いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

鎌倉音楽祭2011

大きな台風がやってきています
ゆっくり進んでいるので 関東地方は土曜日が暴風雨だとか・・・
週末のお出かけは無理なようですね


さて、8月最後の日曜日
毎年恒例の鶴岡八幡宮で行われる『鎌倉音楽祭』に行ってきました

音楽祭自体は今回で6回目
我が家は今年で3回目の音楽祭
毎年、誰が出るんだろう~と とっても楽しみにしている夏のイベントです


えんじゅ1 


今回の音楽祭のコンセプトは
『復興の芽が 力強く育つことを祈って』
大地震のちょうど一年前に 倒伏した樹齢1000年の大銀杏も 残された根元から
たくさんの新芽が成長しています
日本中に『復興の芽』が強く育つことを祈って・・・のステージだそうです



えんじゅ2 

ステージは鶴岡八幡宮の舞殿
こういう由緒あるステージでのライブは めずらしいんじゃないでしょうか・・・

ライブは3000人位の方が無料招待なんです
舞殿をコの字に囲んだ椅子席、本殿に通じる大石段、そして立ち見も・・・



えんじゅ3 

見上げれば 鎮守の森の青い空にトンビが舞っています



復興を祈るということで ひとり2枚ずつ折り紙がついていましたので
開演を待つ間に折り鶴を・・・

えんじゅ4 

いつ以来?・・・というより 折れるの?・・・の心配もよそに
オットも真剣に鶴を折りましたよ


出来はどうあれ・・・

えんじゅ5 

この4羽の鶴も 被災地に祈りとともに届きますように~



さてさて、16時に開場して 開演は17時
以後、終演までカメラ撮影は禁止のため 写真がありませんが・・・



出演者は出演順に


   Le Velvets
      Sindy
      スターダスト・レビュー
   藤澤ノリマサ
   ふくい舞
    m i w a
     夏川りみ
   Chage


日が西に傾いた頃、Le Velvets の 『トゥーランドット 誰も寝てはならぬ』 から始まり
迫力ある『クイーンメドレー』・・・これは去年も歌ったよね

そして
スターダスト・レビューの2曲目 『木蘭の涙』
たぶん、題名を聞いて ああ~あれね・・・ってわかる方は相当ツウな方だと思いますが
聞けばきっと皆さん知っているハズ・・・
心がジーーーンとする とってもいい曲でした

miwaちゃんが出てきた頃からでしょうか・・・日が暮れてきました

辺りが暗くなってきて幻想的な中で聴いた
夏川りみさんの 『涙そうそう』 も心に沁みます

その後 Chageさんの曲で盛り上がり

今年は特別出演で 福島県南相馬のMJCアンサンブルというコーラスグループも
歌声を届けてくれました

最後は皆さんで 鶴舞テーマソングの 『千枚の手のひらを』 を・・・

感動の中で終演となりました・・・

17時開演 20時終演(予定)・・・となっていましたが
19時15分頃に終演・・・

あれ? もう終わり・・・?ってちょっと思っちゃいましたが・・・



えんじゅ6 

終演後・・・


えんじゅ7 


えんじゅ8 



家で娘が待ってますからね~
車の中で 涙そうそうを口ずさみながら
急いで帰りますよ~


えんじゅ9 

ごめんごめん
お留守番 ありがとう


えんじゅ10 

えっ?



夏の終わりを告げるイベント・・・
来年も楽しみにしています~








なが~い一日

アっと思た時には 全文が消えてる~ ってことありますよね
これ、なんとかならないのかなぁ~

みなさんはどうしてますか?

途中途中で『保存』してるのかな?

途中保存とかせずに記事を書いていて 
なんかキーに触れたとき、余計なクリックをしてしまった時、
あ~あ。消えちゃった~

しょっちゅうです・・・・ そして きょうも・・・
学習できてません。わたし・・・




昨日のつづきです


山下公園でのお散歩のつぎは 最近よく行っているホームセンター

ホーム1-1 

カートも慣れたもので余裕です・・・が


つぎに訪れたのは・・・

ホーム1-4 

あれ? ここは・・・


まさかの・・・

ホーム1-3 

そう。ペットクリニックです

数日前に治療してもらったお耳の経過を見てもらいに来ました

耳の病気
マラセチアを持っているワンちゃんは少なくないと思います
特に お耳の垂れたワンちゃん・・・

ペットショップにいた時に感染している場合もあるとか・・・

ジルもご多分にもれず このマラセチアに悩まされています (左耳のみ)
お薬で治っては 再発・・・の繰り返し・・・
気をつけてはいるつもりなんですが・・・


ホーム1-5 

待っている間 チラッと診察室のほうを覗いては ハッとするジル・・・
恐いもの見たさ?なんでしょうか


診察が終わると・・・

ホーム1-6 

きょうは 痛い思いもしなかったので 余裕の笑顔です

きょうで一応 通院は終了
よかったね^^



家に帰って しばらくしたら・・・


あれれ・・・濡れねずみの裸んぼさんが・・・

ホーム1-7 

はいはい。 ちょっと犬相が変わっていますが 確かにジルたんですね
パパにきれいきれいしてもらってきてくださーーーい


ママ担当のドライヤーを終え

ホーム1-8 

ほんと、いろいろ盛りだくさんの長い一日だったね~

おつかれさま~の声も聞こえたかどうか・・・




ホーム1-9 

そのまま ソファの上で半分頭が落っこちそうになりながら
夢の中へと 引き込まれていったジルさんでした~



お疲れ様


山下公園


曇り空だった週末、

来月に車検を控えているジル家の車
ディーラーさんで車検の見積もりをしてもらうために山下町へ


duo1-1.jpg 

1~2時間かかるそうなので その間 ちょっとお散歩に・・・



duo1-2.jpg 

山下公園に来ましたよ~


散歩したり~ ベンチで休んだり~

duo1-4.jpg 

後ろに見えるのは 山下公園のシンボル?氷川丸です


休日にここに来ると必ずって言うほどウエディングドレス姿のカップルの撮影に遭遇します
式の後、ここで撮影するのがお決まりなんでしょうね~
ジルのすぐ横にも花嫁さんが・・・

duo1-3.jpg 

そうそう、この景色のもう少し右側に何と!!スカイツリーが見えるですって!!
そういう噂を聞いて見てみたのですが  
ほんとに見えるの? どれどれ・・・あれかなぁ~?
曇っていたので イマイチわかりずらかったのですが
家に帰って調べてみたら やっぱり山下公園からも見えるとのこと
あれが スカイツリーだったんだぁ~
横浜からも見えるなんてすごいなぁ~


曇っていても

duo1-12.jpg 

歩くと ムシムシ・・・蒸し暑いです



duo1-11.jpg 

水分補給は大切ですよね♪


人間も水分補給しなきゃ!!

duo1-5.jpg 

きょうは マリンタワーの1Fにあるカフェ&レストラン 『THE BUND』に・・

たまには スタバじゃないところにだって行きますよ~


duo1-9.jpg 

オープンテラス部分がワンOKです

目の前が山下公園。後ろにマリンタワー。港からは汽笛も・・・
とっても贅沢なシチュエーションです



duo1-6.jpg duo1-7.jpg
             duo1-8.jpg

                    





duo1-10.jpg 

しばし のんびり~



見積もりが出来たと連絡があり ディーラーへ

車検って2年ごと(初回は3年)にする必要あるのかなぁ~
いまって 車の性能だっていいし・・・

どこも悪いところはなかったので 必要最低限で大丈夫ですよ~
と言われながらも 多額の見積もり料金に溜息をつきつつ
山下町を後にしたのでした~


まだまだ この日は雑用がつづきます~


つぎはどこに行くのかな?







ジルはお留守番の自由が丘


先程から あたりが暗くなって強い雨が降り出したジル地方
都内はもっとすごいことになっているようです


昨日は 京都に引っ越したSちゃんが上京
自由が丘で待ち合わせです

なんで自由が丘なのかって?

Sちゃんの目的は 自由が丘にあるパワーストーンのカリスマ・・・『愛光堂』
完全予約制で なかなか予約が取れないことで有名です

愛光堂1 


私も3年前、Sちゃんが電話をかけ続け予約をとってくれたおかげで
ブレスレットを作成してもらうことができました

わたしのお守り、心のサポートとしていつも身近に置いています


愛光堂2 

オーダーで作っていただいたのと 
もうひとつは昨年 ブレスレットのゴム交換に行った時に購入した既製のもの

その時にもよりますが いくつか既製のブレスレットも販売されています・・・
が、予約以外の方は午後4時以降でないと入店できないなどの
いろいろ規制があるようです

愛光堂3 

パワーストーンのストラップも販売されています

これも昨年、購入してそのまま まだ使っていなかったストラップ
今、つけている3年前に購入したのが紐など汚れてきたので
そろそろ これに交換しようかな・・・

4時までは予約した人でないと入れないので
私は愛光堂には足を踏み入れてないのですが
昨日も なかなか予約の取れない人達が 既製の品を求めて
お店の外で4時になるのを待たれていたそうですよ~

愛光堂人気、衰えシラズ・・・なんですね




愛光堂4 

ごめん、ごめん・・・
ファニちゃんとアンちゃんのママに会いに行って来たのよ~


愛光堂での用事が終わったSちゃんと 自由が丘をブラブラ~


まずは イデーショップのカフェでランチ
以前はパスタなんかもあったように思うのですが すっかりベーカリーショップになっているようで・・・

愛光堂6 愛光堂7 

私はキッシュのランチ・・・キッシュ好きなんです~


           愛光堂8 

Sちゃんはサーモンパイ?のランチ・・・

ランチのあとは 雑貨やさんや ワンチャングッズのお店をみたりして楽しんで


           愛光堂12

こ~んなキュートなTカップちゃんにも遭遇~
ちっちゃくって でも人懐っこくて とってもかわいかったんです
あ~ ジル~ お留守番させてごめんね~



愛光堂9 愛光堂10

その後も場所を変えて トークは尽きず・・・
一年ぶりの怒涛の逢瀬を惜しみつつ Sちゃんはまた京都へ帰って行きました~



さぁ~私もかわいい娘が待つ家に はやく帰らなきゃ


愛光堂5 

長時間にもかかわらず 賢くお留守番してくれてありがとう^^

今度はジルも一緒に自由が丘、遊びに行こうね~





愛光堂11

Sちゃん 楽しい時間と京都のおみやげありがとう

 

 

お散歩と思いきや・・


蒸し暑い日が戻ってきていますね


きょうは最近お気に入りの野菜のご紹介~

11-8-24-10.jpg

Oisixで購入した『カボッコリー』
生でそのまま食べられるかぼちゃです

11-8-24-11.jpg 

生のまま刻んで少し塩でもんで

この日は

11-8-24-12.jpg 

きゅうりや茗荷、紫蘇などと一緒にさっぱりとお酢の物に・・・
ちょっと歯ごたえもあり シャクシャクと美味しいです

マヨネーズやドレッシングで和えてサラダにしても美味しいんで
ついつい毎週、これにポチッとしちゃいます
あまり スーパーなどでは見かけませんよね・・・

牛肉の放射能汚染問題などもあって 
Oisixでは ほとんどのアイテムにおいて流通前に毎日放射能検査をしている
・・・ということでメディアにもたくさん紹介され 
Oisixへの問い合わせが殺到しているんだそうです




昨日、今月のフィラリアのお薬をもらうために病院へ

夕方になってから お散歩を兼ねて歩いて行くことに・・・

11-8-24-1.jpg 

ジルさん、お散歩~♪と楽しそうに歩いていますが・・・



11-8-24-2.jpg 

あれ?ここはどこだろうね~



11-8-24-3.jpg 

えっ、逃走する気?



11-8-24-4.jpg 

そうはさせられませんよ~

少し前、やはり猛暑もあって またお耳のカイカイが出始めていたので
お耳掃除と検査をしてもらって・・・


11-8-24-5.jpg 

本日の体重・・・3.52㎏也  
やはり 夏バテ知らずのジルさん、体重増えていました・・・
3.5㎏の境界線を越えてしまったので 今月のお薬2錠になりました
そして 点耳薬も出ています

3歳の誕生日に動物保険に入ろうと検討していたら あの大地震・・・
すっかりそのままになっていました
そろそろ入らないとね・・・

診察台でブルブル震えていたジル・・・
お耳の治療を頑張ったので 本日のご褒美は

11-8-24-6.jpg 

ジルの大好きな『鮭骨』です



11-8-24-7.jpg 


11-8-24-8.jpg 


11-8-24-9.jpg 


大好きなうまうまを食べて 
病院に行ったことなどすっかり忘れた?ジルさんでした~(^^)