いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

10月のあれやこれや・・・

穏やかな12月の始まり・・・
小春日和ウエルカム~と喜んでいたけれど いつまでもそれが続くわけがない
きょうの午後から冷た~い北風が吹き始め 気温がどんどん下がり始めました
12月ですもんね・・・
これであたりまえか・・・



では 今回は10月前半のあれやこれやをまとめて・・・


10月9日

この日は夕方から出動です

161205-1.jpg 

目的地に行く前に横浜公園で少しお散歩
この日はセリーグのクライマックスシリーズの第2戦
試合自体は東京ドームで行われていたので こちらではパブリックビューイングでの応援
お散歩していた時にはすでに試合は終了していたようで・・・
この日の結果は残念でしたが その後の横浜DeNA快進撃はすごかったですよね


さて、お散歩を終えて向かったさきでは・・・

161205-2.jpg 

かんぱーーーーい!!

えっ? いきなり?

ぷぷっ、この日はいつもの横浜チームでの久しぶりの飲み会 in 雛鶴さん



161205-6.jpg 

横浜チームメンバーのるぱんくん♪



161205-8.jpg 

横浜チームメンバーのラフくん



161205-7.jpg 

もちろんジルもいますよ~

・・・って この日、わたし酔っ払ってるわけでもないのに 写真どれもブレブレ~><
使い物になりません・・・お許しを~


161205-3.jpg 

わんズ用のお肉・・・
めちゃくちゃ美味しそうでみんなそわそわ
そりゃあそうですよね。人間用のお肉に味をつけていないだけですもの美味しいに決まってる!



161205-4.jpg 

そしてこちらも美味しいに決まってる!


またまた みんなでかんぱーーい!だって

161205-5.jpg 

でも 手が5つしかないよ・・・
足りないのは私の手・・・
あ~ 飲めないってつまんない(ーー;)


でも、

161206-1.jpg 

たこ焼き・・・美味しかったな
もちろん 焼き鳥も山芋焼きもラーソーメンも・・・♪


鍋島に獺祭に兼八に・・・と日本酒やら焼酎やら うまうまいっぱい飲んでご機嫌なうちのパパ

161206-2.jpg 

るぱんくんを抱っこして ますますご機嫌♪
そんなこんなの楽しいひとときでした
また♪

・・・って 行ってる間にもう忘年会とかの季節ですよね~><





次は10月15日のよく晴れた土曜日

161205-16.jpg 

駒沢公園にやって来ました



161205-9.jpg 

「わんわんカーニバル」 賑わっています


ご一緒してもらったのは

161205-12.jpg 

お馴染みるぱんくん! カモフラのシャツがカッコいい~♪



161205-14.jpg 

人が多いのでジルもカートで出動です



あるブースを見つけて お願いすることにしました

161205-10.jpg 

この方達、気付かずにニコニコご機嫌です


・・・と ここでジルが何か気配を察したのか??笑

161205-11.jpg 

るぱんくんとの会話が こんな感じかな?の妄想です


ここは心臓系の診察をします!というブースでした

161205-13.jpg 

心臓だけでなく ちょっと気になっていた気管虚脱、アレルギーの相談にも乗ってくださいました
他にも簡単な歯科検診のブースもあって そちらも並んで診ていただきましたよ

うまうまおやつのブースもた~くさんで いつも食べているもの、初めて買うもの、
無添加のおやつがいろいろ出ているので いろいろ試してみるいい機会ですよね

おやつもたくさん買って
いや、それ以上にた~くさん試食して わんズもこのイベントは楽しくて喜んでくれたのではないでしょうか?

以前にもポチってプチプラのリュックを買ったことがあったのですが
この日、とーーってもお買い得なリュックに出会って 以前のプチプラよりもずっとしっかりしているので
思わず衝動買い!
このリュックにジルを入れて さて、どこに行きましょうかね~


お店も堪能したので お昼ごはんに行きましょう~
駒沢公園をお散歩しつつ カフェ探し・・・
結局 昨年行ったのと同じお店でランチしました

161205-15.jpg 

10月にしては暑すぎるぐらいの とってもいいお天気で ちょっとヘロヘロにもなりましたが
るぱんくんちと楽しい時間をすごせました~♪

いつもありがとう^^


そして 翌、10月16日

早起きできたら大磯市に行こうと思っていたのに・・・起きられませんでした><

なので・・・

161205-17.jpg 

近いところで みなとみらいの北仲マルシェへ


この日は とにかく空が綺麗な日で

161205-18.jpg 

ついつい空を撮りたくなった日




161205-19.jpg 

こんな風に ジルのオチリ越しのランドマークタワーとお空・・・とかね^^


オープンカフェのようでカフェでない・・・

161205-20.jpg

誰でも座って休憩できる素敵なこの場所でのんびり座って しばし ボーーーッと空を眺めていた
そんな のんびりした休日も また有りですよね♪


まだまだ 記事が順番をまってます
年内 どこまで追いつけるか・・・




~きょうもご訪問ありがとうございます~

夏のダイジェスト・その①

ここのところ 毎週のように台風がやって来ていませんか?
蒸し蒸し、ジトジト、のち雨・・・台風・・・
台風が去ると 熱中症厳重警戒の真夏の暑さ・・・
これが毎週のように繰り返されている気が・・・
このサイクル、いつまで続くのでしょうか?
今月後半には 我が家の待ちに待った夏休みがやってくるんですが・・・(心配・・・)



なかなかタイムリーな記事に追いつけないので
夏の前半の出来事を少しだけダイジェストでまとめちゃいます

7月16日のこと

この日は スパークリングトワイライトの花火が上がる日
去年と同じ場所で・・・と 場所取りのために大桟橋に向かうと・・・

あちゃーーー><

大桟橋、今年は有料観覧席となり しかもわんこNG・・・
普段 大桟橋はわんこOKなのになんで~?
はい。答は 「動物が苦手な方もいらっしゃるので・・・」 とのことでした

昨年までは穴場的存在だった大桟橋がダメ!!とあらば、さて どうしよう・・・?

160908-1.jpg 

ひとまず、ここで冷たいものでも飲んで作戦会議だね


雲の模様が綺麗・・・

160908-2.jpg 

まぁ なんとかなるさ!


とりあえず山下公園に行ってみるしかないね・・・

160908-3.jpg 

その前に お決まりのこちらで写真撮ったりなんかして・・・
余裕?   いやいや、開き直りというものです・・・苦笑


山下公園・・・芝生の上のいい場所はすでにシートで埋め尽くされており やっぱりね~
どうする?と言いながら 歩き進むと 
昨年までは 有料観覧席となっていた海沿いの歩道に 何組かシートを広げていますよ
そして 案内のオジサンがなにか叫んでいます・・・
もしかして?

160908-4.jpg 

そう、ここもシート広げて座っていいんだって!
あれ? これって花火の台船のまん前・・・特等席じゃない? むふふっ・・・


暗くなるにつれ こちらも人が増えてきました

160908-5.jpg 

もうまちくたびれたですよーーー


待って待って待って・・・そろそろ花火が始まりますよ~

160908-6.jpg 

なのですが 相変わらず花火はうまく写せず 今年は自分の目で花火を楽しもうと思ったので
残念ながら写真は・・・ありません

今年はスパークリングトワイライト5周年の記念ということで 
いつになく豪華で 息つく暇もないほど見惚れてしまいました



その翌日だったかな?

夏の間は「夜市」になる「大磯市(おおいそいち)」に参戦してきましたよ




160908-7.jpg 

大磯近辺の美味しいものや 楽しい雑貨が並ぶわたしの好きな「いち」


こちらは いつもインスタで仲良くさせてもらっている方のお店

160908-8.jpg 

かわいい多肉やリメイクされた鉢や缶々


何度もお会いしているからジルもわかっているのか

160908-9.jpg 

ジルですよーーー きたですよーーー ってご挨拶していましたよ^^


この日のお目当ては こちらのポーチュラカ・マジカルキューティ
(スマホからFC2のアプリ経由で写真を取り込むとなんでこんなに汚くなるんだろ?)

fc2blog_20160909190426bd7.jpg 

花もですが このピンク色になる葉っぱが可愛いくって・・・



こちらは 7月のある日・・・
パパが思いがけず、まだ明るいうちに帰って来れました
まだお散歩に行ってなかったので パパが行ってくれることに・・・

160908-10.jpg 

なんなの?なんなの? このジルのキラキラお目目・・・
パパとのお散歩 そんなに嬉しい?  苦笑><


その翌日・・・

160908-11.jpg 

昨日、パパが早かったものだから きょうも?と 暗くなってもこうやって外を見て
パパの帰って来るのをまっていました

・・・って ちょっとこちらはフィクションも入っていますがね・・・笑



7月の終わりごろだったかな?
少し曇り空だったので 七里ガ浜に遊びに行きましたよ

160908-12.jpg 

湘南方面、夏は車が大渋滞するのであまり行かないのですが 
この日は なぜか車が空いていた・・・
海辺も人が少ないでしょ?


なら こちらも空いているかも?と 久しぶりにダブルドアーズへ

160908-13.jpg 

待つことなく店内席へ・・・  
これはパパが頼んだパスタランチ
わたしは 何食べたんだっけ? 写真がないよ・・・><
ジルさんは パパの膝の上で伏せております


曇り空だから・・・と思ったのですが 案外暑くて 七里ガ浜であまりお散歩ができなかったので

160908-14.jpg

結局 近場のこちら・・・ベイサイドマリーナに寄り道して 日陰を選んで お散歩して帰りました

夕方になると日陰になって海風も期待できる
このベイサイドマリーナは 今年の夏もお散歩で結構お世話になりました


・・・と、わたしの記録的な7月のダイジェストでしたーーーーちゃんちゃん!!





~きょうもご訪問ありがとうございます~

ちょこっと5月をまとめて・・・

前回、GW前半のゆるゆる近場散歩の話を書き、
さて、次は後半を・・・

のハズなんですがね(涙)

いや、もうすでにこちらにもちょこっと愚痴ったようにも思いますが
GW前半最後の夜に調子悪いと言い出したオット・・・
まさかね・・・と熱を測ると・・・あっ、熱がある・・・><
翌日はどうしてもしないといけない仕事があるとかで 無理して出勤
そこからが ジル家 GWならぬ、真っ暗闇ウィークの始まりでした

後半は途中の平日にも休みを取り あっちに1泊旅行したり・・・実家に帰省したり・・・と
いろいろ予定を立てていたのに すべてまぼろし~となってしまいました(泣)


そしてやっと社会復帰となったのが 5/8のエミさんちでのジルさんシャンプー
かれこれ1週間の引きこもりでした~><

160622-1.jpg 

久しぶりの活動で ジルさんもお疲れ???
・・・って 毎日お散歩に行って ジルにとっては普通の毎日だったハズなんだけどね・・・
あっ、 パパの看病に疲れたんだね><



160622-2.jpg 

パパが元気になってジルもニッコニコになったよ~



そして5月14日。 久しぶりのお出かけですよ

ランチにやってきたのですが お天気が良すぎます
だけど 風が強くて テラス席のパラソルを広げられないからと 「これをお使いください・・・」
って こんなレースの日傘を手渡されました

160622-3.jpg 

通路を歩く人や お店の前で順番待ちしている人たちには
レースの日傘をさすおっさん おじさんって 不思議だったのでは・・・? 笑


ジルたんは ひかげになってすずしくってかいてきですよ~

160622-4.jpg 

ぷぷっ・・・娘に甘々なパパは ジルのためなら人の目も気にせずレースの日傘だってさしますよ^m^


左はパパオーダーのハンバーグが乗った甘くないパンケーキ (名前は失念)

160622-5.jpg 160622-6.jpg

ランチなんだからわたしも食事系のパンケーキにするつもりが 
気がついたら こんなあまーーーーいパンケーキをオーダーしていました(*^^)v
美味しかったんだけど お日様がどんどんアイスクリームを溶かしてしまう・・・
お日様と戦いながら いただきました^^;


ランチが終わったらジルさんのお散歩♪

久しぶりの山下公園です

160622-7.jpg 

後方に見えている「ホテルニューグランド」は
先日最終回を迎えた 横浜が舞台のドラマ 「世界一難しい恋」で
主人公がライバル視する業界トップのホテル「ステイゴールドホテル」とされていたホテルです


そんな わけわからないこといってないで はやくおさんぽするですよーーー

160622-8.jpg 

はいはい。ジルにはどうでもいい話題だったね><


以前、こちらは薔薇だけが植えられている薔薇園だったのですが

160622-9.jpg 

何やら工事しているなぁ~と思ったら


薔薇だけでなくたくさんの宿根草が植えられ

160622-10.jpg 

イングリッシュガーデンのようになっていました♪


中央にはこんなシックな花壇が・・・

160622-11.jpg 

色合いがちょっとジルの服と合ってるでしょ?


この頃は暑くもなく気持ちよくお散歩できたから

160622-12.jpg 

ジルもご機嫌♪  たくさんお散歩できたよね~♪



そしてこちらは5月15日

用事があって海方面に出かけたついでに 海沿いの混み混みの道を通って鎌倉まで・・・

160623-1.jpg 

いつ通っても渋滞のこちらの道・・・
ノロノロ走っていると 後方から江ノ電が追い越していきました


次の駅、江ノ電の中でも一番見晴らしのいい駅 「鎌倉高校前」に停車している江ノ電に追いついたので

160623-2.jpg 

「鉄」ではありませんが ついつい撮ってしまいました^^;


鎌倉に到着・・・

160623-3.jpg 

お目当ては こちらのスタバでのお茶休憩


久しぶりに来たら テラス席の様相が変わっていて 名物の「御座」が無くなっていました

160623-4.jpg 

ということは?
テラス席に座れる人数が減って ますますテラス席に座るのが困難に?
テーブルや椅子も木を使用したものに変わり 雰囲気は良くなったのですが
御座・・・復活しないかな~?


スタバ休憩の後は 少しだけ御成通りでお散歩♪

160623-5.jpg 

おともだち みつけたです!!

この羊ちゃんがお気に召したようで 
やたらしつこくクンクンしていて お店の人にも笑われちゃいました><


こっちにはシマウマさんがいるよ。シマウマさんとは仲良くしないの?

160623-6.jpg 

シマシマさんはジルのタイプじゃないですよ・・・

えーーーそうなの?
でもってシマシマさんじゃなくて シマウマさんだけどね~

でもって でもって この日はこの近辺でボーダーフェスティバルっていうのを開催してて
ボーダーを着ていくと お店で割引になったり いろんな特典があったりしたんです
知らないものだから ボーダー着てない・・・><
ママは ボーダー代わりに このシマウマさん、借りて行きたかったぐらいだけどね~^^;

(来年は絶対にボーダー着て行こう~)
(ボーダー着てなかったけれど 買い物をした雑貨やさん、持ってた日傘をボーダーとみなして割引してくれたーーー嬉♪)


そして そして 5月22日

この日は 鎌人いちばの開催日
またまた 鎌倉へ繰り出しましたよ~♪

いろんなブースがある中で アニマルコミュニケーションぽいことや手相を見てくれるブース発見!
一度 ジルの気持ちを聞いてみたいと思っていたので 迷わずブースへ・・・
(アニマルコミュニケーションでの話しは うちのこ記念日の時に少し書きましたよね)

そして 話を聞いていると 横に誰かがやって来ました

ん?

ん?

あーーー!! るぱんくん!!

るぱんママさんは手相をみてもらおうと 奇しくも同じブースの隣の席に座ったのでした

あーービックリした♪

160623-7.jpg 

るぱん家もこのイベントに来るであろうことは知っていたけれど
何時に来るか?とか知らなかったし しかも 同じブースに惹かれて同時刻に入るとは・・・
やっぱり なにか縁があるのかな?  な~んてね♪  

あらためて・・・

160623-8.jpg 

るぱんくんだよ~♪ 
このころ るぱんくん巨大化計画最終のもふもふMAXで 可愛かった~♡

一緒に会場を一周した後
飲食エリアのテント下テーブルが確保できたので いろいろ食べ物を買ってきて
食べてしゃべって 楽しいひと時が過ごせました

ちょっと暑くなってきたので 我が家はそろそろ退散しようかな~ということで  

160623-9.jpg

最後に一緒にツーショットを撮ってお別れ

こうやって 約束してないのにお友達に会えるのは嬉しいな♪
るぱんくん、またね~♪







~きょうもご訪問ありがとうございます~

1月前半ダイジェスト

春一番も吹いて 少しずつ春にむかって進んでいくのか・・・と思ったら
三寒四温どころか七寒〇温なんじゃないの?
今夜、東京神奈川では雪が降るかも?ですって!!
寒いハズですよね



さて、きょうは お正月休み~1月前半のことをちょっとまとめて・・・
何せ 先を急いでいますもので・・・笑


お正月の2日目は
160222-1.jpg 
いつものベイサイドマリーナでお散歩



160222-2.jpg 
初ペロンいただきました




1月7日は七草粥
160222-3.jpg 
お米大好きジルさん、ジル用七草粥を混ぜてあげたら おかわり~ですって!笑


1月1日が結婚記念日の我が家
160222-4.jpg
七草も過ぎた頃になって オットのお土産。お祝いケーキですって・・・
まっ、うまうまのお土産は年中受付中なので 名目が何であれ大歓迎~ってことで・・・^m^


1月3連休の初日は 
年々、規模が縮小されてつまらないと言いつつ・・・今年もPet博へ
160222-5.jpg 
だって 毎年 新聞屋さんがPet博のチケットくださるんですもの~
タダなら 行っちゃうでしょ?笑


ふくろうカフェなんてあるんですって・・・
160222-6.jpg 
その ふくろうカフェの看板娘(?)


えっ? ぬいぐるみ?と思うほど とっても綺麗な毛並みのベッピンさん
160222-7.jpg
あまりに綺麗で パパなんて「どうやったらフクロウを飼えるのか?」っていっぱい質問してた
けれど、フクロウのご飯のことを聞いて わたしはドン引き・・・・・
ムリです!! そんなの冷凍庫に入れておくことを考えただけで・・・無理ムリ・・・
そうよね。 フクロウって猛禽類なんですものね
ということで オットのソデを引っ張って このブースから離れました(苦笑) 


ジルが興味津々のエリアにやってきましたよ
160222-9.jpg 
あっちでも こっちでも 試食がいっぱい・・・のおやつ天国


いろんなおやつを試食して おなかもいっぱい
160222-8.jpg 
買うものも買ったし 帰りましょうか?


今回のPet博
インターペットなんかに比べたら 相変わらず寂しい感じですが
おやつのブースがたくさんあって
しかも 我が家が欲しいと思ってる無添加のお魚系のおやつのお店がいくつもあって
いろいろ買うことができて 今回は収穫有り!! で満足でした
160222-10.jpg 
残念ながらお友達には 会えなかったけれど
会場でジルの大好きな我が家のお隣さんご夫婦に遭遇・・・

お隣さん、この日はわんちゃんも連れていなかったしマスクもしていたのに・・・・・
ジルが カートから身を乗り出して キュンキュン言うので えっ?と思ったら
向こうにお隣さんが・・・
これには お隣さんもビックリ!!
大好きなお隣さんに会えて ジルにとって嬉しい日となったようです♪


Pet博会場のパシフィコの駐車場が満車で停められず 少し離れたところに停めたので
駐車場まで 少し遠回りしながらお散歩
160222-11.jpg 
すると目の前にこんな色鮮やかな木が目に飛び込んできましたよ



すごい木だよね~
160222-12.jpg 
こんな木 おうちにあったらいいよね^m^


160222-13.jpg 
毎日 お野菜もフルーツも食べ放題だね~


場所を大さん橋あたりに移して
160222-14.jpg 
ランチを食べに来ました


こちらのカフェの 「プリプリ海老のアメリケーヌソース」のパスタが食べたくて来たのですが
160222-15.jpg 160222-16.jpg
この日のランチメニューにはなくて残念>< でも これも美味しかったですがね・・・


食後にカプチーノを頼んだら
160222-17.jpg 
干支のお猿さんが・・・ かわいい♪


この日は ちょっと風が強かったんだったけな・・・
160222-18.jpg 
でも いいお天気でお散歩もいっぱいしたよね



160222-19.jpg
象の鼻テラスに来ると どうしても このゾウさんと一緒に撮りたくなっちゃうんです><
お付き合い ありがと♪



次回は この翌日に 例年より早く満開になったいつもの菜の花畑に行ったお話しだよ~♪

この後 まだ 初めて行った南房総の水仙ロードのお話や 根岸森林公園の梅散歩のお話などなど
UPしたい記事が待っているので 頑張ります!!




~きょうもご訪問ありがとうございます~

ご近所さくら散歩2015

今年の春の異常天候・・・雨が多すぎますよね
きょうは久しぶりにお散歩に行けて ジルさんご機嫌♪
雨が降り続いて お散歩に行けなかった間に
お散歩コースの八重桜が 満開になっていました



今年は 桜の満開と休日が合わなくて (お天気にも左右されたし・・・)
ジルと二人のご近所散歩で 満開の桜を楽しむことになりました

3月30日
一番ご近所の公園へ

150415-1.jpg 

去年 植樹されたばかりの小さい桜・・・
これなら抱っこで写せるか・・・と試みたものの うまくいかないな~><
こういうときって 今、巷でよく見る「自撮棒」なるものがあれば うまくできるのかな~?


いつものお散歩コースの公園へやって来ました!

150415-3.jpg 

2日前にはまだ2~3分咲きだったのに 気温の上昇で一気にここまで・・・


桜って なが~く楽しみたいから 

150415-2.jpg 

ゆっくり咲いて ゆっくり散る・・・っていうのが理想なんですがね~
 

でも 桜が咲くと いつもの公園もパッと明るくなって違う風景みたい・・・

150415-4.jpg 

ジルも同じこと思って 眺めているのかな~?


ん? なんですか?

150415-5.jpg 

桜、綺麗だね~♪  って言ったのよ・・・


桜を撮ろうと思って カメラを持ってきたので (コンデジですが・・・)

150415-6.jpg 

せっかくのお散歩のハズなのに お座りばっかりさせられるので


必殺視線外し 連発です・・・

150415-7.jpg 

まっ、かわいいから・・・許す!!  (親ばかーーー><笑)


かわいいから・・・なんて言ってたのに・・・

その日の夜・・・
わたしが夕飯の支度をしていて 目が届かないのをいいことに・・・
こんなことを・・・><

あ~あ!!
今冬、ジル用にと編んだマフラーのポンポンが・・・

150415-8.jpg 

ジ~ル~   ママは悲しいよ・・・(T_T)/~~~
今年はもう出番がないから ポンポンは・・・来年だな・・・>< 


そして 3月31日 

150415-10.jpg 

ほぼ 満開? 


昨日と同じ公園です

150415-11.jpg 

そんなに本数があるわけではないけれど


ジルのお散歩コースでは ここの桜が一番好きかな?

150415-12.jpg 

カメラ目線くれた・・・と思ったら なんでそんな真面目な顔なんだ???笑


しばし立ち止まって

150415-13.jpg 

満開の桜を楽しんだ3月最後のご近所散歩♪


4月2日
いつもの公園の桜じゃない桜を見ようと 少し違う方角に歩いて出会った

150415-14.jpg 

しだれ桜・・・


どうにか 一緒に写せないものかと 悪戦苦闘

150415-15.jpg 

ジルジル・・・おやつーーーとか ひとりで叫んでるものだから 
通りを歩く人たちに失笑されてたかも・・・><


で、結局はいつもの公園にやって来ました


150415-16.jpg 

そんなに大きな公園ではないけれど 
春休みということもあって何組もの親子連れグループがシート広げてお花見中♪


遠くに行かなくても


150415-17.jpg 

こうやってご近所の桜を愛でるのも それはそれで楽しいよね♪

ただ・・・
黒子さんがいないと、「ジルと桜」の桜が遠景でないと撮れない・・・という不便があるけどね・・・><


桜が咲いているだけで いつものご近所散歩も 心ウキウキ楽しくなる
やっぱり桜って 不思議な力を持ってますね♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~