いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

夕立ち


きょうも朝から暑い・・・暑い・・・
と、思っていたら 夕方からにわかに空が暗くなってきました

ゴロゴロ
遠くで雷さんも えらく暴れているよう・・・

ジル地方はあまり降りませんでしたが
横浜、湘南では所によっては 豪雨だったようです

少し涼しくなってくれたかな?



昨日、ジルに パパにもクールクール買ってあげたら?
と言われたけど パパには これを・・・

    保冷1

パソコンのUSBで使えるミニミニ扇風機
オフィスも節電で 終業時間と共に空調も消されるそうで
残業の多いパパさん、汗だく~
ネットで探していたんだけど 以外と近くの量販店でも安価で売っていました

小さいけど なかなか涼しいです



きょうの ジルさん

保冷2 

生き倒れ~


涼しいところを求めて きょうも彷徨っていました

6-30 

寝たいんだけど 暑くって寝れない・・・



保冷3 

あまりにも 暑そうなので・・・



保冷4 

やっぱり 今年も保冷剤の首巻きが登場!

ワンコ用の保冷首巻も買いましたが すぐに溶けてしまうため
家の中では やはり ケーキなどに付いてくる保冷剤をハンカチに包み
頻繁に替えてあげるほうが いいみたい・・・

ワンコ用は お出かけ用ってことで・・・

冷え冷えムックも添い寝してくれるよ~

保冷5 

大人しく ムックと仲良くしてる~と思うでしょ?


すぐにムックは放り出されて
まだまだ ムックに心許してはくれていないようです


で、行きつくところは・・・

保冷6 

なんですね・・・



この後、雨が降って窓を全部閉めたので 小一時間程 エアコンを入れると
ぐっすり 気持ち良さそうに寝ていたジルさんでした・・・


ワンコにもつらい 節電の夏

明日から15%の削減がスタートです
(でも 意外と電気が足りてるとか・・・足りてないとか・・・)






クールクール

昨日のつづきになります~


行った先は boutique for dogs さん

ドッグス1 ドッグス2
ドッグス3 ドッグス4

オシャレな服や小物がいっぱい



すると こんなかわいいお友達が・・・

     ドッグス5 

えーー
まるで 人間の赤ちゃんじゃないですか~
ワンちゃんの こんなのがあるんですね
小さいヨーキーちゃんだからこその かわいさかも・・・ですね


お目当てのクールクールを購入して
本日もまたまた スタバ

別に回し者じゃないですからね~


    ドッグス6 


 ジルが嬉しそうに見ている先には

ドッグス7 


わらわらと・・

ドッグス9 

何匹かのワンコ達が おやつに群がっていました

ちょっと うらやましそうなジルさんの顔・・・

ドッグス8 

ジルだって おやつ食べたでしょ



さて やっと クールクールの登場です

ドッグス10 

今回買った ギンガムチェックにフリルのクールクール


クールクールとは・・・

ドッグス11 

プレサーモC-25加工がしてあり 
洋服の表面温度が心地よい25℃付近で保たれるので
外では涼しく、冷房の利いた部屋では冷えすぎない すぐれもの・・・だそうです

濡らす必要もなく お洗濯しても効果は変わらないとか・・・
昨年の猛暑で これは大人気だったんですよね


では モデルのジルさーーーん!!


ドッグス12 

  はーーい

モデルポーズのできないジルさん
クールクールなだけに クールな後ろ姿で・・・  (ナンノコッチャ


これは Marivi × CoolCool のコラボで サイズがトイプードル用の
普通のMサイズに丈が2㎝長い『M+2』というサイズです
これは コラボにだけあるサイズ展開のようです

トイプーは意外と胴が長いので この2㎝が嬉しいのです


ドッグス15 
 
襟元のリボンもかわいいな♪

なかなかいいお値段のクールクール
我が家では なかなかこんな高いお洋服は買わないんだけど
この夏を乗り切るためには これも必要経費かと・・・ 


     ドッグス14 



きょうのような暑い日には 家の中でも活躍してもらわなくちゃね


ドッグス13 


似合ってるよ それ着ていたら涼しい?



 ジ 『あついあついって あせもつくっておしごとしてるパパにも
    クールクールかってあげれば~』


そ・そ・そうだね~




まだ梅雨も明けていない・・・
しかも まだ6月なのに この猛暑

ジル家の猛暑対策・・・まだまだ試行錯誤の真っただ中です~





 

おいぬさまさま


九州南部では早くも梅雨が明けたとか・・・
早いですね~
暑い夏はほんとにもうすぐそこ・・・ですね
・・・って きょうも 十分に暑いですが



日曜日、ジルの必需品を買うため元町へ


スター1 

今にも雨が降りそうなお天気ですが 最近 雨女の汚名を返上したジルさん
ここんとこ うまく 雨を避けられていてラッキーです



スター2 

ジルさんの先導で向かった先は・・・



スター3 

元町スターチャイルドです


きょう 探しに来たのは ジルのリンス

春の代々木わんわんカーニバルで アレルギーの子用の固形石鹸を買いました
石鹸だけでも大丈夫ですよ・・・とのことでしたが
やはり シャンプー後のブラッシングにひっかかりを感じるので
アレルギー気味のジルの肌にやさしいリンスを探しに来ました


お薦めだったのがこのリンス

スター4 

無添加で アルカリ性の石鹸シャンプーを中和する酸性のリンスで
保湿、消臭効果の高いヨモギエキス配合
有機のカボスジュースが入っていて とってもさわやかな香り
250mlで1470円

(中和って意味ではクエン酸やお酢でもOKなんですけどね・・・)

はっきり言って 私が使ってるのより うーーんと高価です

お犬さまさま・・・ですね


もうひとつは kitchendogさんの 『シャカシャカ』

こちらは ドッグフードに含まれる防腐剤などなどのいろんな添加物や
体内にたまったダイオキシンなどのリスクを軽減し、
天然のミネラルを補給するふりかけです

以前も使っていたのですが しばらくあげていませんでした
夏場はどうしても アレルギーが出やすいので
老廃物の排除にもいいのかな?と 再度購入


この後は 去年あたりから話題の『クールクール』を買うために

スター5 

同じく元町のboutique for dogsさんへ

その様子と『クールクール』のご紹介は また明日・・・



                        本日のおまけ


 スター6 スター7

    
                           そっくりさん

スター9 スター8  
 

                 あれ?どっちがジルで どっちが冷え冷えくん?





久々のグランベリーモールへ


梅雨らしい日が戻ってきています
晴れているけど とっても暑いのがいいのか
ちょっと鬱陶しいお天気だけど 涼しいのがいいのか
悩みますね・・・



週末、来る猛暑に備えて エアコンをお掃除 (夫が・・・

エアコン1 

用事があって近場のヨドバシへ行ったら
扇風機という扇風機が見事に売り切れで 売り場は空っぽ
一週間前に行った時には まだたくさんあったのに・・・
先週の暑さのせいでしょうか・・・
みなさん、節電と猛暑に戦々恐々としているんでしょうね~



降りそうで降らなかった週末
久々にグランベリーモールに行ってみました

もうセールが始まっていましたよ
アウトレットのセールって もっと遅くなかったですか?



まずは JOKER前で

 エアコン3

かぶり物で撮影
夏のお散歩に こんなの被ってくれたら 涼しくっていいのに

エアコン2  

でも、ちょっと カルビーおじさんに見えるかも・・・


つぎは ペッパラさんで

エアコン4 エアコン5
エアコン6 エアコン7

ここに来ると ジルさん とってもテンションがあがるようで・・・
何なんでしょう? ワンちゃんの匂いがいっぱいだからでしょうか?
ワンちゃんを見つけては 自分からごあいさつに行っていました
・・・ん? ジルってこんなに積極的だったっけ?

はしゃいだので・・・

エアコン8 

そりゃ 喉も渇くでしょ!

エアコン9 

ジルの喉も潤ったので・・・


わたくし達も・・・

エアコン10 

ご期待を裏切らず はい。スタバです
ジルの目が 「またなの~?」って言ってるような・・・?
でも、このソイ何ちゃら・・・っていうケーキ、結構美味


エアコン11 

暑くもなく 寒くもなく テラス日和のこんな日は
ずーーーっと ここに座っていたくなりますね


エアコン12 




本日、買ったもの

エアコン13 

超お買い得の冷え冷えムック



エアコン15 

一昨年に買ったこちらの冷え冷えは おもちゃとしか認識してくれず
ブンブン振り回して遊んで ちっとも 冷え冷え活用してくれなかったので
ムックなら タオル地であご枕のようにしてくれるかなぁ~なんて期待

でも・・・

エアコン14 

新しい子分ができました



まさかの・・・・





夏の居場所


夏ってこんなんだよ~
ちゃんと 対策考えなさいよ~
って言われているような 真夏のような梅雨の晴れ間

昨日、テレビでは 『節電、猛暑の夏。愛妻弁当の食中毒にご注意!』って
電車もオフィスも平年より温度高め
気をつけなくちゃ!!な 愛妻?弁当・・・


さまよう8 さまよう9

義母特製の梅干しは必ず入れていますが 梅干し依存は危険だとか・・・
サラダなんてもう入れられませんね・・・
うーーん。 な・や・む・・・




我が家は 一階はわりと涼しいのですが(その分、冬が寒い・・・)
ジルさんが 涼しい所を求めてさまよう季節となったようです


さまよう3 

カーテンの向こうはお日様が当たって 暑いよ~




さまよう1 

そうそう ちゃんとお日様避けて 板の間が気持ちいいね




さまよう2 

気持ちよくまどろんでいたのに 邪魔してゴメンね
風が入って来て 気持ちいいね


かと 思えば・・・

さまよう7 

これは お得意のベッドでビヨーーン
ベッドは毛布仕様から タオル仕様にしてみたけど・・・
冷え冷えマットはシャカシャカいうので 嫌みたいなんですよね


こちらは・・・

さまよう5 

題して 『風を感じて・・・』




さまよう4 

あっ、またまた ゴメンゴメン
気にせずに 寝てね



さまよう6 

ジル~

まだまだ 夏本番はこれからだよ~
一緒に涼しく過ごせる方法 考えようね~