いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

もうちょっとなのにぃ~


 きょうで11月も終わりですね。
 11月にしては暖かい日が多かったように思いますが
 師走の声と同時に寒気がやってくるとか・・・

 明日は冷たい雨の一日となるそうです
 明日は ジルとお出かけなのにな・・・



 ある日のお出かけ前のこと


        ハンター1 

 ジルさん、見事な直立を披露


 そう、テーブルの上にはうまうまが・・・

  ハンター2 

 このうえから うまうまのにおいがしますよ~


 そっかー ジルは見えなくっても 匂いでうまうまがあることわかるんだよね

  ハンター4 

 そうですよ~ ジルはなんだってわかりますよ~ だから くださいな~


 これは パパがおでかけ用のうまうまを用意してるんだから あげられないよ~

  ハンター3 

 うんしょ!!たぶんこのへんですよ!!

 この真剣な かわいくってたまりません

 ジルさん トイプーのくせにまったくジャンプ力ないからね・・・

  ハンター5 

 必死で背伸びして目を見開いても うまうま見えないね~



 でも、ここにあることはしっていますよ~。 あーーん もうちょっとなのにぃ~

        ハンター6 

 のびろーーーのびろーーーわたちのくび~



 届かなかったね~
   (うまうまはひとつだけもらえたんですけどね・・・)

 その後、なぜか お気に入りの豚皮をくわえて ひとり二階に上がって行きました


    

  ハンター8

            ジャンプのしゅぎょうをしてきます~




  ・・・ってそんな感じかな?

 お~い ジルさ~ん、戻っておいで~ お出かけするんだよ~






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

パシフィックデリへ


ここのところ 週末になると少し暖かくなりますよね
不思議なサイクルですが お散歩日和なので嬉しいです
雨さえ降らなければ・・・ね


そんな 少し暖かかった休日、七里ガ浜へ (やっとリアルタイムに近づいてきました~)


  七里富士山1 

めずらしく富士山が見えましたよ~



いつも 雲がかかってなかなか見えないんだけど

    七里富士山2 

富士山が見えるだけで なんだかとてもラッキーな気分  単純?



ジルは ここに上るのが嫌いなんだけど ちょっと我慢してもらって・・・

    七里富士山3 

はい。よくできました~^^;


七里のフリマをちょこっとブラブラした後、 車を走らせると
 
    七里富士山4 

真正面に富士山!! このまま箱根あたりまで行きたいね~なんて言いながら


やって来たのは

    七里富士山5 

茅ヶ崎の『パシフィックデリ』


うまうまなんだよね~ここ・・・ ここが好きって言う人多いですよね^^

   七里富士山6 

うまうまでなおかつ わんちゃんOKってありがたいなぁ~


 
なので、まわりを見渡すと みなさんわんちゃん連れ・・・でした^^

    七里富士山10

わんこメニューだってあるしね~
でも、わんちゃんクッキーも わんちゃんパンも ジルはNGだから残念><;
 


なぜか 朝、天丼が食べたーい!!と叫んでいたパパさん
お薦めメニューがなんと!!天ぷらフライプレート。迷うことなくオーダーなさいましたよ

七里富士山7 七里富士山8

私は 3時という中途半端な時間なので 軽く~とピザを・・・


軽く~って言ったのに デザートも?  別腹!別腹!!

    七里富士山9 

この いちぢくのタルト絶品♪です。 酸味のあるクリームが軽くて いくらでもいけそう・・・


 
これからの寒い日でも テラス席はビニールで覆われてるし

    七里富士山11

私の後方に見える大きなストーブが強い味方です

そして 嬉しいのが テラス席だけど禁煙!!
わんこ連れだと テラス席は定番。
でも テラス席だと喫煙される方と一緒のことが多く
煙が苦手な者にはつらいもの
でも、わんちゃんが苦手な方も 私達がわん連れでテラスに座らせてもらうことで
我慢されてるかもしれないし・・・

なので ここは 嬉しいお店のひとつです


うまうまを食べ終わって しばらくすると あっと言う間に日暮れです

この後、今年最後のフィラリアのお薬をもらうために ジルの病院に直行

ここのところ 食欲旺盛だからなぁ~ (ママも・・・)←誰も聞いてないし^^;
と ビクビクしながら体重測定 (ママは恐くて測れない・・・)←赤丸急上昇中(@_@;)

11月27日測定 3.5㎏  

ちょっと増えていましたが
今年最後のお薬も 本当にギリギリで1錠ということになりました~ 
     (3.50㎏まで1錠、3.51㎏~2錠)

ジルは今のベスト体重をキープしたいし
私は・・・急上昇をストップさせねば・・・


うまうまの誘惑に弱い親子には試練です(>_<)








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

一寸先は闇?

  朝、お布団から出るのがつらい季節になって来ました
  我が家のジルさんも 「起っきしよう~」って言っても聞こえないふり 
  人一倍 耳はよく聞こえるハズなのにね・・・
  まっ、わたしも目覚ましは聞こえないフリ・・・してますけどね 



  先週の勤労感謝の日
  あの、リアルタイムでブログ更新したあの日
  いつもは混む道も なぜかスィーイスイと さほど時間もかからずグランベリーモールに到着!
  出だしは良かったんですよ~



  グランベリー11-1 
  クリスマス気分で撮影したり


  二匹のわんちゃんが こんにちわ~ってしているのを見つけたら

    グランベリー11-2 

   ジルもいかなくちゃ!!  って近寄って行ったり


   そして 姑息なジルさんは

    グランベリー11-3 

   わんちゃん達が じゃれている間に 今だ!とばかりにクンクンしてみたり・・・


   グランベリーは本当にわんちゃんがいっぱいなので

    グランベリー11-4 

   あっちのわんちゃんにも こっちのわんちゃんにも ご挨拶がしたくてそわそわ


   一通り歩いたら やはりココ

    グランベリー11-5 

   パパとママ スタバしかしらないのよ・・・   は・は・はい。そう・・かも・・・です


   そして

        グランベリー11-6 

   高カロリー摂取をする飼い主


  すると なにやら言いたげなジルの顔

    グランベリー11-7 

   ジルのおさんぽより ここでのじかんのほうが ながくないですか~?


   まぁまぁ固い事は言わずに ママ抱っこしてあげるから まったりしようよ~

    グランベリー11-8 

   ジルさん、納得したのか、してないのか・・・


   日が暮れて そろそろイルミネーションが・・・と思った頃

  グランベリー11-9 

   無情にも雨が降り出しました


   ねぇ ちょっとそこに立ってよ!!  俺とジルが濡れるんだけど・・・

    グランベリー11-10

  そんな会話をしながら 急いで撮ったけど
  肝心のクリスマスツリーとか撮ってないし 見てないよ~
  日が暮れたら イルミネーションを楽しもうと思ってたのにな・・・
  でも 雨が降って来たので もう帰ろうっか・・て駐車場に向かった後は・・・
  前述の通りです・・・




  その後・・・




  週末に積載車でディーラーに運ばれた我が家の愛車
  やはり原因はバッテリーの劣化だと言われました

  しかも・・・
  バッテリーを替えたのは2年2ケ月前
  バッテリーの保証期間2年

  保証期間が切れたら即、壊れるってどういうことさ~

  みなさん、2年でバッテリーがダメになったりしています?
  納得いかん!!

  ちゃぶ台をひっくり返したいくらいの気持ちをグッとこらえて
  高額のバッテリー代金を支払って愛車は生き返りましたとさ




  バッテリー代でジルと親子3人 CAROに行っておつりがくるやん!





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

小春日和のベイサイド散歩♪



  小春日和だったある休日
  久しぶりにベイサイドアウトレットにお散歩に行きました~

  前日の大雨がウソのような

  マリクリ1 

  半袖で歩いている人がいるくらい 暖かいお散歩日和の一日でしたよ~


  なので 11月なのに 海風だって気持ちいい~

  マリクリ2 

  お散歩に来たのに ジル家 いきなりお茶です・・・(>_<)




        マリクリ3 

  ここに来るとつい食べてしまうトルティーヤ・・・
  あったかいラテを飲みながら 海を見て の~んびり過ごす休日、最高!!



  マリクリ9

  ちょっとおすましして・・・


  しばらくしたら パパとジルがお散歩に~

  マリクリ4 

  いってらっしゃーい
  ママ・・・ひたすらボーーーっと ^m^



    マリクリ5 

   戻ってきたジルが何かに反応しています


   視線の先に居たのは

    マリクリ6 

   スタンプーちゃん他、大きなわんちゃん3匹が


   いきたい!いきたい!

    マリクリ7 

   あそびたい!あそびたい!


   むこうみずなジルは 大きいわんちゃんにも果敢に挑もうと・・・

    マリクリ8 

   何とも勇ましいジルの後ろ姿(>_<)
   もちろん、しつけの行きとどいたわんちゃん、相手にされませんでしたが・・・
   この 恐いもの知らずの性格ってどうなんでしょう?


   場所を移してアウトレットの方に行ってみると

    マリクリ10 

   前日が点灯式だった(大雨で中止だったようです)ツリーが輝いていました




  マリクリ11 

  今年は節電の冬だけど こういうクリスマスのイルミネーションを見ると心が華やぎます




    マリクリ12

  気付けば クリスマスまであと一ヶ月・・・



  クリスマスには ジルママにサンタクロースがやって来るのかな?
  いい子にしてるとサンタさん 来るんだって!!
  いい子にしてようね~

            はぁ~い  by ジル &ママ





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

仲良し♪


昨日のグランベリーモールでの『ピンチ
ロードサービスさんにバッテリーをつないでもらい 
なんとかエンジンがかかり 家まで無事、帰ることができました


・・・・・が
家に着いて 再度エンジンをかけてみたら・・・・・

もうエンジンはかからず
よく無事、家まで帰って来れたなぁ~と

車は週末にレッカーでディーラーに行くことになりました
バッテリーの交換だけで済めばいいけれど
・・・また・・・出費だわ・・・(;一_一)




ところで・・・
本日はジルパパのお誕生日なんです
〇〇年前にツインズの片割れとして 7ヶ月の早産で生まれたパパさん
私の兄もツインズで同じ早産で生まれましたが ひとりは早逝してしまいました
なので よく無事で育ったなぁ~と(育ち過ぎ?) つい 見ぬ兄に重ね合わせてしまうのです


ジルさんは 確か三つ子ちゃん
ジルさんの兄妹はどこにいるのかなぁ~


本日はバースデー記念?にジルとパパのある日をお送りします



                    休日のある日

   パパと1 

       おやつが欲しくって ついにパパのひざの上でおすわりするジル



              お膝に乗られてちょっと嬉しげなパパ

   パパと2 

               ジルもパパに遊んでもらってうれしいね


              でも なかなか おやつをもらえないらしい

   パパと3 

              いくらお手をしてももらえないので


              あの手 この手で パパにお願い

   パパと4 

             こんな状態が パパは楽しいらしい・・・


            一方 うまうまにしか目が行ってないジルは

   パパと5 

               もう我慢しきれず 実力行使!!



                なんで そんなにジラすの? 

   パパと6 

                 理解不能なパパの偏愛(笑) 


        呆れたジルがママを見て たぶん こうつぶやいた・・・ハズ

   パパと7 

          うーん お似合いの二人だと思いますが・・・


   どうもパパは ジルが「いやーん」って思うことをするのが嬉しいらしい・・・
   横で見ていてどうかと思う時もありますが それもパパの愛情らしいです
   



              そんなパパにジルから愛を込めて

       パパと8

           パパ~おたんじょうびおめでとう~です。
       きょうのよる、パパとおさんぽにいってあげてもいいですよ~




              それがジルからのプレゼントかな?

        さぁ、ママは今からパパにリクエストされたごはんをつくりま~す




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット