いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

なんか変なんです


昨夜、寝る前にジルを見たら・・・

この間、引っ掻いてかさぶたが出来た所を また引っ掻いたらしく
血が滲んでいました><

うーーん、たしかに かさぶた・・・って痒いんですよね
わかるわかる!!
でもね~
かさぶた → 出血 → かさぶた を繰り返していたら いつまでも治らないし・・・
掻かないように 靴下をはかせても 上手に脱ぐんですよね(;一_一)

で、苦肉の策です

  


 

エリカラ・・・

以前、避妊手術をする時、必要かな?っと思って買っていたもの
その時は 必要なかったので

初めての装着ですが

        

ジルは 違和感ありありで なかなか 寝付けなかったようです><
 


一夜明けて 今朝も

120427-1.jpg 

やっぱり 違和感ありあり・・・のようで




120427-2.jpg 

テンション ひっくーーい




120427-4.jpg 

ほら、茶色のフリンジが なんだかライオンみたいで かっこいいんじゃない?
ママは 結構 似合ってると思うんだけどなぁ~


ふぁーーあーーー

120427-3.jpg 

こんなの ついてるから ジルたんは ねぶそくですよ・・・


 
ごめんごめん
もうちょっと がんばろ~よ!!
代わりに おやつはずむからさぁ~^m^




我が家は 明日から帰省、 
新東名を初走り・・・の予定  です

今年のGW、多い方は9連休とか・・・><  
前半は お天気もいいらしいので みなさま 楽しいGWを・・・







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アレルギー検査しました


2年ほど前に一度受けた ジルのアレルギー検査
病院での血液での検査ではなく 
専門機関が行ってる 犬の体毛20本での検査です

今回、また その体毛でのアレルギー検査のキャンペーンを見つけたので
受けてみようということになりました

偶然にも 検査機関は前回と同じ所でした


2010年8月アレルギー検査の様子はこちら  と  こちら



前回 NGフードだと言われたものは 極力避け、
いろいろ気をつけていたつもりでも 
最近また 体の痒みが増しているように感じていたのです
 
120426-5.jpg 

なので 今回は 

食物アレルギー、環境アレルギーのチェック + 健康チェック 

というフルコースを受けてみました


その結果が 先日 届きましたよ

120426-6.jpg 

それ、なんですか~?


ここに ジルが食べちゃいけないものが 書いてあるのよ~

120426-1.jpg 

今回の結果を見て 衝撃の事実が・・・

前回の検査では 
大麦、小麦、そば、牛肉、チーズ、トマトなどに強く反応したのですが

今回の検査では・・・

なんと・・・なんと・・・!!

前回NGだった 大麦、小麦、牛肉、チーズ、トマトが OKになり

前回はOKだった 鶏肉人参に強い反応が・・・(@_@;)

鶏肉と人参は ジルのごはんで頻繁に使っていたものだっただけに ショックでした・・・

結果がわかってから すぐに 鶏肉と人参を避けるようにしたのですが
若干、ジルの掻く回数が減って来たように思います。
もちろん、プロバイオや温泉も並行していますが・・・

同じものを摂取し続けると OKだったものでも NGになりうる・・・
って言うのは 本当のようです><
なので 定期的に検査は必要なんですって

検査を受けてよかったーーー

でも・・・鶏肉がNGって 結構つらいものがありますね
おやつや 市販のフード、特にレトルトは ほとんどが鶏肉使用でした

ジル) あーーん やきとりがたべれないよーーー

だね~




そして 健康チェックでは 

120426-2.jpg 


当然のごとく・・・


120426-3.jpg 

アレルギーだと判断されました

これはもうわかっていたし アレルギー以外には全く問題がないようなので
そちらはひと安心

あと、アレルギーではあるけれど、アトピーではないとのこと・・・
それは 嬉しかったです

でも、環境アレルギーチェックでは しっかり
ブタクサ、スギ、ヒノキ花粉に反応・・・

ギャアーーー(;一_一)

完璧、花粉症予備軍じゃありませんか!!
こりゃあ、 本格的にわんこ用のマスクを開発せねば・・・><

あっ、あと ハウスダストにも反応・・・ね(-_-;)
はい!! しっかりお掃除ですね。がんばります・・・
最近 つけていなかった空気清浄機も さっそく スイッチONしました


これらの検査は 病院でする検査のように 医療行為ではないので
あくまでも目安・・・ではありますが
病院での検査よりも お手頃価格で受けれるので 
我が家的には とっても参考になりました


<余談>

サービス項目として わんちゃんが感じている幸福度、愛情度チェックというのがありました
結果は +4 の安定状態
飼い主とわんちゃんとの関係は良好。
わんちゃんは飼い主との環境にとても満足している・・・・らしい・・・

体毛でこれもわかるのか? んんん?



120426-4.jpg 



        ジルが 少しでも 快適に、元気に暮らせますよ~に
             


              それがパパとママの願いです




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングー


我が家の花水木が 花開き始めましたよ


昨日の様子はこちら
                                    4月24日(火)
120425-1.jpg 



きょうになると・・・
                                     4月25日(水)120425-2.jpg 

昨日の気温が高かったからか 一気に花が開いたようです^^






日曜日は 生憎の雨でしたが

120425-3.jpg 

トリミングに行って来ました


しかし・・・その日の朝・・・

120425-4.jpg 

矢印の辺りを引っ掻いたらしく かさぶたができていたため
今回、マズル回り チョキチョキだけで 丁寧仕上げはパスです
っん、もうーーー


120425-5.jpg 

マズルだからいいようなものの 目とか引っ掻かないでよ!!


そんな ジルですが

120425-6.jpg 

トリミングから帰ると やはり これだけは欠かせません




120425-7.jpg 

こういう時だけは お利口さんなんだね><



120425-8.jpg 

アピールターーイム!



120425-9.jpg 

ねぇ、ママ、おしゃしんは もういいから・・・


いやいや、そうは行きません^m^

120425-10.jpg 

お手!! はい!! 



120425-11.jpg 

食べてよし!!



120425-12.jpg     

うーーん、おいちぃーーー


調子に乗って もっとーーもっとーーーって繰り返していたら

120425-13.jpg

パパから制裁が入りました・・・


えっ? チューって制裁なの?    


なの・・・    


パパには内緒・・・^m^
 






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

たくましくなくちゃ!


寒かった昨日から一転・・・
きょうは初夏の陽気でしたね
差が激し過ぎです><

長袖でお散歩に行ったら 汗が・・・
日焼け止めを塗るのも忘れたしィ・・・




横浜公園でチューリップを楽しんだ後、

120424-1.jpg 

日本大通りをお散歩です


すると・・・

120424-2.jpg 

猫ちゃん 発見!


・・・と なると だまっていませんよ~^m^

120424-3.jpg 

あ~~ ニャンちゃーーん!!

あちゃー(>_<) ジル 勢い余って ガニ股になってるし・・・(爆)



120424-4.jpg 

そして、尻尾ぶんぶん


遊びたくってしょうがないジルは

120424-5.jpg 

ねぇねぇ 遊ぼうよ~のポーズ


こわいもの知らずのジルは どんどん近寄って

120424-6.jpg 

ほらほら、そんなに近寄ったら ネコパンチが飛んでくるよ~(>_<)


パパに確保され 

120424-7.jpg 

あ~あ ニャンちゃん いっちゃった~


残念でした~
それにしても ジルが近寄っても 全く 動じませんでした。あのネコちゃん
大物?


そして

120424-9.jpg 

こちらで ひと息ついていた時にも



120424-8.jpg 

ママったら ケーキたべようとして おっことしてるのよ~


あ~あ・・・って言ってたら

120424-10.jpg 

即、いらっしゃったのがこちらのお方・・・

こちらのお方も たくましく生きてらっしゃる><



120424-11.jpg 

えーーー
ハトさんにあげるなら ジルたんだって たべたいです!!


いや・・・
あげたわけじゃ・・・






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

チューリップ♪チューリップ♪


きょうも一日雨のジル地方
週末からずっと お天気が悪く 肌寒い日が続いています


先週の予告?通り(笑) 曇り空の週末、
横浜公園まで チューリップを見に行って来ました~


120423-14.jpg 

トイカメラ機能で撮ってみました・・・あれ?ジオラマ機能だったかな?
まだ使い慣れていないので


チューリップは今がちょうど満開のようで

120423-4.jpg 

笑顔で みんなを迎えてくれているように見えますよ


ジルも 

120423-5.jpg 

おはな、きれいね・・・って言ってるのかな?



120423-1.jpg 

まずは 昨年と同じところで記念撮影



120423-3.jpg 

ジル目線でお花を眺めて・・・


こんなチューリップもありましたよ

120423-7.jpg 

色といい、花弁といい、ちょっとラナンキュラスに似ていませんか?



120423-2.jpg 120423-6.jpg
120423-15.jpg 120423-17.jpg
120423-16.jpg 120423-18.jpg




ジルとチューリップを撮ろうと 頑張っていると

120423-9.jpg 

いいこにモデルさんできて 偉いね~って褒めてもらいました

でもね。
いくら 「おやつ~」とか「おさんぽ~」とか キーワードをくちにしても
ちっとも カメラ目線をしてくれない だめだめモデルさんなんですけどね~><


横浜球場では 横浜ー阪神 の試合中

120423-8.jpg 

時折 聞こえるワァーーーーって歓声が・・・
なに?打ったの? ヒット? なんだか 気になってしまいます><


 

120423-10.jpg 

そんな歓声を背に お散歩を続けていると



ん? ジル、何しているの?

120423-11.jpg 

チューリップ、みているんですよ~


きれいだもんね~

120423-12.jpg 

おはなをみながらのおさんぽは たのしいね~♪

ほんと!ほんと!!

曇り空だったけれど ただ 公園を歩くより

 120423-13.jpg

こうやって 綺麗なお花を眺めながらのお散歩は 心まで豊かになりますよね^^



桜は儚くて すぐに散ってしまったけれど
このチューリップは もう少し 楽しめそうですよ

もうすぐGW
つぎは どんなお花が楽しめるかなぁ?







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット