いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルの誕生日に際し、たくさんの嬉しいお祝いコメントをありがとうございました

ひとつひとつ ほんとうに嬉しく読ませていただきました。
ジルのおかげで こうやってたくさんのお友達と出会えたことに感謝です





ただいま、ジルのお誕生日旅行と称して
ジルの生まれ故郷に来ています

河津桜が満開~と言いたいところですが、
先日からの暖かさで一気に開花したらしく



残念ながら葉桜に~


でも、暖かい日差しの中、葉桜の下でジルとお散歩を楽しむことができました


週明けにまた記事をUPしたいと思います
温かいメッセージをいただいた皆様へのコメント返しも
遅くなりますがお許しください(^^)




5歳のジルも どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/





初夏の房総 2日目♪

きょうはいいお天気・・

来週には梅雨入り宣言も出されるようなので
束の間の青空なんでしょうか・・・



まだ 房総ネタをひきずっています~

よろしければお付き合いを・・・



館山ディアナさんに泊まったみなさん早々にチェックアウトして行かれます・・・

時間ぎりぎりまでのんびりしていたジル家は一番ビリでした。


ディアナを後にして向かったのは近くにある洲崎灯台

館山にはパパの会社の健保の保養所があって何度か泊まっているのに観光ってしたことなかったので・・・



こんな階段を登って・・・

ぼうそう1 
「ママ~ ついてきね~」


ぼうそう4 

この灯台、中には入れないんですね

日没~21:00までライトアップされていて 闇の中に浮かび上がる姿はロマンチックだそうですよ


ぼうそう2 
「いいながめですよ~」


ぼうそう3 

青い海に白いヨット・・・

カメラワークがイマイチですが・・・


その後、道の駅をいくつか巡り

お天気がよすぎるため涼しい日陰のテラス・・・ということで
枇杷倶楽部のカフェでお昼を食べることに・・・


ぼうそう7

ぼうそう6 
パパのビワカレー


ぼうそう5 
ママのビワナンカレー


ビワカレーの『ビワ』とは枇杷?
ビワが入ってるの?
カレーにりんごを入れる感覚なのかな?
ごめんなさい。食べてもあまりよくわかりませんでした


帰りに道の駅富楽里とみやまで野菜を買うのを楽しみにしていたのに観光バスの団体さんや一般の人で混み混み・・
野菜はきれ~いになくなっていました。チーーン



鋸山ロープーウェーの入り口で車が渋滞していたのにビックリ
こんなところまで混んでるとは・・・

ほんと どこへ行ってもすごい人です



じゃあここはどうだ~ということで東京湾に細く突き出た富津岬へ

ぼうそう9 
突端からみた岬



ぼうそう8 
この展望台 浜崎あゆみのPVで有名なんですか?
パパ曰く・・・です。



最後はお決まりの海ほたるで

ぼうそう10 

太陽がまぶし~い

ぼうそう11 

お天気に恵まれ 暑いくらいだった2日間。

ドッグランで遊んだり、あっちこっち連れまわされてお疲れぎみのジルさん・・・

ジルは楽しんでくれたのかしら?

親だけが楽しんで ジルには迷惑だったのかも?

家に帰った途端 身動きせずに 爆睡だったジル・・・

お疲れさま~



また、行く?






館山ディアナへお泊り♪ 【お泊り編】


1時間かけて作った記事が一瞬で消えてしまいました

なんで~????

気をとりなおして・・・ もう一度・・・ふぅ~




昨日のつづきです。

野島崎を後にして今夜のお宿へ。



今年4月にオープンしたばかりの
『CARO FORESTA  館山ディアナ』さんです。



房総フラワーラインを走っていくと真新しい黄色い建物が見えてきました。

えっ?どこから入ればいいの?

ちょっとわかりにくいのですが 館山レインボーホテルと とっても目立つ青いおうちの間を入って行くとホテルの入り口に到着~


オープンの案内を頂いてからずっと楽しみにしていたんです。

ディアナ16 

こんにちはぁ~

わくわく♪ 楽しみ~♪

もうドッグランで遊んでいるお友達がいますよ~

チェックインしてお部屋へ・・・

スタッフのかたが丁寧に説明しながらお部屋まで案内してくれましたよ。



部屋に入ると・・・

ディアナ9 


マットの所を境に下履きとスリッパを履き替えるようになっています。



ディアナ1 


明るい窓際には骨型のテーブルとソファが・・・
窓の外にはドッグランも見えますよ~



ディアナ8 


目の前には館山湾が・・・

ドッグランはウッドチップと芝生の2面あります。


ディアナ2 


清潔なベッドに・・・
 


ディアナ3 


パジャマが用意されているのも嬉しいですよね。
浴衣だと寝ている間にとんでもないことになってしまいますからね




ディアナ5 


もちろんワンちゃんアメニティも用意されていますよ。

床がカーペットだったので そそうしたら困るなぁ~と思ったのですが
そそうした時の対処法もちゃんと説明書きされていました。

オレンジXとアルコールでW消臭されているおかげで
ジルの床クンクンもすぐに終了です~


ワンコのアメニティグッズは廊下の至る所に設置されていました。
これで館内を歩きまわるのも安心ですよね~


ワンコグッズが充実しているので持ってくるワンコ荷物が少なくて済むのもカーロの良さですね。





ディアナ7 


持参したワンコの冷凍ご飯を解凍するための電子レンジも設置されていますよ~
細かい心遣いですね。




ジル~ お待たせ~

さぁ、ランに遊びに行くよ~



ディアナラン看板 


ディアナ13 
「はぁ~い。ここひろくてたのしいよ~



ディアナ12 
「ウッドチップってはじめてだけどたのしいね~」




ディアナチップ 
「いちおうクンクンけんさしとかなきゃね」




ディアナ11 


下のウッドチップのランと上の芝生のランとは階段で・・・



ディアナ10 


ランの柵にはさりげなくビニール袋が・・・
走ってうんち袋を取りに行かなくてもこれで取ってランの出入り口に設置されているゴミ箱に捨てればOK!!



ディアナらん 
「ママぁ~ 遊んで~」


みんなお部屋にもどっちゃったから遊ぶお友達いなくなっちゃったね~





ディアナ走る 



でも楽しく遊べてよかったね~

ドッグランの出入り口にはワンコの足洗い場も設置されています。

もちろんタオルもね

足をきれいにして中に入ろうね~






ディアナ15 


ランの利用は朝8時から夜8時まで。
 
それ以外の時間や雨の日なんかは このプレイルームで遊べますよ~

カーペットが敷いてあるし、小型犬なら遊ぶのに十分な広さです。

雨でも安心・・・



ディアナ14 


マッサージ機も設置されていて 肩こりこりのママはさっそく・・・

う~ん気持ちいい~



ディアナプレイ 


ここには房総の本やパンフレットが置いてあるので
ワンちゃんを遊ばせながら、マッサージしながら
翌日のスケジュールなんかを考えるのによさそう・・・


ジル家も翌日の予定考えなきゃ!!


ディアナ17 

目の前の館山湾やドッグランで遊ぶワンちゃんを眺めながら寛げるラウンジ。

デロンギのエスプレッソマシーンも置かれてて いつでも好きな時にエスプレッソが飲めるのも嬉しいな。




他にも ドッグランで目いっぱい遊んだワンコのためのトリミングルームが・・・



お部屋にも独立したバス、トイレが付いていますが
予約不要の貸し切り風呂が2つもあり、ひとつはサウナ付きです。
 
ワンコも脱衣所まではOKですよ。
ちゃーんとリードフックもあって安心。

ジル家はサウナがついたほうを利用させて頂きました~


ディアナお風呂 


脱衣所にはバスマットやタオルがたくさん用意されてましたよ。

他人が使って濡れたバスマットっていい気持ちがしませんが
一人ひとり替えられるってうれしいですよね。

これポイント高くないですか?

それにふつうタオルも部屋に備わっているのを持って・・・っという所が多いと思いますが
持って行かなくていいし、使って濡れたタオルは使用済み用のかごに入れて帰れるので快適です。


ワンコだけでなく 人へのこういう細かい心遣いはすごいですよね。



さすがカーロ!!



ほ~ら みんなも だんだん行きたくなってきたでしょ?








っと施設の説明をしていたら長くなっちゃいました・・・



お楽しみの夕食は・・・



またまた明日につづきます~




             【お食事編】はこちらから











初夏の房総へGO!!

週間予報ではだったのに 前日の予報でマークになった週末、曇り空を心配しつつ一路、房総へ・・・


ジル家の最近の遠出はに見舞われる確立高し・・・

なので、また~?だ~れ?雨男?雨女?

ジルでしょ~なんて責任の押し付け合いしたものの時間を追うごとにからになり暑いくらいに・・・



まずは 満車表示の出ている海ほたるをスルーし千倉へ。

最近、800円効果でアクアラインの交通量激増してますよね・・




さぁ、千倉です。


房総ちくら1


房総ちくら6 



道の駅でお昼を食べようとお魚の美味しい人気店に行ったら

行列+時節柄、店外への持ち出しはご遠慮を・・・
と言われガックリ・・・


気を取り直して行列のない方のお店(失礼)で聞くとOKだったので注文し出来上がりを外で待ってたら通りすがりの人が
ここ美味しくないんだよね~と言いつつ歩いて行ったのです。

なんですと~??

パパがワン連れてるんだから食べられるだけいいやん!!って言ってくれて海風が気持ちいいデッキのテーブルに運んで・・・



いっただきま~す


さざえのかき揚げ丼となめろう・・・

美味しいやん!!


でも・・・

食いしんぼう、ジル家。いつものごとく・・・

はい。写真に気付いたのは完食後でした。  チーーーン



房総ちくら3 
「パパとママ がっつきすぎぃ~」


だって・・・お腹すいてたんだもの~



あっ大きなお友達がいるよ~

房総千倉1 
「こ、こんにちはぁ あなたもワンコなの?」


房総ちくら2 
「あそぼうっていわれても・・・でっかすぎよ~むりむり・・・」




海のほうへ行ってみようね。


房総ちくら4 
「きゃは~きもちいいね~」





房総ちくら5 

キャバリアを連れたご夫婦が写真を撮ってくださいました。
数少ない家族写真・・・
だけど風が・・・・





千倉を後にして次は野島崎へ・・・


灯台へはジルがいない頃に行ったことがあったので
遊歩道のほうへ・・


房総野島崎1 
「あぢぃのよ~」



房総千倉2 

三浦半島の観音崎灯台に次いで古い灯台でしたっけ???




房総野島崎3 
「わらってるんじゃないの。あついのよ~」



房総野島崎4 

ここ房総最南端なんですね。



房総野島崎9 
「ちょっとのぞいてみま~す」




岩を登ると・・・

房総野島崎5 

朝日と夕日の見える岬ですって。

絶景で気持ちいい~

房総野島崎6 


ベンチがひとつ。
しばし座ってたたずみたくなります。

房総野島崎8 
「かぜがすごいのよ~」





さぁ3時も過ぎたし今夜のお宿に行って
ドッグランで遊びましょ!!

お友達いるかなぁ~

房総野島崎7 




さて 今夜のお宿は・・・?



明日につづきます~