いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

晩秋の箱根路へ②


きょうで11月も終わりです
早いですね~


昨日のつづきです・・・



『La Terrazza』でお昼ごはんを食べた後、向かったのは



おお1 


大湧谷です
見えてきました!!湯けむりモクモク・・・

箱根は何度も来ているのになんと!大湧谷に来るのは初めて・・・






おお7 


長~い階段を上って来ました
平日なのに観光客の人がいっぱい
驚いたことに観光客の半分以上は中国人でした
噂には聞いていたけど中国の方の箱根人気と
こんなにも旅行に来てるんだ~というのにビックリ
みーーんな首から一眼レフをぶらさげているのがおもしろい
で、Canonだし・・・




そうそう大湧谷と言えば黒玉子ですよね
ひとつ食べると7年長生きするんでしたっけ?


おお8 


とってもよく売れているらしく 次から次へと玉子が運ばれてきて
おじさんが一生懸命作業していました


こちらで作ってるようです

おお2 おお3


おお6 おお9

アハツ 買っちゃいました・・・・
バラ売りをしてなくって5個入りってとこがミソでしょうか・・・
でも出来立てアツアツでした




おお4 

「なんか へんなにおいがする・・・」


おお5 

「く・く・くちゃい・・・」


モロに硫黄の匂いを嗅いでジルさんまいったようです
思わずスリングの中に鼻をうずめていました
犬は鼻がいいから相当強烈に匂いを感じているのでしょうか?



おお10 


この煙を見ていると 温泉はいりた~い!! と思ってしまうのは私だけ?


おお11 




大湧谷を楽しんだ後はまた芦ノ湖に戻って 箱根恩賜公園をお散歩♪
節約のため近くの無料のに停めて・・・(笑)
箱根の関所後を通りぬけて向かいます



おお12 





おお13 




おお14 

「ここがおんしこうえんですよ~」






おお15 


富士山が見られました
この日はところどころで霧がかかっていたり 霞んでいたので
富士山は期待していなかったのにLuckyです

ここも何度か来ていますが ここで富士山が見えたのは初めて・・・
うれし~い



おお16 

どんどん霞んできて富士山もうっすらに・・・
でもこんな富士山も幻想的で好きです



おお17 

「もう おうちにかえる?」

朝からいろんな所へいって いっぱい遊んだもんね
日も暮れてきたし そろそろ帰ろうか・・・




おお18 

                               おお19                                 
  
          帰り道、少し冷えてきたので茶屋で甘酒を飲んでほっこり



貴重な平日のお休み・・・
渋滞に遭うこともなく 箱根日帰り旅を楽しむことが出来ました




おお20


いつものごとく
家に帰ってしばらくすると ジルは こ~んな格好で 
箱根の夢でも見てるのかな?









晩秋の箱根路へ①


11月の終わりにしては暖かかったある日
パパさんが休日出勤した代休がとれたので箱根に日帰りTripしてきました~


西湘バイパス~箱根新道(いずれもただ今、無料です)を経て
まずは箱根神社へ・・・
渋滞もなくスイスイ~
この間の軽井沢と大違いです



       箱根1

         到着~ ジルは初めての箱根神社


      箱根2 


          木漏れ日のなか空気が清々しく感じられます




箱根3 

   では お参りしましょう


箱根4 

スリングに入ってジルも初めてお参りしましたよ
ちゃんと神様にご挨拶できたかな?



箱根5 

       九頭龍神社にもお参りしました
       今度は本物の(?)九頭龍神社にも行ってみたいな


・・・っと なんだかジルが震えています
寒いのか?とも思ったのですがスリングに入れて抱っこしているし
そんなに寒くはないハズ・・・
犬はいろんなものを感じるらしいので ジルも何かを感じたのでしょうか?
階段を下りて神社から離れる頃には震えは止まっていましたから・・・
かわいそうなことをしたかな?


  箱根6  箱根7

                    ご神木の前で・・・



箱根8 

芦ノ湖に建つ鳥居まで行ってみました
暖かい日差し中、湖面がキラキラして ここからの眺めもとっても素敵




箱根10 


あまり色づくことなく散ったのか黄色いもみじ(こういう種類?)
箱根の紅葉ももう終わりですね

さて、次のお目当ては・・・
ここに来るために朝は軽くしてきました!!
お腹ぺっこぺこ
12時前ですが このくらいの時間が狙い目でしょ


で、やって来たのは芦ノ湖畔にある イタリアンレストラン『La Terrazza』

以前はアクアパッツァの日高良美さんプロデュースの『アクアパッツァテラス』でしたが
契約終了とのことで店名が変わったそうです


エッセイストでヴィラデストで画家で・・・と多彩な才能の玉村豊男さんの
ミュージアムやショップに併設されています
そのむか~しパリに行く際『パリ 旅の雑学ノート』を参考にしたりもしたし
エッセイもずいぶん読ませていただきましたし
結構ファンでした(なぜか過去形・・・?)

お父様が日本画家だったからか玉村さんが描く絵も素敵です
そんなミュージアムも楽しみながら・・・



箱根23 



箱根22 


こちらのテラス席はワンコOKということもあって
あちこちにワンコ連れの方が・・・
ワンコと一緒に美味しいお料理がいただけるお店は貴重ですものね



では 私達がゆっくりうまうまを堪能するためにまずはジルさんに・・・

箱根9 

マテ状態です

「ほしいけど マテのときはウマウマをみないのよ・・・」

だよね・・・よだれが出ちゃうもんね


箱根12 

「も・もらえる・・・ゴクッ」

じらすのよね~パパは・・・


箱根11 

よしっ!!

「やったーーーがぶっ」

パパの指まで食べる勢いです
これを何度か繰り返し
ジルのお腹も落ち着いてきたようなので 私達も・・・



前菜から・・・

箱根13 箱根14

駿河湾産しまエビのカルパッチョ           地穴子と箱根西麓野菜のフリット



箱根15 箱根16

4種のチーズのPIZZA                 カワハギと里芋のパスタ手打ちタリオリーニ
       

箱根17 箱根18

マロンのパンナコッタとカプチーノ           眺めも最高



この日は比較的暖かい日だったのと 貸していただいた膝かけのおかげで
あまり寒くなかったのですが
芦ノ湖から吹く風はやはり冷たく ピザやパスタがアッと言う間に冷えていくのが残念
これからの季節はやはりテラスでは厳しいですね
私達は早めに行ったので待たずに席に案内してもらえましたが
1時頃を過ぎると見る見る間に順番を待つ人が増えました
行くなら12時前がお薦め・・・です



箱根19 

食後は少し芦ノ湖のほとりをお散歩・・・
ケージまたはカートに乗せていると 後方に見える遊覧船にも乗船OKだそうですよ

暖かい季節になったら我が家も一度乗ってみようかなぁ~



・・・と、どうしたの?ジル?

箱根20 

「なんかきになる・・・きになる・・・」






箱根21 

「いえいえ どうぞわたしのことはおかまいなく・・・」



かわいいネコちゃんにやんわりと断られたジルでした・・・



もう少し箱根日記つづきます~





軽井沢日帰り渋滞trip


お出かけ日和だったある休日・・・
前夜のふとした思いつきで軽井沢へ行くことに

早めに起きて7時に家を出たら途中SAに寄り道しても
10時過ぎには軽井沢のアウトレットに着く予定

ところが・・・
折しも軽井沢のアウトレットは半期に一度?のプラチナバーゲンの真っ最中
事故でもない限り上信越道で渋滞にあった覚えがないのに
この日は碓氷軽井沢の出口の手前のトンネルの中から渋滞が・・・

や・ヤバイんじゃない?これって・・・

高速を降りたところすぐから渋滞の始まり・・・
えーーーこんなんいつ着くの~?
甘かったです
プラチナバーゲンにこんなに人が集まるなんて・・・

渋滞の波にもまれながら必殺裏道技を駆使して
なんとか予定時刻を大幅にオーバーして到着ぅ~


ka1.jpg 
「いいおてんきですぅ」

なんだけどね~

人・ひと・人・・・
人ごみで疲れてお茶でもするか・・・とスタバに行けば
列に並んで品物が出てくるまで30分・・・



ka2.jpg 

「ママおそいね」



ka3.jpg 

「あっママ~なにしてたのよ~」

ラテ買うのに並んでたのよ~混み混みだわ


ka4.jpg



それでもせっかく来たんだからと 好きなお店を覗いて見たものの
欲しいものには出会えず残念


ka5.jpg 

芝生も家族連れで賑わってたね



予定では・・・
アウトレット→雲場池辺りを散策→ハルニレテラス→ツルヤでお買いもの
だったのにもう時間が押せ押せで途中省略

まだまだアウトレット周辺の道路は車であふれていましたよ


車中から軽井沢の秋を眺めて中軽井沢へ


ka6.jpg 


途中、正面に浅間山?
気温は9℃
まだ3時前なんですがね~



ka7.jpg


ツルヤでいろいろ買い物をして帰路についたのですが・・・
行きが混んでるってことは帰りも・・・

じゅーたい・渋滞のお疲れ旅

やっぱり軽井沢まで行くなら一泊してゆっくり楽しむ方がいいですね
失敗失敗・・・



ツルヤで交代で買い物した結果、パパの買ったもの・・・

ka8.jpg ka9.jpg


お酒ばっかやーーん
しかも翌日写真撮ったら日本酒の左右2本がすでに空っぽ
どれもとってもお安いアルコール達ですが
ちびちび楽しんでいただけたら・・・
(無理かなぁ~



私の買ったものは・・・
いろいろ買いましたがその一部で

11-25.jpg 11-25-1.jpg

まるまるの巨峰が入ったジャムと           ツルヤオリジナルのドレッシングと
『ふんわりりんご』という名のお菓子          ジュース達






ka10.jpg 

家にたどり着いて急いでジルにごはんを食べさせると
その後はこの通り・・・

生き倒れ???

いえいえ 即、爆睡していました




ジル、パパ・・お疲れ様




Papa's Birthday!


きょうはパパさんの誕生日

少し前から内緒でプレゼント用の編み物をしていた私
パパが帰る前には隣の部屋に隠して・・・
驚かすつもりだったのに ある日 ちょっと気を抜いていた私は・・・
テーブルの上に編みかけの毛糸を置きっぱなしにしたまま晩ごはんの支度を・・・
思いがけず早く帰って来たパパに見つかってしまいました・・・

ツメが甘いんです・・・わたし・・・




11-23-2.jpg 

「ママ かんじんなところでダメねぇ~」


はいはい
ジルにまであきれられちゃった
 

でも それを知ったパパさん
「セーターかなぁ? マフラーかなぁ?」なんてルンルン

セーターはあまり着ないし、マフラーは嫌いでしないし・・・
なのにこのリアクションには驚き・・・

単純な旦那さんでよかった  ププッ


さて今夜、プレゼントを見た旦那さんの反応は如何に?
(それより入るか心配なんだけど・・・)



ところで ジルからパパへのプレゼントはあるの?





11-23-4.jpg 


「えーーー かんがえてなかった・・・・」

あらら・・・



11-23-1.jpg 

「ねぇ ママ~どうしよーーー」  


ジルが元気で側にいるだけでパパは嬉しいと思うよ
ジルの笑顔が一番!!



くつろぎ2 

「わかった じゃあきょうはパパといっしょにねてあげる」




うんうん それがいいかも・・・



さて、ママはパパの好物でも作りますか・・・
一年に一日ぐらいはパパにも主役の座をあげないとね・・・





きょうお誕生日を迎えたすべてのひととワンに・・・


お誕生日おめでとうーーー








クリスマスツリー

きょうは祝日のはずなのにパパさんはお仕事に・・・


そうそう
8年前のきょう、23日に我が家は横浜に引っ越して来ました
寒々とした何もない部屋で崎陽軒のお弁当を食べながら
前日に出した荷物の到着を待っていたのがこの間のことのよう・・・
結構寒い日だったのを覚えています

で、奇しくも同じ5年前の11月23日に今の家に引っ越しをしました

なのできょうはW引っ越し記念日・・・


引っ越し記念日だからか、いい夫婦の日だったからか?
いやいや単なる偶然なんだと思いますが
昨日はまたまたパパさんからおみやげが・・・


11-23.jpg


ごちそうさまでした




昨日のつづきです

野島公園でお散歩した後、パパが欲しいものがあると
ベイサイドアウトレットへ・・・

そうそうこの日は夕方にクリスマスツリーの点灯式があるんだとか・・・
せっかくだから 見なきゃね



ツリー2 

                   点灯前です



ツリー1 

            ゴスペルでムードを盛り上げて・・・



ツリー3 

                     点灯です




ツリー4 


ゴスペルに??? ツリーに???のジル



ツリー5 

「キラキラしてるのなぁ~に?」



      ツリー6


     小さい女の子が「わぁきれい~」とツリーに駆け寄ってきました
     かわいい~



ツリー7 

「ジルはよくわからない・・・」



クリスマスって言ってもジルはわからないよね


クリスマスまでもう1ヶ月ほどになりましたね
慌ただしさも感じるけれど
いろんなクリスマスツリーやイルミネーションを見るのは楽しいですよね


去年はジルにいたずらされるだけだから・・・とツリーを出しませんでしたが
今年はそろそろツリーでも出してみようかな・・・?
小さなツリーですがね・・・