いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

オルソンさんのいちご

引っ張りすぎて ごめんなさい

富士浅間神社で 富士山パワーをいただいた後は
河口湖方面へ・・・


目的は


オルソン1 

河口湖畔にある 『木の花美術館』


こちらは 猫のダヤンの世界が楽しめる美術館なんだそうです

オルソン3 

・・・と言っても 美術館が目的ではなく 


目的は

オルソン2 

こちらの 『オルソンさんのいちご』  


 

オルソン4 

素敵な中庭のテラス席がわんこOKです


まずは ちょっと小腹を満たすために

オルソン5 

タラモピザを・・・


この木々の向こうが湖です

オルソン6 

ジルのこの目・・・何かを狙っていますね


次が目的の・・・

オルソン7 

そうそう。前回はなぜかこの場所が見つけられずに食べられなかったので

リベンジです!!



オルソン8 

一番人気のいちごのパフェ


減農薬、ミネラル栽培の夏苺を使っています

オルソン9 

ダメダメ!! 
まずは ママがお味見・・・

いちごが甘くておいしい~
イチゴのジェラート、アイス、イチゴのジュレ?
どの層も美味しくって これはパパさんも気に入った様子

もちろん ジルにも特別大サービス


そしてもうひとつ お薦めだったストロベリーアイスティー

オルソン10 

うーーん こちらは・・・・
あまりお薦めではありませんでした



昨日のディナーで食べて美味しかったトウモロコシの『カンカン娘』
河口湖あたりで売ってる・・・との情報で期待したのですが
もう時期が終わっていたのか 見つからず
河口湖『農の駅』で お姉さんが自信を持ってお薦めだった 『恵味』 というのを買ってみました
メロンより甘いんだそうです

写真を撮るのをすっかり忘れて 食べてしまったのですが
これが お薦め通り とーーーっても甘くって何本でもいける!!ってくらい美味しかったです



 もうひとつ 山梨といえば・・・

オルソン12 

この時期は 桃 ですよね

これは 富士吉田の道の駅で買ったのですが 
大玉だけどすでに完熟だということで比較的安価だった白桃



オルソン13 

皮がスルスルと手で剥けて本当に完熟 



オルソン14 

こちらも とってもジューシーで甘くって うまうまでした



やはり 最後は食いしん坊日記になってしまいましたが
パパはリフレッシュできたのでしょうか~?




1000円高速が終了しても変わらない 東名の20㎞の渋滞にイライラ・・・
結局 せっかくのリフレッシュが・・・・




テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

山中湖のパワースポット

台風が猛暑を連れ去ってくれたのか 
ここのところ過ごしやすい日が続いていますね
(ちょっと湿度は高いですが・・・)



山中湖2日目です


浅間1 

ジルさんもグッスリ眠りましたよ


今回は8時に朝食に行きましたが またまた最後でしたー
みなさん どんだけ早い行動なんでしょう~

浅間2 


温かいお味噌汁がたっぷりついてくるのが嬉しいですね


浅間3 

普段軽めの朝食のジル家ですが ガッツリいただきました!

今回の宿泊は6組のうち4組がトイプーちゃんということで
全部で5プー
み~んな かわいいプーちゃんでしたが
朝食時に一緒になったプーちゃん2匹

昨夜のディナーの時から かわいいなぁ~と思っていたので
お声をかけさせていただきました

同じ神奈川からのゆずちゃんとくるみちゃん
 
くるみちゃんはジルと同じ年だとか・・・
小さくってかわいいなぁ~と思ったら 
なんと、ゆずちゃんは ほぼジルと体重が変わらないとのことで
えーーーなんで こんなに違うの~?
ジルって顔デカイのかしら?

また どこかでお会い出来たらいいなぁ~


さて、チェックアウトの時間も迫って来たので・・・

浅間4 

今月から またまた スタンプラリーが始まったそうです
今回は3館でドッグチケット
     
5館達成でグリーンチケット、6館でレッドチケット、7館制覇だとパープルチケット
5館、6館、7館・・・どこでチケット交換するかは自由なんだそうです

前回のスタンプラリーをここ山中湖で制覇したものだから 
支配人さん 今回は逆まわりで制覇してくださいね・・・って

もう 無理です!!


お宿を後にして・・・
ただ今 気温は21.5℃

浅間5 

涼しいんですが あいにく曇っていて富士山も姿を見せてくれません
本栖湖のほうまで行こう!!って思っていたのですが
富士山が見えないなら 行ってもなぁ~


・・・ってことで 急遽 思いついて来たのが

浅間6 

ここは 富士山のパワースポットのひとつと言われている『富士浅間神社北口本宮』です

誰をも不思議なほどに魅了し 引き寄せてしまう富士山

ご祭神は『木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)』です


浅間7 

ここに一歩足を踏み入れただけで 参道はなんとも言えない静寂と空気感



浅間8 



浅間9 

大鳥居です




浅間10 

なんか由緒を感じますね


まずは お清め

浅間11 

ジルも・・・と思ったら こちらの方 ごくごく飲んじゃいました



浅間12 浅間13

本殿の左右には立派なご神木



浅間14 

本殿はワンコNGだったので 交代でお参りさせていただきました



浅間15 

本殿まわりにも たくさんの神様が鎮座しておられました


こちらは 富士山の湧水でしょうか

浅間16 

とってもきれいなお水です




浅間17

ジルもパパもママも いーーーっぱい深呼吸して
いーーーっぱいパワーをいただきました



思いがけず出合ったパワースポット
他にもいくつか富士山のパワースポットがあるそうなので
また 少しずつ回ってみたいです


さぁ パワーもチャージしたし 次は胃袋のチャージに・・・


もう一日だけ 続きます・・・
お付き合いいただけたら幸いです~








山中湖でうまうま♪


記事を最後まで書いて さぁ保存!って思った直前に全部消えてしまいました
これって こころが折れるー

また 最初からか・・・

では 気を取り直して・・・




昨日のつづきです
もうすでにみなさん お気づきですよね


避暑2 

はい。その通り・・・ジル家と言えば・・・



避暑1 

ご想像通り CARO FORESTAです


本日のお部屋はスタンダード

避暑3 避暑4
避暑5 避暑6

こちらのスタンダード 部屋にトイレが付いていないのがネックだったんです
お部屋にトイレが付いているのはスイートのみのため 前回はスイートにしましたが
今回は急遽決めたため 空いているだけでもラッキーということで
あっさりと トイレなしのハードルを越えられました

越えてみると なんていうことはない

お部屋を出たすぐの所に 清潔なトイレがあり全然OKでした



では そろそろランへ行きますか!!

避暑7 

木立に囲まれてるし 下はウッドチップだし ここのランは夏でも大丈夫そうね


でも やはりきょうも出遅れたジル家
ランには誰もお友達がいませんでしたー

避暑8 

いいよね。パパと遊んでおいで~



避暑9 

とは言うものの ランにいる大半はクンクンでしたが・・・
いろんな匂いがするから クンクンするのも楽しいんだよね♪



夕食は6時からと7時からを選べます。
お昼を軽く済ませた我が家は6時からで・・・

避暑10 

本日のメニューです
これを見ただけで よだれが出そうです


でもまずはこちらの方を落ち着かせないと・・・

避暑11 

ここでは うまうまご飯が出てくる!!って学習しているのよね


そわそわ・・・

避暑12 

お兄さんがお水を持ってくるたび・・飲み物のメニューを持ってくる度・・・


まだか、まだかと・・・

避暑13 

もう 遠吠えしそうな勢いでしょ


さぁ お待たせ~

避暑14 

待ちに待ったうまうまを前に もうよだれを垂らさんばかりです




避暑15 

一度も顔を上げることなく完食しました!!



では、わたくしたちの番です

避暑16 避暑17

こちらのグラスに入ったトウモロコシのムース
とーーーっても甘くて いきなりデザートなの?って感じです
尋ねてみると 『甘々娘』 という品種を使っているとのこと・・・
カンカン娘・・・って・・・
2年ほど前、パパがテレビで見て食べたい!ってずーーっと探していたとうもろこしなんです
思いがけないカンカン娘との出会いです
よかったね パパ・・・
本当に甘くて美味でした


そして 私の席からは

避暑18 

目の前に富士山が・・・
富士山を見ながら 美味しいディナー・・・贅沢ですね~

えっ? 私のリフレッシュだったかしら?


お腹がいっぱいになったジルさんも

避暑19 

何やら富士山を見ながら黄昏てる様子




避暑20 避暑21

この後も 写真を撮るのを忘れつつ うまうまディナーが続き



避暑22 

待ちつかれたジルは うまうまの夢を見ながらお休み中



避暑23 避暑24

最後のデザートまで美味しくいただきました~




避暑25 

そうよね~
美味しいものを食べると ほんと幸せになれるよね


パパも少しはリフレッシュできたかな?



さぁ 明日はどこに行きましょうか?



リフレッシュ旅、明日につづきます・・・




避暑にGO!


ここのところ 仕事虫にとりつかれてお疲れのパパさん
心も体もリフレッシュしたいーーーってね
ええ、喜んで乗りますよ。その話・・・

どうせなら 暑い横浜脱出して 涼しい所に行こう
計画した2週間前は暑かったんです


ところがその後 台風がもたらした涼しい空気
えーーー横浜も涼しいんですけど・・・

そんな中、とりあえず出発ーーー

さて、行き先は?


まずは ここに寄り道しました


御殿場1 

真正面に富士山が見えます


夏の富士山もいいですね

御殿場2 

もう おわかりですね。
御殿場プレミアムアウトレットです


パパが何かを見にお店に入りましたよ

御殿場3 

そうなんですよね。
三井系のアウトレットは ワンちゃん抱っこでOKの所が多いのですが
御殿場はDOG DEPT以外は全くNGなので 
お店を見るにも 交代で入らねばならないのがネックです


ワンと一緒に食べられるお店も少ないので・・・

御殿場4 

お昼はタリーズで軽く
夜にご馳走が待ってるしね
それに このアボカドのホットドッグ、何気に好きなんです



御殿場5 

残念 ジルのはありませんよー


着いた頃は涼しかったのに 太陽が照りつけて暑くなって来ました

御殿場6 


では そろそろ・・・


御殿場7 

はいはい。
きょうの目的はお買いものじゃなくて 『避暑とリフレッシュ』 だもんね~



では 行きますか

いつも見てくださってる方は だいたい想像がついてるとは思いますが・・・



お宿の様子は また明日^^






まさかのチックン

少し暑さが戻ってきましたね
今週は『猛暑』というほどではないということなのですが・・・

週末は とあるところに避暑に行ってたジル家
避暑のハズだったのに 横浜もそんなに暑くなかったみたいだしガッカリ・・・
その様子は また後日・・・



先週、台風が過ぎ去って涼しかったある日
ジルさんと 昼下がりのお散歩に・・・


注射2
 

雨続きでお散歩に行けなかったから 久しぶりのお散歩に ルンルン♪



気がハヤルよねー

注射1 

そんなに焦らなくてもゆっくりお散歩しよーよ


早く早く!!と言いながら クンクンで立ち止まること多し・・・

注射3 

これだけは外せないみたいですね


なんだか いつもと違う道だけど・・・

注射5 

気にせず 横断歩道だっていそいそと渡っちゃいますよー


・・・と気付いたら

注射6 

 なんだか ベンチのような椅子に座ってるけど・・・


ポジティブジルさん!!

注射7 

お散歩の途中にこんな落とし穴が待ってるなどとは 思いもせず
(いつもは パパの車で来ますからね~


なんか 嫌な予感を感じつつ

注射4 

あれーーーー

体重を測られ (今月も3.48㎏でした
お尻に体温計を突っ込まれ (散歩直後で興奮状態のため39.5°とちょっと高め)
体をくまなくさわられ (異常ナシ)

あれよあれよという間に 背中にチックン




注射8 

家に帰って 不満顔で安静にしてた ジルさんでしたーーー^^;



これでやっと今年のチックン3連チャン(フィラリア検査、混合ワクチン、狂犬病)が終了です
これが済むと ホッとしますね


きょう、トリミングをお願しているこのクリニックから電話があり 
キャンセルは出てないのですが 予約より一週間早い土曜日に
何とか 入れるようにしますが どうですか~? と言っていただき
お言葉に甘えることになりました

それでも トリミングまでまだ2週間ありますが
なんとか パパさんの虎カットから逃れられるかな(笑)







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット