いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

我が家の一押しです


4年に一度のお誕生日をお迎えの皆さん、おめでとうございます~

そんな2月29日・・・

ブランチ9 

本日、一面の銀世界・・・そしてさむーーーい

せっかくの雪だし ちょっと湿ってるけど ジルを遊ばせてあげようかと外に出たものの

ブランチ10 

ジルさん、ブルブルガクガク・・・

確かに寒いけど、 い~ぬは喜び、庭かけ回り~♪ じゃなかったっけ?
うちのジルさんは ジ~ルはこたつでまるくなる~♪ のほうみたいです><

でも、きっと この猫型わんちゃん、多いんだろうなぁ~^^;





日曜日のこと・・

遅く起きた休日、朝ごはん?ブランチ?

マ) なんか 作るのめんどーーー
   あーーーパンケーキとか 食べたいなぁ~

パ) じゃあ bills行く?

マ) 行くーー行くーーーぅ!!


そこですぐに出かければいいものを
洗濯物干さなきゃ臭くなるし~
スッピンじゃあねぇ~
あっ、あれもしとかなきゃ!


ブランチ1

で、12時過ぎに赤レンガ到着!!

駐車場、満車で並んでるから 先に降りてbillsの予約取りに行くね~
って billsに行ってみると・・・
もうすでに 予約の名前がいっぱいで 今は受付出来ないと。
15時以降にもう一度お越しください!! だって・・・(;一_一)

待てません!!

どうしたの? 最近のbills
またまた 激混みになって来ています

しかたない
まだ に入れなくて並んでる車に戻り 順番を並んだ後 そのままをスルー


パンケーキ食べて、お散歩もして・・・って思ってたのにな(-_-;)
さて、どうする?


しょうがない。あそこしかないか・・・


で、来てみたら こちらも何やらが混んでる・・・
と思ったら どうやら なんかわんちゃんのイベントをやってるらしい

ブランチ2

少し待って ベイクォーター。 いつもの ジラフで・・・


お腹ペコペコ = ブロガー失格


写真のことなんて すっかり忘れ、 がっついてランチを食べ

ブランチ5 

デザートを注文して やっと カメラの存在、思い出しました( 一一)


この日は わんちゃんイベントが行われていただけあって わんちゃんだらけ・・・
ジラフの中も 右も左も後も前も わんちゃんが・・・ まるで ドッグカフェ状態><

ブランチ4

でも マイペースなジルさんは 他のわんちゃんを気にすることなく まったり
 


ママの膝の上で おしりをこんもりさせながら (この後ろ姿ママお気に入りです)

ブランチ3 

あごを乗せてくつろいでます^^ 



外を見ると何やらわんちゃん連れの行列・・・
どうやら 愛犬無料撮影会ですって

かわいいわんちゃん達が かわいくポーズをとってパシャ ってしてもらっていました


この日のベイクォターは オシャレでかわいいこだらけ~





でも・・・その中で・・・我が家が見つけた・・・



今日の一押しワンコは コチラ・・・

ブランチ8 

は~い。パパ、ママのみ推薦・・・ ジルちゃんで~す(^^♪


では ジルちゃん、一言どーぞ!!

ブランチ7 

・・・・・


えっ?なにかコメントありませんか?

ブランチ6 

ママ、バカじゃないの・・・?




へへっ (#^.^#)

ジル、もうすぐ4歳

パパとママにとっては もしゃもしゃだろうが、ボサ子だろうが、薄毛だろうが(笑)

いつだって 『一押しわんこ』 なんです☆







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

バレちゃった?


今夜遅く?だか 明日未明?だかに 関東は雪が降るんだとか・・・
明日の朝は雪景色かな?
どおりで 日が暮れてから外に出ると風が冷た~い
・・・て言うか お隣さんのわんちゃんママとスーパーで出会い、
立ち話もなんだからお茶でも・・・って 近くでお茶して外に出たらもう真っ暗
冷たい風にビックリしたのです

あっ、電気点けてこなかったよ~
ジル、ごめんね





ある日の話・・・



ほしいな1 

美味しそうな匂いにつられて ジルがやってきました


無理やり パパの股の間から顔を出してーーー

ほしいな2 

何とかサラミをいただこうと・・・


もちろん いただけるハズもなく・・・


となると


ほしいな3 

こうなるわけで・・・

しばらく こんな顔でパパを見ていたのですが



あれ?ジルの姿が見えなくなったよ


ジ~~ル~~?
  

テーブルの下を覗くと・・・

ほしいな6  

あーーー><

こんなことしたの だ~れだ?


ジルはしりませんよ・・・ジルじゃないですよ~

ほしいな5 

・・・って(;一_一)



思いっきり お口の横に証拠が残っているのですが・・・・・



何だか かわいい・・・(^^♪
怒る気、なくなっちゃうね・・・^^






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お馬さん


寒くてお天気もハッキリしない週末でしたね
せっかくの週末、お天気が悪いと ちょっと損した気分・・・


一週間前に定休日と知らずに横須賀まで 
ジルの大好きな馬アキレスを買いに行ったジル家

この週末はリベンジだぁ~!!
そして お天気がよければ三浦の河津桜もついでに行っちゃう?
なんて思っていたのですが・・・

我が家のすぐご近所で ディアラさんの製品が買えるよ^^ って
お友達からいい情報を教えていただいて~♪


早速 行ってみました

アキレス2 

住宅街の中にある『Natural Dog Life』さん
とっても素敵なたたずまいで一見、Cafeのよう・・・

看板の下の方に注目

ドライフードを食べ続けると健康を損なう可能性があります

ん?ん?

安心安全な食の提供にこだわったオーナーさんのようで

アキレス6 

イヌ達の食事を真剣に考えると「生食」になります

・・・とあるように 手作り食の素材が豊富に販売されていて
生食を推奨されているよう

「生食」はされないんですか? と尋ねられたのですが
なかなか そこまでは・・・できません

なるべく添加物のないカリカリを・・・
トッピングの鶏肉は抗生物質を使用していないもの・・・
トッピングのお芋などは、あれば有機野菜を・・・

こだわり・・・と言うか、 
ジルがアレルギー持ちなので我が家で 気をつけていることです
 


こちらのお薦め生食メニュー

アキレス7 

これを実践していると 見違えるほど体が変わって来るとか・・・?!

でも なかなかね~><


とりあえず、お目当てだった 

アキレス1 

馬アキレスのアウトレットのお徳用を購入
右は おまけで頂いた 馬アキレスをミンチ状にして固めたものです

固い馬アキレスだと よくカミカミせずに飲み混んでしまった時、危険ですが
これだと 小型犬が食べやすくて低カロリーなおやつとしていいですね
でも まだ 製品化はされていないんだそうです。

アウトレット製品は横須賀で販売されているより ちょっと割り高ではありますが
車で10分足らずのところで買える利点は大きいので
これからも利用させてもらおうっと!!
(正規品の値段は同じでした^^)

るぱんママさん、情報ありがとうございました~^^


・・・ということで 三浦の河津桜の代わりに
    (こちらも開花が遅れているようですね)


アキレス5

またまた 家の前の公園の梅の花で・・・



アキレス4 

また 少し 開花が進んだようです


は~るよ来い。 は~やく来い。








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ママ、ひどい!?


きょうはとっても暖かい一日だった横浜ジル地方
でも 明日は冷たい雨が降って 冬に逆戻りなんだそうです
束の間の春でしたね
三寒四温なのかと思いきや、七寒一温ぐらいですかね・・・
 


こちらの姫も 束の間の春を満喫中♪

iphone_20120224165005.jpg 

ここ、とってもあったかいのよ~

 
わずかな陽だまりを捕えて

iphone_20120224164259.jpg 

本日も ベランダにて しばし光合成中


光合成でおねむになった姫は 

 

いつもの定位置にてお昼寝を・・・

・・・だったのに 
私がカメラを向ける気配を感じて ギロッ

カメラを向けるとポーズを取るモデル犬ちゃん・・・とは違い
うちのジルの場合は 「なに撮ってるのよ~」 のほうのギロっ

よほど熟睡でもしていない限り カメラの気配で目を覚ますんです><
どんだけ 神経質・・・(;一_一) 

でも・・・

 

あらら・・・
ブランケットを掛けてない寝姿を撮ったら 薄毛があらわ・・・に(T_T);



iphone_20120224172438.jpg

ごめんごめん
ジルだって 一応、乙女なのに こんな姿 公開して・・・



あっ、その顔は・・・

2-24.jpg  

いつか ママのあれや、これやも暴露しちゃうわよ・・・なんてたくらんでる?




ヤバッ><
ジルに暴露されないように 気をつけなきゃ(@_@)





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

こんな日もありますよね

きょうは朝から雨・・・
 
つまらない・・・とばかりに
本日も毛布の上からママの様子を見ています
隙あらば 遊んでもらおう・・・ってことかな?


iphone_20120223164818.jpg 

あっ、でも 雨があがったみたいよ~

ちょっと 前の公園に梅を見にいってみようか~



うめ12-1 

ここ数日 暖かかったからか・・・
ここが日当たりがいいからなのか・・・

この間まで固いつぼみだったのが だいぶ開いたようです
ちょっと 春が近づいたかな?

うめ12-2

雨上がりで空が イマイチどんよりしているので 
せっかくのきれいな花の色が お伝えできていませんね^^;

ジルを入れて梅の花の写真を・・・と試みましたが

うめ12-3 

こんな結果に(>_<)
もうちょっと近づかないと・・・

(るぱんママに片手で持ち上げ 片手で撮る方法、伝授してもらわねば・・・^m^)




 

なんか ママ・・・きょうのブログてぬきですね・・・



やっぱ、バレた?

お昼過ぎから FC2さんの調子が悪くてなかなか繋がらなかったしーーー (-_-;)


本日、やっつけブログ感たっぷり・・・

お許しくださいm(__)m