いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

河津桜@三浦海岸


暖かかった週末と打って変って
きょうは朝から冷たい雨です
午後からはみぞれまじりの雨になり寒い一日になりました

そうそう、三寒四温ね
こうやって暖かい日と寒い日が交互に来て
春になって行くんですよね
そう思うと、この寒さも許せるかも・・・



そんな週末、我が家は一足早い春を求めて
三浦海岸の小松ケ池公園へ河津桜を見に行ってきました~


河津1 

2月5日~3月6日まで京急三浦海岸駅~小松ヶ池公園に於いて
桜まつりが開催されています

もう満開ですね



河津2 

ソメイヨシノは薄色・・・というか はかなげな感じですが
河津桜は開花時期も長いし花も大きく、色も濃いので豪華ですよね




河津13 

去年は河津桜を見るためにわざわざ伊豆まで出かけたのですが(しかも雨でした
近場でもこんな名所があったんですね



河津3 


我が家はパパさんが京急の車内でこの情報を仕入れて来てくれたので
初めて訪れました



河津4 河津5

三浦海岸駅から公園へと続く道沿いは菜の花と桜の饗宴です

この日は、寒いと言われていたのにぽかぽかお日様が暖かくてお花見日和
思ったほど混んでなくていい感じ
ジルもご機嫌で歩けました



河津6 


『テツ』の気分で京急電車と桜・・・を
一瞬なので難しいです



河津7 


桜の花に近づけて写真を撮ろうとすると
花に興味津々で匂いをかいでみたり
ちょっとお味見を・・・って花をパクってしちゃったり・・・

いい匂いだったから ついついパクッって食べちゃったらしいのですが
「さくらさん、ごめんなちゃい」 だそうです






河津8 

「さくらとジル、どっちがきれいですか~?」




そうそう歩いていたら・・・
あちこちでかわいい~って言ってもらってジルたんもうれしいな
ワンちゃんともたくさん「こんにちは~」ってしましたよ





河津9 

締めは菜の花とかわいいおちり・・・でどうぞ・・・



これを喜ぶのはママひとり・・・かな



きょうもたっぷりジルたんのおちりを堪能・・・
じゃなくて、たっぷり綺麗な桜を堪能させていただきました





結構歩いたので 事前にHonda Dogで調べておいた会場近くの
ワンコOKの『Blue Moon』さんへ


河津12 


やさしいお店のお姉さんにさっそく自己紹介
ワンコ用のにんじんケーキなどもあるそうですが
ジルはアレルギーがあるのでNG
残念でした


 
河津11 
                     河津10 


海沿いの店内はアメリカン・・というか、ハワイアン・・・というか
店内からも海が眺められ、美味しそうなメニューも・・・



ところが・・・・




ママは桜に圧倒されたのか
このお店にたどり着いた時点で片頭痛MAX
頭痛薬を飲んでカフェイン摂取して・・・

存在を消していたので
写真もお店レポートもこれが精一杯




河津14 





    



桜まつりは来週の日曜日まで
京急三浦海岸駅より徒歩で行けます

駅横と小松ヶ池近くに臨時駐車場があり一日停めて300円(良心的ですよね)
駅前ではテント村ができていて三浦野菜や特産物の販売もしていましたよ

まだまだ見頃でした
一足早い春、いかがですか?




 





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

春一番


きょうは本当に暖かい一日でしたね
春ってこんなんだよね~って思わせる一日
半袖で歩いている人もいましたよ
ただ風がすごくて目にゴミが・・・
こんな日のお散歩はた~いへん


花粉もすごいらしく 昼過ぎに花粉症のオットから
くしゃみと鼻水が止まらな~い・・・とメールがきました

せっかくこんなにいいお天気なのに洗濯物、部屋干しに変更です

犬にも花粉症ってあるんでしょうか?


明日はまた冬に戻るそうです・・・






ある日、新聞を読んでいるとジルより抱っこ要請が・・・



新聞6 

冬場は抱っこすると暖かいのでついつい甘やかしてしまいます




 
新聞8 


ありがと



抱っこしたまま新聞を読んでいると



新聞1 


なにやらジルさん、新聞の上に・・・・




新聞3 

ママが読んでるのに なんで邪魔するの?




新聞4 


邪魔してるんじゃなくて
ジルも読んでるの?




新聞5 



えーーーっと ジルって字が読めたっけ?






新聞2 


寝てるじゃない・・・




・・・・・・な~んて会話があったかどうかは定かでありませんが
ジルさん、ママのお膝から新聞の上に移動して
ママの邪魔をしつつ うとうと



どこででも寝れるジルが羨ましいママなのでした・・・





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おひなさま

もうすぐ女の子の節句、お雛祭りですね


我が家にも一応
ピカピカと、ちょっとくたびれ気味(苦笑)の2名の女子がいますので
少し前にお雛様を飾りました



おひな7 


これは横浜に越して来た年に 気に入って鎌倉で買い求めたものです

実家の押し入れには初節句の時に祖母から贈られた雛人形が
きっとカビ臭~くなってひっそりと眠ってるハズ・・・
かわいそうだなぁ~と思いつつ・・・

みなさんはどうなさってるんでしょう?



おひな8 

これは次女である亡き母の雛人形代わりの掛け軸
長い掛け軸だと床の間にしか掛けられないし・・・
と、大胆な母が自分で短くタペストリーのようにリフォームしたもの。

今では母の形見として私の宝物です
 



おひな9


これも母のもの
20年くらい前に購入した土鈴のお雛様



おひな2



 えっと
ジ・ジルのも今度買おうね~







ある日、ママがパソコンを立ち上げたら・・・


おひな3 
                         (何だか暗くてすみません
邪魔しに来るんです

冬場は床に座ったほうが床暖がほかほか気持ちいいんです
すると、ジルとの距離も自然と近くなってしまいますよね
・・・で、こういうことになってしまうんです




おひな4 

こりゃこりゃ、プリンターに乗るんじゃない!!
(プリンターこんなとこに置くべきではありませんが・・・)
 



おひな1 

「それやめて ジルとあそびませんか~?」


うーーーん。後で遊ぶからちょっとだけ邪魔しないでくれるかなぁ~



おひな5 


あ~あ。
ついにジルさん強行手段だと膝に乗って来ました


しょうがない
少しジルの相手するとしましょうか・・・


あ~あ、ジルの思うツボ








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

森戸海岸でお散歩♪


昨夜放送のドラマ『美しい隣人』見てますか~?

ドラマの撮影場所が昨日紹介したカフェの近くなので
ミーハーの私はちょっと寄り道・・・

湘南佐島なぎさの丘・・・
佐島は美味しいお魚が獲れる漁港もあり、マリーナもあります
そんな素朴~な場所に突如現れる背のたか~いヤシの木が街路樹の
異国情緒?な街並み・・・

京急が開発した広ーい分譲住宅地です



・・・で、こちらが見覚えのある


佐島1 

奥、矢野家。 手前、マイヤー家

ドラマを見ていると回りに一軒も家が見当たりませんが
今は向かい側にずいぶん家も建って
このドラマの舞台になったお宅もすでにどなたかが住まれているようでした


でも、まだまだ開発途中のようで、空き地もいっぱい目立ちます
『売り物件』の看板と共にお値段も書かれているので見るともなしに見ていたら(もち車の中から)
結構いいお値段で60坪前後4000万円台~6000万円台(土地のみ)位でしょうか・・・
通勤には不便そうに思うのですが・・・

京急電車の中で
『美しい隣人の舞台』として大々的にこの湘南佐島なぎさの丘を宣伝しているそうですよ(笑)





ミーハーしてないでママ早くお散歩行こうよ~

と、ジルに言われそうなので

久しぶりの葉山・森戸海岸へ・・・



佐島4 


そうだね~
ジルの初めての海岸散歩はここだったもんね~




佐島3 

潮の香りがする?



佐島2 

・・・って潮の香りじゃなくて 犬の香りを楽しんでるやん
ここはワンちゃんがいっぱい散歩しているから
さぞや匂いの嗅ぎ甲斐があるのでしょう~




 佐島6

いいよ~
ストレス解消してちょーだい




佐島5 

ランラン♪  ルンルン♪


うさちゃん耳になりながら ぐるぐる走り回っていました


佐島7 

楽しかったかな~?



おうちに帰ったら 今夜はキンメしゃぶだよ~



佐島8 

切り方が雑なのはお気になさらずに・・・
うちの包丁が・・・(・・・と包丁のせいにしときます)

この冬、我が家のブームはお魚のしゃぶしゃぶ
キンメ、ブリ、鯛・・・
野菜はシンプルに白菜と春菊、あと舞茸ぐらいで・・・
魚のだしも出るからか、白菜が美味しいったら



佐島9


この方の真剣なまなざし・・・

ジルもしゃぶしゃぶの虜になってしまったようです(苦笑)









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

横須賀 カフェエカーネでランチ♪


曇り空の休日。
この日は横浜女子マラソンの開催日

我が家はこの日は磯子の図書館に本の返却に行く日
図書館横の道路はマラソンコースのため
それを避けて行ったつもりだったのに・・・
見事、はまってしまいました

その道を横断しないと我が家方面に帰れないんです
なんとかパパの機転で無事きりぬけられましたが・・・






カーネ4 




その後、
久しぶりに横須賀の芦名にある『カフェエカーネ』にランチに行きました



カーネ1


前回最後に行ったのが昨年の3月だったかな?
たまたま行ったその日の夕方6時から
テレビ朝日の『人生の楽園』でカフェエカーネが紹介されて(私達は見損ねましたが・・・)
その後しばらくは大勢の人が押し寄せて大変だったようです
ご覧になった方もいらっしゃるのでは?


落ち着いたら行こう・・・と言ってたら一年も経とうとしていました・・・


カーネ2 

でもまだまだ人気なようで・・・
空くのを少し待って・・・



カーネ3 

すいませんね~
ジルさんは食べれませんので・・・




カーネ5 

ワンOKの1階はテーブル4席
2階はワンNGですが 素敵な赤い階段で・・・
パーティスペースもあるそうですよ

ワンコの手作り服も置いてありました
とってもかわいかったのですが 
ここんとこジルの服を買いすぎだと自覚しているので我慢がまん

この黒プーちゃんはお洋服を買ってもらってましたよ



カーネ11 


奥のキッチンから匂って来るいい香りにジルのお鼻がひくひく・・・


私達が食べたのは・・・

カーネ7 

かわはぎのカルパッチョ
今朝までピクピク動いていたそうですよ
美味~
かわはぎのお刺身、大好きなんです。二人とも。
肝もあれば言うことなし!!なんですがね~


カーネ9 

これはいわしのグラタン
グラタンとなっていましたが グラタン・・というよりもパン粉のオーブン焼きって感じです
これ、家でもしてみよう~



カーネ8 

牡蠣の燻製オイル漬け(自家製)のパスタ
この牡蠣、とっても美味しかったですよ~

私、数年前まで牡蠣が全く食べれなかったんです
・・・がある時、突然牡蠣の美味しさに目覚めてそこからは生も含めて大~好きに

好き嫌いは少ないほうだと思うのですが
食べれないものがあるのって人生損してますよね




カーネ6 

もらえないとわかってテーブルの下で向こうの席の黒いトイプーちゃんを
見つめるジル

ジルもわりと好き嫌いないですね~
基本、食いしん坊さんですからね

肉系も魚系も大好き!!
ごはんにいつも混ぜる煮たお野菜もきれいに食べてくれますしね


あっ、唯一食べないおやつがあった
ボーロが苦手なようです


カーネ10 


そうそう、ワンコにはお水と手作りクッキーのサービスがあります




カーネ12 

締めはカプチーノ
カーネのパパさんがジル?を描いてくださろうとしたらしいのですが・・・
うーーん。惜しい・・・

でも注文を聞いてから豆を挽いて入れてくださるので本当に美味しいです




カーネ13 


そろそろ退屈してきたようです

では、このあとお約束のお散歩をするために 久々の海岸へ行きますよ~








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット