いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ありがとうございました

大晦日にもかかわらず ご訪問くださったみなさま ありがとうございます
今年も残すところ あと3時間弱・・・
ジル地方 穏やかな大晦日を迎えています


お昼間は 家族でご近所散歩に行き

 121231-4.jpg

ジルのお散歩納め・・・です


夕方には これまたお風呂に入って シャンプーして

121231-5.jpg 

きれいになってお正月を迎えないとね・・・^^
本犬は お風呂に入れられ ちょっとブルー?

マイクロバブルのシャワーヘッドを取りつけてみました
皮膚に良いとのことなので 少しでも皮膚改善になるといいなぁ~
これは 来年に持ち越しの最大の課題でもあります><

・・・と言うことで、なんとか ふわふわになりました!!

121231-6.jpg 

そうだね~^^
来年もいっぱいお友達と遊べるといいね


こうして穏やかな大晦日を迎えられることに感謝です
いろんな意味でね(^_-)-☆
(だって、もう災害とか・・・起きて欲しくないですもんね)


今年は・・・
ブログを通じて たくさんのお友達が増えました
一緒に遊んでくださったみなさん、ありがうございました
たくさんの楽しい思い出が増えました


121231-2.jpg 


そしていつも 『晴れたらいいね♪withトイプー』 にご訪問くださる皆様
拍手で応援してくださったり コメントをくださる皆さま・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
見てくださってありがとうございます


121231-1.jpg 


新しい年が 皆さまにとって より良い年になりますように・・・
みんなの笑顔がキラキラ輝く そんな毎日でありますように・・・


121231-3.jpg 


来年も またジルとの日々をゆるゆると綴っていきたいと思いますので
お付き合いいただければ 嬉しいです♪


     来年も ジル家をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





※3ヶ日はブログをお休みさせていただきますね


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

贈り物に感謝をこめて

今年もあと2日・・・かと思うと
今年は何をしたかなぁ~って・・・
まぁ 今年を振り返るのは大晦日に置いておくとして・・・




ピンポーーーン♪ 宅急便でーーす!

あっ、誰からだろう・・・
包みを受け取る瞬間って テンション上がりますよね~

今月は そんなお届けものを いくつもいただきました
ブログを通してのご縁に感謝です・・・

人がもらったものを見ても楽しくもないでしょうが
感謝をこめて ありがとうの気持ちと共にご紹介してもいいですか~?



まずは・・・

121229-1.jpg 

包みにお写真が・・・^^ すぐにわかりました


『Riyon's Room』のリヨンママさんからです
ヨーキーのリヨンちゃんとは 皮膚の悩みを抱えるお仲間です
そんな リヨンママさんのブログの10万アクセス記念プレゼントに当選しましたーーー!!

121229-2.jpg 

頂いたのは 最近リヨンちゃんも履く練習をしているわんちゃんブーツ
おもちゃにおやつ・・・そして私にもねんりん家のバームクーヘンがおまけについていました♪
(なんで私の好物知ってるの~^m^)

来年はお互いに皮膚の悩みが解消されることを 願っています~
また、情報交換させてくださいね^^
ありがとうございましたm(__)m



次は~

121229-6.jpg 

タイガーマスクさん、いえ、伊達さんから・・・?

いえいえ・・・
こちら、いつもユニークでシュールで文才あふれるブログを綴ってらしゃる
『気ままなフォト日記 トイプーそらとかい』のせつママさんからです

121229-3.jpg 

ばかうけ・・・しましたよ^m^
来年は我が家にもおみかん嫁がせてくださいな^^
お心遣い、ありがとうございましたm(__)m


お次は・・・

121229-7.jpg  

今は 横浜から地元京都に戻ってしまったけれど 私の横浜での初めての友人で
私の横浜生活の原点とも言える
『キラキラ☆わんDAY』のショコランちゃんから・・・

お届けものがくると 必ずジルチェックが入ります

121229-8.jpg 

自分のうまうまかどうかのチェックなんでしょうか?

これって みなさんのおうちでもありますよね?(笑)

写真を撮ろうとすると あんなに写真嫌いのくせに こういうときは邪魔しにくるんですよね><

121229-9.jpg 

なんとか 邪魔者を手で制止ながらの撮影です><
ジルへのおやつにも配慮してくれて、そして、わたしのかばん星人も良くご存知で・・・^m^
気を遣ってもらって ありがとうねm(__)m



お次は・・・

奈良に帰省した折、
『トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン』のショーンさんに連れて行っていただいた
ならまちのわんちゃん服やさん『くんくん』さんでオーダーしていたものが
クリスマスの日に届きました

121229-10.jpg 

これこそ、ジルのものだから そのクンクンチェックは正解だね^^
うまうまではないけれどね・・・><

やさしい風合いの生地に 優しい色合いの組み合わせ

121229-11.jpg 

春が待ち遠しくなる・・・そんな感じの服です


お袖を長めでお願いしました

121229-12.jpg 

今まで持っていなかった色合いなので 少し暖かくなったら着せるのが楽しみです♪
期待を裏切らない かわいいお洋服をありがとうございましたm(__)m



さて・・・・・

最後は・・・

お届けものではないのですが、
どうやら これ、サンタさんが置いて行ってくれた・・・ようです・・・ムフッ (*^^)v

121229-4.jpg 

あ~ん、もうジルったら~!!  ま~た 邪魔をする~><


コンデジさんです・・・

121229-5.jpg 

今あるコンデジ、レンズの中にホコリでも入ったのか 
ズームにすると 毛虫のようなのが2匹ほど写り込むのです><

PENはあるけれど 手軽なコンデジも必需なのよね・・・
と たしかにつぶやきました・・・
つぶやきましたよ・・・オットに・・・
でも、サンタさん には 違うものをお願いしたつもりだったのですが・・・(爆)
あれ?


今使ってるコンデジとほぼ同じタイプなのですが
ピクチャーエフェクト機能があり

121229-13.jpg 

こんなイラスト調や



121229-14.jpg 

こんな絵画調だったり (ちょっと怖いかも・・・><)



121229-15.jpg 

こんな水彩画調も



121229-16.jpg 

パートカラーなんていうのもあって
いろいろ遊べるのがおもしろいんです


こちら 夜景も手持ちで綺麗に写る・・・ということなので ちょっと期待・・・
PENはちっとも上達しなくて いつまでたってもAUTO頼りですが
来年は少しは勉強しないと・・・ですね


えっと、サンタさん・・・・・どうもありがと♪です








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

我が家的クリスマス伊豆旅行 大室山編

きょうは仕事納めの方も多いのではないでしょうか
年末カウントダウン・・・が始まった感じがします
焦り のち あきらめ・・・
掃除できてなくても お正月はやって来るさぁ~(爆)



とっても居心地のよかった『玉響の風』をチェックアウトした後は・・・
ラフくんファミリーと一緒に大室山へ・・・

リフトに乗って山頂へ・・・約5分の旅です

121228-1.jpg 

わんちゃんは バッグに入れなくても抱っこで乗車できますよ


後ろを振り向いて~

121228-2.jpg 

ラフくんファミリーをパチリ


頂上に近づくにつれ、

121228-3.jpg 

気温が少し下がるのがわかります

夏場の頂上は涼しくって とっても気持ちいいんですが
冬は・・・さすがにちょっと寒いかな?

頂上からの眺めは

121228-4.jpg 

晴れていると この向こうに富士山もみえるんですよ~


みんなで記念撮影

121228-5.jpg 

ラフくんもジルもいいお顔・・・^^  あっ、わたしがいないわ・・・


改めて4にん+2ワンで

121228-6.jpg 

人間の顔は隠れてるし わん'sは横向いているし・・・あれ?これを載せる意味なかった?(笑)


頂上は結構寒いので・・・と、

121228-7.jpg 

でも、ちょっと着せ過ぎですかね・・・><


こちらには 何度も来ているジル

121228-9.jpg 

案内してくれるそうですよ・・・


ここ大室山は
噴火によって出来た直径1000m、高さ300mの巨大プリンのような山ですが

121228-8.jpg 

真ん中がすり鉢状になっていて そこはアーチェリー場になっています




121228-10.jpg 

さぁ、一緒にすり鉢のまわりを一周しようね 



121228-11.jpg 

雲間から射す太陽の光で相模湾が輝いていますね


 曇ってはいたけれど

121228-13.jpg 

360℃のパノラマはとってもきれいです



121228-14.jpg 

ラフくんも楽しそうだね♪


1周のお散歩を終え 下りのリフトへ・・・

121228-15.jpg 

我が家、この下りのリフトからの眺めが大好き♪

下まで降りて・・・
翌日 おとーさんがお仕事で 早め帰宅されるラフ家とは ここでお別れ・・・
一緒にクリスマス伊豆旅行を楽しめて とっても嬉しかったです

そうそう、我が家、クリスマス&結婚(入籍)記念日旅行だったのですが・・・
なんと!!
ももっくま夫妻の入籍記念日も同じ 1月1日!!
なんか 運命感じちゃいます・・・(おおげさ?笑)


ラフくんファミリーとバイバイした後は・・・そろそろランチでも・・・

121228-16.jpg 

と、みなさんがよく行かれる『CANDY』さんへ 



121228-32.jpg 121228-18.jpg

えっと・・・伊豆には何度となく来ていますが こちらは初めてなんですよ




121228-19.jpg 

ちょうどお昼時・・・空いている最後の1テーブルに滑り込みセーフ!!
この後 つぎつぎとわんちゃんファミリーがやって来ては 待たれていました



121228-20.jpg 

ジルにも かぼちゃクッキーのサービスが・・・



121228-21.jpg 

このジルの真剣なまなざし・・・



121228-22.jpg 

まさに 瞬食でしたが 美味しかったようです^^  よかったね♪
 


 121228-25.jpg 121228-23.jpg

パパは大人気のキャベツドームハヤシライス  
私は 九州より取り寄せたキャラメルアイスが乗ったキャラメルワッフル
どちらも美味しかったです♪


121228-24.jpg 

あっ、ワッフル狙われています!!


いただけないと悟ると

121228-26.jpg 

自分のおやつ入れをガン見・・・ ジルにとっては魔法のBOXなんだよね^^



ランチの後は・・・みなさんがよく行かれている小室山へ向かいましたよ

121228-27.jpg 

大室山の後だから・・・?何か物足りない・・・やっぱり低いね・・・
しかも・・・誰もリフトに乗ってる人がいない・・・><
止めとく? 大室山に上ったしね・・・^_^;

お宿での滞在だけで すっかり満足したこともあり
我が家も帰途につくことに・・・

道の駅でお野菜を買い込み

121228-28.jpg 

お約束の伊東マリンタウンに寄り



121228-29.jpg 

お約束のパパ、トイレ待ち~(笑)



121228-30.jpg 

ジルとパパのラブラブ写真を撮って(でも、ハートが切れていた・・・ぷぷっ)
今年の クリスマス旅行は終了~

とっても 楽しいクリスマス旅行でした
ご一緒していただいた ラフくんファミリー どうもありがとうございました~(^O^)/




最後に・・・ 

121228-31.jpg  

大室山のリフトに乗っていると 途中でカメラがパチリ・・・
もう何度も乗ってるので 知ってるのに 
やはり 『はい。チーズ』と言われると カメラを見てしまった・・・(-_-;)
買う気はなかったけれど
 
出来た写真を見ると ジルが・・・カメラ目線してるではありませんか・・・!!

思わず 財布からお金出していました・・・(爆)

いい記念です・・・♪





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

我が家的クリスマス伊豆旅行 ドッグラン編

今朝は寒かったですね~
どうやら今年は 寒い年末のようですよ
風邪ひかないようにしないとね
皆さまも お気をつけくださいませ^^

年末の忙しい時に のんびり旅行記を綴ってていいのかな?
そんな気もしつつ・・・

昨日のつづきです



ラフくんファミリーと 楽しい夜を過ごし

翌朝・・・

121227-1.jpg 
                                            朝7:00
曇ってはいますが 霧はなくなったようです


少しずつ明るくなって来て 

121227-3.jpg 

相模湾まで見渡せるようになりましたよ


朝食の前に ひとっ風呂

121227-2.jpg 

これ、温泉の醍醐味ですよね~^^ ほんとに気持ちいいです


温泉でほっこりした後は 朝食ですよ
こちらもお部屋で頂けます
これ、女性は嬉しいですよね・・・なにかと・・・^m^

121227-4.jpg 121227-5.jpg

121227-6.jpg 

お部屋ごとに 和食か洋食が選べます
ふだん、洋食派の私も 温泉の朝はやっぱり和食でしょう~
美味しくって 朝から 残さずモリモリ食べちゃいました!!


持参した『いつものごはん』を食べたジル

121227-7.jpg 

いつもより早起きしたので 私達の食事の間は しばし朝寝を・・・zzz


さて、朝食も終わったし 少し休憩した後は・・・


ラフくーーん、ランに行こう!!


おはよう!! ラフくん

121227-8.jpg 

よく眠れたかな? いいお顔してるね^^


あっ、お友達がやって来ましたよ

121227-9.jpg 

2わんしてお出迎え~^_^;


でもって

121227-10.jpg 

2わんからクンクンの洗礼を受けるおともだち~><
キャバちゃんとのハーフなんだそうです。かわいいね~^^


まずは 各々 遊ぶわん達・・・

121227-14.jpg 

ジルさん、ダンス犬?  ぷぷっ、なんか踊ってるみたいですね



121227-16.jpg 



ジル・・・                          ラフくんも・・・ 

121227-12.jpg 121227-13.jpg

ちょっと クンクンさせてもらいますよ~        じゃあ ボクも・・・


おや?

121227-11.jpg 

今まで そっけなかった2わん達。 ちょっと息が合って来たんじゃない?


ほらほら

121227-20.jpg 

ラフくんが あそぼ~って!!


そうそう

121227-21.jpg 

仲良くなるには まずは くんくん・・・だもんね^^


で、

121227-15.jpg 

ジル、お姉さんだもんね




121227-17.jpg  

おねえさんのプライドとして リードしなきゃね・・・ぷぷっ


キャッホーーー

121227-18.jpg 

待って~ジルちゃん待って~!!

なかなか 楽しそうに2わんで遊んでいました・・・

そう言えば・・・

ラフファミリーと会う時は いつも『飲み』がからんでて(笑)
ランで遊んだり お散歩したり~ってなかったもんね・・・><

な~んだ! こうして仲良く遊べるんだーーー

121227-19.jpg 

最後は お互い クンクンして ここのランの匂い覚えておくんだよね~

また 来るんだもんね!!

できれば また 一緒に来たいね^^

121227-23.jpg 

そうだね~良かったね^^  また 一緒に遊べるといいね♪


それぞれ部屋にもどり、パパはまたまた最後に ひとっ風呂
温泉を心行くまで楽しみ、チェックアウトです


最後に 記念撮影・・・

121227-22.jpg 

わん達が横向いちゃってますけどね・・・><


初めましての『玉響の風』さん
温泉最高!! お料理最高!!
ぜひ是非 リピートしたい 素敵なお宿でした~♪



さて、この後 ラフくんファミリーと一緒に大室山に向かいましたよ~




次回・・・最終回です





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

我が家的クリスマス伊豆旅行 お食事編


昨日の続きになります  




 121225-17.jpg

部屋に戻って 露天風呂で暖まった後は・・・


お待ちかねのディナーは
全8室のうち 6室は個室のお食事処で
『薫風』と『涼風』のお部屋は食事がお部屋出しなんです
なので お部屋で待機です・・・ (残念ながらラフ家とは食事は別々・・・)

同じ伊豆にあるもう一つのCARO 『はんなり』さんは和食ですが
こちらは フレンチ会席です。温泉でフランス料理・・・っていうのも なんか嬉しいな♪
うーーん。待ち遠しいです

 

おっと その前に 食いしん坊・・・いえ、食べたガールのお腹を落ち着かせないと・・・><

121226-1.jpg 

本日の食べたガールの食事は 鶏とラムの肉だんごにしました

少し前にこちらに泊まられたお友達のゆずく~ちゃん達も食べていて
おいしくて まるで掃除機のように一瞬で食べた・・・というお話だったので・・・


121226-4.jpg 

います!!います!!ここにも掃除機ガールが・・・><




121226-5.jpg 

一瞬で完食!!でした。ご満足いただけたなら幸いです♪


んんん?

121226-2.jpg 

おにいさんに おかわりの催促?

お行儀が悪くて・・・(汗)
でも それだけ美味しかったんだよね^^


では 私達の一足早い クリスマス&結婚記念日ディナーの始まりはじまり~

121226-7.jpg 121226-8.jpg

アミューズは ズワイ蟹とカリカリ野菜のワンスプーン
         山芋のポタージュと鮟肝
         河豚の和風エスカベッシュ

噂には聞いていましたが(お友達からね)1品目から 美味し過ぎです
これは期待が膨らみますね


ところで ごちそうさまをしたハズのジルは 何してるの?

121226-20.jpg 

ジルのごはんはもう終わったよ! 



そんなことないですよ。まだ つぎもくるですよね~

121226-22.jpg 

おにいさんを追いかけるジル・・・><

この日は 最初から最後まで おにいさんの出入りの度にストーカー><
おにいさんが大好きになったんだよね・・・
だってね。おにいさんは ジルにうまうまを運んで来てくれたもんね~
ジルの中では もう おにいさんはうまうまの人・・・ってインプットされちゃったもんね~^^
次回もおにいさんのこと覚えていたら 凄いなぁ~
パパ、試してみないとね・・・^m^

それにしても 今夜のディナーは

121226-9.jpg 121226-10.jpg

蟹、鮟肝、河豚、フォアグラ、スッポン、トリュフ・・・贅沢のオンパレードですね^^
もう心をくすぐられっぱなしです

おっと・・・

121226-3.jpg 

まだ あきらめきれない食いしん嬢・・・がひとり いや、1匹


そろそろ お腹も満たされてきた?

121226-11.jpg 121226-12.jpg

いえいえ、まだまだ 入りますよ!! だって 美味しいんですもん^m^



こちらの方は やっとあきらめた模様で・・・

121226-6.jpg 

ウマウマの夢でもみてるのかな?



          121226-13.jpg 

          お口直しのグラニテをいただき お料理も終盤に・・・




121226-19.jpg 

もうちょっとだからね・・・寝てていいよ~



121226-14.jpg 121226-15.jpg
 
メインのこのソース・・・美味しかったなぁ~ で、フレンチなのにお茶漬け・・・
このギャップ、最高!!ですね



121226-18.jpg 

寝ようとするけれど 美味しい匂いがジルの鼻先をくすぐって 寝られないね><



さぁ 最後のデザートですよ

121226-16.jpg  

私の大好きな紅玉りんご!! うわぁ~美味しそう♪


・・・と、そこに アイスクリームを抱えたおにいさん登場!!

121226-17.jpg  

遠慮しないで たっぷりとお願いしま~す!!(笑) 
幸せな瞬間・・・です



 121226-21.jpg  

うーーん、もうね、最高!!
お腹はちきれそうにパンパンだけど・・・
もう一回 最初から食べられる!! (気持ちはね・・・^m^)
あっ、食いしん嬢の血は ママからの遺伝? (いえ、別に血は繋がってませんけど・・・ね)



この時の様子を 玉響ブログに載せていただいてます
ちょっと 目が光ってこわい・・・?ジルさんですが
よければ 覗いてみてくださいね



食後に ドッグランで少し腹ごなし?をした後・・・

大きな声では言えませんが・・・(爆)
ラフくんファミリーとの・・・飲み会・・・ですよ


ラフくん、いらっしゃーーーい

121226-23.jpg  

ラフくん、笑顔です


ん?まさか・・・?

121226-24.jpg 

ボクも飲んじゃおっかなぁ~の笑い?


ん~なわけないでしょ!!ハハッ

121226-25.jpg 

そんな感じのラフくんの笑顔。かわいいね~


一方、我が娘は・・・

121226-26.jpg 

背を向けて 自分の世界の中で寝てる?




121226-27.jpg 

ラフくん、もうおねむだね

前日の帰宅が深夜2時過ぎだったラフおとーさん・・・
前々日、徹夜で仕事だったうちのパパ・・・
共にお疲れで 酔いがまわるのも早いらしく(結構飲んでますがね・・・)
そろそろ 壊れかけてきてますよ・・・(特にうちが・・・><)

そんな壊れかけのパパに遊ばれるラフくんとジル

121226-28.jpg 

酔っ払いのお相手お疲れ様~><


そうしているうちに

121226-29.jpg 

ラフくん自らバッグIN


さて、そろそろお開きにしましょうか・・・

私達だけだと 食後はテレビ見て~お風呂入って~で終わってしまうけれど
お友達が一緒だと 飲んで~しゃべって~笑って~
楽しい夜を過ごせました・・・
お友達が一緒の旅行っていいですね♪

こうして夜は更けて行ったのでした~



またまた つづきます・・・







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット