いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

行く年来る年2011


寒いながらも穏やかな大晦日を迎えているジル地方
今年は激動の一年でしたね

そう、去年もこんな穏やかな大晦日を過ごしていたように思います
来る年が良い年であると信じて・・・

それが一変してしまった、今年の3月11日
あたりまえのことが あたりまえだと思ってはいけないと
思い知らされた年だったように思います
 
そしてもうすぐ そんな激動の年が終わろうとしています・・・

決して震災のことを忘れたわけではないけれど
いつもの暮れと同じく 大掃除をして 正月準備をして
おせちを作って・・・と

そうそう ジルのお年玉用に 大好きなシャークボーンの福袋にも
ポチっとクリックしておいたし(笑)
あとは・・・

こんなあたりまえの風景がなんて幸せなのかと

そうして あと何時間かしたら 新しい年が始まるんですね


あっ、大事なこと 忘れるところだった・・・

 いつもブログにご訪問くださる皆さんに
    一年間のお礼と感謝を・・・
ほんとうにありがとうございました<m(__)m>

こうして、ブログを通して いろんなお友達ができたこと、嬉しく思っています

来年も また 新しいお友達の輪が広がっていきますよ~に^^

ジルにも感謝ね。ジルのお陰で楽しい毎日が送れています



大みそか1 

 



皆様にとって 
新しい年が笑顔いっぱいの年でありますように
心からお祈り申し上げます 

どうぞ、良いお年を・・・
 

2011年大晦日・・・感謝をこめて・・・



                      ジル&ゆん






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬の山中湖で何する?

本日無事、わたくしのオット弁当も作り納め(>_<)
タニタみたいな社食のある会社っていいな~
あの社食のために タニタに就職したいーーーって思ってる人、多いと思う
わたしも食べてみたい。タニタのごはん♪


さて、エルフォをチェックアウトしたジル家

山中湖って寒いでしょう~寒いし~
なので な~んの予定も立ててなかったんです

さっさと帰ってもいいかな?ぐらいのやる気のなさだったんですが
いいお天気だし いっちょ 富士五湖、全部巡りでもしちゃう?
なんて話になって
じゃあ まず目指すは 1番目 本栖湖~!!


ちょっと途中 道の駅に寄り道しました

   富士五湖1

道の駅『なるさわ』からの富士山
富士山って見る方向によって全然違う表情ですよね
これは優しく微笑んでいるかのような富士山(@私的感情)


で、こちらが 本栖湖・・・

  富士五湖3 

有名な千円札の裏の絵のビュースポットと言われている所・・・のハズ


  富士五湖2 

確かに とても綺麗な風景です。



  富士五湖4 

どこだろ~?って感じで行ったのですが 道端に数台、車が停まってて
何人かの人が写真を撮ってたりするので すぐにわかりますよ^^


では、次、精進湖

  富士五湖5 

最初、「精進湖入り口」って標識があって そこを左折して行ってみたら
小さい池?みたいなのがあって えーーこれが精進湖?
な~んて 二人でうけていたオバカな夫婦です

ちゃーーんと その奥に

  富士五湖6 

正真正銘の湖がありました・・・よかった・・・^^;


で、お次が西湖。
ここで ご飯を食べるつもりで 本に載ってた目当てのお店を探すのに必死で
写真撮り忘れ・・・
しかも そのお店スルーしてしまったし・・・

なので そのまま河口湖になだれ込み~

  富士五湖7 

冬には『逆さ富士』が望めるという大石公園に来ました


来ましたが・・・

  富士五湖8

逆さ富士とやらにはお目にかかれませんでした
どういう条件がそろえば見えるんでしょうね~

駆け足で巡ってみましたが 
オットは 途中の『青木ヶ原樹海』 (自殺の名所ですよね)がいたく気になったようで
ここいいな~って><


さぁさぁ 寒いしお腹すいたから 暖かい室内で食べられるところ・・・

  富士五湖9 

富士急ハイランドのすぐ近くのJマート内にある Dog Cafe Matsu さんへ
(Jマートはホームセンターです)


近くのホームセンターにこんなわんこと一緒に入れるCafeがあったら
毎週、買い物ついでに通いそう・・・

  富士五湖10 

そして なんでジルが真剣な顔をしてジーーっと前を見ているかというと・・・


こんなお店のサービスがあるからです

  富士五湖11 

おやつ・・・というより軽食だね
もちろんペロッとたいらげました。 というか もっとーーーと催促まで・・・><

そうはいきません!!


富士五湖12 富士五湖13

ピザ、美味しかったですよ。食べかけの写真でごめんなさいなんですが・・・


この季節の旅行では やはり わんこ店内OKのお店のリサーチは必須ですね
山中湖には数件有り。西湖にも有り。ただ 河口湖では・・・ほとんどがテラスのみ・・・
だったような・・・リサーチ不足なだけかな?

  富士五湖15 

そして なぜか パパによるジルさん羽交い締め。オチはありません・・・(@_@;)


夕暮れになって来ましたね~

  富士五湖14 

Jマート駐車場からの富士山
こっちは勇ましい感じがしますね

さて そろそろ帰らないと・・・

  富士五湖16 

寒いと思ったら もうすでに0℃
いつもは寒い!と思ってる横浜が暖かく感じます
じゃあ 暖かい所に帰りましょう~


帰り道、新しくなったという海老名SAに寄って・・・

ここで 悲劇がおこったのですが・・・
ちょっとここに書くのはやめておきます


今年のクリスマス旅行はこれにておしまい。

今回はこれでもか!!っていうぐらい富士山をいっぱい見て来たので
これで来年の初夢で 一富士はOKかも~^m^
このブログをご覧いただいたあなたも・・・^^
あとは・・・二鷹と三なすびかぁ~ これは難しいかも・・・(;一_一)





             今回も 長々とお付き合いいただきありがとうございました~

      12-29

            お忙しい時にお時間とらせてごめんなさーい






テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

冬の山中湖旅行@ELFO


ゴホッゴホッ
いきなりすみません・・・
熱はないし元気なんですが 咳だけが止まりません・・・
でも 咳って結構体力消耗するんですよね 
年末だしすることいっぱい。ガンバ!!


きょうが仕事納めの方も多いようですが
うちの旦那様は明日まで仕事です・・・(--〆)



さて、昨日のつづきです
この暮れの忙しい時に のんびりと旅行記なんか綴ってスミマセン・・・
よければ お付き合いくださいね

花の都公園では この日夜8時から打ち上げ花火があったのですが
寒い!!寒い!!そして寒い!!からではなく(それもあるけど)
食事の時間があるので 残念ながら花火は見ずに・・・


今回のお宿、CARO FORESTA ELFOは
全4室のメゾネットのログハウスです

わたしたちは『アジア』のお部屋ですよ~


もう この時から風邪ひき始めていたし あまり写真を撮ってないのですが

お部屋の様子はこんな感じです

   エルフォ12-21 エルフォ12-22
   エルフォ12-23 エルフォ12-24 
   エルフォ12-25 エルフォ12-26

インテリアも落ち着く感じで 1階は床暖仕様になっています

ジルはわがもの顔で上と下を行ったり来たりしていました><
階段が危険なワンコにはちゃんと柵がありますよ~



では まずはお犬様
後の私達のディナーのために ジルのお腹を満たして 大人しくなってもらいましょう~(笑)

   エルフォ12-27 

本日はジルもごちそうです。ラム肉のロースト
パパなんて 俺も食べたい!!って端っこを味見していましたよ><
旨い!ですって。


   エルフォ12-28 

いったんヨシ!って言われたら 一度も顔をあげることなく瞬食です
やっぱり お肉から食べてましたね。
ブロッコリーも残さず食べて ごちそうさま~
お野菜も残さず食べて ジルはえらいねぇ~って親バカはニコニコ^^


次、 人間の番ですよ~

   エルフォ12-29 

お品書きを見るとテンションあがりますよね



 エルフォ12-30 エルフォ12-31
アミューズです
裏ごししたかぶの甘さとボタンエビがよくあいます。
大好きな鎌倉フェリーチェの「かぶのブリュレ」に似た一品
右の3品。フォアグラに牡蠣にたらば蟹
フォアグラに添えられたリンゴのソースがフォアグラの濃厚さを軽くしてくれて絶品でした


 エルフォ12-32 エルフォ12-33

シャラン産鴨肉のしゃぶしゃぶですが、右側のポトフのお汁でしゃぶしゃぶするんです
塩、マスタード、バルサミコ味噌、ポン酢の好きなものをつけて食べるのですが
ポトフのお野菜も美味しいし鴨ももちろん!!
ジルには刺激的すぎる匂いのようで 横でもだえてました(笑) 


 エルフォ12-34 エルフォ12-35

野菜にはマスタードドレッシングが
右、アマダイのポアレに添えられてるちりめんキャベツのチップ?の食感がまた楽しい♪


     エルフォ12-36 

シメは先程、しゃぶしゃぶしたポトフのお汁でのお雑炊
あったまるし シメには最高~

ちょっと ここで休憩
エルフォでの夕食はお部屋食なので ジルにも自由に好きなことして待っててもらえます

  エルフォ12-37 

あれ?またなんかうまうまが はこばれてきましたよ。


そうそう、エルフォは 最後のデザートが楽しみなんです
いつも趣向が凝らされてて しかも美味^^

     エルフォ12-38

本日のデザートは 
グラスの中に自家製かりんとう+小豆あん、ホワイトチョコのカバーの上に白玉といちご
そのホワイトチョコに暖かい抹茶のラテをかけて
割れ落ちたチョコなどを混ぜて食べる・・・という初めてのもの。
これが・・・・おいすぃーいんです
あと、柚子のグラニテと 抹茶のオペラ 

うーーん、満足です。ごちそうさまでした~

あっ、忘れていましたが、これはクリスマスのお祝いでもあると共に
去年から始めた (理由はこちらを参照→ ☆クリック
元旦が結婚(入籍)記念日な私達夫婦の
これからもよろしく・・・のお祝いでもあったのですが・・・

うまうまを前にしたら 食いしん坊夫婦、
お祝のことなんて すっかり忘れて 乾杯もしたかどうか・・・(;一_一)

そんなトホホな私達ですが また一年、ジルと共に仲良く過ごせますようにと
祈りつつ 夜は更けて行くのでした



エルフォ12-39 




翌朝、カーテンを開けるといいお天気
どれくらい寒いんだろう~
ちょっと外に出て見ますね・・・

ピーーンと張りつめた 何とも言えない凛とした空気が心地よいです

寒いんだけど そんなに寒さを感じないのは何でだろう?

朝食はエルフォの食堂にて

  エルフォ12-40 

まだ ちょっと寝ぼけていますね


     エルフォ12-41 

朝からモリモリ完食です><
ふだん 家では朝は軽くしか食べないのにね^^;

エルフォの主!!「はせバァ」さ~ん。今回もお世話になりました<m(__)m>


ジルは部屋に戻って 少し小庭でくんくん探検隊

  エルフォ12-42 



  エルフォ12-43 

春に また ここでゆっくり遊べたらいいね




       エルフォ12-44 

さて、この日はクリスマスイブ

何も考えてなかったジル家。チェックアウトの後はどうしましょう~


もう一日だけ続きます・・・









テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

冬の山中湖旅行


クリスマスが終わると 年の瀬・・・って感じで
一気に慌ただしい気分になります

あれもしてない。これもしてない・・・(焦り)
まっ、いいっか・・・(あきらめ)

なんか毎年これの繰り返しのような・・・


で、クリスマス3連休の話題に戻りますが・・・
今年のネタは今年のうちに終わらせないと・・・ね


3連休初日・・・

寒いことは承知で申し込んだ冬の山中湖はCARO FORESTA ELFO
でも 直前の「クリスマス寒波ですよ~寒いですよ~」と
テレビから流れてくる声に ちょっとめげながら しゅっぱーつ!!

まずは いつもの寄り道 御殿場プレミアムアウトレット
この日は3連休の初日&クリスマス直前だからか 激込みです

 エルフォ12-1 

駐車場に入るのにずいぶん並びました(T_T)

 エルフォ12-2

アウトレットの中も 某〇ーチのお店なんて レジが長蛇の列でしたよ
ここは あっちにもこっちにもサンタさんでいっぱいだったようです(笑)


うちにはサンタさんが現れないまま一路 本来の目的地、山中湖へ・・・^^;


 エルフォ12-3 エルフォ12-4

冬の山中湖は初めてです
本館でチェックインした後は すぐに防寒支度をして お出かけ

花の都公園で催されているイルミネーションを見に行きました

    エルフォ12-5  


ただいまの時刻16時50分。 道路の気温表示はマイナス1℃です。ひょえ


    エルフォ12-6 

夕闇に包まれた富士山も寒そう~



    エルフォ12-7 

この光のトンネルが入り口のようです。
冬の間はこちらの公園、入場料は無料です。ただし駐車料金300円は必要です


 エルフォ12-8 エルフォ12-9
 エルフォ12-10 エルフォ12-11
 エルフォ12-12 エルフォ12-13
 

帽子かぶってマスクした怪しいおじさんがいますね(苦笑)
さ・さ・寒いんですよ・・・やはり・・・
ジルも歩くなんて無理!! 寒くて震えるのでパパのコートの中に

途中、たき火を見つけると 吸い寄せられるように・・・

    エルフォ12-14 

ちょっと暖をとらせてもらいましょう・・・うーーーあったかーーい

この売店で飲んだコーンスープ。
期待してなかったのですが とっても美味しい!!
どうも 夏にここで獲れたとうもろこしを使ってるらしいのです。
このあたりのトウモロコシ、とっても甘くて美味しいからね
あったまるし 美味しいし、思わずおかわりしてしまいました(^v^)

行かれる予定の方、お薦めです^^


 
 エルフォ12-15 エルフォ12-16

手袋をしていても 手がかじかみます
写真もうまく写せない・・・(寒さのせいにしています・・・

それでも

    エルフォ12-17 

こんな光の迷路を楽しんでみたり、

    エルフォ12-18 

こんな

    エルフォ12-19 

山中湖らしいイルミにうっとりしたりしつつ


うーーーやっぱり寒い!!  1時間も外を歩くともう限界です

    エルフォ12-20

車に乗って外気温を見ると マイナス2.5℃と表示されてました><

車内の暖房をつけて ちょっと解凍された気分。 ホッ

美味しい食事が待ってますからね
早く暖かい部屋に帰りましょう~


もしも もしも 花の都公園のイルミを見に行こう!!って思ってる方がいらっしゃったら
くれぐれも 着膨れするぐらいの防寒とホッカイロ、手袋、マフラーをお忘れなく
  わんちゃんは毛布に包んで抱っこ、もしくはスリングなどにいれてあげることをお薦めします~


   山中湖アートイルミネーション『FANTASEUM』
       平成24年1月15日まで
       点灯時間 17時~21時まで
  12月31日(土)と1月7日(土)には20時から花火の打ち上げがあります





つづきます・・・






テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

遅ればせながら・・・

一日遅れのMerry Christmas!!


みなさ~ん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

サンタさんもやってきましたかぁ~?




ジルのところには こんなプレゼントが届きましたよ~ ^^

  12-25-1 


なんだろうねぇ~^^


  12-25-2

食いしん坊さんには やっぱりうまうまが一番!!だもんね~
クリスマスうまうまセットで 鹿肉のステーキとかハンバーグが入ってるんだって・・・
おいしいかなぁ~
あと、おやつとNewベッドね・・・


・・・って、クリスマスはちょっと体調くずして まだ食べらせてもらえてないジルさん^^;
 
今夜・・・うーーん、明日にでもあげようかな・・・





そして、ジル家、クリスマスは


  

が見える所に行って来ました。


寒かったです~



アハッ ちょっと風邪っぴき野郎になってしまいました(>_<)


なので、レポは後日ということで。 





     12-25-3