いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

愛妻の日

きょうは『愛妻の日』なんだそうです



あいさい1  


・・・ですって・・・
夫婦のみなさん、どうですか~?




 あいさい2 

今夜の午後8時9分(ハグ)のハグタイムにハグしましょ~ですって


右の一文は世の旦那さん達に是非読んで欲しいですが・・・ね




あいさい3 

『Torisetsu』までありました
予行演習もするらしいですよ(苦笑)


ちょっとこれは恥ずかしいですね・・・


でも よろしければ、今夜の8時9分にどうぞ~






週末の夜は・・・

もちろん皆さんテレビに釘付け~でしたよね

我が家もお風呂を済ませ準備万端で開始の時を迎えました!!


テレビに熱中するパパとママ


つまならいジル・・・


サッカー3 


完全にテレビにお尻向けてます
 



サッカー5 

「つまんな~い」




サッカー2 

「もうおわる?」




サッカー4 

「もう ねるじかんでしょ」




サッカー6 


うーーん、サッカーも佳境だけど
このお尻もかわいい



なんて言ってたら・・・



サッカー1 

「もう ねんねにいくぅ~」

待ちくたびれたジルさん
2階の寝室に行こうと実力行使


ダメだよ~
今、延長戦でいいとこなんだから・・・


結局午前3時前までママ達に付き合わされたジルさん
寝室に行ったら速効、布団にもぐって爆睡していました



ごめんよ~ジル




でも、やりました!アジアカップ優勝!!

感動ありがとう~ですね




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カウチンセーター

週末、最強の寒波到来なんですって
ついに『最強』って出ましたよ

九州の新燃岳の噴火も心配ですしね
ニュースで見てたら
大きな石ころが雨のように降っていてビックリ




先日、るぱんママさんのShop『Lalala  U^エ^U』さんから
お願いしていたカウチンセーターが届きました



カウチン1 

おや? だ~れだ?


かわいい るぱんくんだ~


カウチン2 

クンクン 「なんかしってるにおいが・・・」




ん?わかるの?



カウチン3 

じゃーーーん

なんてステキなの~かわいい~
細部にまで丁寧なワンコ用とは思えないセーターです

ママが欲しい~



カウチン8 

見てください~
お腹側もこんなにラブリー
ボタンなんてまさに!!って感じですよね

以前にUPした私のなーんちゃってセーターがお恥ずかしい



しかも~

カウチン4 

こーーんなかわいいマナーポーチのおまけ付き
ちゃーんと中には消臭シートが貼ってあるんですよ
チェックの色もかわいいです

るぱんママさん、ありがとうございます<m(__)m>


カウチン6 

「んーー?これな~に?」


ジルのセーターだよ
るぱんくんのママさんが作ってくださったんだよ~


カウチン7 

「えっ?ジルのなの~?やった~」



じゃあ、ちょっとモデルさんお願いできるかしら?


カウチン9 

「こんなかんじでどう?」


うーーん、ジルのボッサボサが気になるけど
セーターかわいいね。



カウチン10 

「はい。うしろはこんなかんじよ」


うんうんピッタリだね
ん?最近、ジル太った?

ちょっとスカートに合わせてみようよ~


カウチン11 

「もう おしまい!!」


うちのモデルさん、ギャラが折り合わないと
すぐに仕事放棄なんです

まっ、ボッサボサでモデル・・・させるのもお恥ずかしい次第ですが・・・


先々週にしてないといけなかったシャンプー
ついつい延び延びになってボッサボサ
トリミングの予約もしてないよ~



かわいくなったら またモデルさん、
このカウチン着て再登場してくださいな




では寒さに負けず、よい週末をお過ごしくださいね~






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

腕白女子です


お日様の暖かさに誘われて
久々にカメラを持って 少し早い時間にジルとお散歩♪

外に出てみると・・・
やっぱり寒いですね



梅1 


家の前の公園では梅の花がきれいに咲いていますよ



まずは・・・

梅2 

はいはい。公園まわりのクンクンパトロールは必須だよね~

誰の匂いがする?





梅3 

少し離れた公園では滑り台に座って・・・

「お友達来ないかな~?」






梅4 

「ん?あれ?」


一瞬、期待したもののお友達は来ず・・・

残念だったね



途中出会った、自身もトイプーを飼っているというおじさんに

「まだ小さいの?」

あっ、きたよ~(心の中の声・・・)

「いえ、もうすぐ3歳なんです」

「へぇ~それにしちゃあ 元気いっぱいだね~」

「はぁ・・・


確かに・・・
本当に誰にでも尻尾ふりふりで ハイテンションで近づいていくジル・・・
ハイテンションすぎるんですよね~


いいのか? 悪いのか?
どうなんでしょう?


梅5 

芝生でひとしきり走りまわって遊んだあとは・・・・




おうちに帰って・・・・
足を洗って・・・ドライヤーで乾かして・・・



梅7 

「ママ、おやつぅ~」



マテだよ!!  マテ!!


梅8 

「うーーーん。 マテ・・・きらい・・・・」



お散歩が楽しみなのか・・・

その後のおやつが楽しみなのか・・・



とにかくきょうも元気にお散歩終了
元気いっぱい。食欲いっぱい。


「腕白でもいい・・、たくましく育って欲しい・・・」

そんなCMがありましたよね

ジルは女の子ですが・・・

まさにそんな心境ですか・・・ね










テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

七里ガ浜 Double Doorsへ


昨夜のサッカー・アジアカップの日韓戦
ドラマのような戦いでしたね
土曜日の決勝戦も楽しみです




ある日の休日


ちょっと曇り空だけど・・・
富士山も見えないけれど・・・

ダブル1 

海がキラキラ輝いています

ここは・・・七里ガ浜



ダブル2 

「なんでこんなところにのせるのよ~



七里ガ浜のフリマをブラッとした後、
江の島をバックに写真を撮ろうとここに乗せたら
ジルさん恐くてブルブル 超へっぴり腰です


本日の目的は~


前回振られたDouble Doors


ダブル3 

寒いけどワンコ連れだしこのテラス席覚悟で行ってみたら・・・







ダブル4 

あ~ら、店内もワンコOKだったんだ~

ここは七里ガ浜の目の前だから
海を眺めながらのテラス席は最高だけど・・・
こんなに寒いとちょっとね~

なので店内、とっても有難いです



ジルさん、隣のテーブルをガン見

ダブル5 

「おねえちゃんたち なにしてるの?」

隣のテーブルで女子3人組がお誕生日のお祝いの模様

Happy Birthdayのケーキプレートの上で
ろうそく変わりの花火がパチパチしているのです

あまりにもジルが食いつくものだから
そのお姉さん達にも 「ワンちゃんガン見してる~かわっいい~」って



さぁ私達も食べるよ~

ってランチの時間でもないので・・・


ダブル7 

塩豚のなんちゃら・・・煮込み・・・だったかな?

このちっちゃいストウブのお鍋、いいなぁ~
もちろん塩豚も美味しい

我が家も冬は塩豚の登場回数多し
煮込んで旨し。焼いて旨し。



ダブル6 

メープルシナモンなんちゃら・・・フレンチトースト
外がカリッカリでメープルシロップもおいし~い




ダブル8 

テラス席にはブランケットも用意されているけれど・・・
やはり寒そうです

中で食べれてよかった♪
外だとこのお料理もアッと言う間に冷えていっちゃいますからね~



私達が食べていると、アレッ?ジルがいない・・・




ダブル9


・・・とテーブルの下を見たら・・・

パパの膝ですっかりくつろいでました


 



ダブル10 

寒くても店内OKってわかったから また近いうちに来ようね~


今度はランチに・・・







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

バタバタ

今朝、出勤しようとしたパパさん
突然の腹痛・・・
次第にモーレツな痛さになってきたらしい・・・

どの程度で救急車を呼べばいいのかわからず
とりあえず近所のかかりつけ医のところへ・・・

レントゲンや血液検査に異常が見られず
紹介状をもらって大きな病院へ

もう一度血液検査とCTまで撮っても異常がなく
原因、病名わからず

とりあえず痛みどめの座薬をいれてもらって
少しずつ痛みは和らいできているようですが
原因がわからない・・・っていうのが一番困ります

昨日、お昼に食べたらしい「しめさば」で
アニサキスが腸で暴れてるのかも?って説も・・・




朝から訳もわからず いきなりお留守番になったジルさん


あまりかまってあげる時間もなく
朝ごはんだけあげて家を出たので
ジルも何だ?何だ?・・・?????って感じだったようです


1-25-2.jpg 

「ひとりさみしかったのよ」



お留守番ありがとうね~


1-25-3 

「しばらくだっこしててね~」 

寂しかったのか、帰って来たらママの後をついて離れません


パパのケアにジルのケア・・・
ママは大忙しだわ