いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

だって・・・行きたかったんだもん


このところ 梅雨の中休み・・・でしょうか
あまり雨も降らず 過ごしやすい日が続いていました

明日からは 少し気温が上がるそうです
お散歩大好きなわんちゃん達には ちょっと厳しい日々となりますね




ある日・・・
ママがお散歩をサボろうと 素知らぬふりして 他のことをしていたら・・・



ジルちん、実力行使?

120629-1.jpg 

たいくつだよ~ と言わんばかりに次から次へとおもちゃを運んできて・・・


ママが 行かないよ!!って言ったら

120629-2.jpg 

このーーこのーーー!! 八つ当たりしてます><


あら?

120629-3.jpg 

次は脅迫なんてしちゃって~(;一_一)



だってね~

120629-5.jpg 

ほ~ら。 この日は木曜日。 パパとお散歩できる日だったんだもん!!




でもね~ ジル~

120629-4.jpg 

お散歩行く前に これ、ちゃんと片付けてから行ってくれないかしら? (笑)



ちなみに 昨日の木曜日・・・パパは飲んで帰って来たため、お散歩・・・・・なし

ジルちん、ガックリ・・・(--〆)






みなさま よい週末を~♪



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

シュナバニ→Pas a Pas


まだ 新緑がまぶしかった頃、一枚のハガキがポストに入っていました

120628-1.jpg 

これは 昨年閉店された葉山の『SYUNA&BANI』さんが 新しくお店をOPENされるお知らせ


新しいお店の名前は 『Pas a Pas』 (パザパ)  場所は鵠沼
フランス語で 一歩一歩前に進む・・・という意味だそうです


きょうは その Pas a Pasさんを紹介したいと思います




梅雨の晴れ間、だけどそんなに暑くもなかった日曜日

120628-2.jpg 

江ノ電が車すれすれに通る こんな道を走りながら 鵠沼にむかいました


入りくんだ住宅街を少し迷いながら辿り着いたところに

120628-3.jpg 

『クゲヌマ2012』の看板を発見
1Fは 『Pimoniho』さんという フランス惣菜とキッチン道具のお店
2Fが 『Pas a Pas』さん

あっ、駐車場はこの建物の横の道を入って行ったところにあります


素敵なお庭を通って 

120628-4.jpg 

アイアンの手すりの階段を上がって行くと・・・


ステンドグラスの扉が素敵~♪

120628-5.jpg 



中は南欧風かしら? この感じとっても好き❤と思いながら中へ

120628-6.jpg 

この建物は 以前、雑誌『湘南スタイル』でもお見かけする『PAPAS HOME』さんの
建築事務所のオフィスだったところなんですって

どおりで~とってもオサレです

そのオサレな空間の中で わんちゃん(ネコちゃんも)GOODSがたくさん

120628-7.jpg 120628-8.jpg
120628-9.jpg 120628-10.jpg

どれも欲しくなるようなかわいさです
 


ドッグフードやおやつも 今まで以上に充実していました

120628-11.jpg 

オーナーさんの思いが伝わる 安心安全を考えたセレクトです

フードは
ビッグウッドさんの『華』 や ジルも愛食の 『FISH4DOGS』
他にも オーガニックなフードが並んでいます

120628-12.jpg

『イヌ、ときどきネコ、のちヒト・・・』
ということで 犬GOODSの中に ネコのもの、そしてヒト用の雑貨も見え隠れ♪
センス溢れるお店です

さて、一通りお店探検もしたので

120628-13.jpg 120628-14.jpg

1Fの『Pimoniho』さんで注文したランチを いただきましょー


わんこ連れは 1Fのフレンチ惣菜を 2Fまたは3Fのテラスでいただくことができます

120628-15.jpg 

我が家は2Fのテラスで・・・


屋内にも1テーブルありますよ

120628-16.jpg 

オープンエアーな吹き抜けの階下からの緑が心地よいです



120628-18.jpg 120628-17.jpg

チキンのストロガノフと キッシュを・・・ 
クスクスで食べるストロガノフも ふわとろのキッシュも美味でした♪

飲み物は 階下でも 『pas a pas』さんでも買えます。こちらは pas a pasさんで・・・

120628-19.jpg 120628-20.jpg

この常陸野ネストビールのノンアルコールビール、
苦みもしっかりしていて とてもノンアルとは思えない旨さ
私が飲んだオーガニックのブラッドオレンジジュースも微炭酸で飲みやすいの・・・

これ、美味しいなぁ~って思っていたら 同じのを昨日、Oisixで見つけちゃいました
さっそく、ポチッ
ビールは種類がたくさんあるので いろいろ試してみるんだそうです・・・パパが・・・
ノンアルがこんなに美味しいんだから ビールはもっと美味しいでしょ!!

用意されてるヒト用の飲み物も このように オーガニックなど からだにやさしいセレクト・・・
オーガニック・・・って言葉に弱い私は嬉しい限り^^


そうそう、こちらは 看板犬見習いのコボくん

120628-21.jpg 

保護犬だったそうですが 愛情いっぱいもらって今は幸せ・・・(#^.^#)
きっと立派な看板犬になれるよ!!


クゲヌマの住宅街・・・
葉山のように 海の近くでもないし お散歩がてら・・・とはいきませんが
湘南方面に行ったときには 立ち寄りたい。
そんな素敵なお店でした


この日、購入したもの

120628-23.jpg 

ご紹介しようと並べていたら 乱入者が・・・>< 



じゃあ ジルも一緒にね^^

120628-22.jpg

FISH4のサーモンムース・・・これは旅行用にね
FISH4のスーパースターズというトレーニング用のトリーツ・・・穀物不使用だしね
鮭のサイコロカット・・・大きさがジルに最適



・・・なんだか サーモン尽くしになっちゃいましたね~ 




             *pas a pas*

              am10:00 - pm6:00
      (土・日・祭日 pm7:00)
         火曜日定休


      藤沢市鵠沼藤ヶ谷3-4-22  
            クゲヌマ2012 2F
        0466-54-9692







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ほんとに最後!のかちかちナイト


薬師池公園での散歩もそこそこに 
急いでやって来たのは・・・

そう、

120627-1.jpg 

ここ数カ月の間に 何度も登場した町田のかちかちさん


そのかちかちさん・・・

120627-2.jpg 

・・・と言うわけで 最後のかちかちを堪能するためにやって来ました

それも 一番乗りで!!  ^m^ ^m^ ^m^


だってね~ 前回食べ損ねたアレも食べたいし、品切れだったアレも食べたいし
一番乗りなら 品切れないぞーーーってね^m^
  
120627-3.jpg 

はいはい。メニュー見て選んでいいよ~

そうそう、
お店のおねえさんは ジルのことちゃんと覚えてくれてて
『ジルちゃんですよね』って・・・。嬉しいね~♪

注文も済んで まずは

120627-4.jpg 

かんぱーーーい!!


ここに来ると うまうまが食べられる・・・ってわかってるようです

120627-6.jpg 

待ち遠しいね~^^


ほら、来た来た!!

120627-12.jpg 

ジル用。味なし豚レバーです


パパが冷ましてくれてるんですけどね

120627-13.jpg 

もう 待てません><

クーーンクーン・・・ヒュンヒュンとうるさいうるさい・・・

同じく 飼い主のほうも

120627-5.jpg 120627-7.jpg 120627-8.jpg 
120627-9.jpg 120627-10.jpg 120627-11.jpg 

たっくさんのうまうまを・・・


・・・と、そこへ ラフくん 登場!!です

120627-14.jpg 

前日のブログで 『明日のラストかちかち参上します』 とあったので お待ちしていました!!


同じく、薬師池公園をお散歩してきたラフくん、

120627-15.jpg 

駆けつけ一杯・・・じゃなくて、一本!!

もう、うまうまが来る前から ソワソワ・・・
でも ちゃーーんとお行儀よくお座りして待つ姿は かわいいのなんの・・・って^^

120627-16.jpg 

自分はもう食べたのに ラフくんのうまうまを狙う肉食女子の影が忍び寄ってます(笑)


そして この落胆・・・

120627-25.jpg 

当たり前でしょ!! チミはもう2本も串を食べたんだからね!!


食べて~しゃべって~笑って~


なんてしていると おねぇさんがラフくんのところへ・・・

120627-17.jpg 120627-18.jpg 

おねぇさん大好きなラフくん、おねぇさんに Chu---の嵐 
でもね。良く見てくださいねーー
左右のおねぇさん、違う人なんですよ~
やだーーーラフくんったら・・・この~プレイボーイちゃん


なんて みんなで笑って しばらくして


今度は おねぇさんが ジルのところへ ヨシヨシなでなでしに来てくれましたよ

120627-19.jpg  

優しいひとは大好き  おねぇさんと好き好きをしていたら・・・


していたら・・・

120627-20.jpg 

あーーーやっぱりーーーぷぷっ  
 

ラフくん 乱入です  

120627-27.jpg

ちょっと笑える光景でした




120627-22.jpg 

あっ、ラフくんがごめんね~しにきてくれたよ



120627-26.jpg 

大丈夫!! 今はちょっと拗ねてるけどね><

少しずつ ジルとラフくんの距離が縮まってきたかな?

もっと 仲良しになれるといいね

120627-24.jpg 

そうそう、こんな初めましてのお友達もいらっしゃいました


気軽にわんこと一緒にうまうまが楽しめるかちかちさんも この日がラスト!!
我が家は最後を満喫しましたが なくなるのは寂しいなぁ~
と思いつつ お店を後にしました・・・・・・が


どうやら・・・


場所を移しての再開も そう遠くはなさそう・・・かな?


ぜひぜひ、New OPEN お待ちしていますワン
たくさんのわんこが 願っています



ラストかちかちをご一緒してくださったラフくんファミリーのみなさん、
楽しい時間を ありがとうございました~^^






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

花菖蒲@薬師池公園


昨日のつづきになりますが

グランベリーモールで寄り道した後は

120626-1.jpg 

薬師池公園でお散歩です


こちらを よ~くご存知の方、勘のいい方・・・は おやっ?と お思いかと・・・(笑)
薬師池公園と言えば~?
それは 明日の記事で・・・^m^


まずは ハス池の回りを

120626-2.jpg 

わぁ~すごい!!  何がって?


↓ こちらが 先月中旬ごろの写真

120626-3.jpg 

まだ水面がたくさん見えています


一ヶ月後・・・

120626-4.jpg 

こんなにも ハスの葉が生い茂っていました
7月~8月にかけてが 蓮の花の開花時期ということで
その頃になると 白やピンクの蓮の花がきれいなんでしょうね~


そのハスの葉の間に 何か気になるものがあるらしい・・・

120626-5.jpg 

たくさんの子供たちが 網を手にザリガニ獲り?を楽しんでいました
ジルもザリガニが獲りたかったの?


少し進むと アジサイ園が・・・

120626-7.jpg 

そろそろ咲いて来ているようですね



120626-6.jpg 120626-8.jpg



ただ、この日は先を急ぐので 

120626-9.jpg 

ジルとアジサイを撮っただけで次へ・・・


きょうは こちらの花菖蒲を見にきました~

120626-10.jpg 

咲いてますね~



120626-11.jpg 

なんて綺麗な色なんでしょうね~




いずれアヤメかカキツバタ~って言いますが
一目で見分けられる方、尊敬しちゃいます!!
みなさんは いかがですか?

120626-13.jpg 

こちらにこんな説明がありました。
なになに・・? ふむふむ・・・

花ショウブ・・・花の基部が黄色
アヤメ・・・・・・花の基部が網目状
カキツバタ・・・花の基部が白色

な~るほど~
花の基部で見分ければいいんですね

なんだ、簡単じゃない!!

じゃあ これは・・・?

120626-12.jpg 

えーーと。 えーーーーっと。 えーーーー?


ハハっ まぁいいや!!
綺麗な花で心癒されれば、名前なんて関係ないない\(^o^)/


120626-14.jpg 

こんな綺麗な花を愛でながらのお散歩、贅沢ですね^^


なのに・・・

120626-15.jpg 

なぜか、ジルが先を急いでいます
そうそう、次の楽しみが待ってるからね(^_-)-☆


では 本日のメインイベントに向かいます!!






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マナーを守りましょう~


恵みの梅雨の中休み・・・?
薄曇りでそんなに暑くもなく お散歩日和の週末でした



盛りだくさんのスケジュールだった土曜日


まずは 目的地に行く前に  

120625-1.jpg 

通り道の南町田グランベリーモールに寄り道~



お馴染み

120625-2.jpg 

スタバでちょっと糖分補給


この日のスタバは 前も後ろも・・・

120625-3.jpg 

お隣のテーブルも・・・ トイプーちゃんだらけの幸せ時間
みーーんな かわいい


スタバを出て JOKER前に行くと・・・

120625-4.jpg 

なにかが居るよ!!


何だろう?

120625-5.jpg 

ジル~ ~おいでって呼んでくれてるよ!!


はいは~い。 ジルですよ~

120625-6.jpg 

これ、誰だろうね~^m^


そうそう。お友達かどうかニオイを嗅いでみないとね

120625-9.jpg 

どう?お友達のニオイする?


あらら・・・

120625-7.jpg 

わんこちゃんのニオイしなかったみたい・・・


そりゃあ そうだ~><

120625-8.jpg

この得体のしれない物より お兄さんのほうがいいんですって(笑)


お兄さ~ん!!って 寄って行ってました^_^;



そうそう、この得体のしれない君(Jくんと言うらしい)とお兄さんにいただきました

120625-10.jpg 

うんち袋・・・


お散歩マナーってずいぶん向上していると思うのです
お散歩時のうんPは持ち帰る。
オチッコは水で流す。



先日、こちらのグランベリーモールに来た時のこと

ジルと一緒に歩いてた目の前に 黒っぽい物体が・・・
道端じゃあるまいし(道端でもダメダメでしょう><)
こんな アウトレットモールの通路にあるはずのないものが・・・

うんPじゃないのーーーーー


だ・だ・だれよーーー
うんPを放ったらかして 行っちゃうやつはーーー


わんこにやさしいショッピングモール
こんなことで わんちゃんNGにならないように
最低限のマナーを守って 
これからも共存させてもらえることを願っています





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット