いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くりはま花の国



きょうはハロウィン
昨日の夕方、元町あたりを通りかかったら
魔女やおばけちゃんに扮したかわいい子供たちがいっぱい
雨にもメゲず お菓子をいっぱいもらっていましたよ^^



秋の花と言えば・・・やっぱり 『秋桜』
コスモスで有名なのは
祖父母の家が近かったので オットがよく子供の頃に行ったという昭和記念公園ですよね
行ってみたいなぁ~とは 言ってはみたものの
やはり・・・遠い・・・しね


なので 近場ってことで 今年も横須賀にある 『くりはま花の国』 へ行って来ました!


   花の国1 

満開だってことだけど きれいに咲いてるかなぁ~ 楽しみ~




   花の国2 

咲いてる咲いてる! ほんとに満開です




   10-31  

まずは お決まりのコーナーで記念撮影をして




   花の国4 

わたしの写真では伝わりづらいのですが お日様にコスモスが輝いて とっても綺麗でしたよ





   花の国5

ジルって カメラを向けるとすかさず顔をそむける天才ですね^^;
何枚撮っても 全部顔をそむけていました・・・トホホ・・・




 花の国6 花の国7
花の国9 花の国8



でも 綺麗な花の中を歩いていると ジルだって自然と笑顔に(^-^)



   花の国19

目線は合ってませんけどね・・・(-_-;)


いいんです。いいんです。
嫌いな物はしかたない。
カメラは置いといて きれいな花の中のお散歩をしばし楽しみました


広い園内。ちょっと上の方にも行ってみる? 

     花の国10 

・・・と階段を上り始めたのですが、
ジルさん、何かに気が付きました
そう、この階段 向こうが透けて見えるのです



     花の国11

             パパ~~ ちょ、ちょっとまってぇーーーー




      
花の国12 
      

                      これ、おっこちる~


                        こ わ い・・・

     花の国13 

                   ジル、のぼるのイヤーーー


階段は得意なジルも 隙間の開いたこの階段は余程恐かったようで
このまま 固まって動かなくなりました (>_<)



パパ抱っこで昇って 見えた景色は・・・

  花の国14

コスモス畑が一面に見わたせました



こんなのもありますよ


あっ、ジル!! 危ない!! 後ろ!うしろ!! 逃げろ~ (笑)

          花の国15 

                     へっ? な~に?


大きすぎて ジルには イマイチ恐さが伝わらなかったようで・・・ (つまんないの・・・)



とりあえず 帰りは

     花の国16

隙間が見えないとあって ご機嫌に階段を下りられましたとさ

   
 
  
この翌日は 花摘み大会が予定されていたので
きょうはもう 寂しい風景になってしまってるんでしょうね~

また 来年もきれいなコスモスが見られますよ~に





           花の国18



              こうやって ジルと一緒に四季を感じられることに感謝








秋晴れ~

 

きょうもやってしまいました
保存したつもりが 記事がすっかり消えていました
どこにいったのでしょう?



そんな私ですから 洗濯物片手にiPhoneで撮ったらピンボケ
えっ?iPhoneのせいにするのは卑怯かしら?
  まぁ はっきり言って いまだに iPhoneを使いこなせていませんが・・・

   

ここのところ お洗濯日和の秋晴れが続いています
ひなたぼっこにだって 気持ちのいい季節だもんね


さすがに夏の間はベランダに出たがらなかったジルも 窓開けて~と催促

   

せっかくひだまり探してほっこりしているのに 狭いベランダゆえに
ママが洗濯物を干したら 影になっちゃうね・・・


昨日はジルの夏物の服の洗濯大会をして 衣替えをしたので
本日は前から気になっていた ジルのおもちゃをお洗濯

   

ジルの服やおもちゃを干してる風景って なんだかほのぼのします


でも こちらの方は気が気でない様子で・・・

   

         あれ? これって ジルのだいじなものじゃ?


 

おや、気がついちゃった?

   

            あ~ん、これジルの~ とどかない~



大丈夫よ、お洗濯しただけで どこにもやらないから・・・

   

           ほんとう? またこれであそべるの?


心配そうなジルさんでしたが
夕方には 無事 乾いてジルのおもちゃ箱にもどりました


早速・・・

  10-28 

どう?きれいになった? きれいになったら気持ちいいね



 
  10-28-1.jpg

         うーーん、ジルはまえのにおいのほうが すきですよ~


あら、柔軟剤の香りはお気に召さない・・・と

大丈夫!!
すぐに ジルのよだれで 好きな匂いになるから・・・(-_-;)


週末はお散歩日和でしょうかね~
日曜日はお天気下り坂のようですが・・・
皆さん、よい週末をお過ごしくださいね~♪




        10-28-2.jpg
                ジルもおでかけできるかなぁ~
 
   




かわいいパーカー届きました



先日、お近くのドッグカフェで開かれたチャリティーで
るぱんママさんにお願いしたお洋服が届きました~♪



      ぱんだ1 

包みを開ける時ってわくわくします^^


るぱんくんのカードにメッセージ付き

      ぱんだ2 

このパンダさんがたまらなくかわいいんです
見本は普通のパーカーだったのですが よくボクちゃんに間違われるジルなので
少しでもかわいくと(笑) 裾をフリル仕立てにしてもらいました
るぱんママさん、わがままをきいていただいてありがとうございます


さっそく試着してみようね~

    ぱんだ3 

あら かわいいパンダちゃんがよく見えないよ




    ぱんだ4 

うーーん、ジルのお顔が恐いし・・・もうちょっとスマイルでお願いしたいんですけど・・・
後ろもよく見えないし・・・


そうそう、こんな時は例の手で・・・

「ジル~ニャオちゃんが遊びに来てるんじゃない?」

よしよし まんまと手中に落ちてくれました^m^


                      ニャオちゃーーん
            ぱんだ7 

                       ねぇ~どこ~?


さぁさぁ 今の間に

     ぱんだ5 

かわいいパンダちゃんを よーく見てくださいね(^_-)-☆





     ぱんだ6 

そう?おかしいね~ 
はい。じゃあ モデル料のうまうまあげるから こっちにおいで~
 



そうそう、かわいいお洋服作ってもらったから るぱんくんのママにお礼言わなくちゃね


          ぱんだ8
                 
るぱんくんのママさん、ごちそうさまでした~



ち・ち・違うわよ~(>_<)
ごちそうさま~じゃなくて ありがとうございましたでしょ!!



るぱんママさん、またまたかわいく作っていただき ありがとうございました~^^



       るぱんママさんのお店 Lalala ❤ U^ェ^U はこちら → 
             このパーカーはチャリティ限定のようですが
                ただいま オシャレなシャツが出品中ですよ









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

反省・・・


初夏の陽気と言われた昨日から一転・・・
きょうは 北風吹く寒い一日となりました
夕方には東京で木枯らし1号が吹いたとか (聞くだけで寒そう~)
気温の変化について行くのが大変です(-_-;)



さて、今年のフィラリア予防薬の投与もあと2回
我が家は毎月末なので 来月の末で終わりとなります

そして ジルさん、体重別お薬の1錠と2錠の境のあやうい体重のため
毎月 体重測定後に薬をいただいています

で、今月も行ってきました


  病院10-1 

お出かけ~♪とか お散歩~♪ って思って来ると 時々 こんな落とし穴が・・(>_<) だよね



ただ、今月は体重だけ測れば・・・とはいかなかったのです

少し前から ジルが痒がるようになり 体を舐めたり カジカジするようになりました
特に赤味もなく 発疹もないので様子を見ていたのですが
シャンプーをしたら 円形脱毛症のようなハゲがいくつかあらわになりました

思い当たるのは 『クッキー』
小麦アレルギーのジルに クッキーはNGなのに
とてもいい材料で作られた 人間が食べても美味しいクッキーだったので
与えてしまったのです

病院で 毛根の細菌検査もしてもらいましたが 特に問題はなく
症状からみても 小麦が犯人の可能性が高そうだと

「お母さん。いくらオーガニックでも、いくらいいクッキーでも 小麦粉は小麦粉で
ジルちゃんが 小麦アレルギーだと 与えたらダメなんです!!」


はい。その通りです・・・(;一_一)



このところ アレルギーが落ちついていたので ちょっとぐらい大丈夫かな?
そんなことを 思ってしまったバカな私です




  病院10-2 


痛い治療はなかったけれど
ごめんね。ジル、痒い思いさせてしまって・・・

本当に反省です

もう決して小麦には手を出しません!!


      病院10-8

消炎剤が処方されました
これで落ち着くハズだけど これを飲んでもまだ脱毛したり改善されなければ
ホルモン異常が疑われるので要検査だと言われましたが
取りあえず これを飲んで痒みはおさまったようで ハゲも増えていません


ジルのアレルゲンだと言われた食物22種類
今一度、頭に叩き込みました!!





         10-26
                                   ママ、よろしく~ですよ







父子の会話

きょうは10月の終わりとは思えない暑さだったジル地方
あれも これも いーーっぱいお洗濯しました




ある休日の昼下がり



 ないしょ2 ないしょ3

大好きなこの場所で の~んびりお茶タイム



ジルもパパの膝の上で

   ないしょ1 

おやつをもらってご機嫌♪



しばらくすると

   ないしょ9 

パパと向かい合って手をつなぐ二人



なにしてるの?

   ないしょ4 

ジ) あのね、パパがおはなししよう・・・って



ふ~ん

   ないしょ5 

パ) いいの。ジル こっち向いて



ジルはパパのこと好きかぁ?

   ないしょ6 

うん、すきよ



じゃあ ママがいなくっても鳴いたりしないか?

   ないしょ11

え~それは~



だって ジルはパパのこと好きなんだろ?

   ないしょ7 

すきだけど ママもすきだもん・・・







えっ?家庭内でなんかあったのかって?

いや、別になんてことはないんですけどね・・・
ママがトイレに立つと キャンキャン鳴くもんで・・・^^;

  



  


           ないしょ8
                ママがいなくなっちゃうのかとおもったよ~





トイレに行くだけで ママが居なくなるかのような 悲壮な声で鳴くのはやめてくださいな・・・(;一_一)






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット