いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

せんとくん

今、奈良は遷都1300年で賑わっています

たぶん・・・

なんせ会場である市内の平城旧跡に足を踏み入れてないので

定かではありませんが・・・

先日も薬師寺でAKB48が歌ってましたもんね




でも1300年前は ここが都だったんですね


ちょっとその時代を覗いてみたいような~






そんな訳で・・・

本物?には会えませんが…





せんと10 


実家近くのお土産屋さんの前にいたせんとくんと・・・




せんと12 

「せんとくんって なんなのよ~」


ほんと よ~く見ると仏像で鹿の角が生えてるのね

いわゆる ゆるキャラ ってやつなのね

フムフム・・・






そして~

せんと17 

最後に家の近くのスタバで友達とベラベラ お茶をして・・・

(友達にもなかなか会えないので この時とばかりに・・・)




そうそう 最後にもう一回 例のたこ焼きを買って

帰りの高速に乗りましたとさ・・・







あれれ?


せんと13 


あはは・・

せんとくん買っちゃいました







せんと14 

ジル~お友達だよ~



「・・・・・・・・・」




せんと15 


ひとしきり せんとくんで遊んだあとは・・・







せんと16 



こんな格好で・・・ちょっとブサ寝顔で・・・

爆睡の旅に出ましたとさ・・・





ジルお疲れさん



お付き合いありがと~








お彼岸

いっぱい洗濯して部屋の空気も入れ替えて・・・

きょうは秋晴れの気持ちいい一日でしたね




お天気も悪くとっても寒かったらしい飛び石連休の横浜・・

反対に秋の爽やかさいっぱいの奈良で

お彼岸でもあるので母のお墓参りに・・・



せんと1 
「おさんぽ~?」


家を出るともうすぐそこが法隆寺・・・

ここはお散歩コースだもんね~




せんと2 

「ママぁ~ちゃんとついてきてね~」


はいはい

でも あなた達 歩くの早いから~





せんと3 

「さんぽ~♪ さんぽ~♪」

ご機嫌で散歩しているジルさんですが・・・




横浜で散歩していると 

皆さんちゃんとマナーを守られているのですが

なにせ田舎だから?

歩いていると あちこちに落ちているんですよーー

うんPが・・・

最近はBAG片手に散歩されている方も随分増えましたが

まだまだ そのまま立ち去る不届き者も・・・

なので回りの長閑な風景を楽しむ・・・

と言うよりは 下を見てうんPを踏まないように

散歩しなきゃいけないのは 悲しいです・・・ 






せんと4 


前方に見えるのは法隆寺の五重塔




せんと5 




お墓参りも終えて

また五重塔の所までテクテク…お散歩しながら帰りますよ~



ジルもちゃんと『まんまんちゃんあん』できたかなぁ~?



この『まんまんちゃんあん』は

仏様を拝む時の関西ならではの幼児語です

以前 『秘密の県民ショー』でこれが関西だけのもの・・・

って知ってカルチャーショックでした・・・

でも ちょっとかわいいでしょ? この言い回し・・・





せんと6 


今年は猛暑でなかなか咲かない・・・と言われていた彼岸花

曼珠沙華、きつねのカミソリ・・・とも言いますよね


そう言えばこの時期はあちこちで真っ赤な花が咲いているように

思うのですが 今年目にしたのはこのひと固まりだけでした・・・

咲くのが遅れてるからかな?




せんと7 


首を垂れる稲穂かな・・・


もうそろそろ稲刈りの時期ですね

美味しい新米でおむすびが食べたいなぁ~





せんと8 



ママの小さい頃の遊び場だった法隆寺の境内・・・

少し遊んで行くとしますか・・・



昨今の仏像ブーム

次に帰ったら私も久しぶりに弥勒菩薩に会いに行きたい・・・

と思いながら 今回も行けませんでした・・・

『次回』があると思うとなかなか行けませんね





せんと9 



さぁ おうちに帰って帰る支度をしましょう~


なんか いつも慌ただしい帰省になってしまって・・・



奈良を離れて改めて奈良の良さも悪さも発見

いろいろ変わりゆく郷里、

一度ゆっくり堪能したいと思いつつ・・・








芦屋の『Cafe 彦 with dog』へ

きょうも冷たい雨の一日でしたね

やっと雨がやんで明日は久々にだとか・・・



    


昨日のつづき・・・です



一年ぶり・・・いや、二年ぶり?の訪問です

兵庫県は芦屋にあるDOG CAFE 『Cafe 彦 with DOG』


将来の夢と語っていたカフェを本当に実現した

友人のKちゃんがオーナーです




ひこ1 


マンションの一階・・・というか半地下にあります


ひこ2 


階段をトントンと降りて行きますよ~



ひこ5 


こんにちはぁ~お久しぶり・・・ヴィーちゃん

『彦』の看板娘 ケリーブルーテリアのVITAちゃんです




行ってすぐにジルはおやつをもらってごきげん

Kちゃん手作りのおやつです


ひこ3 ひこ4




お店の中はこんな感じ・・・

アジアンチックな店内で ワンコもOKの畳のお座敷も・・・


9-27-1.jpg 9-27-2.jpg
9-27-4.jpg 9-27-3.jpg


カウンターバーに・・・ビーズリードなどの販売も・・・

とっても落ち着いた雰囲気で ここに来るとつい長居してしまいます 
    
    


9-28-1.jpg 9-28-2.jpg



ヴィーちゃんとジルは・・・というと



V 「そこの ちっこいの・・・ちょっとにおいかがせなさいよ!!」

ひこ15 

J 「や~め~て~ Vちゃんおっきいからやーだー


kちゃんがツーショットを・・・と頑張ってくれたのですが 無理でした・・・



 
ひこ19

パパもジルとヴィーちゃんを仲良くさせようと試みるのですが

ジルのママに助けを求めるこの目・・・

前は大丈夫だったんですがね~




さてと 気を取り直して ウマウマをいただくとしますか!!


左はママ注文 フォーガー     右はパパ注文 ココナッツカレー

ひこ10 ひこ11


このフォーガーは彼女がベトナムに行った時に現地の人に直接作り方を

教わったそうで私のお気に入りです




食後は茶芸師の資格を持つ彼女がいれてくれる本格中国茶を・・・

そうそう ここはDOG CAFEではめずらしい本格中国茶が頂けるのです


右のように器にかぶせてある筒状のものを上にあげるとお茶が湯のみに

注がれ 注ぎ終わった空の筒状のものは香りを楽しみます

・・・ってうまく説明ができていませんね・・・


ひこ12 ひこ14
ひこ18 ひこ17


お茶菓子として杏仁豆腐が付いてきます

なかなか触れる機会のない中国茶・・・

ワンコと一緒に楽しめるなんて素敵じゃないですか?

関西方面のかた・・・

きさくなオーナーのこのカフェにぜひ遊びに行ってみてくださいね





9-28-3.jpg



ひこ16 






ねぇジル・・・次はいつ来れるかな?


今度はヴィーちゃんと仲良くできるといいね









『せんとくん』のもとへ帰省

寒いです。きょうの横浜ジル地方・・・

涼しいを通りこして寒いです・・

ジルも冬使用のふかふかクッションを出してあげたら

そこで丸まって寝ていますよ~

この先、しばらくだらけの天気予報みたいですが

さわやか~な『秋』はやってくるのでしょうか?








飛び石連休の初日 

わたしの実家のある奈良に帰ってきました

まだ雨の降っていなかった横浜から雨雲に向かって

東名を下ってのロングドライブです

御殿場を過ぎた辺りから・・・




たこ1 



前が見えないよーーーー


かすかに見えるテールランプ


こんなゲリラ豪雨が10~15分続き 

しばらく雲の切れ間を走り また豪雨・・・の繰り返し・・・



ジルさん、雨女の本領発揮なのか・・・?

と思ったものの

SAなんかでは全く雨に遭わず

途中 長島アウトレットで遊んで実家に着く頃には

きれいな夕日が出ていました



ジルさん 雨女返上


そう願いたいものです







そして・・・実家に帰ると行きたいところ・・・





たこ3 




じゃーーーん


たーこーやーきー




道路沿いに建つちっちゃーい小屋のたこ焼きやさん

これがあなどれない!!

注文が入ってから焼いてくれるので いつでも出来立て

なので 事前に電話注文をすすめられます




たこやき・・・・オースドックスなもの。4種類のソースから選べます
キャベたこ・・・・キャベツとタコがメインです
キムタコ・・・・キムチが入ってます
ネギ焼き・・・・ネギがたーーーっぷり
たまたこ・・・・生地にたっぷり卵が入ってます
たこせん・・・・たこ焼きがせんべいでサンドされてます



と、いろんな種類があります

どれも美味しいのですが久々なので

今回はオーソドックスにプレーンで




たこ4 


大きなたこ焼きが7個入って350円



たこ5 



いっただきま~す



うーーん、これこれ!!

ふわっふわ トロトロ~

やっぱり美味しいです

そう言えば昔~仕事で遅くなった時とか

パパさんとこれを晩ごはん代わりにしたことも・・・





たこ2 

「ジルも~ ジルも~」



何とかかけらでも落ちて来ないか・・・と狙うジルと戦いながら

熱々のうちに車中で完食~





さぁ翌日は



たこ6 



こ~んな大阪のシンボル通天閣の横の高速を



たこ7 


ビューンと通り抜けて・・・


たこ8 



兵庫県は芦屋にあるDOG CAFE『彦』へ行きますよ~




旦那さんの元同僚でもあり 私の友人でもあるKちゃんがオーナーです






長くなるので その様子はまた明日・・・







チャーミングセール

きょうは中秋の名月です

真夏日の中秋の名月ですね

昨夜 綺麗なお月さんが見えていました

明日からはグっと涼しくなるそうですよ

毎朝 なにを着たらいいのか悩みませんか?



っと さっきから2回も最後まで書いた記事が消えてしまいました

ほんと 意気消沈・・・



気を取り直せるか・・・






連休最後の日

我が家はチャーミングセールで賑わっている元町へ・・・



駐車場も混んでるだろうし・・・と

いつもお世話になってる車のディーラーさんが近くにあるので

オイル交換と点検をお願いして その間に元町へ・・・

このディーラーさんチャーミングセールの時期は

車の点検される方が増えるそうです(苦笑)

みんな考えることは同じってことですか

一石二鳥ってやつですよね





 

最初に行ったのは 
『boutique for dogs』さん

チャーミ1 


この日はワンちゃんがいっぱいで ジルは興奮MAX

ワンちゃんがみんな帰っても興奮がおさまりそうになかったので

さっさとお洋服をGETし そそくさと?退散~


『boutique for dogs』さんではCoo coutureの洋服が

1050円均一でお買い得でしたよ~

サイズ切れしていたものも週明けには再入荷するかも・・

っておっしゃっていたので今がチャンスかも・・・?




さっ どこかでお腹を満たさなくちゃね~

チャーミ2 

クンクンクン・・・

チャーミ3 
「ここ おいしそうなにおいがするよ~」



じゃあ ここにしよっか



チャーミ4 


モトマチドッグさんの横のカフェです
  (名前わすれました・・・)


チャーミ6 



パパは名物の焼きカレーを

私はシーフードガンボを

暑い時期にテラスで熱いものを食べるのは・・・

はっきり言って・・・・・暑いです

結構 汗が・・・



チャーミ5 

「ジルも おやつ~」




少しブラブラしましょ



       9-22.jpg 


    セール初日でないとは言え やっぱりそこそこの人出です


    我が家もカートを持ってくるべきか悩んだのですが

    やはり カートがあったほうが良かったかもしれません



チャーミ9 


この方は歩けたほうがうれしんでしょうけど・・・





      チャーミ8 


     お散歩中のこ~んな素敵な3プーも・・・





最後はスタバでお茶をして・・・

早く車を引き取りにいかないとね・・・

随分前に「交換と点検終わりましたよ~」って連絡がきてます




チャーミ10 



さて、ジル家は明日から実家に帰省します

『せんとくん』いるかな?

お彼岸だし お盆にも帰らなかったので

母のお墓参りにも行かなくちゃ

週明けまでしばらくブログはお休み・・・ということで・・・




関西ネタ 探してきます~(笑)