いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

足はいたわってね

水道の蛇口をひねると生温か~い水が出てきます

うちはIHなので それでなくてもお湯の沸くのが早いのに

最近はほんとに アッという間にお湯がわきます

電気代の節約に・・・!?

いやいや それよりも涼しいほうが嬉しいです・・私・・・

そんな8月もきょうで終わりですね

夏はまだまだ終わらないけれど・・・




少し前にワンコ用の階段を購入しました




階段1 



いつもベッドから思いっきりジャンプして飛び降りるので

きっと足によくないだろうと・・・

今はよくても年齢が進んだ時に膝蓋骨脱臼とかに

なるんじゃないかと・・・





じゃあ階段使う練習してみよーー



階段2 
「はぁ~い」



さぁ とんとんって上がって来てね




階段3 
「おもちゃ おもちゃ♪」




おもちゃ ここにあるから さっ、もう一段・・・



階段4 
「とどかないの~」



だから 後ろの足を乗せなきゃ




はい もう一段





ピョ


階段5 

「とびのったほうがはやいのよ~」





階段は嫌らしく横から飛び乗ってきます




じゃあ 肝心の降りる練習ね





階段6 




そうそう 降りれるじゃない






階段7 
「まぁね~



とは言ったものの この後も


結局、階段は使わず相変わらず

勢いよく飛び乗り 勢いよく飛び降りてます



少しずつ慣れてもらうしかないですね~






親の心 子知らず・・・なジルさんです・・・









鎌倉音楽祭 鶴舞2010


残暑もまだ厳しい8月最後の土曜日

鎌倉音楽祭に行ってきました

場所は鶴岡八幡宮



      音楽祭1  







昨年の音楽祭では大雨で雨合羽を着こみ肌寒い中 ながらも

葉加瀬太郎さんの生バイオリンに感動。

今年はどんな感動に出会えるのか・・・と楽しみにしていました~




音楽祭5 

『舞殿』がステージです  




 
音楽祭6 


今年のテーマは

『大銀杏の芽吹きに歌をささげる』




開演は17時

ムシムシとした暑さに少し涼しい風が吹き始めた頃

最初の出演者 Le Velvetsのクイーンメドレーでスタート♪



出演者は順に 

     Le Velvets

     KAN

     川江美奈子 

     溝口 肇 

     植村花菜

     川井郁子 

     平原綾香

     JUJU



日が傾いて 夕暮れが深くなってきた頃に登場された

チェリストの溝口 肇さん

屋外でチェロを演奏される機会はほとんどないそうですが

夕暮れ時、空にトンビが舞い、本殿横の木々が風に揺らめく中で聞く

皆が耳にしたことがある『世界の車窓から』のテーマソング・・・

心に響き渡るようで とっても素敵でした

そして

今、話題の植村花菜さんの『トイレの神様』

初めてフルコーラスを聞いたのですが

歌詞にこめられた思いに胸がジーンとしたり・・・

去年に続き2年連続の平原綾香さんの『Jupiter』や

JUJUの『明日がくるなら』『Hello,again 昔からある場所』も

とってもよかったですよ~

アンコールは全員で大銀杏への想いをこめた

『千枚の手のひらを』

あっと言う間に3時間弱が過ぎて行きました・・・





録音、撮影禁止のため写真は撮れなかったんですけどね


これは終了後・・・

音楽祭8 



音楽祭7





当日の模様は

9月5日(日)19:00~19:55

TOKYO FM にて放送されるそうですよ

ご興味のあるかたはどうぞ・・・






急いで家に帰ったら・・・




音楽祭2 




音楽祭3 



こ~んな顔のジルさんが・・・




ごめんね~


お留守番ありがと




素敵な夏の一夜でした・・・


また 来年も・・・





真夏のひなたぼっこ

9月上旬まで残暑は続くでしょう・・・

って言ってたけど

いつまで我慢すればいいのか・・・

先の見えないこの猛暑は手強過ぎです




そんな暑い中・・・


ママが洗濯物を干しにベランダに行くと

茶色い固まりがまとわりついてきます・・・


網戸を開けるとすかさず飛び出す物体・・






ひなたぼっこ1 



アツアツに熱せられた地面の上に茶色い物体が・・・



なんだ?








ひなたぼっこ2 




・・・と思ったらジルじゃない!  ←わざとらしいリアクション・・



どうしたの~?



暑くないの~?



床はアッチッチだよ~





ひなたぼっこ3 

「けっこう きもちいいの・・・」




まぁ 首に保冷剤は巻いてはいるけど・・・

相当 暑いと思うよ

ママが洗濯物を干す時間といえば

お日様はもうたか~くなってるのに ←ここさらっと流すとこ・・・

ママだってハンガーかけるだけで汗だくだよ~



心配なので 2~3分で無理やりINさせましたが・・・






ひなたぼっこ4 
「ひなたぼっこもきもちいいんだもん


確かにまったり・・・って感じだったけど

ハアハアしてたじゃない・・・

理解に苦しむ行動だわ





そういえば 実家にいるももちゃんも・・・

夏のあつ~い日でも

ベランダに出して~とアピールしてきて

屋上に行く鉄の階段の熱々の踊り場でしばしお昼寝してました




      momo_20100827152919.jpg

      特別出演2回目  『もも』です
      (父不明のシェルティのMIX14歳)




なんなんでしょ~



ワンコってみんな お熱いのがお好きなの?






水分足りてますか?

夕方の風がほんの少し涼しく感じられるようになってきました




猛暑続きでメディアでは連日 熱中症の予防に

水分を摂りましょう・・・って言ってますよね



ジルがあまり水を飲まない・・・と心配だった私

先日、トリミングの時にいつも診て頂いてる先生に

尋ねてみました



ワンコが水分足りているかどうかをみるには・・・





水分1 

こんなふうに皮膚をつまんで離したと同時に皮膚が元に戻れば

正常で水分が足りてるそうなんです

水分が足りてないと戻りが遅いそうです







水分3 
「ジルはどうだった?」



すぐに元に戻ったから大丈夫だって



ご飯に煮汁を混ぜるだけでも結構水分が摂取できてるらしいです

よかった~





水分2 
「でしょーー ママはしんぱいしすぎ・・・みずだってのんでるのよ・・」



そうなの?


とりあえず 野菜や鶏の茹で汁を加えたごはんを続けましょ




水分4 
「よろちくね」






それにしても


トリミング4日目にして もうこのクルクル


まっ クルクルはジルのチャームポイントってことで・・・





 



ひとりで寝るもん?

先日ブサかわいいで有名な『わさお』くんが

夏バテしてると紹介されていました

ことしの長すぎる猛暑・・・

おうちワンコでも大変なのに

おそとワンコにとっては受難の夏です

ワンコの熱中症だってありますもん

一日も早く涼しくなることを願っています






ところで・・・うちのジルさん・・・

今までは必ず一緒でないと寝られなかったのに

最近 一人寝ができるようになったみたい?




寂しくもあり・・・

嬉しくもあり・・・

複雑な心境のママですが・・・




ベッド 


寝室に置いてあるジルベッド

今まではお友達のくまちゃんが大の字で寝ていました

要するにおもちゃ置き場になってたんですね・・ ^_^;





ベッド1 


ところが・・・

ある日からくまちゃんを押しのけて自分が入るように・・・

(これはボサ子の時ですね





ベッド2 
「もう・・・ねむい・・・の・・・」



目がうつろです・・(笑)

靴下をはいているのは気にしないでね

アレルギーで寝ている間に耳とかを引っ掻いちゃうんで

寝る時靴下をはかせることもあり・・・




ベッド3 


そして おやすみモードに



このままおやすみするんですが・・・



実は・・・

この後・・・・



夜中というか明け方にはこっそり?ベッドに上がって来て

ちゃっかりママの横にくっついて寝る甘えん坊さんでした・・・



な~んだ


やっぱりね




ベッド4 
「だって ママとねたいんだもん





パパとは寝ないの?




「パパは・・・




そ・それ以上聞かないでおくね・・・





親子関係にヒビが入ったら大変





結局、明け方には親子3人 変形川の字で寝ている我が家でした・・・