いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

パンパンパンケーキ♪

少し前のことです
桜の開花直前だった休日、久しぶりにやって来ました!!



赤レンガの『bills』です

130329-1.jpg 

相変わらずの大盛況・・・
いつになったら 空くのかなぁ~?

そう言えば、山下町のエッグスンシングスといい、
元町のモトヤといい いつ見ても長蛇の列
まだまだ パンケーキブーム健在って感じですね^_^;

お昼前後に行くと 予約でもういっぱいだと並ばせてももらえないのですが
おやつ時の時間に行くと この日は並ぶことはできました
でも・・・・なかなかの列の長さです。 (どうする?)

まぁ 他に予定もなかったので とりあえずママが並んで~
館内に入れないジルはパパと海沿いをお散歩~♪

そこそこ待ち時間があったので たくさんお散歩できたそうで
赤レンガ~ぷかり桟橋まで往復したらしいです (ジル的にはラッキー!)

そこまで待つか~。そんなにまで並んで食べたくないよ~
そう思ったあなた・・・

正解です!!

でもね~みなさん並ばれてるんですよ><
あっ、わたしもそのひとりですが・・・(;一_一)

なにはともあれ やっとこさ順番がきました!!

130329-2.jpg 

よくわかってるね・・・キミ・・・^m^


ワンコ連れはインナーテラスのみOKですが、ワンコ連れでなくとも

130329-3.jpg 

billsはこちらのテラスのほうが断然気持ちいいと思います


窓の向こうに大桟橋に停泊中のにっぽん丸が見えたり

130329-4.jpg 

海上自衛隊の護衛艦が見えたり~ね(^_-)-☆



たくさんお散歩してきたジル、お水タイムです

130329-5.jpg 

あら? そうくる?


まぁ ひとくちぐらいなら ちょこっとあげてもいいけどさ・・・

130329-6.jpg 

こういう言葉には 即反応します!! ほんと、言葉わかってるの?って思う時がありますよね?



まだかな?まだかな?

130329-7.jpg 

お首をなが~くして待ってます!


お店の方の動きには敏感ですよ


130329-8.jpg 

えっ?来た?


あ~残念><

130329-9.jpg 

飲み物でした~  そろそろアイスも美味しい季節になってきましたよね



焼くのに20分くらい掛かりますっていわれたパンケーキ
お待ちしていました~(笑)

130329-11.jpg 

もう何度もこのブログに登場してる1番人気のリコッタパンケーキ



こちらは 赤レンガ限定のベリーベリーパンケーキ

130329-10.jpg 

以前食べた時、これイマイチ・・・と思ったのですが 今回はこれ大正解!! 
バナナよりベリーのほうが美味しかったな・・・♪

もちろん約束通り、 ジルもひとくちだけ・・・お相伴させてもらえましたよ^m^

食べ終えて 外に出ると

130329-12.jpg 

夕日と変わった雲がなんだか幻想的に見えて~

でも

変わった雲を見ると なにか異変が起きる前触れなんじゃないかとドキドキしませんか?

130329-13.jpg 

この雲は異変でも何でもなかったようですけれどね・・・


こんな平和がつづきますよ~に



あさって日曜日にはジル地方、花散らしの雨となりそうです
明日が 桜の見納めかなぁ~

ひらひら舞い落ちる桜も乙なもの
みなさんも 桜とともに良い週末をお過ごしくださいね~♪



~ご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

上を向いて~下を向いて~

やっとお花見日和になったと思ったら・・・
なんと 何気なく見たきょうの昼間の我が家近辺のPM2.5の数値・・・70ug/m³
えっ? 70って外にでるのは控えましょうの数値じゃなかったっけ?
しかも 横浜市内で我が家近辺の値だけが高いの・・・
たしかに~いつもは子供がキャーキャー言ってる公園がひっそりしてます
そのせい?
お散歩・・・悩むな・・・
(夕方には数値は下がっていました。ホッ)



今、瞬の話題・・・サクラ・・桜・・さくら・・
なのでしつこく 我が家前の公園の桜での桜観察ネタを^^


これは・・・わたしのお誕生日だったの日の桜模様・・・3~4分咲きってところでしょうか?

130328-1.jpg 

なかなか自分の誕生日に桜が咲くことはないので記念に


こちらは3月22日。東京で満開宣言が出された日の桜模様

130328-2.jpg 

まだ満開ではなく8分咲きって感じでした


それでも これだけ咲いているとゴージャス

130328-3.jpg 

桜が見れると思うと ジルに催促されるまでもなく 率先して行けちゃいますよね・・・ぷぷっ


そんな母の気持ちを知ってか知らずか

130328-4.jpg 

こちらも鼻歌を唄わんばかりにご機嫌にお散歩に出発するジル

もういつも家を出ると同時にしばらくは 鼻歌・・・というより 鼻息荒く
時にはスキップするかのように軽やかに~
時には一人犬ぞり状態のごとくぐいぐい進んでいきます

そんなにお散歩っていいのね~って感じです 

少し広い公園までやって来ると 

130328-5.jpg 

きれいだね~♪と 上ばかり向いて歩くわたし・・・


一方 娘は・・・と言うと・・・

130328-6.jpg 

いつものごとく したばかりクンクンして歩いています><

ぷぷっ
やっぱり 桜の開花もジルには関係ない!!ってね><


3月24日には桜が満開に・・・

130328-8.jpg 

蕾が開きだしてから あっと言う間に満開になったので心配しましたが
その後の花冷えつづきで・・・


本日3月28日現在

130328-10.jpg 

少し散り始め・・・てはいますが


まだまだ きれいな桜は健在\(^o^)/

130328-9.jpg 

どうやら週末までは保ちそうな感じですが・・・

他所の桜もこんな感じでしょうか?



そんな桜に見とれていたら・・・ポストに桜色の封筒が・・・

130328-11.jpg 

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから こんなものが届きました~(^O^)/



なんでしょ?

130328-12.jpg 

ハンカチ?


実はこれ、マスクケース・・・なんですよ~ ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの手作りです☆

130328-13.jpg 

花粉症でマスクが手離せないパパ。喘息で黄砂やPM2.5が天敵のママ

カフェなんかでマスクをはずしてバッグに入れると次にマスクを出したらグシャグシャだったり・・・><
なんかいい方法ないかな?
そう思っていた時、みんこさんのブログで∪。・ ェ ・。∪ワンコさん作のこのマスクケースを発見
いいなぁ~とつぶやいたわたしに ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから女神のメールをいただいて~♪

 
しかも~

私のドット好きを覚えてくださってての布のセレクト~
本当にありがとうございました~m(__)m





こちらは きのう紹介し忘れました・・・

130328-14.jpg 

トリマーのエミさんからいただいた~ これ、クッキーなんですよ~
マグネットとかに見えません? 食べるのがもったいないですね
ありがとうございました~^^



   130328-15.jpg







~ご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングと桜と・・・

花冷え過ぎるきょうのジル地方
雨は上がりましたが なかなか『青空に映える桜』を楽しむことができません><
花冷えのおかげで まだ散らずに踏ん張ってくれていますがね・・・



日曜日はトリミングでした

予約を入れた時点では まさかこんなに早く桜が咲くとも思っていなかったのでね><
でも 天気予報では曇り⇒雨だったので まぁ良かったかな・・・と思っていたのに
予報に反し(苦笑) お日様も出てなかなかのお花見日和じゃないの・・・?

まぁ 何を言ってもしかたない!!
トリミングにGO!

エミさんちに到着~
何かを察知して(笑) 抱っこしてるママにしがみつくジル
下に降ろすと・・・

130327-1.jpg 

抱っこ~抱っこ~と来るのですが 無視してエミさんとしゃべっていると



きょうも自らケージIN ^m^

130327-2.jpg 

これは 何を意味してるのか???

でも確実に少しずつ エミさんちに慣れて来ていることは間違いないです
だって~月に2回も来てるんだもんね~^m^

エミさんにジルを託し、ママ達がランチを食べてブラブラしている頃にお迎え依頼の電話が・・・

写真はありませんが~

わぁ~ジル~ ふっわふわ~
なんだか被毛の調子がいいんじゃないですか~?

エミさんも もう普通~の感じだよね・・・って

うんうん。ちゃんとトイプードルになってる!! ってわたし・・・(笑)

まだまだ 痒みがZERO~ではありませんし、皮膚も乾燥していますが
ハゲハゲちゃんもなくなってきてるし、いい方向に進んでる気が・・・ 

あともう一歩!!



トリミングを終えたジルを乗せ・・・
どこかの桜を見て帰りたい・・・と思うママ
花粉症の薬で常に眠く 早く帰りたいと思うパパ

しゃーーーない! 眠いのはかわいそうだからね・・・家に帰りましょ!

だけど こちらの桜だけは・・・

130327-3.jpg 

家の前の小さな公園の桜。この時も曇り空で 桜の色が寂しそうに見えますが・・・


取りあえず

130327-4.jpg 

パパ黒子さん、がんばって~!!


今回のトリミング後の写真は

130327-5.jpg 

桜と共に・・・^^


それにしても

130327-6.jpg 

本当に満開~ 木の下に立って見上げると とっても迫力があります


日本人でよかった~と思わせる だれもが心躍らせる花ですよね

130327-7.jpg 

なのに ちっとも心躍らせてくれず


公園で遊ぶ子供たちが気になるジル

130327-9.jpg 

まぁ わんこに桜を愛でよ・・・って言っても無理かとは思いますがね・・・><


せめて いいお顔をくださいな・・・

130327-8.jpg 

やっと 撮れた一枚・・・これが精一杯・・・^_^;



今回は・・・春らしい桜を思わせるチョーカーでした♪

130327-13.jpg 

舌チロ・・・と一緒に・・・ね^^


そんなトリミングでふっわふわになった夜・・・


パパにお刺身のちっちゃいかけらをもらったジル

130327-11.jpg 

あのォ・・・・・(;一_一)     あのォ・・・・・(;一_一)


うまうまだったのはわかりますが・・・

130327-12.jpg 

かわいこちゃんが すっかり泥棒さんになってますけど~(;一_一)





 
でも・・・ほんと、青空に映える桜が見たいな~ 撮りたいなぁ~

130327-10.jpg 

この花冷えが週末まで桜を保たせてくれますよ~に^^




 

  
~ご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

さくらさくら♪ 根岸のさくら編

テレビをつけても みなさんのブログを覗いても
やはり今の瞬の話題は『桜』
まだUPしていない記事もあるのですが 
やはり 今は桜でしょ!!
ってことで 我が家もお花見の話題を・・・



先週末のこと

少し曇り空だけど もう東京では満開宣言も出されていたくらいだから
早く行かなくちゃ!!ってことで
毎年恒例の根岸森林公園へ

130326-1.jpg 

雪柳が満開です・・・うしろにピンク色も見えてますね~^^  期待~^^




130326-2.jpg  

馬坂も桜のアーチができていました


さてさて こちらの桜はどうかな?

130326-3.jpg 

そうそう、きょうはお馬さんの厩舎前、
子供連れのパパママたちがいっぱい
もう八重十重の人だかりでちょっと近づけませんでしたよ


見えました!!

130326-4.jpg 

桜・・・遠目から見てもほぼ満開のようですね




130326-5.jpg 



ソメイヨシノは淡い色なので 曇り空の元では 少し花が寂しく見えますね

130326-6.jpg 

そこがまた 儚げでいいとも言えますが・・・


でもね、何か気付きませんか?

130326-7.jpg 

いつもなら 桜が満開の頃には この芝生はシートと人で埋まるのに
シートを広げている人がまばら・・・なんです


いつも いくつもの大きなブルーシートの団体さんがいるのに見当たらず
家族連れのこじんまりしたシートだけ・・・

130326-8.jpg 

思うに この日が少し寒かったのもありますが
団体さんが予定していたのは来週あたりだったのに あまりにも早い開花で
日にちがずれちゃった・・・ってとこでしょうか?


我が家もこの日は肌寒かったこともあり シートは広げず お散歩のみで♪

130326-9.jpg 

さくらをみながらのおさんぽ、ぜいたくですよー


ピンクをバックに写真撮りましょ!

130326-10.jpg 

あっ、目線はずしたね・・・>< それもまたかわいいけどさ・・・(そーーーっとしといてね><)


そうそう、いいね~

130326-11.jpg 

うーーん、ラブリーー  

><   ちょっと ママちん さくらにやられているみたいですよーーー

あっ、やばい!! ほんと、ちょっと桜酔いしてしまったみたいです(反省)


ママの親バカ発言に空も引いちゃったみたいで><

130326-12.jpg 

こんなに曇行き怪しくなってしまいました・・・ごめんなさい・・・(;一_一)



・・・と いうことで(どういうこと?) さぁ お腹も空いて来たしランチ食べに行きますよ~

130326-13.jpg 

つい先日、ハリーくんちがお友達と行ってたカフェ
Ⓟはありませんが 森林公園のすぐ近くで 店内OKだし なんと言っても・・・
森林公園の駐車券を提示すれば 駐車場代として300円がいただけます


お花見シーズンだからか メニューが限られていたのですが

130326-14.jpg 

桜プレート(コーヒー又は紅茶付き)

ちょっと量が少なめ・・・サンドイッチがお上品すぎて・・・ ですが

物足りないひと用に +ハンバーグ、+ビーフシチューっていうのもありました

130326-15.jpg 

パパは+ハンバーグで・・・  
ちょっとわかりずらい写真ですが このハンバーグ、ジューシーで美味しかったです^^ 


ジルのそのお顔は・・・

130326-16.jpg 

パパとママだけうまうまして ジルはつまらない!!   のお顔なのか?



それとも もうちょっとお散歩したいよーーーのお顔なのか?

130326-17.jpg 

どうやら お散歩のほうみたいですね・・・

でもさ~予想気温はそこそこ暖かそうだったので 薄着で来てしまったのよ
曇ってきたし 寒いのよ~><

なんて言い訳しながら

130326-18.jpg 

ママ、デザートセットまで注文


こちらのカフェ、朝は9時からOPENしているそうだし
森林公園でお散歩 ⇒ こちらでランチまたはお茶・・・のコース。リピートだね^m^


帰り道・・・

一斉に咲いてしまう桜・・・
少しでもいろんなところの桜が見たいので 本牧通りを通って帰ることに・・・

130326-19.jpg 

車窓から眺めるのも また楽し♪

でも、 本牧通りの桜は この時すでに散り始め~でした。 早いですよね~><

欲張って もうひとつ港南桜道も通って家路につきました~♪とさ


花の命は短くて・・・
桜吹雪も乙だけれど・・・
やはり もう少し ピンクに染まる桜を楽しみたいですよね

今週末も楽しめますように~♪





~ご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お誕生日伊豆旅行・オーガニックカフェ編

ブルッ(寒)
きょうは朝から花冷えのジル地方
お花見の予定の方には気の毒ですが
この寒さで少しでも桜が長持ちしてくれるといいな♪
お願い!!今週末までもって~(^^♪



桜の記事も控えてるのですが とりあえず旅行記を完結させないと・・・><



マウンテンドッグランを楽しんだあとは そろそろお腹もすいてきましたよ
ランチはどこでしようかな?
新しいもん好きの我が家(笑)
昨年OPENしたばかりの初めてのCAFEに行ってみることに・・・^m^


130325-1.jpg 


着いたのは 城ヶ崎海岸方面にある 『cafe SORA』 さん


130325-2.jpg 


オーガニックカフェで 大人しいわんちゃんは店内OK・・・とのこと


130325-3.jpg 

うちの子は 『大人しい』範疇に入れていただけるでしょうか?


無事、店内にいれていただきました(笑)

130325-4.jpg 

ナチュラルな雰囲気ただよう明るい店内です




130325-5.jpg 

うんうん。どこかのお宅のリビングに通されたような そんな感じで落ち着きます


さっそく 食事のご紹介です。これ パパが頼んだもの。なんかガッツリ系じゃない?

130325-8.jpg 

でも その正体は・・・これ、車麩の味噌カツ丼なんです。ヘルシーー!


わたしは・・・ランチプレート

130325-9.jpg 

メインを3~4種類から選べます。私は豆腐ステーキ。ごはんは玄米ごはんです



実は こちらのカフェ、菜食のマクロビオティックなカフェなんです

130325-7.jpg 

肉や魚を使わないのに 意外とボリュームもあり満足感も得られます



飲み物もオーガニックが主体

130325-6.jpg 

オーガニックやビオという言葉に弱いわたしには 魅力的なメニューばかり 


プラス200円で付くランチデザートも頼んじゃいました

130325-10.jpg 130325-11.jpg

飲み物はオーガニックコーディアルのアップルジンジャー

コーディアルとは アルコール飲料とノンアルコールがありますが 
身体を活気づけ 刺激する作用(強壮作用)のある食品のこと

落ち着く店内の雰囲気と ドッグラン疲れで

130325-12.jpg 

ジルもまったりとくつろいでいました

こちらは ぜひまたリピートしたいな~と思うカフェでしたよ~♪


この日は土曜日・・・翌日もお休みなので急ぐ旅ではないのですが・・・
この日も 絶好調に花粉が飛んでいるらしく
花粉症のオットは絶不調・・・><

130325-13.jpg 

最後はこちらに寄り道して 早々に家路につくことにします


寄り道したのは神祇大社

130325-14.jpg 

こちらは もう伊豆ではわんこもお参りできる神社として有名ですよね


階段の途中で ジル~と呼ぶと・・・なぁ~に?とお座り・・・

130325-15.jpg 
 

ぷぷっ、チミは・・・狛犬さんですか~?


階段をあがると・・・

130325-16.jpg 130325-17.jpg

こちらの神社には たくさんのこういう象形文字が足元に点在します


なんだか

130325-19.jpg 

『ほうおう』を踏んずけて ドヤ顔のジル・・・


その訳は・・・

130325-18.jpg 

この象形文字を『よくお踏みください』なんですって

初めてこちらに来た時、こういうものは踏んじゃあいけないんだと避けて歩いたところ
家に帰ってから あれは踏んだほうが御利益があるのだと知り ガックリ・・・><

今回はしっかり踏んでくださいね

130325-20.jpg 

そうそう、特に『学』とかね。大事大事!!  あっ、パパも踏んどいてね『学』 (爆)


こちらの神社は ママの故郷、奈良の橿原神宮の御分霊が奉斎されているそうなんですよ

130325-21.jpg 

ペットの健康を願う方が多いこちらの神社。ジルもね・・・(^_-)-☆

『ジルのカユカユアレルギーが早く良くなりますよ~に』

お参りを済ませて 後ろを振り向くと

130325-22.jpg 

この素敵な風景がひろがっています


神祇大社名物(笑) シャンシャン御祈祷

130325-23.jpg 

絵馬やお守りをいただくと この御祈祷をしてくださるんですよね
我が家、今回は絵馬にしました


さぁ ママ画伯がジルを描きますよ~


どれどれ・・・^m^



・・・のハズだったんですが・・・

130325-24.jpg 

ハッハッハーーー  絵心 まったくないね~(;一_一)


ジルなんて これを見て・・・

130325-25.jpg 

完全拒否!!  ぷぷぷっ


いやぁ~ こんなハズじゃなかったのよ・・・
下書きさせてくれたら こんなことにはならなかったのよ・・・(アセアセ)
ブツブツ言い訳しながら 裏面に願い事を書き


こちらの絵馬奉納所の

130325-26.jpg 

人様の後ろのほうの目立たな~い場所に掛けておきました・・・^_^;


ウムーーーみなさん、なんでこんなに上手なんだ・・・?

いや、この絵馬の形がトイプードル向きじゃないのよね・・・><
などと まだぶつくさ言いながら・・・
楽しい今年のお誕生日旅行もお終い・・・


5歳のジルが健康に一年過ごせますように・・・



長いながい旅行記にお付き合いいただきまして ありがとうございました~





~ご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット