いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お馬さん


きょうは気温は高いけど 風が強くて・・・
かよわいわたしは(爆)・・・飛ばされそうになりました><

でも、桜の開花宣言も名古屋までやって来たようですよ
2~3日中には この辺りでも 開花するのかな? 



さて、昨日のつづきになりますが

ここ根岸森林公園は 日本最初の競馬場の跡地に造られた公園なんです

なので・・・

根岸馬1 

馬の博物館や ポニーセンターが併設されています


ポニーちゃん

根岸馬2 

曜日、時間によっては人参のえさやりとかも出来るようですよ (子供だけかな?)


こちらのお馬さんは 厩舎前の馬場での運動も済ませ

根岸馬3 

お手入れも完了のようです


おやっ・・・白い馬がどこかへ行きますよ

根岸馬4 

草を食べに行くそうなので ついて行ってみましょう~


モグモグ・・・ハムハム

根岸馬6 

上手に枯葉を避けて 草を食んでいます




根岸馬7 

ねぇねぇ おうまさん。 なにしてるの?




根岸馬8 

ねぇ それっておいしいの?


ぷぷっ、ジルも食べてみる?


あら? 並んで一緒にお馬さんを見ていた女の子が・・・

根岸馬10 

大きな馬さんより 隣にいる毛むくじゃらが気になるようで~(笑)



根岸馬9 

お馬さんそっちのけで ジルをなでなで・・・


ん?

お馬さんが睨んでいるように見えるのは わたしだけ?(爆)




根岸馬5 

馬坂なる道を通って 元の公園に戻ろうと歩いて行くと

 
ここにも 梅の花が・・・

根岸馬11 

しだれ梅・・・なんでしょうか?




 根岸馬12

例年より ずいぶん遅い梅を満喫

明日はまた 雨が降るらしく
ひと雨ごとに春になっていくのでしょうか?

桜の開花が待ち遠しい・・・
そんな3月も明日で終わり・・・
早いです・・・ね

そろそろ お花見の予定でもたてますか・・・^^




そして・・・

続きを読む


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

リベンジで根岸森林公園へ


朝からお日様サンサンだった休日、
今度こそ・・・のリベンジで 根岸森林公園へ梅を見に行って来ました


前回、行ったのは3/4でした。その時の記事はこちら


暖かそうな日差しにすっかりダマされて 薄着で来てしまったわたし・・・
さえぎるもののない だだっぴろーーい公園では 
吹く風冷たく 寒いのなんのって・・・><


みなさん、まだまだ 油断しちゃいけませんよ~
暖かそうな日差しにだまされませんよ~に


さて、根岸森林公園です

根岸梅1 

ここへ来たら まずは・・・  くんくん・・・ そして・・・ くんくん・・・


一通り 匂いに納得したら

根岸梅2 

元気いっぱい 走りま~す


わんちゃんを見つけたら すかさず近寄って

根岸梅3 

相手の意向に関係なく くんくんさせてもらうジルさん><


はい。いつものパターン通りです^^;


ジルさ~ん、そろそろ お目当ての梅の所に行くよ~

根岸梅4 

おっ、咲いてます 咲いてます


 

根岸梅7 

根岸梅8 

やっと 満開・・・ってところでしょうか


ジルは 梅の花など関心なく (当たり前か・・・><)

根岸梅5 

あちこちから 現れるわんちゃんに


大きさ、頭数などに関係なく

根岸梅6 

もれなく ご挨拶~^^
大きいわんちゃんにも 積極的~


 
芝生にもどって・・・ この軽快な足蹴り・・・

根岸梅11 

なんか 最近、チッコの後の足蹴りを覚えたらしく (どこで?)
芝生では 必ずするようになりました><


 
根岸梅10 

だって これすると きもちいいのよ~


そうですか?
ママ的には やめて欲しいんだけどね・・・(;一_一)


3月も終わりになって やっと 梅が満開・・・

根岸梅9 

本当なら この時期、後方に見えている桜が満開で お花見で賑わっているのにな・・・

桜のお花見はいつ頃なんでしょうね?



さぁ、次はお馬さんのいる方へ 行ってみるよ~

お馬さんの登場は・・・また、明日に・・・






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プレゼント♪


きょうは 暖かくいいお天気だったジル地方・・・
だけど 電車で20分弱の山下公園あたりでは 雨が降っていたのだとか・・・
ジル地方も 夕方になって 少し風が強くなってきました
雨が降るのかな?

めまぐるしくお天気の変わるこの季節
みなさま、こんな時こそ お身体に気をつけてくださいね



さて、先日、気になっていたものを買いに行きました

お馴染み、元町のスターチャイルドさんです




チャリティータンク1 

パンダさんのタンクトップ

こちら、震災一年のチャリティータンクです
被災地のわんちゃんの力になりたいと チャリティー用のお洋服を作られた
『CHOCCHO』さんのもの

微力ですが 私も一枚・・・


チャリティタンク3 

いろんな色があったのですが パパチョイスのピンクで^^



チャリティタンク4 

着心地のよさそうな柔らかい生地と なんといっても このパンダがかわゆす・・・


少し大きいサイズしかなかったので ワンピみたいですが これもアリかな?

(お友達のあんずちゃんとおそろかな?色が違うのかな? )


スターチャイルドの優しい天天ママさん、お誕生日にはジルにカードを送ってくださいました

チャリティータンク2 

そして この日は 遅くなったけど・・・って ジルにうまうまのプレゼントも・・・

食いしん坊のジルには 何よりのプレゼントです
天天ママさん、ありがとうございますm(__)m




そして・・・





カメラ1

ジャーーン


パパから こんな誕生日プレゼントいただきました~
えーーっと、去年のクリスマスと結婚記念日と・・・みんな込み込みのプレゼントなんだそうです><


今まで使っていたコンデジの調子が悪く、
勝手に設定がくるくる変わり 使う度に んっもうっって怒ってたんです

でも・・・
カメラに関しては 全く無知なわたし・・・
使いこなせるものなのか・・・?????

『AUTO』機能、大活躍です(爆)

でも、宝の持ち腐れにならないように・・・と

カメラ2

ちょっと これで勉強でも・・・><

だって、ミラーレスって?ホワイトバランスって何? 絞りってなに?状態ですから
基本の『基』から・・・ と
ハァ~ 読んでもわからん・・・(T_T)


・・・と言うことで 今後のブログの写真の変化に 乞うご期待(^O^)/
な~んて

まぁ 所詮、使うのが私なので たいして変わりはないかと思いますが^m^



だって・・・すでに・・・数回前のブログから これ、使ってはいるんですよ(;一_一)






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伊豆の旅2012春・遊んだよ~の巻


長々と綴って来た 伊豆の旅編も最後となります


修善寺の次に向かったのは・・・
行かれたことのある方も多いのではないでしょうか?

我が家は初めての 『伊豆マウンテンドッグラン』
ナビに住所を入れて行ったものの、こんな道でいいの?・・・
の先にありました。この施設・・・

大人300円×2 小型犬1200円の計1800円を支払い いざ、 ドッグランへ


『マウンテン』と言う通り ここは 元はみかん山だったそうで

マウンテン1 

斜面を利用した 手入れの行きとどいた芝生のランです


残念ながら ちょうど 他のワンちゃん達と入れ違いだったため ジルの貸し切り状態

マウンテン2 

パパ~ どこにいくんですか~  (この後ろ姿がかわゆいです><)


まって~ ジルもいくぅ~

マウンテン3 

・・・と パパを追いかけ 斜面を昇っていきました



日頃、運動不足の私は少々ヘロヘロになりながら 頂上までたどりつくと・・・

マウンテン6 

伊豆の海が一望


何かに取りつかれたかのように 走り出すジル

マウンテン9 

飛んでます



マウンテン4 

あ~たのちい~♪



おともだちが居なくたって 

マウンテン7 

ジルはパパと遊ぶのが大好き♪


おやっ

マウンテン8 

お嬢さん、嬉しくって 二本立ち。
(yuzumanmaさ~ん、これ、どうですか? もはや犬ではない仲間に入れるでしょうか?)爆


お友達と来たら楽しいんだろうね~なんて話していたけど
 
マウンテン5 

ジルさんのこの笑顔  を見れば、どんだけ楽しかったのかご想像いただけるかと・・・

来てよかったね~♪
今度はお友達と来れたらいいね♪ 


さて、喉も渇いたし、小腹も空いて来たので 次はうまうまへGO!!


一路、大室山を目指して走り

マウンテン10  
 
『Brunch Cafe Coconuts』さんへ


伊豆シャボテン公園のすぐ横

マウンテン11 

昨年7月オープンのアメリカンなCafeです。もちろん店内OKですよん



マウンテン12 

店内はアーリーアメリカン


大室山のまん前ということで

マウンテン13 

窓からも大室山がドーーンと望めます



マウンテン14 

そして、わんちゃん用の椅子も用意してもらえます


パンケーキが人気・・・ということで 焼きりんごのパンケーキを・・・

マウンテン15 マウンテン16 

ラテもパンケーキも ドーーンとBIGなアメリカンサイズ
でも ふわふわで美味しかったです^^

パパは・・・

マウンテン17 

ホットドッグ。ポテトとオニオンも揚げたて熱々
ジルさん、笑顔で狙ってますね><

そうそう、わんちゃんにも・・・って わん用パンケーキのサービスがあったのですが
なんせ、小麦アレルギーなため、泣く泣くご辞退・・・
食べたかったよね。ジルさん・・・

看板犬のココナッツちゃんが遊びにきてくれましたよ

マウンテン18 

さて、ジルさんの反応は?


ふふふっ

マウンテン19 

パパの膝に乗っていたジルはテーブルの下から こんにちわ~していました^^


日も傾きかけてきたし そろそろおうちに帰りましょう~
楽しい時間は ほんと、あっと言う間に過ぎていきますね

また、来ようね~
次は 是非、シャボテン公園でシャボテン狩りをしてみたいママです^^



家に帰って・・・翌日のポストには 
絆さんから 『おかえりなさい』のカードが・・・

マウンテン20 

数日後のポストには・・・
お世話になった 仲居の未来さんから 
心温まるメッセージが書かれたカードが・・・


おうちに帰ってまで ほっこりした気分になった 今回の伊豆の旅・・・でした



5日に渡った伊豆の旅日記・・・
お付き合いいただき ありがとうございました

どなたかの 旅の参考になれば幸いです






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伊豆の旅2012春・朝食と修善寺散策


伊豆の旅、第4話です


絆で目覚めた朝・・・
カーテンを開けると朝日が眩しい~ いいお天気です

絆はわんちゃんも 一緒のお布団で寝ていいそうなので
ジルも安心してぐっすり眠れたようですよ


絆朝10 

ジルさんは 朝日で日向ぼっこ


私は 寝起きに温泉を堪能し、
さて、朝ごはんです

8時~と8時半~を選べますよ。 もちろん ジル家は・・・
 

絆朝2 絆朝3 絆朝4
絆朝5 絆朝6 絆朝7

朝から何とも豪勢です。 食べられるかしら?こんなにたくさん・・・

・・・って思うでしょ?

絆朝1

朝はいつも軽く・・・の私ですが 美味しいのでつい箸が進み
気付けば ほぼ たいらげていました


もう おなかいっぱーい。ごちそうさま~   って思っていたら

絆朝8 

杏仁豆腐のデザートまで・・・


いやぁ~ もうほんとに お腹パンパンです


しばし くつろいで・・・

絆朝9 

ジルさんも ママの席を占領して まったり~
このお座布団が気に入ったようで 気付けば ここに居ました><


わんちゃん用の朝ごはんもお願できるんですよ
朝ごはんは 『餡かけ茶碗蒸し』です
と~っても 美味しそうなんですが ジルさん、卵NGのため 朝は持参のごはんでしたが・・・



そうそう、昨日の夕食の時に ジルへのバースデーケーキと共に
こんなプレゼントも頂いたんですよ

絆朝12 

なんだか わかりますか?


手作りの消しゴムハンコです

絆朝13 

ジルのシルエットがなんともキュート
これ、大事に使わせていただきます!!


そして・・・

絆朝14 

こんなのも・・・
ちょっと恥ずかしいけど 未来さんの手作りかな?
ありがとうございます~


そろそろチェックアウト
荷物をまとめて~

こちらも頂いていきましょ^m^

絆朝15 

「こちらのアメニティも旅の記念にお持ち帰りください・・・」
って 写真入りのポップで洗面所に張られているんですもん^m^


チェックアウトはお部屋で少し早目にできます
みなさん 同じような時間にチェックアウトすると フロントで待たないといけないので
うれしいですね



たくさんの温かいおもてなしを受けて とっても快適な絆での時間

絆朝11 

美味しいお食事と ホスピタリティにあふれる絆に星3っつです!!(笑)

名残り惜しいけど また 来ようね~ と絆を後にしました


絆を後にして・・・

修善寺は初めての我が家、 少し散策をしてみました

絆朝16 

まずは なんと言っても 修善寺



絆朝18 

修善寺の水屋は 何と!!温泉なんです
手を清めると ほんわか温かくって 飲むこともできるそうです


弘法大師空海が開基したと伝わる古刹

絆朝17 

ミシュラン2つ星なんだそうです

絆朝19 



そして こちらも ミシュラン2つ星の

絆朝20 

竹林の小径
     

絆朝22 

この竹製の円形ベンチに座って空を仰ぐと 


    絆朝21

空の色と竹の緑のコントラストが とっても綺麗でしたよ



絆朝23 

桂川と楓橋


足早に修善寺散策をした後は・・・

車を走らせ ジルが喜んでくれそうなところへ・・・



もう一日 つづきます (長くてごめんなさい)





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット