビックリ
駐車場も満車ギリギリで停められた・・・って感じでした
平日でこれだから 休日はとてもじゃない。足を踏み入れられそうもありませんね><

さて、ここから階段で上を目指すのですが・・・軟弱者のわたしはエスカー利用

130528-3.jpg 

あっ、江の島をご存知じゃない方のために説明いたしますと・・・
エスカーとはたぶん「江の島エスカレーター」の略だと思われ
江の島の頂上までエスカレーター2基を乗り継いで行くことができます
ただ これは上りのみの片道エスカレーターなんです
本日はサムエルコッキング苑と展望灯台にも行く予定なので合計で750円也
(コッキング苑と展望灯台だけだと500円です)(ちなみにエスカーだけの利用だと350円)

もちろんパパとジルは階段を上って~  エスカー1基目上ったところで合流です

130528-4.jpg 

そんなことないよ~ハァハァ・・・   ほらママ、ジルのうしろからちゃんと着いて来てたでしょ~?(笑)


では まず ここで江の島神社・辺津宮にお参り

130528-5.jpg 

手を清めましょうね


茅の輪をくぐりますよ

130528-6.jpg 

まずここをくぐって自らの罪穢を祓い清めてから お参りするといいそうです
(1回くぐっただけでは足りないかも・・・?^m^)

前はこの茅の輪も 正式なくぐり方の八の字くぐりの仕方・・・が書いてあったのに
今ではただくぐるだけ・・・になってました
人が多くて八の字くぐり・・・なんてしてたら渋滞が起きて大変なことになるからなんでしょうね~^_^;


130528-7.jpg 

うーーん。神様、うまうまのお願いをきいてくださるかなぁ~?苦笑


きょうの目的のひとつ。ここで車のお祓いです 

130528-8.jpg 

車形の紙にナンバーを記入しお志と一緒に置いておくと 後ほどお祓いをしていただけるというもの
我が家の愛車、先日飛び石の被害に遭い 厄払いしたかったので・・・
御利益ありますよ~に (お志=100円で厄払いを願うなんて厚かまし過ぎでしょうか~?苦笑)



130528-9.jpg 

ではでは 再び頂上を目指しますよ



130528-10.jpg 

あっ、ジルに気付かれた~><


大丈夫!! またすぐに再会できるからね~ バイバ~イ!! (笑)

130528-11.jpg 

はい。再びエスカー(2基目)の人となったわたし・・・


ほら。ちゃんと会えたでしょ?

130528-12.jpg 

ここまで上ると景色がいいね~   ママーージルたんつかれましたよー


きょうの1番の目的はこの中です (・・・と言えばもうお察しのついた方も・・・笑)

130528-13.jpg 

この中に入るには有料。そしてわんちゃんはバッグインなら入場OKです


実は・・・我が家この中に入るのは初めてなんです

130528-14.jpg 

有料なのとわんちゃんがOKなのかどうか自信がなかったから・・・(いや、ケチだからでしょ?爆)


コッキング苑はお花がいっぱいで綺麗・・・らしい?

130528-15.jpg 130528-16.jpg
130528-18.jpg 130528-17.jpg

もっと広いのかと勝手に思っていましたが 案外こじんまりしていました・・・
でも ところどころで綺麗なお花が楽しめました


マイアミビーチ・・・と名付けられた展望エリアからの眺め

130528-19.jpg 

うーーん。なるほど~ マイアミか・・・言えなくもないかな? (複雑・・・><)


お目当てのところが・・・平日だというのに・・・午後3時すぎだったからか・・・
30分待ちということで・・・

130528-20.jpg 

この日本のマイアミビーチを眺めながら 順番待ち~



明日は うまうまが出て来ますよ~^m^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

病院は嫌いなの

きょう、九州地方で梅雨入りしたとか・・・?
明日が近畿地方で あさってが関東・・・?
早くない? 早いですよね~?
梅雨の期間は短ければ短いほどいいのになぁ~



先週のこと・・・いや、先々週だ・・・ (月日の流れるのが早すぎて~苦笑)

130527-2.jpg 

ごきげんでお散歩に出発です♪


歩く時間とくんくんする時間 どっちが長い?  

130527-3.jpg 

そう言いたくなるいつものお散歩の風景・・・


・・・のハズだったのですが・・・あれ? ここはどこ?(笑)

130527-4.jpg 

ジルの顔がちょっと笑えるのですが・・・ お散歩のハズが病院へ~



一気にテンションだだ下がり・・・><

130527-6.jpg 

飼い主だって病院嫌いで 滅多なことでは行きたくないんだから 
そりゃあ ジルだって不本意だわね^_^;

この日は フィラリアのお薬を頂くための血液検査の日
ついでに 健康診断の血液検査もお願いしています

たくさんの血液を採るために 注射針の刺さってる時間の長いこと・・・
側に居てる私も 心の中で「早く~早く~早く終われ~」ってつぶやきつつ
ジルにも 頑張れ~頑張れ~って!

どこも悪くないのに 痛い思いをするのは嫌だったよね
でも 今回は 大人しく?よく頑張りました!! 偉いえらい^^

痛い思いも終わり 会計を待つ間も ジルは一刻も早くここから逃れたいらしく

130527-5.jpg 

ひたすら出口を見つめ・・・


病院を後にしたら

130527-7.jpg 

元気印のジルに戻りますよ


さぁ テンション上げて~お散歩再開だね(^_-)-☆

130527-8.jpg 

ママはついてくるですよ~^^    はいは~い^^


先々週から始まったフィラリア予防薬の投与

130527-9.jpg 

カレンダーに目立つように書いて 忘れないようにしないとね・・・


やれやれ・・・だったジルでしたが・・・


本日 午後・・・

fc2blog_20130527180647246.jpg 

楽しい楽しいお散歩の途中に・・・病院の前を通るママ・・・
絶対に行くものか・・・って感じで そそくさと通り過ぎようとしたのに
ママに中に連れていかれちゃいました


げーーーー なんで~(;一_一)




ふふっ でも きょうは大丈夫!!
きょうは 先日の血液検査の結果をいただきに行っただけだから・・・(^_-)-☆

130527-10.jpg 

どの数値も異常ナシ!!でした~^^

昨年も一昨年も・・・ずーーっと引っかかっていた肝臓の数値が・・・
今年はギリギリながらも正常範囲内に納まりました(嬉)
パピーの頃から 一度たりとも下がったことがなかった肝臓の数値・・・
この子は もともと高いんですね・・・と言われていたのに・・・下がったよ~
嬉しい~
あと、昨年、引っかかった尿素窒素の値も下がっていたし・・・
う・う・うれしいぃぃぃぃ~(*^^)v



今年も 健康で過ごせますよ~に(*^_^*)





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット