いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

GW初日は湘南で

GW第一弾、いいお天気の行楽日和でしたね♪
みなさん 楽しまれましたか?

我が家は・・・アクシデントはあったものの それなりに楽しみましたよ~
少しずつ お送りしたいと思います


のんびり起きたGW初日
さて きょうはどうしましょう~
のんびりジル家。まったく予定を決めずにGWに突入です><

海方面にでも行ってみる?

ってことで

130430-3.jpg 

海に来ました!!


江の島の右側にかすかに富士山が見えていたんだけどな~写ってませんね><

130430-2.jpg 

いいお天気だから、波打ち際でジャブジャブ濡れながら遊ぶ子供も多数




130430-5.jpg 

キラキラ眩しいです


この日の七里ガ浜はフリマで賑わっていました

130430-4.jpg 

上を見上げると 頭上にはたくさんのトンビ達


危ない!危ない!!


130430-1.jpg 

ジルがトンビに狙われたら・・・   じゃなくて


小腹が空いたので 買ったこれ・・・外で食べたらトンビに狙われるので

130430-6.jpg 

車中でいただきました
(500円以上の購入で七里ガ浜の駐車場1時間分が無料になりますよ)

パパのポークカツバーガーの匂いと焦がしバターポテトの匂いが

130430-7.jpg 

ジルの鼻を刺激し 頂戴!ちょうだーい!と猛アピール

そんなジルをかわしながらバーガーを食べる私達
トンビとジル・・・どちらと戦いながら食べるほうが楽勝か・・・?
なかなか 難しいところ・・・です(笑)

さて、お次はデザート!デザートっと!!

車で走っていると 頭上に何やらはためくものが・・・

130430-8.jpg 

海岸から道路を横切りどこまでか・・・鯉のぼりをあげるイベントのようでした

さぁ 急がなくちゃ!!
お目当てのところは4時で閉まっちゃう><
もうタイムリミットが迫ってるぅ~


無事到着~  なんとタイムリミット3分前><

130430-9.jpg 

到着したのは 横須賀にある『関口牧場』

周辺、車だらけ・・・人気です

その人気のお目当ては・・・

130430-10.jpg 

この5段巻きソフトクリームです
右、ノーマルなミルクソフト。 左、この日のお味、レアチーズ


とにかく滑り込みセーフでいただけてよかった~

130430-13.jpg 

ぷぷっ、ジルなんてソフトクリームに目がロックオン

いただく気、マンマンですよ~
さきほどのバーガーはいただけませんでしたが・・・
こちらは ちゃんとひとくちペロッってさせてもらえましたよ(*^_^*)

途中でキーーンと頭が痛くなるほど 5段巻きは食べ応え十分!!
また 違うお味がいただきたいな♪


奥の牛舎にモウモウさんを見に行ってみましょう

130430-11.jpg 

こちらが さきほど私達がたべたソフトクリームの元を提供してくれた牛さん達^^


初めて牛さんを見た?ジルの反応は 

130430-14.jpg 

牛の大きさと その大きな牛がたくさんいることで


いつも強気のジルらしくなく

130430-12.jpg 

恐がって目をそむけていました・・・


こちらの子牛さんなら

130430-15.jpg 

恐くないよね・・・


めぇぇぇーーーーやぎさんも居ますよ

130430-16.jpg 

長閑です・・・



この後は立石公園へジルのお散歩に行きますよ
その様子は・・・明日につづきます




~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

のんびりと・・・

きょうはあちこちで雹やあられが降ったり
急に突風が吹いたりと 変なお天気のようですが
ジル地方、今のところ 穏やかないいお天気です
夕方過ぎから豹変するのかな?


明日からGW第一弾ですね
みなさん どんな予定を立てておられるのでしょうか?


ある日のジル

わん太くんにアゴを乗せて リラックス態勢

130426-1.jpg 

もう落ちるね・・・って感じの眠そうな顔のジル


親バカは かわいい~♪なんて言って 速攻でカメラを向けます><

130426-2.jpg 

で、ちっともかわいくない顔・・・っていうか むしろ ぶっさいくーーーな顔


でも そんなぶっさいくーー(笑)でも 眠りに落ちる一歩手前のジルの表情が大好きなんです


ほらほら もう 落ちるよ~

130426-3.jpg 

なんとも平和な時間ですね~


ふふっ、寝た寝た・・・って 私が動くと

130426-4.jpg 

ハッ!! っとして目を開ける・・・

寝てていいのにね><
まぁ この後、本当に眠りに落ちるのですがね^m^



別のある日のジル

私達が食事の時には すぐ横のソファの定位置から

130426-5.jpg 

こんな風に・・・


ジーーーっと観察されています

130426-6.jpg 

なんとかうまうまのおこぼれがいただけないものかと・・・虎視眈眈と・・・(笑)



130426-8.jpg 

もらえないとわかると実力行使にやって来る


この顔~>< どうです? 必死でしょ?

   130426-9.jpg

無理~>< 無理~><  あげられないよ~><




さて、我が家のGW
暦通りのお休みで 第一弾の3連休と 第二弾の4連休に分かれています
・・・が

どちらかの実家に帰ろうかとも思っていましたが
渋滞予測を見てうんざり・・・ 
東名も関越も 渋滞必至!! 
滞在時間よりも車に乗ってる時間のほうが長い・・・なんてことも有りうるので~
横浜で ゆっくりのんびり・・・の予定

でも いいお天気だっていってるしなぁ~
ゆっくり のんびり・・・で終われるかな? ぷぷっ


みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいね~♪



~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

4月のトリミング

ジルの皮膚ケアのため
2週に1度、トリミングとシャンプーを交互にしてもらっています

先日の日曜日はトリミングの日でした
この日も とっても寒かったのですが
トリミングなので裸で(裸って表現も変ですよね><苦笑)車に乗せたら、ジルさんブルブル
あまりにもおおげさに震えるものだから 持っていた服を着せたのですが
薄手の服なので防寒にならず ブランケットにくるんで震えを止めました

どれだけ寒がりなんでしょうね~><


さてさて エミさん こんにちわ~ってやって来ましたよ
部屋に入るなり テンションMAXのジル
部屋中駆け回った後 (これでも5歳です><)

130425-1.jpg

あちこちを くんくんチェック  (エミさんごめんなさいね><)


隅から隅までチェックして

130425-2.jpg 

いったい何のチェックなんでしょうね~(笑)


そうこうしていると・・・おや?

130425-3.jpg 

エミさん、エミさん。わたしこれ知ってるよ~

えーーーなんで?なんで?

だって これ、先日の代々木わんわんカーニバルで説明を聞いてサンプルも頂いて

130418-11.jpg 

とっても気になっていたもの
(上の写真がわんわんカーニバルで頂いたシャンプーとコンディショナーのお試しサンプル)

話をきいてみると エミさんのサロンでも以前からこれの取り扱い店の登録をしていたとのこと
そして ジルのシャンプーを作ったりするのにも このゼオカル21で作った還元水を使っていたそうです
な~んだ そうだったんだ~

でもでも 私がエミさんにこのゼオライトシャンプーのことを話してみようと思っていた矢先
エミさんちでこのパンフに出会うとは・・・ビックリです!!
これは なにかの啓示かな?

130425-14.jpg 

みなさんも『ゼオライト』って聞いたことありますよね?
東日本大震災での原発事故で放射能の問題が浮上した頃、除染に有効と紹介されていました

今までの『ゼオライト』は工業用ゼオライトと言って 
人間や動物が体内に取り入れることはできませんでした
ゼオライトには 臭いを取ったり、汚れを落とす優れた効能で猫砂や歯磨き粉に使用されていますが
こちらの会社では 特殊製法で体内に取り入れることができるように商品化され特許もとられたそうです

皮膚が弱いペット、何らかの肌湿疹のあるペット、アトピーにも安心して使えるものであり、
薬品類は一切入っていない・・・というので とっても気になっていた商品だったのです

このシャンプーのことが 『くにチャマの奮闘記』というブログに記されています
                 (ご興味のある方はこちらをどーぞ)

ここで紹介されていることをそのまま鵜呑みにはできませんが
ジルの皮膚改善に一役担ってくれるのであれば試してみたいな・・・とは思っています

・・・と話が横道にそれましたが・・・

130425-4.jpg 

ふふっ。いつもの儀式です

エミさんにも だいすき~って飛びついて行ってたくせに
置いて行かれるってわかってるから 一応 抵抗を試みるジル

130425-5.jpg 

それは困る~ 暴れたらエミさんトリミングできなくって困るでしょう
エミさんにうまうまおやつを預けておいたから 終わったらうまうま貰えるよ^^
じゃあね~


飼い主たちは お昼ごはんを食べ~

130425-7.jpg 

ティーブレイクもし、お迎え依頼の電話待ち~^^


はい!

130425-11.jpg 

こんなの出来上がりました~♪


ふわふわに見えるでしょ? 肌の調子いいんじゃない?って見えるでしょ?

130425-12.jpg 

でもね。そうは問屋がおろしてくれなくて・・・(苦笑)

前回のシャンプーで肌の調子がいいって言ってたのも束の間、
お散歩時の草・・・なのか、花粉なのか・・・?
また少し痒みが出て カジカジし、ちっちゃいハゲがまた出来てしまってたのでした><
本当に困ったものです

心病んだものが宗教にすがりつくように
わたしは 肌に良い!!と言われる物に ついついすがりつきたくなるんですよね~

ママたん ヤバイですよ~

130425-13.jpg

誰のためだと思ってるのさーーーー(;一_一)


帰宅後 うまうまごはんを食べて お口周りがべちょべちょ
トリミング後・・・とは思えないお顔になってるジルでした~^^;





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

寒い日のお昼はこれ!!

きょうも思ったより早くから雨になり
退屈~な一日のジル

たいくつなぶん おやつをおおめでおねがいしますよー

うーーん。困った要求だね~><





130424-1.jpg

雨&寒いチューリップまつりを後にして向かったのは・・・



寒い日はここでょ!!の 『ザ・ラーメン屋』さん

130424-2.jpg 

寒さ関係なく チューリップまつりに行こうねって決めたときから
秘かに二人とも お昼はここだね!って思ってたことが判明
気が合いましたね^m^

・・・と思っていたら 少し前のももっくまさんのブログでも
横浜公園 → ザ・ラーメン屋 のコースを辿ってらしたので
ふふっ、このコースってテッパン?


雨だし お昼時も終わっていたので空いている! ラッキー

130424-3.jpg 

いつもは所定の位置(ベッド)に納まってる看板犬のくーちゃん(♂)もフリーダム 


ねぇねぇ・・・ってジルにご挨拶に来てくれてるのに

130424-4.jpg 

ぐいぐい来られることに苦手なジルは 抱っこされているのにまだ逃げようと・・・><

自分からは ぐいぐい行くくせに 相手から来られるとダメみたいなんですよね~
勝手なヤツです><

そうこうしていると 来ましたよ~ ジルの楽しみにしているものが・・・

130424-5.jpg 

こんなにも茹でササミをくれるお店なんてそうそうないから
こちらのお店は わんちゃんにとって天国でしょうね~


私達のラーメンも来たので くーちゃん、隣の席に強制移動させられました

130424-9.jpg 

ジルがササミもらってるのに 
ここにいなさい!と言われた場所で大人しく待てるくーちゃん
さすが看板犬!!


こちらの姫は

130424-6.jpg 

目が寄ってる? ってぐらい、ササミを凝視してますよね><


こんな神妙なお顔は 食べ物を前にしないと見られません

130424-7.jpg 

ごちゃごちゃいってないで はやく くださいな!!


はい。どうぞ!!って言ったら

130424-8.jpg 

首がこ~んなに伸びて パクッ!!

あっという間に ジルの幸せな時間は終了~><

私達もいただきま~す

130424-10.jpg 

お店の入り口のノボリにもある『夢のように美味しいチャーハン』(笑)

えっ? 美味しいですよ! 夢のように~かどうかわかりませんが・・・(爆)

数あるメニューから悩みに悩んでパパが決めたのは

130424-12.jpg 

牛タンラーメン。 牛タンは美味しいけれど ちょっとしつこいかな?

パパさん、次回はやっぱりカレーラーメンにするんだそうです(笑)

わたしは シンプルなラーメンで・・・ えっ?何か小さくないって?

130424-11.jpg 

はい。ちょっと目論みがあって半ラーメンです^m^
(目論みがあるとはいえ、半ラーメンはやはり少なすぎました。失敗><)

美味しくいただいて。ごちそうさまでした~

帰り際、くーちゃんにバイバイさせようとしたら、ジルのこの顔・・・(;一_一)

130424-13.jpg 

来るよ!来るよ!! くーちゃん また来るからね~
ジルだって ササミがもらえるからここ、大好きなくせに・・・ね


さて、どんどん雨足が強くなります



この足で『目論み』へ行きましょうかね~
・・・・って 数歩歩いて行くと・・・

130424-14.jpg 

あちゃーーー>< そんな~><

たった今、満席になったと・・・
今、ほぼお客さんが入れ替わったところだから しばらく空かないと・・・

ならば しかたない!!

半ラーメンしか食べてないから 胃袋半分空いてるし・・・

130424-15.jpg 

ここですよ! いつものね・・・


エキストラホットで暖まります

130424-16.jpg 

エキストラホットで暖まれないジルから苦情がでました


では こちらで暖まってくださいな。 
ママのコートの中・・・エキストラホットとはいきませんがね・・・

130424-17.jpg 

ほんとにね。こんなに寒いのに ここまでしてスタバしなくてもね・・・><

この後は 素直におうちに帰ってほっこり・・・しましたとさ



もうコート、クリーニングに出しても大丈夫かなぁ~?





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

チューリップとキリンとしまうまと・・・?

昨日の続きです

寒い中、出かけたチューリップまつり
雨が降ったりやんだりだったのですが ついに本降りになってきてしまいました><


こちらは 午前中に行われた 假屋崎省吾氏のチューリップ生け花パフォーマンス

130423-1.jpg 

うーーん。雨に濡れて ちょっと寂しげ?
この後 速攻で撤収されていました・・・


『里山保存会』的なテントがたくさんでていて

130423-3.jpg 

ちょっとかわいかったので のぞいてみました。 犬ですね~^^




130423-2.jpg 

犬は買わないけど ちょっと 気になるものが・・・


あーーー買っちゃった~>< ジルは女の子なのにね・・・><

     130423-4.jpg 

『鯉のぼり』です

でも 家に帰って飾ってみたら・・・
なぜか 囲炉裏端で串刺しで焼かれている鮎に見えるわたし・・・(爆)


お花のイベントだけあって いろんな苗が売られていたり 色とりどりの花束も・・・

130423-5.jpg 

どれも1束500円でお買い得~ということで 我が家も薔薇の花束を購入しました

普段 なかなか花束を買う心の(お財布の?笑)余裕がないもので・・・(-_-;)


花のイベントに・・・

130423-6.jpg 

アフリカ登場!?


ど~ぞ~ って声を掛けられてのぞいてみると

130423-7.jpg 

わぁ リアルなキリンさんの骨や毛皮が・・・


とーーーぜん!! ものすごい喰いつきのジル

130423-8.jpg 

ちょ、ちょっとーー そんなに身を乗り出したら 落っこちるよ~><


ん?どうしたの?

130423-9.jpg 

あっ? ジルも皮を剥がれると思った? (爆)


でも

130423-10.jpg 

やっぱり 気になるね。 野生の匂いに病みつきになった?ぷぷっ


ママもめったにない機会だから キリンとしまうまとライオンの毛を

130423-11.jpg 

それぞれ 撫で撫でさせてもらいました。 貴重な体験です!


あっ、ついでに?

130423-12.jpg 

ゾウのふんまで触っちゃいました><  


思いがけない体験の後は

130423-13.jpg 

園芸館ですって。テントだし雨に濡れないから入ってみましょう~


入ってすぐに どーーんと並べられていたのが

130423-14.jpg 

全部違う種類の『サクラソウ』

こんなにたくさんの種類があるんですね・・・

こちらが サクラソウの原種に一番近いらしく

130423-15.jpg 

これを元に保存会の方が掛け合わせて掛け合わせて 
こんなにたくさんの種類を作られたのだとか・・・


すごいね~

130423-16.jpg 

ジル達だって こうやって掛け合わせて作られたんじゃ?


こちらのコーナーは・・・

130423-17.jpg 

生きた芸術・・・盆栽ですね


ねぇ~ パパ、何喰いついてるの?

130423-18.jpg 

やめてくださいね。 盆栽に目覚められたら困りますよ>< 何かとね・・・><


さて 園芸館も堪能したし、雨はいっぱい降ってるし

130423-20.jpg 

そろそろ ちょっと遅いお昼ごはんに行きますか!


あっ 帰り際にこんなの見っけ!!

130423-21.jpg 

ひとつの茎からお花が2輪。 双子ちゃんですね♪ 
パパみたいだね~  (あっ、パパは双子です)


今年は チューリップの見頃を逃してしまいはしたけれど

130423-19.jpg 

それでも それなりに 楽しむことができて良かったね~



また 来年・・・♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット