いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ハロウィン♪


もうすぐハロウィンですね
ハロウィンっていつから日本でもするようになったんだろう?
私の小さい頃にはなかったなぁ~


ハロ1 

こちらはグランベリーモールのハロウィン飾り

これが終わるともしかしたらもうクリマスイルミネーションになったりするのかな?
・・・・もう一年終わっちゃうやん!!
何してたんだろう・・・わたし・・・



・・・はさておいて・・・


JOKERの前に置いてあったかぶりものも ハロウィンバージョンです


ハロ2 

「ハロウィンってな~に? 」

うーーーん
簡単に言うとお菓子もらえる日かな・・・  
(子供には正しく教えましょーーー?)




ハロ3  
「かぼちゃさんのおかし?  おかしほしい!!ほしい!!」

かぼちゃじゃないと思うけど
ジルは かぼちゃさんのお菓子でいいのかな?

じゃぁ 『なんかくれなきゃ悪さするぞ』ってご近所さん回ってみる?






ハロ4 
「ジル このお帽子でまわる!!」


なかなか似合ってるけど・・・
お菓子もらえるかなぁ~?

ついさっきも出しておいた毛糸を見つけて1玉持ち去り
ぐちゃぐちゃにして放り出してたのはだ~れ?

いたずらしないならママもお菓子あげるけどなぁ~


・・・のハロウィンですがどうも週末に台風が来るようですね
元町あたりでもハロウィンのイベントが予定されていたようですが・・・
どうなんでしょーーー

我が家も週末に早起きして出かける予定だったのですが
この分なら無理かなぁ~
家の中でジルと一緒にまったり過ごすとしますか・・・

台風の被害がでませんよ~に
みなさんもお気をつけて・・・






パパとお散歩♪


冷たい雨が降っていますね
今年の年末は極寒だという予報を聞いて
今から憂鬱な寒がりの私です
でも『極寒』って・・・
どんだけ寒いことを言うんだろう?





昨日のこと・・・

お昼間にママと病院散歩をしたジルですが
早く帰って来たパパに期待マンマン
お散歩に連れっててもらえそうな予感?


パパ3 

「ママぁ パパとおさんぽいけるの?」


そうみたいよ~
だって あったかい服だって着たでしょ~
     (あったかすぎる?)
パパも支度したら下りてくるからいい子で待ってたら?




パパ5 
「ほんとにパパつれてってくれるのかな?」


ほんとに連れっててもらえるのかドキドキのようです




パパ6 
「パパ おそいなぁ~」





パパ7 
「・・・・・・」





パパ2 
「パパ~まだですかぁ~」






パパ1  

「あ~パパぁ~はやくいこ~」



かくして 二度目のお散歩をGETしたジル

いそいそとパパDATEを楽しんできたようです


よかったね





お洗濯


今朝は寒かったですね~

ジルもお布団の中に入ってぬくぬくで寝ていました




起きてからも・・・


せん2 

ソファの上で毛布から離れられません~


せん3 

私も寒くて思わずちっちゃい電気ストーブを出してしまいました



お昼間、ジルのフィラリアのお薬をもらいにお散歩がてら病院まで行ってきましたが
お日様は暖かいのに風が冷たかったなぁーー



せん4 
「ねぇ ジルのふくもあったかいのにしてね~」


そりゃそうだ~
もう夏の服は寒いもんね



っていうことで 先日お洗濯したジルの服・・・



せん1 


ベランダに干したら なんともかわいい

ほのぼの



さぁ ジルの服も冬物に衣替えです


自分の服はまだ衣替えしてないんだけどなぁ~











コスモス

七里ガ浜の次にやって来たのがちょっと離れていますが
横須賀・くりはま花の国・・・

昨日、『メインイベント』なんて大きくでましたが
ごめんなさい これです





くりはま1 


コスモスの季節ですからね~

楽しみ~


くりはま2 


こちらに来園するのは初めてです
一面のコスモス~って言うのを見たくて
近場ならここかな~って思ったのですが・・・


くりはま3 
「ちょっと あじみしてみますねぇ~  ペロッ 」

ねぇねぇジル~
これはお花だから 食べ物じゃないのよ


くりはま4 
「えへっ そうなんだぁ~」





くりはま5 くりはま6
くりはま8 くりはま7 





くりはま9 

もっと すごーーいコスモス畑を期待していたのですが
今年はやはりあの猛暑の影響でコスモスの生育がイマイチのようです


それでも健気に咲いてくれてるコスモス
たくさんの人が花を愛でていましたよ

花って人の心を穏やかにしてくれますものね


くりはま12
「きれいなおはなのなかでおさんぽするの たのしいよ

ジルも喜んでくれてなにより・・・


くりはま10 


満開ではあるけれど ちょっと花がまばらでしょ~
いつもはもっとたくさん咲いているんでしょうね
まぁ、これでも十分に綺麗ですけどね・・・


この翌日、無料花摘み大会が催されたので
きっと今頃は寂しくなってるのかな?


無料の花摘み大会は来月7日(日)にも催されるようです
14時~16時までで
軍手、はさみ、花を包むもの・・・を持参されるといいようですよ



あいにく この日は私が頭痛に見舞われてしまい 簡単に見ただけで
ここを後にしてしまったので
来年もまた見に来たいな


今度はずーーっと奥まで広い園内を散歩してみたいと思います~






ところで きょう北海道では札幌などで初雪が降ったそうで
積雪が予想されるそうですよ

大阪でも木枯らし1号が観測されたとか・・・
今夜は東京でも木枯らし1号が吹くとか・・・

なんか『秋』をあまり感じる間もなく『冬』に突入しそうですよね

ヒートテックが必須の季節ですね

冬物出さなきゃ





七里ガ浜

雨が降るとやはり寒いです
きょうもはっきりしないお天気ですね~


きょうのジルは・・・

10-25.jpg 

こんな感じでひざかけ一人占めでぬくぬく~まったり~してます





さて お出かけ日和だった週末・・・

目指すは

七里1 

七里ガ浜

海がきらきら光っています
(ってこれではあまりよくわからないですね




七里5 

なにやら賑わってますね~

七里2 
「これはなんなの?」

ここは七里ガ浜の駐車場
フリマをしてるのよ~


七里3 
「フリマってなんなのかな・・・?」

いろんなお店がでてるのよ
ママはいろんなお店覗くのが楽しいけど
ジルは楽しくないかもね

まっ、お散歩だと思って付き合ってね


10-25-1.jpg 

そうは言っても ジル用のこんなおっきい豚耳も買えたし(2枚入り500円也)
パパが前から欲しい~って言ってた電動シュレッダーも新品ながら
破格なお値段で手に入れられたし・・・
満足満足


フリマって何に出会えるかわからないところが楽しいんですよね
でも午後から行ってたんじゃ ダメですね
ここのフリマは15時には終わっちゃうし・・・




七里4 



さぁ 次は本日のメインイベントへ向かいますよ~



どこかな?



明日につづきます~