いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

久しぶりの日向ぼっこ

きょう、お散歩にコンデジを持って出かけ
片手で撮りながら歩いていた時、
タッチ画面式なので 何か変なところ触ってしまった?
メディアの中に保存されていた画像が 一瞬で消えてしまいました(-_-;)
ほぼ、PCには落としてはいたけれど
ちょっと ショック・・・

その後、メディアが・・・何かおかしい・・・のです
メカに弱いからなぁ~
こういう時、どうしていいのかわからないんですよね><





ある暖かい朝

fc2blog_20130131171632eed.jpg 

なんか モゴモゴ動く塊・・・発見!!


なんだろね?笑

fc2blog_2013013117165184c.jpg 

バァ~ ジルですよ~^^


毛布にくるまれているのも 気持ちいいと思うんだけど
きょうは お外もあったかいよ~


寒い間は見向きもしなかったベランダで

fc2blog_201301311712590a9.jpg 

しばし 日向ぼっこ


クンクン クンクン

fc2blog_20130131171313717.jpg 

うん? どうしたの? なんか匂うの?

これこそ春の匂いを感じてるのか・・・?とか、
久しぶりのお日様の匂いを楽しんでるのか・・・と思いきや・・・

ペロって・・・? (;一_一)

fc2blog_20130131171326f32.jpg 

もしかしたら それ、ただ お隣の換気扇から
うまうまのいい匂いが流れてきたのに反応しただけ?


べつに どっちでもいいじゃないですかーーー

fc2blog_20130131171341989.jpg 

まぁ どっちでもいいけれど・・・
ママ的には 春の匂いとか、お日様の匂いとかを感じてて欲しかったかな・・・
(そんなロマンチック求めてどうする?)笑


しばし お日様に抱かれながら 
気持ちよさそ~に うとうと日向ぼっこを楽しんだジル・・・でした


早く 毎日 日向ぼっこできる季節になってほしいね^^







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

暖かい日のお散歩は・・・


おひさまポカポカ
そんな日は お散歩だって 積極的に誘っちゃうよ♪ 笑
(寒いと消極的になります)


ジル~お散歩に行くよ~♪

130130-1.jpg 

はいは~い(^O^)/


ご機嫌で家を出たのも束の間・・・
ジルさん、くんくんに忙しく まったく前に進みません><


何をしてるの?

130130-2.jpg 

はるのにおいをさがしていますよーーー  (飼い主的解釈ですが・・・)


こんなに暖かいと 春が近いのかと勘違いしてしまいますよね・・・ 

130130-3.jpg 

公園の梅の木を見てみると・・・まだまだ準備中・・・って感じでした


早い時間に行ったので 誰もいないだろうなぁ~って思っていたのに
お友達がいましたよ~  (お写真ないですけどね・・・><)
ジルとほぼ同じ年ぐらいのマルプーちゃんの男の子
捨てられて、とある公園で2ヶ月もひとりで頑張っていたのを保護され
昨年 今のママさんのところにやって来たのだとか・・・
大人しくて 人懐こくて とってもかわいい子なんですよ 
今のおうちで 大事にしてもらってることが よ~くわかります
ハイパージルのテンションに ちょっと引き気味だったけれど
次に会ったら 一緒に遊べるといいね^^


その ハイパージルさん、お友達とバイバイしたら

130130-4.jpg 

ま~た クンクン隊に勤しみ出しました


こんなにいいお天気だから いっぱいお散歩して~なんて こっちは思っているのに

130130-5.jpg 

本犬は 暖かいからこそ ゆっくり クンクンを楽しみたいようで~



お陰で いつもは足早に通り過ぎる道で

130130-6.jpg

富士山、発見!!   薄っすらですけれどね



徒歩5分とかからない公園に行っただけのお散歩となってしまいましたが

なぜだか所要時間 1時間也・・・(笑)



まっ、ジルがよけりゃあ それでいいんですがね(;一_一)

本日、ほぼ後ろ姿だけで登場のジルでした~><





続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

海ほたる経由で

先週末の寒波から一転、きょうは 暖かい一日でしたね
ダウンコートを着てお散歩に行くと 暑いくらいでした




土曜日が寒かったので 日曜日も寒いんだろうなぁ~って勝手に思って 
この日は ホームセンター&スーパーの買い出しDAYで
近場でのお散歩で済ませるつもりだったのですが
思いのほか、いいお天気


ならば ちょっとドライブでも・・・と

130129-1.jpg 

ホームセンター前から 首都高に乗って 



アクアラインを通って

130129-2.jpg 

着いたのは 『海ほたる』


最近、混んでるし いつも通過ばっかりで ここに来るのは久しぶりです 
少し来ないうちに いろいろリニューアルされて 綺麗になっていましたよ

130129-5.jpg 

せっかくだから お決まりの場所で・・・って、ジル~見る方向が違うよ~


パパじゃなくて こっち見てくださ~い

130129-6.jpg 

こうですか・・・

いつものことですが まったく協力する気ナシですね><

やる気なし子ちゃん、親カメの上に~♪やってくれませんか・・・?

130129-3.jpg 

大丈夫。もうみなさん御承知だから・・・^m^


そうですか、なら・・・もういいですね・・・と さっさと終了

130129-4.jpg 

ジルはモデル犬にはなれないね・・・(-_-;)


この日は ほんとにお天気が良くて いつになく対岸がクリアに見えました

130129-9.jpg   

なになに? なにがみえるですか?


わぁ~見て~ スカイツリーも綺麗に見えるよ~
 
130129-13.jpg 

ママ、初スカイツリーかも・・・^m^   (今頃・・・しかも こんな遠目ですが・・・)



見渡せば・・・
ランドマークタワーもみなとみらいまでもよく見えるので 富士山も・・・と期待しましたが・・・

130129-14.jpg 

この写真の左手にかすかに稜線が見えているのが 富士山・・・かな? (方向的にその辺りにあるハズ)


海の向こうを眺めながら あれが何だ。じゃあ、あっちは? なんて言ってると

130129-8.jpg  

ふぅわぁ~あ、ジルはたいくつですよ~


ごめんごめん。少しお散歩しようね~♪
海ほたるで少しお散歩をして・・・
 

我が家の折り返し地点(木更津アウトレット)に到着(笑)

130129-10.jpg 

ま~た ここですか?


ここはね 駐車料金もいらないし、海ほたるで折り返すのと高速料金も変わらないし
わん連れでも軽食が食べられるエリアがあるし・・・ね


・・・と、言い訳して

130129-11.jpg 

ホットドッグをパクリ^^



小腹を満たしたら 

130129-15.jpg 

時々 寄り途しながら


いつものくまさんにもご挨拶して・・・おや?赤いダウンがお揃いみたいだね~^^

130129-12.jpg 

ぐるっと一周お散歩したら

スタバでラテを買って帰りましょ~♪

みんなで一緒だと こんなお散歩だって楽しいよね?!







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わん友さんと沖縄飲み会♪

昨夜は横浜でも 満月が輝いているかと思えば
雪がチ~ラチラ・・・したり 寒い夜でした
千葉では積雪になっていましたね
本当に今年は寒いですね



とーーっても寒かった週末・・・
沖縄に行ってきました!!

あっ、いえ、沖縄料理のお店で ラフくんファミリーとの 恒例?飲み会でした


今年のお正月にもらった 数年前に沖縄に移住した友達夫婦からの年賀状

130128-24.jpg 

久しく沖縄行ってないよね~行きたいなぁ~そんな気分だった我が家



・・・と言うことで ラフくんファミリーにリクエストした場所は

130128-1.jpg 

わんこも一緒に 沖縄料理が食べられる『鏡屋』さん


クリスマス前の伊豆たまゆら旅行以来のラフくん

130128-2.jpg 

本日もバッグ犬しています^^


ではでは・・・

130128-3.jpg 

かんぱーーい!!  あっ、わたくし、さんぴん茶ですがお気になさらずに・・・^m^


いろいろ頼みましたよ~

130128-4.jpg 130128-5.jpg 130128-6.jpg

130128-7.jpg 130128-8.jpg 130128-9.jpg

ゴーヤやラフテー、海ぶどうは 行っとかなきゃね^^

でも、これを食べていたら やっぱり本物の沖縄に行きたくなります
飛行機を使わずに沖縄行くには・・・?談義や
飛行機を使わずに北海道にも行きたいね・・・談義に花を咲かせながら

おとーさん達はグビグビ、モグモグ

130128-10.jpg 

おかーさん達は 次々出てくる料理をカシャカシャ 忙しい、忙しい^m^


秘かに食卓をチェックしていた?ジルさん

130128-11.jpg 

大好きなサーモンがあと一切れ・・・と言う所で 身を乗り出してきました・・・


もらえるのか?もらえないよね?

130128-15.jpg 

あ~あ。パパのおくちに入っちゃった><  うらめしげ・・・なジル(T_T)


わんsだって お腹すいたもんね。 では 持参のわんちゃんソーセージを・・・

130128-12.jpg 

パパが包装を剥いてくれるのを 2わんでガン見


半分こ・・・ね

130128-13.jpg 

目の前に置かれたソーセージ・・・念力で引き寄せられるんじゃ?ぐらいのガン見(笑)


2わん共、ハムハムもぐもぐ

130128-14.jpg 

一瞬で食べ終わったね・・・


持参のカリカリフードで簡単に今夜の夕食・・・とし、おなかが満たされたジルとラフくんは

130128-16.jpg 

どちらも パパとママの間で まったり・・・


それをいいことに・・・

130128-19.jpg 130128-20.jpg 130128-21.jpg

まだまだ・・・食べますよ~


そして・・・

130128-18.jpg 

沖縄・・・と言えば・・・の泡盛もススムくん・・・で


かれこれ・・・4時間近く

130128-17.jpg 

ほろ酔いさん1~3が出来上がる頃になると、そろそろ飽きてきたジルも・・・


大人しく気配を消していたラフくんまでも・・・

130128-22.jpg 

揃って 外のほうに目を向け出して・・・ そろそろ帰ろう~の合図でしょうか?
お付き合いありがと♪


来月の飲み会の場所も満場一致で決まったところで・・・

130128-23.jpg

シークヮーサーの香りで名残りを惜しみながら 沖縄(料理やさん)を後に・・・


お店の外に出ると・・・・・


沖縄とは別世界の 寒波真っただ中のさっーーーぶっーーーい横浜でした


沖縄に行きたくなったら・・・取りあえず また ここに来よう!!
そうしよう^m^





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

冬仕様@スタバにて


今週末から この冬一番の寒波がやって来るとか・・・
週末散歩は・・・ちょっと厳しそうですね~><



休日のお散歩に付きものなのが うまうまランチ
もしくは お茶でほっこり・・・

ちょっと お茶しようよ~って時
車も停められて・・・店内OKで・・・ってなると なかなか 難しいので
我が家がよく利用するスタバ・・・


この季節、屋外のテラス席は 昼間でも少し寒いですが

130125-1.jpg 

日が暮れると さすがにダウンのファスナーを一番上まで引き上げないと・・・><


それでも お茶がしたい・・・と言うママに付き合わされる

130125-2.jpg 

お気の毒なジル


パパもおつきあいたいへんですね~

130125-3.jpg 

あら、パパだってスタバ満喫してるんだから・・・


なんだか 甘そう~なのを飲んでますよ。しかもデカイ!!

130125-8.jpg 

ショットを追加してても・・・あまそう・・・><


寒い中、 ジルにお付き合いいただいているので

130125-4.jpg 

ジルさんVIP待遇で^m^


持参のブランケットで巻き巻き (スタバのブランケット使う訳にはいかないですからね><)

130125-5.jpg 

ん?あなたはET?


違うな~

130125-6.jpg 

じゃあ かわいく赤ずきんちゃん・・・っていうことで・・・


とりあえず こうしていると ジルも暖かいし ママも暖かい^^

130125-7.jpg

冬スタバの必需品


えっ?
なにも ここまでしてスタバでお茶しなくても・・・って?


まぁ~ たしかに・・・(;一_一)







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット