いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リベンジは鎌倉bowlsで

きょうで2月も終わりだなんて・・・
早いですね~
来月には ジルもわたしもひとつ年を重ねてしまいます
2月はもう少しゆっくり過ぎてほしかったのですがね・・・><



七里ガ浜での妄想(笑)の後は 鎌倉にやって来ました
これは 先々週、ランチしよう!!って言ってやって来たものの
あまりにもの人の多さで 車も停められず スルーした日のリベンジです

130228-1.jpg 

リベンジの場所は 鎌倉『bowls



こちらは どんぶりカフェ

130228-14.jpg 

・・・と言うことで どんぶりのオブジェが 丼  ドーーーン! (コホン 失礼・・・)


こちらカフェタイムのどんぶりメニューですよ

130228-2.jpg 

あなたならどれ選びます?

うーーん、選べないよ~って方!!

ほら、そんな方用の・・・

130228-3.jpg 

欲張り丼もありましたよ~^m^


残念ながらこちらはドッグカフェではないので わんメニューはありませんが

130228-4.jpg 

入り口に近い2席がわんOK(のハズ・・)で わんちゃんにお水のサービス有りですよ


お昼の時間が終わっていたので わりと早く来ました!

130228-5.jpg 

ジル~そんなに期待しても・・・><


出た~!!

130228-6.jpg 

はい。 パパは期待を裏切らずに 欲張り3種丼ですよ


私は さっぱりと?スモークサーモンとアボカドのサラダ丼です

130228-7.jpg 

サイズがS・M・Lから選べるのも その日のお腹具合で決められていいですよね
ちなみに 私のはSサイズ・・・なぜかって?・・・ふふっ


ジル、パパのお箸の行方をガン見!!

130228-8.jpg 

もらえないってわかってても 一応 期待だけはしてみるんだよね^^


ジルは持参のおやつをちょこっともらって満足・・・

130228-9.jpg 

ごちそうさま~   
のハズですが そう言えば さっきママ、どんぶりSサイズにしてましたよね・・・


~と言うことは・・・

130228-10.jpg 

もちろんスイーツのため^m^   こちらは レアチーズです


お茶は・・・こんな鉄瓶に入ってきました

130228-11.jpg 

日本茶ではなく紅茶ですよ
鉄瓶だと冷めにくくていいかも・・・ですね^^


ふと 店内の黒板をみると

130228-12.jpg 

17時からのディナーメニューの案内
なんだか こちらも美味しそうですよ~
次回は こちらで ちょっと早めの夕食をいただく・・・っていうのも有りですね~^^


bowlsを出て 近くのパンやさん 『KIBIYAベーカリー』 さんに寄りみち

130228-13.jpg 

こちらは 天然酵母、無農薬国産小麦を使ったパンやさん


この日は キッシュとパウンドケーキ(いちじく&紅茶、ラムレーズン&くるみ)を購入

130228-15.jpg 

翌日 美味しくいただきました~♪


bowlsやKIBIYAバーカリーの前にある八幡宮につづく『段蔓』

130228-16.jpg 

ここに見える木は桜の木
想像してみてください・・・ここがピンク色に染まるのを・・・


あと1ヶ月もすると そんな光景が見られますね(*^_^*)






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

海って好きですか

このところ また少し大きな地震が起こったりして
3.11も近いだけに 気を引き締めないと・・・です

ジル地方の近く・・・箱根でも 最近 地震が頻発しているらしく心配です
もしや、箱根で噴火? 何かの大地震の前兆?なんてドキドキですが
昨日のニュースによると
大湧谷で調査した結果、火山活動の変化は見られず 
マグマの下でガスがたまり それが膨張することにより揺れているらしい
・・・という、わかったような、わからないような・・・><
でも、この箱根の地震は心配ないと聞き、少し安心しました

でも、備えあれば憂いなし・・・
また そろそろ 備えの見直しで ジルフードの入れ替えをしないと・・・





ところで・・・

みなさん、『海』って好きですか?

3.11の津波で 海の恐さも十分すぎるほど見せつけられましたが
それでも 海は広いな♪大きいな♪
見ていると 心が無になると言うか、いつまででも眺めていられるような感じがします


・・・ということで 休日のある目的の前に

130227-1.jpg 

またまた海を見に行って来ました


走る前方には うっすらと富士山が・・・

130227-2.jpg 

うっすらでも 富士山が見えただけで 一段とテンションUPです


七里ガ浜に着くと

130227-3.jpg 

たくさんのギャラリー


海に目をやると カラスの群れ この日は 波があったので たくさんのサーファーが海の中に
                               (黒く小さく見える点がそうです)
130227-4.jpg 

この光景を見ていると どうしても口ずさんでしまうのが

ユーミンの『真冬のサーファー』  (若い方はご存知ないかな?笑)

では 歌詞とともに お届けします~^m^  (って これ著作権の問題発生する?一部●で・・)

 
♪ 真冬のサーファーはまるで カラスの群れのよう● 
  
130227-6.jpg 

♪ 灰色の風しょって 空へ漕いでゆku


♪ いちばんへたなだれかさん 私は願をかけ●

130227-7.jpg 

♪ 悩んでるこのごろ ぬけ出す気持ち●


♪ 次のいい波は まっ先につかまえte 

130227-8.jpg 

♪ フラれたことも 見えない明日mo


♪ 笑いばなしさ そのうちに・・・

130227-9.jpg 

な~んて しばし ひとりカムバック青春!!してしまいました(爆)


ママの止まらない妄想列車に呆れて

130227-5.jpg 

ジルのお耳が こ~んなになっちゃいました><  な~んてね(笑)



はいはい。パパも呆れているみたいなので 目的の所へ急ぎます!!

130227-10.jpg 

この鳥居は・・・鶴岡八幡宮


そう、この日の目的は 先々週のリベンジで

130227-11.jpg

あそこへランチを食べに行くこと!!

いそがなくちゃ!!って ジルのオチリが語ってるでしょ?





その様子は また明日お届けしますね~^^





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

私の癒し


動物がいる生活 = 癒しの日々 ですよね

我が家も この毛むくじゃらのちっこいのが 日々、私達を癒してくれています


ほんの些細なしぐさが 飼い主にはたまらない!!ってありますよね

130226-4.jpg 

わたしは 『パパ、まだかなぁ~』 って一生懸命 外を見て待っている
この後ろ姿・・・っていうか オチリが大好き❤

(丸裸になっていた 尻尾の先の毛も 少しずつ生えて来ているんですよー・嬉)


ある時は・・・眠いけれど・・・ママのカメラが気になる・・・

130226-1.jpg 

そんな 『半落ち』状態の この顔に萌え~



猫鍋・・・ならぬ、ジル鍋状態の この寝姿に・・・

130226-5.jpg 

ママが 『完落ち』・・・(笑)


気付かれないように 写真が撮れたと ご満悦!!



こんな 他愛無い日々が どんなに大切なことかと・・・

改めて思う・・・


そんな 簡単更新のきょう・・・ぷぷっ


あっ、今宵は満月ですね~
満月パワーいただかなくちゃ!!









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

寒い日は屋内CAFEに限ります!!


前回の記事では 風邪っぴきのパパに ご心配いただきありがとうございました
お陰さまで すっかり元気になりました
早めの対処(病院)、大切ですね
みなさまも どうぞご自愛くださいね^^



そして ヒマラヤチーズスティックにも みなさん興味をもってくださったようで
たくさんのコメントありがとうございました
ちなみに ジルがカジカジしていたチーズスティックは『S』サイズです
お友達に聞いたところによると ただいま チーズスティックのSが大人気で
売り切れのショップ続出らしく ちょっと手に入りにくくなっているかも・・・です><

我が家のジルちん、毎日少しずつ与えていますが
カジカジ4日目で こんな感じです (2週間は保ちそうにありませんんね><)
    我が家も 次のを購入しないと・・・

130225-16.jpg 

すでに 半分以上なくなっています・・・が 取り上げなくても10分くらいカジカジしたら
自ら終了・・・しているようです
どれぐらいの大きさになったら チーズボールにしようか・・・と思っているところです




さて、週末・・・
木曜~金曜と ずっと寝続けたパパさん
(本当は金曜日は先週休日出勤した代休だったので 館山に行こうって言ってたんですよ)
驚異の回復力で 土曜日にはすっかり?元気に・・・

だ・だ・大丈夫なの?


大丈夫!だそうで、お散歩に行こう~と言うので

130225-1.jpg 

お買いものがてら


ちょっと寄り道して

130225-2.jpg 


こんなのが見えるところで


130225-3.jpg 

少しだけお散歩♪


お日様は出ているけれど なかなか風が冷たくて寒いね

130225-4.jpg 

だね~ 病み上がりだからね・・・暖かいところで ちょっとお茶しよう~


・・・と 近くの店内OKのCAFE

130225-12.jpg 

『CAFE FLOWER』さんへ・・・


カフェでは いつもパパ抱っこのジル

130225-5.jpg 

なのに なぜか この日はパパが抱っこしてくれません><


ねぇ~パパ~って

130225-6.jpg 

何度も何度もアタックして


やっと抱っこしてっもらえました・・・

130225-9.jpg 

ましたが・・・ なぜかジルは浮かないお顔・・・(;一_一)


ジルがこの目でママを見る時は 何かを訴えている時・・・

130225-10.jpg 

どうしたの?



どうやら この抱き方(赤ちゃん抱っこ)が気に入らないみたいです><

130225-11.jpg 

トイプードルって 横抱きじゃなくて縦抱きが好きじゃないですか?


温かいお茶でほっこりしていると お隣の席にも とってもかわいいレッドのトイプードルくんが・・・

130225-7.jpg 130225-8.jpg

あれ? おやーーー偶然にも このトイプードルくんとジル、まったく同じダウンを着用
こんな偶然に とっても親近感が・・・(こっちが勝手にね・・・^m^)


さぁ ほっこりしたから お散歩しながら車まで戻ったら 
いつものスーパーでお買いものして おうちに帰りましょう~

130225-13.jpg 

こんな ジルの笑顔が見れるなら 
多少無理してでも(パパがね・・・><) お散歩に来た甲斐があるってものです^m^


 



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

HIMALAYA CHEESE STICK

昨日、金柑の甘煮を食べた風邪っぴきのパパさん
元気に回復・・・のハズが 夜中に38.6度の発熱・・・
(甘露煮に変なものは入れてませんのよ・・・><)
ヤバイ!! インフルエンザか・・・!? と隔離されたパパですが
今朝、病院でインフル疑惑が晴れ、ふつうの風邪とのこと
きょうは 家にいないハズのパパがいるもんだから
調子の狂うジルと・・・ママ そわそわするジル

まだまだ インフルエンザや風邪が流行っているようですので
みなさまも お気をつけくださいね





今、巷で噂になっている 『ヒマラヤチーズスティック』
みなさん もうご存じですか?

130222-1.jpg 

これ欲しかったんです!!
お友達のラフくんちにいただきました!! (ありがとーー♪)


ヒマラヤチーズスティック

標高4500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で
ヤクと牛のミルクで作ったこの地域に伝わる伝統的なチーズ
その中でも身の詰まった噛み応えがある丈夫な部分を愛犬用として厳選されています
味もしっかり味わえ、長時間飽きずに噛んでいられ、
原材料も100%ナチュラル

・・・というもの


オールナチュラルだし、塩分も0.005 / 100gで低塩だし、
グルテンフリーなので小麦アレルギーのジルも安心
チーズなのに骨のように硬いので 長時間楽しめる
カロリーは控えめなのに 良質なたんぱく質やアミノ酸が豊富

・・・と いいことだらけ


我が家のジルさん、硬い物が大好き!!

馬アキレスは大きなMサイズ~Lサイズでもお手の物・・・
ヒズメや牛骨だって 嬉々としてカジカジ
ただ、牛骨は小型犬には硬すぎて 実際 ジルの歯が欠ける騒ぎも・・・ 
この『ヒマラヤチーズスティック』の存在を知った時
これは もうジルのためにあるね(^_-)-☆ なんて思ったぐらいです



さっそく 袋から出してみました

130222-2.jpg

ジルさん、匂いはどう?



近づけると 真剣な目で(寄り目になってる?爆) 見つめます

130222-3.jpg 

ジルさん、こう見えても慎重派・・・



初めてのものは すぐには手を出しません

130222-4.jpg 

どーぞ!!って 前に置いても しばらくは 見つめるだけ・・・


さんざん 匂いを嗅いで これは食べても大丈夫!!と判断したのか

130222-5.jpg 

食べてもいいか ママをうかがいます


いいよ。食べていいんだよ!!

130222-6.jpg 

恐る恐る・・・ 


こういうものを食べる時は ここ!!と決めている
誰にも邪魔されないテーブルの下へ持って行くと・・・

130222-7.jpg 

はい。行っちゃってくださーーい^^


いざ、齧りついてみると 

130222-8.jpg 

そりゃあ 美味しいでしょ!!


だって ジルの大好きなチーズなんだもの

130222-9.jpg 

そこからは ひたすら 誰にも邪魔されずに ガジガジ カジカジ・・・もう夢中です



約30分後・・・思う存分齧りついて満足したジル

130222-10.jpg 

暖かいいつもの定位置で眠りにつきました・・・zzz とさ



さすが カジカジ女王のジル

130222-11.jpg 

初日は 1日にして 2㎝近くも制覇したようですよ><


翌日からは 出してあげると10分ほどカジカジして満足しているようです

1日10~20分ぐらいずつ与え 2週間ぐらいで小さくなる・・・そうなので
少しずつ 楽しみながら味わっていただきましょう~

食べて小さくなったヒマラヤチーズは レンジに1分ほどかけると ふっくら・カリッと膨れ
サクサクチーズボールになって 最後まで食べられるそうなんです

サクサクチーズボールを作るのも楽しみです♪







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット