いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

夕焼け小焼け♪の散歩道


休日と言えども こう暑くては なかなかジルを連れて・・・
のお出かけは難しいです

なので 昼間はジルはお留守番・・・
夕暮れ~夜にかけて やっとお出かけです
 


やって来たのは

120731-1.jpg 

またまたの八景島シーパラダイス。もうお月様が顔を出していますね


こちらのお嬢さん、昼間のお留守番の不満を解消とばかりに

120731-2.jpg 

やけに張り切っております(笑)


海のすぐ側のここは 結構強い海風が吹いていて
体感気温マイナス2℃くらいかな?

涼しくて お散歩にはもってこい!!です


おや? 夕暮れに染まる海に 何かが浮いていますよ

120731-3.jpg 

あれ、なんでしょう?


あ~なんだ~

120731-4.jpg 

ゴールデンちゃんが お父さんにおもちゃを投げてもらっては 泳いで取りに行ってるのでした

わんわんオリンピックにでも出れそうな とっても華麗な泳ぎでしたよ^^



歩き進んで行くと・・・

120731-7.jpg 

今度はジルが何かを見つけましたよ


どうしたの?ジル・・・

120731-8.jpg 

ああ、あそこにたくさんの海鳥(←名前がわからない><)が居るね


ジーーーっと見つめ、

120731-10.jpg 

そして考えるジル・・・


えっ?なぁ~に?

120731-11.jpg 

あ~そう言うことね・・・(笑)

きょうは なんか哲学的?ですね・・・チミ・・・



さて、そろそろ



夕焼け小やけで日が暮れて~♪

120731-5.jpg 

や~まのお寺の鐘が鳴る~♪


お手手つないでみな帰ろ~♪

120731-6.jpg 

海鳥と一緒に帰りましょ~♪



ちゃんちゃん!!








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

暑いですね


依然 暑い日が続いています

暑中お見舞い申し上げます

オリンピックを見ては ついつい熱くなってしまいますが
わん’sも人間も 寝不足と熱中症に気をつけつつ
暑さに負けず 元気に夏を乗り越えたいものです


とは、言うものの
お散歩もままならない 暑い毎日
こんな 夏の休日は どう過ごしましょ?


まずは 体の中から クールダウン・・・ ということで

120730-1.jpg 

今年は出遅れ感のあった ヤギミルクアイス・・・
やっと 作りました


初物には いつも警戒心全開のジルですが

120730-2.jpg 

警戒心も吹っ飛ぶこの暑さ・・・のようで、すぐに ペロペロしだしましたよ


私達が アイスクリームを食べると 恨めし気に見上げるのが心苦しかったのですが
これで 堂々と 食べられます!!


ジルもママも アイスでクールダウン~♪

まぁ 涼しさも一瞬ですがね・・・><



そして、夏の夜・・・と言えば   盆踊り?お祭り?

我が家の町内でも お祭りがあるということなので
夕涼みがてら 覗いてみますか・・・


120730-3.jpg 

PM7時だというのに まだまだ暑いね~


会場の公園に到着~

120730-4.jpg 

小さい公園に 人はいっぱいなんだけど


なんとも寂しい盆踊り・・・

120730-5.jpg 

だって やぐらの回りで踊ってる人、ほぼゼロ~ (T_T)/~~~

いまどきはそんなものですかね・・・

自治会から 一軒ずつ抽選券・・・っていうのが配られていたので やってみますか・・・
なにが 当たるんだろう?
はい。パパ・・・回して~
 

120730-6.jpg 

ガラガラ・・・ポトッ・・・ん? 赤玉~?

は~い。残念でした~と ペットボトルのお茶の残念賞・・・
まぁ 期待はしていませんでしたので・・・

有志による夜店・・・とやらを 覗くと・・・

120730-8.jpg 

パパが 「くださーーい」って

お祭りと言ったら・・・の焼きそばは長蛇の列・・・でした

ジルは・・・

120730-9.jpg 

匂いだけ~><


さぁ~ 暑いから帰ろ~帰ろう~


こんな日の夕食は・・・簡単且つ、さっぱりで・・・

120730-10.jpg

韓国冷麺~♪


えっ?お昼ごはんじゃないですよ。晩ごはんですが・・・何か?
茹で卵じゃなくて 温泉卵が乗っかってますが・・・何か?  

ぷぷぷっ^^

一応、チョレギサラダとキムチちぢみもね^^


コリア~な夜で 暑さ対策・・・

(ああ~新大久保に行ってみたい!!)


*おまけ*

120730-11.jpg

ジルは ひたすら 馬アキレス~





とりとめのないブログで失礼しました~m(__)m

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

軽井沢で似顔絵、再び・・・


昨日、8月は猛暑・・・の予報が出されました
夜だけでも 涼しくなってくれれば いいのですが
ヒートアイランドでは 夜のお散歩さえも暑いですね><




さて 長らくお届けした菅平~軽井沢・夏バージョンも 
残念ながら? 本日が最終回です


ハルニレテラスを後にして やって来たのは 旧軽銀座

もちろん 目的は・・・

これ!!



ハルニレ17 

昨秋 描いてもらって我が家の宝物になりました


はい。しっかり リピーターです^^

ハルニレ15 
                                           (昨年の写真です)

さて・・・不破さんは・・・・? 居た居た!!

お願いしま~す

120727-1.jpg 

「さて、きょうはどんなふうに描こうかな?」


おまかせしますーーー

120727-2.jpg 

うまうまがもらえる訳でもなく ただ座っている。つまんないよね・・・


ジルにいいお顔してもらおうと ママが不破さんの後ろにまわって いろいろするけど

120727-3.jpg 

この つまならそうなお顔・・・>< 笑えって言われても笑えません!!ってさ


それに・・・ やっちゃった!!

120727-4.jpg 

ブラッシングするの忘れたね・・・ママ・・・


まぁ 不破さんの腕におまかせしましょ

120727-5.jpg 

どんな感じかなぁ~?


と、おしゃべりしながら待つこと十数分?


出来上がりました~♪



  

120727-18.jpg 

えっ? ジル、ちょっと怒ってる?(爆)


ううん。かわいいかわいい。親バカには なんだってかわいい

今回は浅間山を背景に 振り向きバージョンなんだそうです

これからも この似顔絵コレクション 増やしていくつもりのママです~w



さて、つまらないモデル役から開放されたジルは 

120727-6.jpg 

逃げるように(爆)旧軽銀座を爆走!


次の目的は

120727-8.jpg 

こちら・・・フランスベーカリー (お向かいに浅野屋さんもありますが私はこちら派!)


ジョン・レノンも愛したこちらのフランスパンは買う価値有り

120727-7.jpg 

どちらかと言うと 素朴なパンが多いのですが


私のお薦めは

120727-9.jpg 

数量限定の箱入りアップルパイと塩クロワッサンです

ほぼりんご!!のこのアップルパイは 我が家の軽井沢の定番みやげになっています
よければ お試しあれ^^

さぁ、似顔絵も描いてもらったし、アップルパイも買ったし
目的はもう果たしたので 少しだけお散歩♪


120727-10.jpg 

チャーチストリートを抜け、聖パウロカトリック教会へ


ここの雰囲気、大好きです

120727-11.jpg 

おや? 誰かさんが中を覗いていますよ・・


どうやら 中は お祈り中のようです

120727-12.jpg 

平和の祈りが奉げられているのでしょうか?



120727-13.jpg 



帰るまえに

120727-14.jpg 

ミカドコーヒーにて


お約束のモカソフトを~

120727-15.jpg 

うーーん。美味しい♪


軽井沢からの帰途

120727-19.jpg 

SAのドッグランに寄り道して 


家に帰ると

120727-16.jpg 

ジルはもう爆睡・・・
カメラを向けても 目を開けなかったので ほんとに爆睡していたみたいです><


ジル、お付き合いありがとう~
また 行こうね~

みなさまも 長々とお付き合いくださり ありがとうございましたm(__)m



旅のおみやげ・・・

120727-17.jpg

採れたて新鮮野菜・・・

見るからに 美味しそう・・・♪  (実際に美味しかったです^^)




よい週末を~♪





** 訂正 **

昨日の記事で ハルニレテラスの軽井沢マルシェ開催の日が間違っていました

正しくは

8月1日(水)~5日(日) と 8月29日(水)~9月2日(日) 10:00-16:00

に訂正させてください・・・


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハルニレテラスにて


暑いです。とっても暑いです。
こういう日に 『避暑』に行きたかったのです・・・(涙)



まだまだ続いている 菅平~軽井沢旅日記です



菅平を後にして 軽井沢方面にい向かいます
今回はナビの指示を無視して 嬬恋方面を経由して行ってみました
この道、いいです
あっと言う間に 以前行った同じCAROグループの北軽井沢RIOの辺りまで行けるし
何と言っても 途中の道に たくさんの野菜直売所が・・・

だけど パパさん、調子にのって ビュンビュン走るものだから
アッと思った時には 通り過ぎて~><

最後の最後で やっと おいしい新鮮野菜、買えました^^



で、到着したのは お馴染み 『ハルニレテラス』です

120726-1.jpg 

夏の土日・・・もっと混んでるか・・・と思ったのですが 天候のお陰か、駐車場も入れました


今週末~来月始めにかけての土日は こちらで 『軽井沢マルシェ』が開催されるそう・・

120726-8.jpg 

昨秋、遭遇して 楽しかったんですよね~ 1週違いで残念><


まずは 目的のお昼ごはんを・・・

120726-2.jpg 

我が家、軽井沢でのお昼ごはんは ここ『川上庵』・・・と決めております^^


この日は わんちゃん連れが多かったですね~

120726-3.jpg 

かわいいトイプーくん達とこんにちわ~って




120726-4.jpg 

自然いっぱいの中で食べるご飯って最高ですね




120726-6.jpg 

ジルもしっかり スタンバイしていますが・・・><


来た来た!!

120726-5.jpg 

天せいろです


食べるメニューもいつもほぼ同じなので 変わり映えしませんが

120726-7.jpg 

やはり シンプルなこれが一番!!

ここ、ハルニレテラスには わんちゃんテラスOKのお店が他にもあるのですが
なぜか、お蕎麦が食べたくなる!!
次回は 違う所で食べてみよう~と この時は思うのですがね・・・


せせらぎ・・・というには ちょっと流れの速い小川

120726-9.jpg 

この水音も耳に心地良いです



120726-10.jpg 




120726-11.jpg 

あなたはだ~れ?


ふふっ^^

120726-12.jpg 

ここのジェラートも美味しいんですよね。


昨日からあまりお散歩できなかったので

120726-13.jpg 

この気持ちいい場所で 少しお散歩です♪


この道もウッドチップですが 固めてあるので わんこの足にもやさしいです

120726-14.jpg 

森の中を散歩しているみたい・・・


思わず深呼吸したくなるような

120726-15.jpg 

そんな自然たっぷりの散歩道


あっ ちょっと川に近づける場所があったよ

 120726-19.jpg

ジル、ちょっと川の水の冷たさ、確かめてみたら~?


興味津々で近寄ったものの あまりの流れの速さに

120726-17.jpg 

めいっぱい腰が引けて ワニさん歩きで戻って来ました(笑)


そんなこんなのハルニレ散歩♪

120726-18.jpg 

まさに 森林浴~


マイナスイオンいっぱい浴びて リフレッシュしたので 最後は旧軽で
『あれ』ですよ・・・『あれ・・・』



あれ・・・って?



ふふっ。
去年出会って とっても気に入ったもの・・・
今年も書いてもらうんだぁ~!!


あっ?もうわかってしまいました?




で、また つづく・・・なんです   (ひっぱって ごめんなさい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

菅平高原の朝

さて、菅平2日目
さわやかな高原の朝は・・・
うーーん。ちょっと まだ山に雲がかかっていますが なんとか雨はあがったようです

120725-1.jpg 

昨夜、めずらしく早めに(23:30)就寝したジル家
今回は 旅先での朝散歩♪ が実現できるかも・・・ですよ^^



120725-2.jpg

やったねーーー
朝からお散歩♪ ジルのテンションも上げ上げ~だね



120725-3.jpg 

ぴょんぴょん飛び跳ねながら 元気にお散歩


カゾラーレの目の前に広がるのは 一面のレタス畑

120725-4.jpg 

もう少ししたら きっと このレタスがカゾラーレの食卓にも上るハズ・・・
おととしの秋、こちらのレタスを食べてから レタス大好きになったジルです^^
採れたて とっても美味しいですよ~


さて、ドッグランにも行ってみましょう~

120725-5.jpg 

誰もいないね~  みんなもう朝ごはんに行ってるんだろうね




120725-6.jpg 



弾けて遊ぶかと思いきや・・・

120725-7.jpg 

なんか 歩きにくそうです
明け方まで降った雨が ウッドチップを重くしているせいですね


じゃあ もうそろそろ ごはんに行こうか?

120725-8.jpg 

はいはい。




120725-9.jpg 



朝ごはん

120725-10.jpg 

カゾラーレの朝ごはんには なべさんの手打ちそばが付いています。きょうはくるみだれで。
採れたてのお茄子の揚げ浸し。
きゅうりのしょうゆ漬けも 採れたてきゅうりでの手作り
このきゅうり漬け、わたし好み・・・^^


朝からお腹いっぱい食べ、帰り支度をし、カゾラーレを後にしました~

カゾラーレの良さ・・・
それは 支配人なべさんの温かいもてなし・・・なんじゃないでしょうか?
他のCAROとは また一味違う ほっこり感
なんたって なべさんは 昨年のCAROスタッフ総選挙で1位に輝いたお方ですから・・・
推して知るべし・・・です




さてさて、カゾラーレを後にして、
せっかく菅平に来たのだし どこか観光を・・・
ダボスの丘は 明け方までの雨で ちょっと登るのはためらわれるしなぁ~

ここにいってみよっか・・・とやって来た所で こんなバスに遭遇

120725-12.jpg 

プードルバス。 たまに高速ですれ違うこのバス、とっても気になっていました。
プードルバスですが 別に プードルちゃん用・・・って訳ではないようで・・・(当たり前!!)
まっ、見たからには記念撮影



120725-13.jpg 

そんな 観光バス(小学生の課外授業みたい・・・)もやって来ているここは・・・




120725-14.jpg 

菅平湿原遊歩道です


隣の看板には・・・

120725-11.jpg 

ゲッ ツキノワグマ・・・   (さくらさーーん、鈴貸して~)


小学生達も行ってたので大丈夫でしょ。行ってみます・・・

120725-15.jpg 

はいはーーい。ジルがクマに襲われないように 監視してるからね~


なんて言いながら 進んで行くと・・・

120725-16.jpg 

おやおや、木道が壊れて行けないんだって・・・
外周遊歩道は雨で濡れててぬかるみがあるので ジルには不向き


しょうがない。引き返します

120725-17.jpg 

それに・・・湿原遊歩道・・・
勝手に『尾瀬』のような感じを想像していたのですが こちらは ワイルドな感じ・・・
先を進めば また 違ったのかな?


またの機会に・・・



と言うことで これにて菅平終了・・・

次は また軽井沢に戻ることにします






またまた つづく・・・
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット