いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

堂島ロール


昨日からゴールデンウィークが始まっています
長い方は10連休だとか・・・

我が家は・・・昨日、きょうとパパさんはお仕事・・・
明日から一週間が我が家のGWです



ある日のこと PCを見ていたら 
その日の『急上昇キーワード』に『堂島ロール』がありました

何気なくクリックして いろいろ見ていたら
堂島ロールのお店が 最近 横浜高島屋にもOPENしたことが判明

少し前に話題になってた『堂島ロール』
ミーハーな私は夫に 堂島ロールの説明をしつつ
「今度、高島屋行ったら 絶対 堂島ロール買うよ!!」と宣言

翌日・・・
夫の ただいま~の声と共に 手には堂島ロールが・・・

作戦成功!?


意外とミーハーで単純 優しい夫が買って来てくれました




堂島ロール1 

イチゴが入ってる 『堂島プリンセスロール』

イチゴが入ってるだけで5~600円も高いそう
主婦な私だと迷わずプレーンにするけどな・・・と思いつつ・・・




こちらのお嬢さんは 知らぬ間に ちゃっかりスタンばってます

堂島ロール2 

ごっくんしても ぺろっってしても これはジルのじゃないし・・・
ママの場所 取ってるし・・・




堂島ロール3 

届いたらこまりますよ~

っで、ママの場所返してくださいな




堂島ロール4 

次は パパの場所でアピールですね




甘い甘いパパから ちょっとだけだぞ!ってお許しが・・・

堂島ロール5 


                  やったーーー!!


        
うんっまーーーい








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

肉食女子を考える


初夏を思わせる横浜ジル地方
そうかと思えば 北海道の興部(おこっぺ)では積雪だったとか
日本はなんて 南北に長いんでしょうね



ある日の我が家の夕食


馬肉1 

お安く手に入った『馬刺し』


馬刺しと言えば ワンちゃんの大好物!!

しゃーない。 ジルにもおすそ分けしてあげよう・・・
喜ぶだろうなぁ~  
きょうのご飯はいつになく瞬食だよ・・きっと・・・

な~んて思いながら ジルご飯にトッピング

さぁ、召し上がれ・・・



馬肉2 


えっ? なんで? 
だって ママ達にだってうまうまな新鮮馬刺しだよ



馬肉3 


生肉が嫌なのかな?
じゃあ、火を通してみる?



馬肉4 

加熱しても嫌なの?
喜ぶと思ったのになぁ~

だって馬アキレスは大好きじゃない




馬肉6 

アキレスはいいけど、馬刺しはいらないのね・・・



まぁ、いいわ!!
はい。食後にアキレスね

馬肉7 
                          (このお手手、たまりません
      

肉ならなんでもいいのかと思ったら間違いでした 
我が家の肉食女子にも 好みがあったようです

そう言えば、お嬢さん、ラム肉も苦手かも・・・
美味しいのにね~



      (ピンボケ度のひどい写真満載で失礼

 


      



先月、我が家も署名した

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

が4月17日現在の合計数が14万5726名となったそうですよ

今や、動物は 『ペット』ではなくて 『家族』ですものね

14.5万人の『想い』が形となりますよ~に





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

平日散歩♪

朝から暑いくらいの いいお天気で 
お散歩日和だなぁ~って思っていたら
にわかに曇ってきたので あわててお散歩に行ってきました



散歩4-6 

お散歩じゃなくて パトロールっていう 立派なお仕事なの?

はいはい じゃあ出発ね~



・・・って

散歩4-1 

いきなりお向かいの公園でクンクンなの?

パトロール隊のかた、そこ危険地帯です!!
桜の名残りが毛に絡まります
退避願います!!


散歩4-7 
「うーーーん、ここはあやしいニオイがします」




散歩4-8 
「ここにも あやしいニオイが」



散歩4-9 
「おや、これはいいニオイですよ」


パトロールにいそしむあまり、顔をあげた写真が一枚もありません

でも、ジルがクンクンパトロールに勤しんでくれているお陰で
私はあちこちに咲く花を愛でる余裕も・・・


散歩4-2 散歩4-3
散歩4-5 散歩4-4


道端に八重桜が落ちていたので 拾って帰り水に浮かべてみました

散歩4-11 

本日の食卓を飾っていただくことにしましょう~




では 本日一度も顔出しがなかったジルさん一言どーーぞ!

散歩4-10 

まいにち、パトロールがんばってますよ~

 一緒にパトロールしてくれる隊員さん募集中』 
       年齢性別不問。 高給優遇。




年齢不問・・・  高給・・・
ママが応募したいわ・・・




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お散歩のあとは?


横浜公園1 

4-26.jpg


我が家の花水木も 今が満開です
年々、花の数が増えているようで 今年は花の色がいつもより濃い気がします

春はお隣のコブシに始まり、お向かいの桜、花水木、こでまり、ジャスミンなどなど・・・
次々と花が咲いて行くのが 楽しみです

花っていいですよね




横浜公園でチューリップを堪能した後は 少しジル散歩♪

横浜公園2 

外ではだいたい パパがリード担当、ママはカメラ担当なんですが
たまには交代!

ジル~引っ張りすぎ~

ジル曰く
「ママはあるくのがおそいですよ」

・・・・・


横浜公園3 


暑くもなく、寒くもなく いい感じのお散歩日和だけど
ジルと走ったりして遊んでいると さすがに暑いかもね
そろそろお茶しよっか・・・

 

だったら やっぱりここでしょ~

横浜公園8 

はい。スタバです。   毎度ですみませんね 
スタバのマークも新しいのに変わっていますね


横浜公園9 

いつものことね・・・とジルにも呆れられてる?

だって・・・
あなたがいるから 行けるところが限られるのよ~
ママだって もっとオサレなところにも(スタバさんごめんなさい)行きたいわよ


オサレ・・・と言えば
横浜公園前の通りを歩きながら 下を見ると

横浜公園4 横浜公園5
横浜公園6 横浜公園7

こんな 横浜にちなんだ絵柄のタイルが埋め込まれています
何種類あるんだろう?


まだまだ知らない『横浜』がいっぱい

ジル~、ママと一緒に いろいろ横浜探検しようね







チューリップ@横浜公園


前日の雨があがって お散歩日和の日曜日
たーーくさんのチューリップが咲く 横浜公園へ


チューリップ3 


市民ボランティアの方が植えられた16万本のチューリップが圧巻です

一週間前がスプリングフェアだったようですが まだまだ見頃でしたよ


到着した途端・・・

チューリップ1 

自ら花壇に飛び乗り チューリップさんにご挨拶
花弁を食べかねない勢いです
いい香りがしたのかな?



チューリップ2 

きれいなチューリップにジルさんもご機嫌です

お顔がニッコニコ



チューリップ4 

お天気もいいし おにぎりでも持ってきてベンチで食べればよかったね・・・なんて




       チューリップ6 チューリップ5 
       チューリップ8 チューリップ10  
       チューリップ7 チューリップ9 

       ひとくちにチューリップって言っても 色や種類がいっぱい
       どれが一番って選べないくらい どれも可憐で凛々しくて素敵
       今年は特に白に赤のコントラストに深い思いが・・・


チューリップにつられて ついこんなことも・・・

ちゅーりっぷ12 チューリップ11 

ちょっとお恥ずかしいですが・・・



公園では こんなほのぼのな風景も・・・

チューリップ13 

せっかく寛いでるニャオちゃんの邪魔にならないように
ジルは抱っこで通りましょーね



桜は『春を思う日本人のこころ』ですが
チューリップも負けないくらい 春を感じさせる大好きな花です




チューリップ15 

チューリップも満開 ジルの笑顔も満開


花と笑顔に いっぱいいっぱい癒された休日の午後でした~




 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット