いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

公園散歩♪ 意外と慎重派です


きょうで5月も終わりですね    (はやーーーーい)

5月最後の日曜日は 夏日を思わせる暑さだったので
日が傾きかけた夕方から 近場の公園でお散歩♪

120531-1.jpg 

近いのに この公園 久しぶりです



120531-4.jpg 

いつものごとく クンクンに勤しみ~


120531-15.jpg 

いろんなお友達に こんにちわ~して

こちらのゴールデンくんは まだ1歳。遊びたい盛りで

120531-6.jpg 

いろんなお友達を見つけては 遊ぼう♪って尻尾ぶんぶんで誘っていました
ジルは遊びたいけど ちょっと大きくって怖かったみたいですよ

ゴールデンくん、このよく動くちっこいの・・・おもちゃ・・・と思ってたりして?


めずらしく

120531-3 

早々にパパから休憩の提案・・・

なんで?と思ったら お腹空いてたみたいで・・・ちゃっかり こんなの持参してました

120531-2.jpg 

プシューとビールまで開けちゃって・・・ってノンアルコールでしたが(笑)


ほらほら、お散歩再開~

120531-8.jpg 

そうそう、これ ジルの苦手な飛び石・・・

120531-9.jpg 

最初 気付かずに行きかけたのですが ハッと我に返ったようで・・・

120531-10.jpg 

石にしがみついています><

120531-11.jpg 

後ろからパパに促されても・・・かたくなに拒否していましたが

120531-12.jpg

何度かの特訓の末、おやつに釣られて渡れるようになりました

そう、意外とジルさん、慎重派です。何事にも・・・
あまり冒険はしないタイプのよう・・・
(ふふっ ママ似? 石橋叩いて割っちゃう派です)


そう言えば これと同じような場面が・・・
以前(2010年)の鬼コーチの様子はこちら 



さぁ 最後は・・・

120531-13.jpg 

芝生でいーーーっぱい弾けていいよ~

120531-14.jpg 

うんうん。楽しそう♪
やっぱり こういうのって犬らしくっていいね^^


120531-7.jpg 

遠くに行かなくても ジルにとっては こういうお散歩が一番楽しいんでしょうね~

わかってはいるんですが つい、飼い主も楽しみたい・・・と思ってしまい
飼い主も楽しい♪ ジルのお散歩も楽しめる♪ っていうのを選んじゃいます

梅雨も目前・・・
梅雨に入る前に たくさん楽しもうね~♪






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トマト・・・そしていい湯だな♪

お散歩に出ても 少し曇って来ると 
また瞬間豪雨が来るんじゃないかと ハラハラドキドキ・・・な今日この頃



少し前に オットの実家からトマトが大量に送られてきました^^

120530-1.jpg 

2箱も・・・><  (左が標準サイズ。右はメガサイズです)

でも、毎年送られてくるこのトマト
見た目はよくないですが とーーーっても甘いのです
この時期が一番甘いんですって・・・
なんか 真夏のほうが甘い気がするのにね・・・

少し前に ダイエット効果があるとか 血圧を下げるとか・・・
なにかと話題になったトマトちゃん

ありがたく 毎晩いただいていますが 減るのが早いか、傷むのが早いか・・・

120530-2.jpg 120530-3.jpg

なので大量に消費できるフレッシュトマトのパスタや ラタトゥーユ、鶏肉のトマト煮込みなどなど・・・
もちろん、そのままでもいただいていますが まだまだ残っています

こんな食べ方 美味しいよ~ってありませんか・・・?




話は変わってジルさん きょうも『いい湯だな♪』

120530-4.jpg 

この間までと何か違うでしょ?

どなたかのブログを拝見していた時に 
このラバーバスケットをわんちゃんのバスタブとして使用されているのを見て
これだぁ~!! と思い 真似させていただきました


300均のリーズナブルなこちら・・・サイズもピッタリでございますぅ~

120530-5.jpg 

かゆかゆよ、なくなれ~♪
そう念じながらのいい湯だな♪作戦・・・
効果がでているか・・・どうか・・・?
継続は力なり・・・もう少し頑張ってみようね~

ドライヤーもそろそろ暑くなってきたよね

120530-6.jpg 

タオルドライでも ずいぶん乾くようになりました


この後、ブラシ片手に格闘し

120530-7.jpg 

その甲斐なく>< クリックリのジルさん・・・
なんとも 変わった格好で夢の中へ・・・



いったいなんの夢をみているのでしょうね~?






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こんなオチでした(汗)


昨日の記事でみなさんに どんなうまうまが待ってるの?と
多大な期待をさせてしまったようで・・・
オチがこんなだなんて 恐ろしくて続きが書けません

・・・と言いながら書きますが・・・




GWの帰省時に 新東名のとあるSAに立ち寄った時のこと
ひと際 行列を成しているとある場所がありました

なになに?
あ~
これって、江の島のロンカフェのフレンチトーストじゃない ・・・
むしょうに食べたくなったのですが 1時間~1時間半待ちとか・・・

あれを見た日から ずっとフレンチトーストが頭に残っていて
やっと この日 江の島へ

・・・のハズだったのですが
なんなんでしょう?
最近の江の島の混みようは・・・
江の島の橋の手前から渋滞で曲がることすら困難
これじゃあ駐車場にたどり着くまでに どれだけかかることか・・・

そんなこんなで あっさり目的地をあきらめた・・・というオチなのです。

どうしましょう・・・

あっ、痛い

お願い。石を投げないで~







そんなこんなで 江の島をスルーしてやって来たのは

120529-1.jpg 

辻堂海浜公園です


スイーツはあきらめて ジルの楽しいことを・・・と思ってやってきたのですが
なんか とっても賑やかですよ
芝生の広場は 人がいっぱい・・・

120529-2.jpg 

どうやら 辻堂海浜公園まつり というのをやっていたようです


これ、おもしろそうですよ↓

120529-3.jpg 

水に浮かべた大きな風船の中に入って遊ぶ・・・というもの
中で立とうと思っても 思うように立てず ひっくり返っては キャッキャッとはしゃぐ声が・・・

私もしたーーーい!! って言ったら
オレもしたーーーい!!って
ジルは・・・?

取りあえずは おこちゃま限定のようだったので 見るだけで・・・

フリマあり、屋台あり、の楽しそうなイベントでした

残念ながら本来の目的の 芝生で思いっきり走る!! はできませんでしたが・・・><


120529-5.jpg 

お決まりのジルさん、パパを探す・・・です

はいはい。パパはトイレですよ~

120529-4.jpg 

パパーーーーー     (笑)


さて、やっぱりスイーツです
ここまで来たら テラスモールでおちゃする?
でもね~混んでるだろうし、わんこと一緒に入れるところ限られてるし・・・

ってことで 鎌倉まで戻って

120529-10.jpg 

結局、いつものスタバ・・・


120529-7.jpg 

まっ、この風景に癒されますしね

ここ、嫌いじゃないし・・・

120529-6.jpg 

他のスタバとは違うスイーツもあるし・・・


まぁいいよね・・・

120529-8.jpg 

ジル~そんなにガックリしなくても・・・
そりゃあさぁ~
皆さんが期待してくださったような うまうまなスイーツネタではなかったけれどさ・・・







・・・と 思ったら・・・

120529-9.jpg

あ~ 自分用のうまうまに釘付け・・・だっただけですか・・・




ほんと、みなさま 期待させちゃって ごめんなさいm(__)m

こ~んな オチでした・・・チャンチャン







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

七里ガ浜・Double Doors


初夏・・・を通りこして 夏・・・のようだった週末・・・
みなさんは どう過ごされましたか?

暑くなってくると だんだん わんこ連れでのお出かけも難しくなってきますよね
我が家も 油断して出かけたら ジルのベロが全開><
気をつけなくては・・・


そんな週末、
ここは キラキラ輝く 七里ガ浜・・・

120528-1.jpg 

・・・と言いたいところですが 少し江の島が霞んでいますね


七里ガ浜駐車場で開かれていたフリマをぐるっと一周した後、向かったのは

120528-2.jpg 

『Double Doors』

あれ? なんか今までと少し雰囲気が変わりましたね
『Kate Spade』とコラボ・・・ですって・・・

何がコラボなの?・・・って思ったら 

120528-3.jpg 120528-4.jpg

期間中、このコースターを持ってKate Spadeの店舗に行くと10%Offなんだとか・・・?

なんで Double Doors と Kate Spade がコラボなのか? よくわかりませんが・・・(笑)



120528-6.jpg 

まっ、私達は ランチが食べられればいいわけで・・・




120528-5.jpg 

ここに来ると なぜか 飲み物はジンジャーエールな我が家・・・
なぜなんでしょうねぇ~


ジルさーーん、 あっちっちだから 鼻、やけどしないでよ~

120528-7.jpg 

な、ぐらい必死で匂いをかいでいました><

うまうまのかほり・・・だね^^

パパはカレーランチ。 これ、見ただけではカレーに見えませんね~ トッピングがいっぱい

120528-8.jpg 120528-9.jpg

ママはサーモンとホウレンソウのトマトクリームパスタランチ



120528-10.jpg 

湘南ブランド(爆)の潮風のスパイスで より美味しく感じます  (ミーハーだね~)


あ~ お腹いっぱい・・・
スイーツも食べたいところだけど ある目的があって スイーツはお預け・・・


支払いの時に そうそう、ポイントカード、もうひとつで飲食券もらえたんだった・・・
と思い出し ごそごそ 財布を探してみると・・・

うーーん、残念><
1ケ月前に期限が切れておりました・・・ガックリ・・・

これって よくありません?(爆)





120528-11.jpg 

じゃあ つぎの 目的にしゅっぱーつ!!







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

薔薇が見頃です@山下公園

いつもはゆっくり朝寝を楽しむ 休日のジル家の朝・・・

この日は 先日故障したパワーウインドーの修理のため 
AM9:30に車のディーラーさんに到着~

うーーん、ジルもママも(パパも・・・?)ねむねむ~

車を預け 近くの元町スタバで 朝スタをした後
山下公園で ジルの散歩をして 修理の出来上がるのを待つことにしました



そうそう 山下公園といえば・・・

今、東京ではスカイツリーがOPENして大盛り上がりですが・・・

120524-1.jpg 

横浜にだってあるじゃない。素敵なマリンタワーが・・・
・・・ってこちらも昇ったことがないんですけどね
横浜市民になって約10年・・・
一度ぐらいはのぼってみたいな♪



さぁ お散歩~♪

120524-2.jpg 


120524-3.jpg 


120524-4.jpg 

暑いからだけじゃないのよ~この笑顔は・・・
お散歩を楽しんでるからなのよ~♪・・・・・のハズ・・・


あれ?でも・・・

120524-5.jpg 

ジルさんのこのポーズは・・・ ズは・・・


あーーーーやっぱり お水ですよね

120524-6.jpg 

・・・・ってことは さっきの笑顔はやはり 暑かったから?

いやいや! 楽しい笑顔だと信じたい!! 飼い主的には・・・(苦笑);



この間まで 近づくと寒そうだった噴水も 

120524-7.jpg 

水しぶきが気持ちよく感じられるようになりましたよ


最近、みなさんのブログで 薔薇園が見頃・・・みたいなのをよく目にしていたのですが
ここ、山下公園でも 薔薇がちょうど見頃でした・・・

そう言えば 去年もここで薔薇を見たのに すっかり忘れていましたね~
偶然、ここに来られて ラッキーです

120524-8.jpg 120524-9.jpg

120524-10.jpg 120524-11.jpg

120524-12.jpg 120524-13.jpg 

た~くさんの薔薇・・・  
薔薇って種類がいっぱいあるんですね。
そう言うのには疎いので あえて ここで名前は記しませんが
『きれい~』って眺めるだけでもいいですよね

このあたり一面 薔薇のあま~い香りが・・・
薔薇の香りって 女子力を上げるんでしたっけ? 

ジルとママの女子力、UPしたかしら・・・(爆)


120524-16.jpg 

やはり お決まりのジルと薔薇・・・ついでに氷川丸も・・・



120524-15.jpg 

薔薇と氷川丸・・・な~んていう横浜らしい風景も写真に収めることができますよ
 



山下公園の薔薇も今が見頃かな・・・
今週末は 山下公園でわんちゃんとお散歩・・・なんていかがですか?







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット