いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

トリミングーもしましたよ


過ごしやすい日が続いています
『夏休み~』って感じはしませんが 穏やかな気候の中
毎日 『お休み』を楽しんでいます~♪


お休み2日目は ジルのトリミング
この日は一日中 雨だったので ちょうど トリミングを入れていてよかったな^^


120926-1.jpg 

ふふっ お出かけはおでかけ・・・ですがね^m^


はい。できあがり~ 

120926-3.jpg 

ん? なんか・・・ちょっと・・・


ちょっと 違うのよね~><

120926-2.jpg 

いやいや。ジルたんは どんなだって かわいいわよん (許して下さい。親バカを・・・)



120926-5.jpg 

ちょっと マズルまわりがスッキリし過ぎちゃったみたいね


でも パパはこのスッキリさがかわいいってさ (いやぁ 度々の親バカスミマセン)

120926-4.jpg 

えへっ


でも 小顔カットにすると なんだか姫・・・というよりは 

120926-6.jpg 

ボクちゃんみたいに見えるね



120926-7.jpg 

はい。撮影にご協力ありがと ギャラをどーぞ^^


あっ よければ

120926-8.jpg 

後ろ姿も どーぞ。 最近 少し ポッチャリしてきた感のあるジルさんです^^;


さて、こちらが本当のトリミングのご褒美

120926-9.jpg 

前日 ディアラさんでいただいた馬赤肉のスジです


ハムハム。うまうま・・・

120926-10.jpg 

トリミングしたての おくちまわり・・・よだれで べっちょべちょ><
ワイルドだね~^m^


お疲れちゃん♪



明日から 旅に出て来ます~
天気予報のマークがに変わって いい感じかも~♪








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

チャーミングセール2012秋、そして


厳しかった残暑から一転
きのうから 一気に涼しくなり、
雨だったきょうは 長袖が必要な寒さ・・・
寒暖の差が激しすぎます><


ジル家の遅い夏休み初日(9月22日)は 
横浜元町のチャーミングセールへ♪ (この日の夜、アド街で元町やってましたね)

我が家がお世話になっている車のディーラーさんが 元町近くにあり

ちょうど この日、
旅行を前にして オイル交換と 気になるある個所の点検をお願いしました

・・・と 言う訳で 車の点検をしてもらっている間に 元町へ・・・


さすが 人気のチャーミングセール、初日だし 人がいっぱい><

まずは ランチ~♪


120923-1.jpg 

SLOW CAFEのテラス席は みなさん わんちゃん連れ~


元町 = わんちゃんにやさしい = わんちゃん連れが多いんでしょうね 

120923-2.jpg 



120923-3.jpg 120923-4.jpg

ランチを食べて~


スターチャイルドさんのあるビルの2階に 新しいわんちゃんのお店ができている・・・
ということだったので 少し覗きに行くことに・・・

そこで、以前るぱんママさんを通じて お誘いを受けながらも 
何度も雨に祟られ 結局 約束が果たせなかった
ノエルくんファミリーに 偶然お会いしました^^

120923-5.jpg 

ノエルママさん、ぜひ、また ご一緒させてくださいね~^^


そして あった、あった

120923-6.jpg

お友達のるぱんくんのお写真も見っけ!!
この日、るぱんくんファミリーも元町に繰り出したそうですが
ニアミスだったようで 会えませんでした><

こちらは 訪れたわんちゃんのお写真を撮って 1枚はその場でプリントして下さり
もう1枚は お店のボードに飾られるそうです。
ジルの写真も もう飾られてるのかな・・・?
トリミング前日でボサMAXのジルですが・・・
行かれる方 探してみてくださいね^^


その後、いつもの スタチャさんにお邪魔し、

120923-11.jpg 

半額で提供されていたレトルトや チャーミングセールだけのお得価格のもの
セールではありませんが フードやデンタルクリーナーを購入


で、こちらは 私の一目ぼれ・・・

120923-12.jpg 

とっても 凝った作りのワンピ。ラス1にも関わらず サイズピッタリ・・・
ニンマリしちゃいました
他にも かわいいお洋服がたくさんセールになっていましたよ^^


元町のメインストリートはご覧の通り とてもわん連れでは歩けない人・・ひと・・人・・・

120923-7.jpg 


なので人通りの少ない 裏道へ


120923-9.jpg 

ジルさん、やっと歩ける~とばかりに 張り切っています(笑)


元町のついでに おやつを買いに

120923-8.jpg 

少し前に新しくOPENした 馬肉ディアラさんの元町店に


こちらはおやつのアウトレット

120923-13.jpg 

お得価格のいつものおやつを・・・


ディーラーさんから連絡が来たので 戻りましょー

120923-10.jpg 

はいはい。行きますよ~


と 意気揚々とディーラーに戻ると そこに待っていたのは・・・

120923-14.jpg 

修理費用の見積書・・・(;一_一)  ガッビーーン(-_-メ)

少し前に走行中に点いた警告灯
やはり 冷却水系に問題アリ・・・とのこと

またかーーーい><

見積書と一緒にいただいたお菓子・・・開けてみると・・・

120923-15.jpg 

『いつもありがとうございます』・・・・・・? (って嫌味かい?って言いたくなる・爆)

はい。はい。たくさん修理をお願いさせていただいていますよーーー
よく 壊れますよーーー

困ったね~って言いながらの帰途・・・

パパが ふと携帯を開いたら・・・ら・・・・・

ん? えーーーーーーー( 一一)
え・え・液晶が・・・・・・

6月に買い換えたばかりの携帯の液晶が割れてダメになっていました
何もしてないのにぃ・・・こちらもなにかと不具合の多い『F』です><

即、●ocomoショップに行って これまた修理に・・・

ガーーーン(;一_一)

実は 先月末には 我が家の給湯器(エコキュート)も壊れて修理したばっかり
どうなってるの?

ヤバイです。
我が家に破壊の神様が住み着いた?


120923-16.jpg 

おはらいに いかないと ヤバいですよ~



はい。 真剣に考えます!!
そんな 踏んだり蹴ったりのジル家の夏休み初日でしたとさ~^m^



まっ、こんな日もあるさ~ Que sera sera~♪
残りは 楽しくすごせますよ~に

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

これは宝物なんです


明日から涼しくなりますよ~
ちょっと疑っていた天気予報・・・
でも 本当に きょうは涼しく感じました
やーーーっと いい季節になって来たのですね^^


昨日の記事のラストのジルの写真

120920-1.jpg  

めっちゃ大きなボーンジャーキー咥えてますよね


食いしん坊姫ジルのこと・・・
こんなの朝飯前にハムハムしちゃう・・・?



イヤイヤ、さすがのジルさんでも こんなに大きなジャーキーは食べられません><



実はこれ、ジルの大事な宝物のひとつなんです
もちろん 食べませんよ^^


固い馬アキレスが大好きなジル
馬アキレスは喜んでハムハムして食べるのですが
この骨型のジャーキーは決して食べません
これ、初めてジルにあげた時から そうなんです


ちょっと古い写真をたどってみると・・・



120921-4.jpg 

咥えていますね。これを咥えて部屋を移動します


120921-2.jpg 

遊ぶ時も一緒♪  この頃のほねほねちゃんは ちょっと小ぶり・・・


使わない時は 自分でこのおもちゃ箱に入れるんです

120921-3.jpg 

今と比べると なんてスッキリしたおもちゃ箱・・・


この おもちゃ箱に自ら入れるのは いまでも同じです (決してヤラセではありません・笑)

120920-2.jpg 
                                     2012年9月某日
ちょっと おもちゃ多すぎですね>< おもちゃの断捨離しなくちゃ!!


寝るよ!!って声をかけると

120921-1.jpg 

寝室へ行くために これを咥えて スタンバイ



寝室では 

fc2blog_20120921173400e1f.jpg  

寝室用ベッド(ここでは寝てくれませんが><)がおもちゃ箱代わり・・




fc2blog_20120921173424e44.jpg 

で、またここから移動する時は ほねほねちゃんを咥えて~


ママたーーん、

fc2blog_2012092016524235c.jpg 

したのおへやにいきますよーーー



そう言えば 以前にもこれの記事を書いたなぁ~ 
以前の記事はこちら→ 


で、本日のお昼間・・・

120921-5.jpg 

ほねほねちゃんと一緒に ベッドで寝んね~

って ママのカメラで警戒モードに入ってしまいましたが・・・


・・・と、どのおもちゃよりも ほねほねちゃんが大好きなジルなんです
 


まっ、一日中 ほねほねちゃんが見向きもされない日もありますがね・・・(@_@;)






さて、明日から我が家・・・
待ちに待った 遅い夏休みが始まります
平日ならではの楽しみや 旅の計画も・・・
遊び過ぎ~なくらい 9日間楽しみたいと思っております

ブログは更新できたり できなかったり・・・




少し涼しくなったので みなさまも楽しい週末を~♪





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

匂いには敏感です


暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが
この暑さもきょうまで・・・だとか?
そう言えば あんなにうるさかった蝉の声も・・・遠慮がち・・になってきましたね




ベイクォーターに行った時のこと

私たちが ランチを、そして ジルも うまうまおやつを食べた後
イーボルドッグさんにお邪魔しました


お姉さんがいい子いい子♪~と相手してくださり
ジルさん、はしゃいでいました


すると・・・

fc2blog_20120920164954518.jpg

とある場所で ジルさんロックオン


わんちゃんのうまうまおやつが売っているコーナーです

fc2blog_20120920165023f23.jpg 

さすが 食いしん坊ガール。 よくわかるね~^^


ん? 

fc2blog_20120920165049dbe.jpg 

なんか ジルが釘付けになってる場所って ちょっとずれてない?


ねぇねぇ  おねえさーーーん!!

fc2blog_20120920165112f0b.jpg 

ジルたんしってますよーーー
この ひきだしのなかに うまうまいっぱい いれてるでしょーーー
ここ とってもいいにおいしますよーーー
ちょっと あけてくださいなーーー

もう 必死で引き出しをカリカリ カリカリ

いやーーん。やめてーーー  (と言いつつ 大笑い)

どんだけ 食いしん坊なのーーー? (と言いつつ うちの子 いい仕事するわ!!なんて^^)

これには おねえさんも大笑い・・・? ん? 苦笑い・・・?><

きっと この中には ジルの好きなうまうまが いーーっぱい詰まってたんでしょうね~^m^





120920-1.jpg

いつかは あの引き出しごと買い占めてみたい・・・ジルなのでした~







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夜空に・・・・


ドッグジャンボリーのイベントでは 暑くて遊べなかったジル・・・
日が暮れてから お散歩に行くしかないですね


そうだ!!
それなら お散歩もできて ママが見たいものも見れるあそこに行こう!!


パパとジルがお昼寝(お夕寝?)している間に ママは夕飯の下ごしらえをし
いざ!再度のお出かけへ・・・


ジル、行くよ~

120919-3.jpg 

そうだよ~^^ お散歩もしようね~♪


車で20分ほどかな・・・

120919-4.jpg 

夜8時前 到着しましたーー

こんな時間ですが 結構 駐車場に車が入って来ます

少し歩くと・・・

120919-5.jpg 

そうだよー もうわかったね^^


はい。こちらは 夏場 よく夕方からのお散歩に利用させていただいた

120919-6.jpg 

八景島シーパラダイス


夜のメリーゴーランド、きれいだね~

120919-7.jpg 

夜の遊園地に 遊びに来ました~


・・・・・・・・

120919-8.jpg 

じゃなくて~


海沿いのボードウォークに 何やら 人がいっぱい集まっています♪

120919-1.jpg 

そうなんです
この3連休、花火と音楽をシンクロさせた『花火シンフォニア』が開催されたのでした


始まるのは 20時30分から・・・

120919-12.jpg

ジルは 花火初体験です

ママも ジルが花火を恐がったらどうしよう・・・とドキドキでした

始まりましたよ~

120919-9.jpg  

すみません><
コンデジの花火機能を使ったのですが 私では こんなものです・・・


初秋と言いたいところですが、気温は晩夏の 夜空を彩る花火にうっとり

120919-10.jpg 

PENも持って行ったのですが なんせ この花火シンフォニア10分間なんです><
肉眼で楽しみたいし 写真も撮りたいし・・・

間断なく打ち上げられるので 余裕ナシ
写真は 早々にあきらめて 肉眼で楽しみました(*^^)v

えっ? ジルはどうだったか・・・って?

音楽で花火の音が紛れるので その点は大丈夫だったようです 

花火は・・・ジルには楽しくはないですよね><
でも 楽しくお散歩できたから・・・ヨシ!!ということで・・・

家に帰って ちょっと遅めの夕飯を食べて

120919-11.jpg 

お嬢様は こ~んな格好で爆睡していましたとさ・・・


ジル家、一日中 よく遊びました!!


八景島シーパラダイスの花火シンフォニア
10月6日・7日も開催されます。 いずれも20時30分から~10分間
(10分間ですが 間断なく打ち上げられるので そこそこ見ごたえあります)








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット