いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

おみやげ~♪

涼し~い・・と思ったのもわずか一日・・・


きょうは 午後からが顔を出して

外ではセミの大合唱・・・

でも まだ扇風機でしのげる暑さだから いいっか!!


明日からはまた猛暑復活だそうです

復活しなくてもいいのに・・・










先週末、山中湖に行った時 河口湖にも足をのばしました

その途中の道の駅で売っていた




もも1 

桃~~


試食したら美味しかったので 買ってしまいました

1500円也

高いのか? 安いのか?



道の駅って結構誘惑が多いのです。

新鮮野菜に手作りのお漬物や天然酵母のパンもあったりして・・・ 

ついつい買ってしまう私です・・・

今回、生で食べるとうもろこしっていうのも買ってみました。

たしかに 生なのに茹でたみたいに甘かった





何日か経って

ぷ~んと桃のいい香りがしてきましたよ

そろそろ 食べごろかな?



まずは一個剥いてみましょ


もも3 


甘くてみずみずしくって 美味しい~


パパから もう一個剥いて~とリクエスト



はいは~い


モモ5 




おっと 熱い視線が・・・・




もも4  

「ジルには~?」



じゃあ ひとくちだけね




モモ6 

「やっぱり ジルは ひとくちなのね」




えへっ

また 明日食べようね~













       

山中湖でお気に入り見~つけた♪

きょうは朝から雨が強く降ったりやんだり・・・

涼しいけど・・・



先日、山中湖のほとりを車で走っていた時

気になるものが・・・



それは・・・





『Hammock Cafe』



そう、その名の通り

森の中の木々に吊るされたハンモックに揺られながら

おいしいコーヒーを味わう贅沢なカフェ

木々の間にハンモックがいーっぱい

ハンモックは私の憧れでもあります

絶対に行きたい~~  






ハンンモック1     


はい、揺られています~




ハンモック小1 ハンモック小2



う~ん 気持ちいい~



ハンモック4 


ハンモックに揺られながら見えるのはこんな風景









ハンモック5 

パパも うとうと



ついつい長居したくなるカフェです


いいなぁ~ ハンモック

欲しいなぁ~

って今の家じゃ吊るすとこないけど・・・

なので、夢は『海の見える高台の庭にハンモック』




夢が夢だけで終わりませんよ~に





さぁ、サマージャンボ買いに行こっかな~ ^m^











KARO FORESTA ELFO♪ 【お食事編】

昨日のつづきです


      昨日の 【お宿編】はこちら



今回ELFOに泊まりたかった一番の理由は・・・

ホームページで見たこの夏のお料理かも・・

お品書きを見た瞬間から「絶対 食べたい!!」と思ったのでした

でも週末の予約を取るのは困難

なんせ 人気のある上、4部屋しかないですからね・・・

なので 今回、土曜日にキャンセルが出て 本当にラッキーでした




ランを楽しんだ後、本館のカフェでを・・・

宿泊者は自由に飲んでいいそうです。


エルフォカフェ1 


カフェ横のプレイルームにかぶり物があったので・・・

お決まりの・・・



エルフォカフェ2 
「とらさんで~す」


結構 お似合いで・・・


エルフォカフェ3 
「ねぇ ごはんまだぁ~?」



そうね。そろそろお部屋に戻ってごはんを待ちましょーー




おっと!!

お部屋にこんな訪問者が・・・

調理の前に本日のオマール君と対面~


エルフォごはん4 




さあ、まずは腹ペコのジルさんにおとなしくなってもらいましょ



11.jpg 


ジルごはんに選択したのは馬肉のステーキとささみ

とってもいい馬肉で 実はパパが一切れ味見しました



エルフォごはん5 

もちろん ジルも瞬食!!

よかったね。ウマウマで・・・



じゃあ 次はママ達の番だから おとなしくしててね


エルフォごはん2 

「はぁ~い」



本日のメニューは・・・ 


  ****************************************************


  世界最高級ハム ハモンセラーノ・ベジョ-タ

  駿河湾産活サザエのブルゴーニュ風壺焼き仕立て

  フランス産フォアグラのグリエとルバーブのコンポジション
        黒胡椒風味の甘酸っぱいソース

  旬の玉蜀黍の冷製スープ

  活オマール海老のポアレ プロバンス風

  乳のみ仔羊のローストプレサレ風
     タイムとにんにくで香りを付けたジュと

  山海の和風パエリア a la オリエンタル

  夏を感じるアシェットデセール 
    
  * ****************************************************




   エルフォごはん6 エルフォごはん7
   エルフォごはん8 エルフォごはん9 


   このフォアグラが最高
   フォアグラと甘酸っぱいソースのコラボが何とも言えません

   この香りにはジルも鼻をヒクヒク・・・ 





      エルフォごはん10 エルフォごはん11
      エルフォごはん12 エルフォごはん13

   先程のオマール君 登場!!
   ハサミの先まで堪能させていただきました~
   この仔羊もお~いし~い
   手づかみで骨のまわりのお肉まで余すとこなく頂きましたよ
   



最後のデザートに至るまで目と舌で存分に味わわせて頂きました。

気付けばもう2時間が過ぎようとしています。

ジル連れでは なかなかこういうコースを味わうことはできないので

これも 旅の醍醐味ですね

星付きレストランに負けない美味しさでした!!





エルフォごはん14 
「ジルはもうおねむです~」



ジルもママ達もうまうま堪能して いい夜だったね~ 





        *****   *****   *****  ****  *****





さて、朝ごはんは・・・


朝は部屋食ではなくデッキつづきで行けるレストランで頂きます



   エルフォ朝ごはん1 エルフォ朝ごはん2
   エルフォ朝ごはん4 エルフォ朝ごはん3



はせばぁネエにサーブしてもらって~

朝からもりもりいただいて~

外からは爽やかな風が吹いてきて~

まさに高原の朝~って感じです


7-28.jpg 



エルフォ朝ごはん5 
「ねぇ また ここくる?」


うん。また来ようね~


ママは次はハワイのお部屋に泊まりたいんだ~


でもね ハワイは人気で週末の予約はなかなか取れないのよ~


パパ、平日にお休みできるといいね


平日狙いということで・・・


でもでも ここのドッグランはランチの利用でも遊んでいいんだって


うれしいね~


だから まずは この夏 ランのリピーターにならせてもらおっ!!















涼しさ求めて CARO FORESTA ELFOへ♪ 【お宿編】


猛暑のつづく毎日・・・


ジル家が涼を求めてたどり着いたのは・・・

山中湖にある CARO FORESTA ELFOさん

なかなか予約の取れない人気の宿 、
(我が家はたまたまキャンセルが出てラッキー)

ジル家にとって はんなり伊豆高原、館山ディアナに続く

3つ目のCAROです。




あっ、ちなみに 今 CAROグループでは

一年間で7つの全CAROを制覇すると はんなりやELFOに泊まれる

紫チケットを1枚GETすることができるスタンプラリーをやっていますよ~


そんなん無理でしょ~って思っていたら 同じ日に泊まっていたご家族が

次回 軽井沢でめでたく全制覇されるそう・・・

すごい!!

3館制覇でもワンコの宿泊が無料になるドッグチケットがもらえますよ





と、前置きは置いといて・・・


今回、泊まったのはELFOのアフリカのお部屋




エルフォ3 


もちろん入り口にはワンコの足洗い場も完備されています


おじゃましま~す




中に入ると木の香りがしそうなアフリカンナチュラルって感じのお部屋

広さも十分なメゾネットタイプです

外には人間も寛げるウッドチップのお庭ラン付き   



           エルフォ20


                           エルフォ9







エルフォ7;エルフォ8
ディナーはこちらで            ソファーからはお庭ランが一望





エルフォ1;エルフォ2
もちろんアメニティはいたれり      大きなバスタブでのんびり・・・
つくせり・





エルフォ4;エルフォ6
冷蔵庫の中は飲み放題!!      カップはなんと!!
余った分はお持ち帰りくださいね    ロイヤルコペンハーゲン
ってやさしいお言葉も・・・        ちょっとリッチな気分でお茶を・・

(注・上の段は私物です)   





    7-27-1.jpg 7-27-3.jpg      
    7-27-2.jpg 7-27-4.jpg   

                                                                                                             
メゾネットになっていて寝室は2階です

アフリカンに演出されて パジャマもオブジェのようにさりげなく(笑)

窓を開けると爽やかな風が吹きぬけていきますよ~

う~ん気持ちいい
 
ここでゆっくり本なんぞを読みたい気分・・

下界(横浜)の猛暑のこと 忘れてしまいます




エルフォ10;エルフォ19
エルフォ17;エルフォ16



階段のところにはワンコの危険防止にとっても機能的な柵がつけられてるし

もちろんワンコのアメニティグッズも完璧

ワンコに関して安心して泊まれる環境が整ってるのも

リピーターの多い大きな要因なんでしょうね~




さぁ お部屋探検も終わったし窓から見えてる大きいランに行ってみよう!!




ラン1;ラン2




いるいるお友達が・・・




あっ、パパが平均台を見つけてしまいました!!

前から 次は平均台の特訓だ~と言ってたパパですから

見過ごすはずないよね

ジル~これを避けてはランで遊べないんだって ~

がんばれ~



  ラン3 

          ラン4

               ラン5 

  ラン6

       ラン7

                7ラン 



平均台に タイヤくぐりに シーソー

「ジル、どれもがんばったのよ~ だからもうあそんでいい?」



そうだよね~

思いっきり走ってきていいよ~


7-27-5.jpg


7-27-6.jpg
                  



下界は暑過ぎて 最近 お散歩もままならないし

昼間にランで遊ぶなんてできなかったもんね~

ここは夏でも涼しくっていいね~

ねぇジル~ 楽しい? 
 


ラン8 

「たのし~いおともだちもいっぱいいたし~」



 ラン9

 「パパそろそろ おへやにもどる?」




涼し~いランで思う存分遊べて ジルさん大満足のようです


お部屋に戻ったら 次は・・・



お楽しみのディナーです








       ・・・長くなったので【お食事編】につづきま~す・・・







避暑も楽じゃない!

連日の猛暑にグッタリ・・・


そうだ!!避暑に行こう!!


ジル家は涼しさ求めて週末旅行へ行くことに・・・


どこへいくのかな?


家を出発して さあ行くよ~


あれれ?渋滞・・・?


あ~事故渋滞か~

でもこれが終わればスイスイと・・・

とはいかず遅々として進まないこの渋滞

東名にさえもなかなか乗れない・・・

この時 車の外気温は・・・




じゅうたい1 



よ・よ・40℃・・・


解熱剤くださ~い・・と叫びたくなる気温に

フルでエアコンをONにしても快適とは言えず

町田ー御殿場も渋滞続きのまま

予定を大幅にオーバーしてきょう遊ぶ予定にしていた

山中湖ドッグリゾートWoofさんへ

今年5月にオープンしたばかりですよ~



着いた時は涼しかったんです

でもやっぱり日なたの芝生は暑かったです



うーふ2 

ひろ~い芝生のランが何面も・・・

屋内ランやプールもあって朝から一日遊ぶと楽しそう


ウーフ1 

この日はイベントをされていて

K9ゲームやいろんな競技会をされていました




うーふ3 

トンネルの中でくつろぐゴールデンくん

「こんにちはぁ ジルもおじゃましていいですか~?」



ウーフ4 


ジルが近寄っても動じないゴールデンくん

自分の世界でまったり・・・でしょうか・・・





せっかく利用料を払って入場したけど

ここに着くまでに4時間以上もかかり

もうバテバテのママとジル・・・

早く今夜のお宿に行きましょーよ~




ウーフ5 

ってことで やって来たのは

山中湖のCARO FORESTA ELFOさん



あ~ここは涼しい~


やっと ジル家の避暑がスタートです!!




お宿での様子は・・・・




                    ・・・つづく・・・・