いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

伊豆で遊ぼう②


大室山を楽しんだジル家が次に目指したのは

『手打ち十割蕎麦処 蕎仙』 さんです


大室山からは車ですぐです
テラス席はワンコOK
木々に囲まれたテラス席は気持ちいいですよ


そば1 

これはおまけ・・・なのかな?
お茶と一緒に出していただきました
甘めのタレがかかった刺身こんにゃくとゴマ豆腐・・・だったような



そば2 

ありません



そば3 

食いしん坊ジルさん、
こんにゃくだって食べそうな勢いでしょ





そば4 
生桜海老のてんぷら
                   そば5
                   盛り蕎麦


こちらのこだわり十割蕎麦
細めのおそばは5秒しか茹でないそうで 十割なのになめらかで
コシもあり香りもよかったです

添付のおろし生わさびは 
つゆに溶かさず 少しずつそばに載せて食べてください・・・と言われました
お蕎麦にも つゆにも 生わさびにも こだわってるんでしょうね

駿河湾や由比で獲れた生桜海老のてんぷらもサックサク
とっても美味しくいただきました~



最後に寄り道したのは・・・


伊豆ぐらんぱる公園のまん前に位置する『神祇大社』


神社10 

神社1 


神社4 

そうなんです
海を望める高台にあるこちらの神社は 
数少ないペットと一緒にお参りできる神社で ペットの健康や安全を祈願することができます

こちらの神社は奈良にある橿原神宮の分霊を祀ってるそうで 急に身近に感じられたり・・



ジルさんも・・・

神社3  

拝殿の前でパンパンと



神社2 

健康と安全を祈願しましたよ

いつまでも健康でいてね



境内を歩いてると下には何やら象形文字らしき敷石が・・・

神社11 神社14
神社13 神社12

なんだろ?これ?って思ってたんですが
境内に60個あるこの象形文字の敷石を いっぱい踏むと後利益があるんですって

知らなかったので 踏んじゃあいけないのか・・・と 避けて歩きましたよ
ガッカリ・・・




ペットも守ってくれる神社・・・ということなので お守りをいただきました

神社9 


すると・・・


シャンシャンシャンシャン

神社5 

お守りをいただくと ご祈祷をしてくださるんです

ジルさん、いきなりの鈴の音に ビビリ気味


神社6 

とりあえず神妙に・・・



神社7 

意外とシャンシャンが続くので ジルさんそろそろ腰が引けてきてますよ



お祓い?ご祈祷?していただいたので ジルさん安泰ですかね




こんなワンコ絵馬も・・・

神社8 

みなさん、自分ちの子の健康と幸せを祈る気持ちは同じなんですね

絵馬の顔は耳以外は自分で書くようになってるんですが
どれもかわいいワンちゃんばかりで 愛情のこもった絵馬につい見とれてしまいました

ジルの絵馬は?って・・・?




絵心がないもので 心の中で祈願しておきました




ながながと旅行記に
お付き合いありがとうございました m(__)m







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

伊豆で遊ぶの巻

伊豆旅行の続きです
少し前の話になりますが 写真があるのでお付き合いください




その日は 五月晴れではあったけど 結構 風の強い日でありました 



大室山1  

風、大丈夫かなぁ~と思いながら リフトに乗ってます





大室山2 

中腹あたりから 空気が変わるのが感じられます





大室山4 

バカ親子のセルフ撮り 見逃してやってください
ワンコも抱っこすれば乗車OKですよ
ワン連れ率、結構高かったです




はい。やって来たのは大室山です

大室山3 

シャボテン公園の向かいにある大室山
全景を撮り忘れたのですが お椀を伏せたような柔らかなシルエットです




大室山11 

山頂に直径300mのすり鉢状の噴火口を持つ休火山です



うっすらと霞んではいましたが・・・

大室山5 

富士山も見えましたよ
こちらには何度か来ていますが 富士山が見えたのは初めて!!




さえぎるものが何もない360°のパノラマ

大室山6 

中ほどに見えているのは一碧湖です・・・たぶん・・・






大室山7 

おすましさんしてますね

ジル~頂上を一周しますよ~




大室山8 



大室山9 

ちょっと風は強いけど 傾斜のアップダウンはちょっとママにはキツいけど・・・
こんなに見晴らしのいいところでのお散歩は 気持ちいいね~





大室山10 

ジルが楽しけりゃ ママもたのしい~♪

 




大室山12 

お腹すいたから そろそろご飯食べに行こう!!




もう少しだけ 続きます・・・






テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

吊り橋に挑戦!

きょう、ついに関東甲信越が梅雨入りしてしまいました
早く入梅した分、早く梅雨が明けるといいのにな・・・
と、早くも梅雨明けのことを考えてしまいます
ワンにはつまらない季節の始まりですね


昨日のつづきになりますが・・・

その日は 五月晴れと言う言葉がピッタリないいお天気

はんなり伊豆高原を後にした我が家はお初の城ケ島へ行ってみました



門脇灯台 です


   つりばし1 

残念ながら ワンコはNGでした
上から見たら きっと良い景色なんでしょうね



門脇吊り橋です

つりばし2 

お目当ての吊り橋です

実家のある奈良には
十津川村と言う所に 長さ297m  高さ54m の日本最長の鉄線吊り橋である
『谷瀬の吊り橋』という 恐怖アトラクションともいえる吊り橋があります

ハンパない揺れ方のその吊り橋を ヘタレの私はまだ一度も渡りきったことがありません

この門脇吊り橋は・・・
ぜーーんぜん大丈夫でした




つりばし3 

行きは抱っこで渡ったジルさんも ここまでは余裕




つりばし4 

このあたりは城ケ崎ピクニカルコースの途中で コースのハイライトだそうで
見どころは断崖絶壁の景色だそうです



つりばし5 

帰りは吊り橋、自分で歩いて渡るんだよ・・・と言われ 浮かない顔?のジルさん 




5-27-1   

帰りはママ抱っこでお願します・・・と思ってる?
 


そうしてあげたいんだけど・・・ パパがね・・・・ 

5-27.jpg   

人が少なくなったら 渡ろうね・・・と言われ、拒否るジルさん



渡れるかな?



がんばれ~




つりばし10 

パパに下を見せられ へっぴり腰のジルさん

思いっきり腰が引けてます




つりばし9 

そりゃあ ジルからすれば恐いよね




つりばし8 

あまり下が見えない真ん中あたりを





つりばし11 

ひたすら前だけを見て スタコラサッサと歩くジルさん




つりばし12 

はい、おつかれさま・・・

なんでこんな目に遭わされるのかと 不満いっぱい
こちらではジルスマイルは見ることができませんでした




つりばし13 

写真がブレるほど急ぎ足でグイグイひっぱりながら
駐車場へと急ぐジルさん~




「もう、こんなところへは きたくないの!!」




意外と恐がりなジルさんでした









テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ジル、生まれ故郷へ行く!!

ホーホケキョ
きょうは朝からウグイスの声が まるでテープを流してるかのように聞こえてきました
そんな風流な午後、
早くも近畿地方まで 梅雨入り宣言が出されましたね
早すぎますよね~




少し前、ジルの生まれ故郷に行ってきました

3月のジルと私の誕生日祝いで行くはずだったのですが
震災直後だったためそんな気分にもなれず今になりました



寄り道は 道の駅『伊東マリンタウン』

伊豆1 

いつも通ってるのに 寄り道は初めてかも・・・




伊豆2 

遅いお昼は夜に備えて 桜エビとシラスビのピザを半分こっこ
パパは 早、ノンアルコールビールで 旅気分
いいねぇ~




伊豆3 

伊豆グランパル公園のドッグランで少し遊んだ後は・・・




着きました~

伊豆4 

『はんなり伊豆高原』

『はんなり』のある伊東市はジルの生まれ故郷
この辺りのどこかに ジルのお母さんが居るのよね~きっと!!
会ってみたいな 
お礼言わなくちゃね。ジルを生んでくれてありがとう・・・って




伊豆5 伊豆6

今回、泊まったのは『松風』のお部屋です




伊豆7 伊豆8 伊豆9
伊豆10 伊豆11 伊豆12

リビング、ダイニング、ベッドルームにわかれていて
間接照明が心地よい くつろぎ空間です





伊豆13 伊豆14

ワングッズも完璧               冷蔵庫の飲み物はフリーです



・・・と私があちこち写真を撮っていたら

伊豆15 

この親子。親も親なら子も子です・・・
早、プシューーで すっかりくつろいでます

いいんですよ。くつろぎに来たのですから・・・
いいんですけどね・・・


プシューーのもらえなかったジルさんは

伊豆16 

デッキの下にある小庭の探検中 
どんな匂いがするのかな?



CAROの中でも『はんなり伊豆高原』と言えば
お目当てはやっぱりこれでしょ!!


~温泉~

 伊豆18 伊豆17

人間用は扉を開けると半露天を味わえる      ワンコ用はデッキに備え付けられた檜の露天です
ビューバスです                      贅沢~
露天風呂のお部屋もありますよ



事前に予約確認のお電話を頂いた時に
チェックインの3時にはお風呂を入れてお待ちしていますので
お早目にお越し頂いてごゆっくりしてくださいね・・・
っておっしゃっていただいてたので
さっそく温泉に~

あ~しあわせ~
あ~ぜいたく~


温泉でさっぱりした後は・・・
お待ちかねのごはんですね

伊豆19 

ジルさんのごはんは こちらをチョイス
なんか ちらし寿司みたいで美味しそうでしょ
ごはんの入った雑炊のようなのだったかな(ちょっと記憶があやふや・・・)
量はSサイズでもたっぷりで ジルには多いくらいでした



私たちのは・・・

伊豆20 伊豆21
伊豆22 伊豆23
伊豆24 伊豆25
伊豆26 伊豆27
伊豆28 伊豆29

海の幸、山の幸をふんだんに使った懐石

美味しさは言うまでもありませんよね
何より主婦にはこの部屋出しの上げ膳据え膳がたまらなく嬉しいですしね



あ~お腹いっぱい・・・ってお腹をさすっていたら・・・

あれ? なにやら パパがジルを担いでどこかに・・・


伊豆30 



そう、今宵のメインイベントは・・・



伊豆31 

ジルさんの『泥パック&シャンプー&温泉』

以前、こちらに伺った時にも一度チャレンジしたのですが
ジルが嫌がったため あえなく失敗


今回は絶対パックするぞーーーってパパさんが張り切ってるのでね


軽くジルの体を濡らして 全体にパックを湿布
砂時計を使って 待つこと5分
炭シャンプーで よーーくパックを洗い流します


・・・・とここまで 二人がかりで行ったため 写真はナシ
でも、イメージはつかんでいただけたでしょうか?



シャンプーの後は 温泉ですよ~


伊豆32 

嫌だなんて言わずに 浸かってごらん




伊豆33 

ねっ、暖かくて気持ちいいでしょ




伊豆34 

3回目の挑戦でやっと温泉を体験できました




備え付けのトリミング台と犬用のドライヤーを使って乾かしますよ~

伊豆35 

あれ~すっごくふわふわ~

泥パックと温泉の効果?


伊豆36 

いいんじゃない?



伊豆37 

この仕上がりにはパパもママも大満足です




私達もまたまた温泉を楽しんで 今宵はおやすみなさ~い


伊豆38 






気持ちよく目覚めた翌朝


こちらでは 朝食もお部屋出しです 
寝起きでもOKですよ


伊豆39 伊豆40
伊豆41 伊豆42

はんなりで出される干物・・・美味しいんですよね
朝からこんなに食べられないでしょう~って思うのですが
これまた 食べられちゃうんですよね~



朝食後もまだまだチェックアウトには余裕


もう一回、温泉入る?
って、最後まで温泉を楽しみ
お肌つるつるになって


伊豆43 

はんなりでの至福の時間は終わりです





伊豆44 


また 来ようね




伊豆45 











テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

薔薇とクローバーと・・・



休日の朝


ばら1 

どこでしょう~って

元町で朝スタバです





ばら2 ばら3

スタバは朝から賑わってますね~




ばら4 

この日の天気予報は午前中は
午後からは一転、になるということだったので
頑張って早起き?(我が家タイムで)して 朝から行動です



少し歩いて・・・

ばら5 

氷川丸と言えば 山下公園




ちょうど山下公園の薔薇が満開でした

ばら6 

「どうかちら? ジルとバラとどっちがきれい?」

な~んて・・・



花に近づけると・・・おーーい ジルさん!!

ばら7 

バラを食べちゃあダメですよ~

桜といい、薔薇といい、なんで花に近づけるとすぐパクってするんでしょう?
いい香りするから?
うーーん 食いしん坊説が優勢かな・・




ばら8  







ばら9 

「おみずがいっぱいでてますよ~」・・・と
背伸びするかのように 噴水をのぞきこんでます

この後ろ姿、ちょっとかわいいな・・・





ばら10 ばら11 
ばら12 ばら13

薔薇にもいろんな種類があるんですね
あまりにも名前がありすぎて ・・・
覚えるどころか 見分けもなかなか・・・



ばら14 

マリンタワーも見る角度によって色んな表情がありますよね




ばら15 

「ジルものぼってみたいなぁ~」


ママも一度 のぼってみたいな~




バラを愛でつつ 楽しくお散歩をしたら 雨が降る前に帰りましょ



最後に・・・

ばら17 

四つ葉のクローバー見~つけた!!




いいことあるといいね






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット