いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検査するわよ~

肌寒くお天気もよくなかった週末・・・






雨①5-30 
「つまんないの~」




雨②5-30 
「きょうはおでかけしないの~?」





何かを察したジルは おいてきぼりにされないためにパパのお膝を陣取ってます(苦笑)


う~ん 雨降ってるから遊びにいけないのよ~


雨の休日って皆さんどうされてるのかしら?

雨でもワンコと楽しめるところあったら是非教えてくださ~い








抵抗むなしくお留守番だったジル・・・

帰ってきて床に置いておいたママのかばんを物色中



いたずら2 
「クンクン」






いたずら3 
「どこにいってきたのよ~」






いたずら 
「あっちのふくろがあやしいかも・・・」






いたずら5 
「これになんかかくしてる?」






いたずら1 
「おやつくれたらけんさしないけど?」





何も検査されるようなことはしてませんよ~

いい子にしてないと日曜日も雨になっちゃうわよ~



さて翌日はお出かけできたかな?







ママぁ 遊ぼう♪

きょうはiPadの発売でしたね。
私はきっと使いこなせないだろうからあまり興味がないのですが
パパさんは昨日欲しそうな顔をしていました・・・





パパの帰りが遅くて ママもジルの相手をしてあげられないと
何かといたずらをして気をひこうとするジルさん・・・



今もテーブルの下でママのエコバッグをひっぱり出してきてカミカミしてます( 一一)



お~い!!





ママ遊ぼう3 
「じゃあママ あそんでくれる?」


いいよ~
これで遊ぶ?



ママ遊ぼう2 
「はやく~」



ママ遊ぼう5 
「そこまでジャンプするよ~」




ママ遊ぼう1 
「そ~れ~」




ママ遊ぼう4 
「キャッチ~!!  この~この~  」






この遊び、楽しい?












雨が降る前に!


お昼すぎから雨になるでしょう・・・って天気予報で言ってたのにまだ雨降ってない!!ってことで急いでお散歩に行って来ました。


いつ降ってもおかしくないような風と雲行きだったので
30分ほどのショート散歩で・・・

先ほど、雨が降り出したようです。

お散歩行けてよかったね。



つまらないよ5-22 
「もっとおさんぽいきたかったのに~」



お散歩の途中でこの間のピ~プ~のお豆腐屋さんに出会いました。

かわいいお姉さんでした。

お豆腐屋さん 


こんなこともあろうかとポケットに500円玉を忍ばせておいたんですよね・・・



なのに・・・・



ごめんなさい。全部売り切れちゃったんです~だって。

残念~

今度はぜひ!!


アップ5-19 
「ジルもたべてみた~い」




今度、買って食べてみようね~










辻堂海浜公園でジル散歩♪

きょうは気持ちのいいお天気ですね。

でも、日ごとに気温が大きく変わる今日この頃・・・

うちのパパさんはどうやら風邪をひいてしまったようです・・ (T_T)

体調には気をつけましょうね~




さて、週末のつづき・・・

MOKICHIを後にして向かった先は これまた行ってみたかった

辻堂海浜公園~


辻堂3 

プールや交通公園まであって ひろ~い

子供ちゃんやワンズがいっぱい


辻堂海浜公園1 
「こうえんはたのしいね」




辻堂4 

元気いっぱい走っていましたが・・・


辻堂2 
「あぢい~~」



お天気が良すぎて少し走るともうバテバテのようです。

ゆっくりと一周お散歩して さて帰るとしましょうか・・・




鎌倉スタバ5-22 
「あれ? ここはきたことがありますよ~」


帰るつもりだったのですが 喉が渇いたので
鎌倉御成町のスタバでお茶を・・・




鎌倉スタバ2.5-22 

こんな御座で緑をめでながらお茶・・・も おつなものですね。

テラスには御座が出ていました。






鎌倉スタバ梅 

スタバのお庭で梅の実がこんなにたわわに・・・

これを見たら何を思い浮かべますか?

梅干し?

梅酒?

梅シロップってのもありですよね・・・







美味しいランチを♪


昨日今日とお天気が悪くて、お散歩に行けないジルたんはつまんなそうです。




暑いくらいだった先週末、湘南方面へ・・・

まずは、七里ガ浜のフリマへ・・・

あれこれ物色した後 この日のお目当て

茅ヶ崎の「MOKICHI」へお昼を食べにいきました~




モキチ4 




モキチ1 

テラスでいただくランチは気持ちいいです~

モキチ2 




モキチ3 

何食べる~?

結局、前菜、パスタ、メインをひとつづつ頼んでシェアすることに・・・



まずは、前菜の5種盛り
モキチ前菜 




アオリイカとホワイトアスパラのイカスミパスタ
モキチパスタ 
パパはイカスミが大好き!!
イカスミを見たら 食べずにはいられないでしょ!




で、メインは・・・・・

マグレ鴨の低温ロティ オレンジソース


あれれ・・・?????

あちゃー (>_<) やっちゃいました!!

せっかくのメイン・・・

お料理が運ばれてきた途端、がっついたパパママ・・

気付いた時は お皿は空っぽでした・・・

なので、どんなだったかはご想像で・・


とっても美味しくいただきました(笑)


ところでMOKICHIに来たら やっぱり出来立てあわあわビールでしょって?

そうなんです。あわあわに限らずアルコール大好きなパパさん・・・

運転変わるから飲んでいいよって言ったんですが きょうは我慢するってことだったので



おうちで・・と

酒 
限定ってなっていたお酒を買って帰りました。





モキチパン 
テラスから見えるパンやさん。

覗くと と~っても美味しそうだったのでいくつか買って帰りました。


初MOKICHIを楽しんだパパとママ・・



この後はジルと遊ぶために 辻堂海浜公園へ・・・



つづく・・・