いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

気になる音色

夕方になってやっと雨があがりました

GWは初夏の陽気でいいお天気だそうです~
うれし~い




家の中にいると この間から時々 気になる音が聞こえてきます。

ピーープーー♪ピー~ープー~ー♪
ラッパの音です。
どうやらお豆腐屋さんのようです。

今朝も聞こえました。
この大雨の中、お豆腐屋さん?

歩いて? 自転車? トラック?

知りたい!! 知りたい!!

窓にかじりついて外を見つめていると(暇人・・?)
あっ、近づいてきたよ~な・・・

私の想像ではやはり おじいさんが自転車で・・・
だったんですが、実際は・・・







わりと若い女の人が小さいリヤカーを引いて・・・でした。

やっぱり お豆腐屋さんだったんだ~
こんな雨の中、カッパを着て・・・

とっさのことだったのと、雨がすごくて買いに行けませんでしたが、 今度聞こえたら買ってみよ~っと!!


横浜って都会なのに 下町っぽいところもいっぱい残ってるし
各地に昔ながらの商店街が残っていたり
この間は昔のまんまのお風呂屋さんもありました。
家の中にいて うぐいすの声だって聞こえるし
田舎のはずの奈良よりよっぽど情緒があるんですよね






GWをひかえて 昨日の夜はジルのシャンプーを。
パパ → シャンプー担当
ママ → ドライヤー担当で・・・


顔がもっさもっさだったのでシャンプー後に少しママカットを・・
ちょっとすっきりしたかな! ?
これで連休明けまでもたせることにしましょう~



きらいなシャンプーが終わったと思ったら カットまでされてジルたん、ふてくされています^_^;

ママカット1 
「シャンプーきらいです」


ママカット2 

「ドライヤーとブラッシングはもっときらいですよ~」

「つかれちゃいました~ もうげんかいですよ~」


ごめん。ごめん。つかれたよね・・
まぶたが今にも閉じそうだね~


ママカット3 

自分のベッドで爆睡体制に入ったようです(*^^)v



明日からゴールデンウィークですね。
ジル家は明日からパパ実家に行って来ま~す
さっき、PC検索してたらパパ実家あたりは 今、桜満開だとか・・・
寒いのかな?












ペットショップの誘惑

昨日のこと、


用事を済ませてタリーズでパパとお茶をしていたら
「ちょっとワンコ見てきていい?」ってパパさん

ここのすぐ近くにはペットショップがあるのです


一人で見に行くなんてずる~い!!
ってことで一緒に見に行くことに・・・


でもでも危険です。
どの子もかわいすぎです。

やっぱり目がいくのはトイプードル・・・

ダメダメ、我が家は多頭は無理ぃー
と、言いつつついつい行ってしまうペットショップの魔力・・

お隣さんは柴ちゃん2匹だったのに知らない間にマルチーズ君が仲間入りして3匹に
ヒョエー***

もう片方のお隣さんはダックスちゃんが2匹・・・

ゆんさんちは2匹目まだぁ?と催促されるけど
無理です。無理です。
経済的にも 体力的にも・・・




さっ!!
かわいい娘の待つ家に帰って遊びにいきましょ~


待ちくたびれた娘と向かった先は・・・
近くのラン。
時間が遅くてもう誰もいません。


「ひとりで走っときますー」

ラン走ってみたよ 


パパがトイレに行っちゃった。


ランパパまだかな? 
「パパがいないですよ~」


パパがランから出て行ったのでずっと行った方向を見ています。



ランパパどこ? 
「ねぇ、ママ~。パパは~?」



すぐ戻ってくるからこっちにおいでよ~




ランおしり 


ひたすら パパの帰りを待ってます。

そのおしり かわいい


ねぇ、ジル~おやつだよ~ こっちおいで~



ランおやつ~ 
「は~い」    「おやつくださ~い」

えっ?あんだけパパ~って待ってたのに

パパ < おやつ なんだ~


ママとおやつはどっちが好き?  な~んて・・
こわいから聞くのはやめとこ!!





花ミズキが満開!

やっといいお天気になったきょう・・・

パパがお仕事に行っちゃったので母子家庭です。

しかたなく二人でお散歩行ったら、ポツポツと落ちてきた・・

えっ、雨?

なんとかポツポツで終わったみたいです。





玄関を出て見上げると・・・

花ミズキが満開になっていました。

はなみずき 


で、さっそく二階の窓からパチリ。
2~3輪しか花が咲かない年もあったりして
こんなにいっぱい花をつけたのは 初めてです。

ピンク色に映っていますが
実際は「う~すべ~にい~ろ~の~♪」なんとも言えないかわいい色。



他にも・・

こでまり 

「こでまり」


こでまり2 

この可憐な花、大好きな花のひとつです。





ジャスミンも咲き始めました。

もう少ししたら 甘い香りを一面にただよわせてくれることでしょう・・・
つるがどんどん伸びて 知らない間にお隣さんのフェンスに巻きついて占領していました。
「いい匂いがするからいいわよ~」って許していただきましたが~^^;


ジャスミン 





そうそう、一昨年あたりに買ってワンシーズン楽しませてもらったあと
そのまま鉢を外に放っておいたシクラメン。
勝手にこんなきれいに花を咲かせてくれていました。

シクラメン 


我が家の庭とは言えない小さい植え込みに咲く健気な花たち・・・
観葉植物さえも枯らす女にゆえ、あまりお手入れもしてもらえないのに
綺麗な花を咲かせてくれてありがとうね。






24日おさんぽ 

きょうのお散歩で獲物・・・じゃなくて
お友達待ちのジル

この場所、危険です。
下に桜の額?がいっぱい落ちていて毛にからみついて大変!!



24日お散歩2 

あっ、獲物、じゃなくって、お友達発見!!!


遊んでもらえるかな?






ももちゃん

昨日の初夏の陽気はどこへ行ったの~
と言いたくなるきょうの寒さ・・・ブルッ

うちの娘さんは電気ストーブにかじりついて寝ています( 一一)
焦げてもしらんよ~

あっ、自分のベッドに移動しました。

ママの心の声が聞こえたの?



実家には、14歳?のももちゃんという母→シェルティ。父→不明のミックスのおばあさん(失礼^^;)がいます。

もも2
 


これがまた、結構 神経質な犬でジルを連れて帰ると大変なんです。
こんな小さなちびっこ相手に本気でガウガウと威嚇するんですよ。
なので、実家では一階と二階で隔離生活です。

ふだん、自由に行き来しているモモにとっては 納得いかないよね。
ごめん・・


モモとは毎日一緒にお散歩にいってた仲なので、 ジルを連れて帰ったことで裏切られた~とでも思っているのでしょうか?

確かにジルを連れずに一人で実家に帰った時、うれしそうに私の後をくっついて歩いてくれていました。

ジルを連れていると私を見るだけですう~っといなくなるだけでなく 目も合わせてくれません。
今回は「今もモモが大好きなのよ」となでなでしながら根気よく話し掛けたらなんとか お散歩に連れ出すのに成功!

久しぶりにモモと二人だけでお散歩♪


少しだけ心を開いてくれた?!



ももちゃん1 
「そうはいきませんのよ~」





あっ、そうですか・・・・・・・・やっぱり・・・・・・






でも・・・

やばい・・・(~_~;)

私がモモと二人でお散歩行ったのを ジルが見てしまった。


ジル実家の 
「どういうことですか~」


ブスゥ 

「ジルはきょうはずっとおるすばんで おさんぽもいってませんよ~」

「ジルのママじゃないんですかぁ~<(`^´)>」





あはっ ^^; ごめんごめん。




あっち立てれば こっち立たず・・・↘



ママはなんとかモモにジルのこと認めてもらいたいのよォ









浜名湖 (浜名湖です)

「ここまでくれば ママはジルだけのものですよ~」

     








法隆寺で散歩♪

昨日の続きです~
翌、日曜日。
きょうはもう横浜に帰らないといけないので
朝から2年前に亡くなった母のお墓参りに・・・
お彼岸にも行けませんでしたからね~


実家を出ると 法隆寺はすぐ目の前です。
世界遺産が小さい頃の遊び場だったなんて
何て贅沢なことだったんでしょう。


関東以北の方は 修学旅行で一度は法隆寺を訪れられたのでは・・・?


その入り口。 南大門です。

法隆寺パパうしろ 


法隆寺ママ 


数年前に門前の広場が整備されずいぶん広くすっきりしました。
お散歩には最適な広場です。 



お寺土塀 
お寺の横を通って・・・
 


土塀2 
こんな土塀の横も通って・・・



大和平野 

到着~
墓地からの眺めです
高台にあるので大和盆地が望めます。
遠くには山焼きや大文字焼きで有名な若草山も見えます。
眺めがいいねって、両親が買った墓地ですが
静かすぎて 母は少し寂しいかも。



さあ、母とおしゃべりもしたしお寺の中をお散歩しながら帰りましょ。

名残りの桜・・
この時期まで桜が咲いているのはめずらしいんじゃないでしょうか


お寺境内さくら1 



まだ新学期が始まったばかりで修学旅行の学生さんもいなくて、のどかです。
お寺の中 



以前に比べると修学旅行生が減ったそうです。
いまどきはお寺よりユニバーサルスタジオなんですって。
そもそも海外修学旅行の時代ですしね。
まあ、お寺なんかは中学生や高校生より大人になってからのほうがよさがわかるってもんですよね。




定番の五重塔をバックに

ママ五重塔 


パパ五重塔 


今度帰ったら久々にゆっくりと 法隆寺の中をめぐってみたいなぁ





今月末から 平城遷都1300年のイベントが始まるようです。
横浜の本屋さんでも 奈良コーナーができていたりして
しばらくは 奈良もにぎわうのでしょうか?

いつもは 京都に隠れてちょっと地味な存在ですから・・・^^;