いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

今度は本当にジルを探せ!

きょうで8月も終わりですね
暑い暑い・・・早く涼しくならないかな・・・
そう思いながら過ごしていたのに 明日から9月・・・と思うとちょっと寂しい?
いやいや、やっぱり涼しくなってもらわないと ジルもママも(パパも?)運動不足で
ヤバイ・・・です><




さて、ある日の夜のこと・・・


お風呂から出て来て リビングに入ると ジルが いない・・・???

おかしいなぁ~
部屋から出られないハズなんだけど・・・?
パパについて2階に上がったのかな?
念のため・・・

と、和室や2階も見てみるけれど  やっぱり いない・・・



んーーーーー?

120831-1.jpg 

怪しい膨らみ 発見!!



そっと カーテンをめくってみると・・・

120831-3.jpg

あーーー 居た居た!! こんなところに・・・><


何してるの~?

120831-2.jpg 

見つかってよかった (←あたりまえ・・・?)



だってね・・・

一瞬、真夏の夜のミステリーかと思ったんですもん





楽しい週末を~♪
今夜は 満月パワー充電も忘れずにね
今夜の満月は 今月2度目の満月(ブルームーン)ですよ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

サプライズですよーー


暑い暑いと 毎日ジルとうだうだしておりますが
こんな暑い中でも 朝早くから夜遅くまでお仕事してくれているパパさん
感謝しなければいけませんね~



ある日の夜

この日は 仕事がたまってるから帰りが遅くなるよ・・・って言われていた日
いつもは 遅くてもパパの帰りを待って 一緒にご飯を食べるのですが
(ジルは時間になったら食べさせていますよ^^)
先に食べてて・・・って言われていたので 先にご飯もいただいて・・・


120830-1.jpg 

ジルもなかなか帰って来ないパパを 窓際で待っています

この姿、パパに見せてあげたいよ!!
なんやかんや言って やっぱり ジルはパパが好き?(笑)


パパからの 帰るコールを待って
ジル~ 今から駅までパパを迎えに行こっか~?

120830-2.jpg 

ジルさん、大好きワードに少々興奮


お散歩を兼ねて お迎えにしゅっぱーーーつ

120830-3.jpg 

夜道が暗いのと ジルがグイグイ引っ張って進むので ブレブレ~ (←言い訳


駅前広場をグルグルお散歩~

120830-4.jpg 

でも ジルは 早くパパの所に行きたくって お散歩はどーでもいいらしい


じゃあ 改札の見える所で待ちますか!!

120830-5.jpg 

もうすぐ その改札を通って ジルーーーって帰って来るよ


電車到着~
こんなに遅い時間なのに 大勢のサラリーマンの方が降りて来られます
みなさん、遅くまで お疲れ様~

さて、パパたんは?

あっ、居た居た
パパもすぐにジルに気付きましたよ~

ジルのサプライズお迎えで パパの疲れも吹っ飛ぶといいね^^

120830-6.jpg 

そうだね~ メロメロかもね^^



きょうは木曜日で NO残業DAY。 早く帰ってこれるかなぁ~?





120830-7.jpg 
  みなさ~ん。明日31日は満月ですよ~
満月パワー充電される方は お忘れなくですよーーー





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハンモックで癒された後は・・・

我が家が山中湖に遊びに行った日は 
富士吉田で 『吉田の火祭り』 が行われる日

それが関係するのか、しないのか・・・
御殿場から山中湖に通じる道は (これまた片側1車線><)
小山町にかかるころから 渋滞・・・

行きが渋滞だってことは・・・帰りも・・・?
早くに 山中湖を出たのですが はい、しっかり渋滞

御殿場にたどりつくも 東名での事故渋滞もあり 御殿場インターの入口がすでに渋滞で
高速に乗りたい車で 一般道が長蛇の列
もちろん その先の大井松田ー横浜町田の渋滞も始まっているし
これは 寄り道して ご飯も食べて帰ろう~!!って意見が一致

さて、これが吉と出るか? 凶とでるのか?




取りあえず、こちらへ

fc2blog_201208291645305a2.jpg 

夕方近くだし 横浜よりは涼しいです


これぐらいだと お散歩できるね♪

fc2blog_201208291646510e7.jpg 

・・・と 歩いていると ハンタージルのアンテナが何かをキャッチ!!

(ぶれぶれ写真ですみません。あっ、ここすべてiPhoneです)


前を歩いている獲物 黒ラブちゃんがお目当てのよう・・・

fc2blog_20120829164708100.jpg 

おちりの匂い狙いのようなんですが なかなか距離が縮まらない><


あーーーん、まってーーー

fc2blog_201208291647301a3.jpg 

肉食系ストーカー女子、草食系男子を狙う・・・の図ですね^^;


いっぱい歩いたので 水分補給

fc2blog_20120829164551ddd.jpg 

お散歩してて ジルがパパを見上げながら歩くとお水が欲しい・・・って言うことです
俗に言う アイコンタクトってやつですか・・・?
こんな時しか アイコンタクトしない・・・犬なんです。ジルさん・・・><



最近、日の暮れるのが 早くなりましたよね

fc2blog_201208291646103b4.jpg 

アウトレットの中の『サンクゼール』にて

 
渋滞・渋滞でお疲れのパパさん
fc2blog_20120829164628a31.jpg 
プハっーーーー
まだ この後も運転が待ってるので FREEで我慢我慢
取りあえず ひとりでかんぱーーーい



fc2blog_20120829164401136.jpg 

パスタで夕食

でも、これは想定外だったので ジルのごはんがない・・・
持参のおやつも底をつきかけ・・・
ジルからは ずいぶんブーイング
遠出する時は 用意しておかなくちゃね


で、帰り道・・・
御殿場インターの混雑はなくなっていたけれど・・・
大井松田ー横浜町田の渋滞は さらに伸びぃーーーーーーーー


いやぁ~ 夏休み最後の日曜日に東名を走ってはいけない・・・
ひとつ学習した?ジル家でした・・・



渋滞でお疲れのパパは 
fc2blog_20120829173457d76.jpg 
さっそく 道の駅で買った 『富士錦しぼりたて原酒』で家飲み
これ、日本酒ですが度数 20度
気持ち良くほろ酔いで・・・


そして ジルは ご飯を食べるやいなや

fc2blog_20120829174619d6e.jpg

爆睡の夢の中へ・・・Zzzzz


お疲れちゃん
カーロでランチしてドッグランで遊ぶ~はできなかったけど
えーーーっと パパ・・・リベンジってあるのかな・・・?




パ) ない!!



教訓: みなさま 事前のリサーチはお忘れなく・・・






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

避暑に行ってみたら・・・


ずっと言ってた 『避暑に行きたいね~』
暑さ続く日曜日 避暑決行


みんな考えることは同じなのか?
それとも 夏休み最後の日曜日だったからか・・・?

この暑い中の渋滞は 勘弁してほしいな~って
車内、ちょっとピリピリモード発令中のまま 
一路、くじらの形をした所を目指します


進行方向に見える富士山

120828-1.jpg
 

雲の上から頭だけ出してくれていました



本日の目的は カーロフォレスタ山中湖でランチを食べて~
涼しいドッグランで ジルを思いっきり遊ばせてあげる~^^



だったのですが・・・



カーロに着くと、スタッフの方が出て来られ
きょうのランチは オフ会の予約でいっぱいなんです・・・って

えーーーーー マジですかーーー
そりゃあ 我が家は予約入れてませんけど 特に要予約・・・とはなってなかったしぃ

すぐ後で来られたご家族も 断られてらっしゃいました><

うっ 困った・・・
もう これしか考えてなかったから ダメってなると どうしましょ・・・

もし ランチに行こうかな~なんて思ってらっしゃる方、
念のため 予約をお薦めしますよ~


ほんと 困り果てたジル家
この際、河口湖のオルソンさんに行くか~? ってパパの提案
そりゃあ いちごパフェも食べたいけれど でも きっと河口湖は暑いんじゃない?
しかたない!! とりあえず あそこへ行こう!!



120828-2.jpg

と、やって来たのは私のお気に入りの 『ハンモック カフェ』


この日の山中湖の気温は28℃ぐらいだったんですが やはり日向はちょっと暑い


でも・・・ここは・・・

120828-3.jpg 

こんな木立の中なので 汗知らずの快適さ・・・


ここで お茶して 行き先を考えるハズだったのに あまりの快適さとほっこり気分で

120828-5.jpg 

もう ここの軽食でお昼にしちゃお!!って そば粉のガレットでランチ


パパはこんなのも・・・

120828-4.jpg 

うーーんと 何とか豚の渦まきソーセージ  ジルたんも~ってね>< (無理です)


軽くお腹に入れた後は ハンモック~♪

120828-10.jpg 

ジルも一緒に~♪


ゆらゆら

120828-11.jpg 

ゆらゆら~


上を見上げれば こんな景色

120828-6.jpg 

癒されないワケがありません


めずらしくパパがジルをいっぱい激写?していると

120828-12.jpg 

まわりのお客さんから
「あれって 絶対に自分がかわいいってわかってる顔だよね」 だって・・・

そうなんですか?ジルさーーん(爆)


緑の木立の中で過ごす時間は ゆっくりと流れ

120828-8.jpg 

ほ~んとに 気持ちのいいひととき
 

湖の上空に広がる青空も 

120828-7.jpg 

穏やかに見えます


あっ 横の道路を 水陸両用観光バス『KABA』 が通り過ぎていきましたよ~

120828-9.jpg 

たしか キャリーに入れたら わんちゃんもOK



お替わりの飲み物やホットドッグも調達し パパとハンモックを交代

120828-13.jpg 

マジでこのままお昼寝したくなるよね


ごめんごめん・・・ジルを楽しませるために来たのに パパママが楽しんじゃいましたね><

120828-14.jpg 

随分 長居しちゃいました・・・ 少し この涼しい所でお散歩しようね♪


そして、ここまで来たら やっぱり道の駅!!

120828-15.jpg 

生でも食べられる とってもあま~~いホワイトコーンなどなど・・・を
用意して来た クーラーバッグに詰め込み 帰途に・・・


えっ? 寄り道?


つづく・・・かも?





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

週末のベイクォーターで


暑いです
こんな暑い週末、どこにも行けやしません・・・
だけど お昼ごはんだって 作りたくないなぁ~

私をランチに連れてって~ と やって来た車窓からの眺め、

120827-1.jpg 

みなとみらいの風景を通り過ぎて~


こちら ベイクォーター

120827-2.jpg

えっ?何々? ジルちゃんイベント?   (・・・んな訳はありませんが・・・)


さっそく 見つけました!!

120827-3.jpg 

駐車場のエレべーターホールで 最初のジルちゃんを


次、こちらでは

120827-4.jpg 

うまうまおやつを狙うハンタージルちゃんが居ました!!


えっと ここは・・・

120827-5.jpg 

あっ、お馴染みの『ask a giraffe』 ですね


あれ?ここにも ジルちゃんらしい子が居ますけど…?これは ニセキャラ?

120827-6.jpg 

だって ちょっとお顔が違うみたいですよーーーお耳がありませんもの・・・(笑)


ここで ちょっと ゲーム参加者のランチの紹介を

120827-7.jpg 120827-8.jpg

私、パンケーキランチを頼んだのですが すっごい厚さのパンケーキ
えっと・・・これ パンケーキ?  ちょっと選択ミスだったかもしれません><
あと、以前 ココのランチって スープも付いていたように思うのになくなったみたい?


そうそう ジルちゃんを捜せ・・・でしたね

120827-9.jpg 

あっ やっぱり うまうまのある所には必ず出没しますよ


どうやら ここには 長く居続けるようですよ・・・

120827-10.jpg 

なにかを 狙っていますね


おやおや ペロッって舌まで出ちゃっています

120827-11.jpg 

このキャラさんは とっても食いしん坊さんのようですよーーー


あっあっあっ・・・ なくなっちゃうーーー そのそのソースだけでも・・・            

120827-12.jpg 

食いしん坊さん 必死のお顔ですよ。ぷぷぷっ


あっ なんかうまうまのポスターを眺めるその後ろ姿も

 120827-13.jpg

ジルちゃんではないの?


はい。これで ジルちゃんを捜せ・・・ラストです

120827-14.jpg

暑いけれど 時折吹く海風が ちょっと心地よいベイクォーターでの 午後のひとときでした~






夜・・・
この日は 海の公園での花火大会

すごい人だろうし ジルを連れてはいけないし でも 花火ちょっと見たいな・・・
と言うわたしのために 車で ドライブスルー花火をしてくれました


120827-15.jpg

通行規制もある中、近くをドライブ
短時間でしたが 車中からでも 迫力ある花火が見られました^^
やっぱり 花火っていいですね♪
近くを通った時は 車中でも相当大きな音が響いてきたけれど
ジルさん、全く平気・・・ 大物です

我が家、高台じゃないし 回り マンションだらけなので 全く見えませんが
花火の音だけポンポンポンって聞こえてきます

最後は家で 音だけの夏の夜を感じていました~


来年こそは 見にいきたいな・・・♪






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット