いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

駒沢公園わんわんカーニバルへ

夕方にお散歩に行くと 日に日に日暮れが早くなってくるのが感じられます
秋という季節は好きだけれど、日暮れが早くなるのは・・・嫌だな!
ゆっくりお散歩したいのに なんだか急かされている気がして・・・

9月12日のこと

毎年 楽しみにしている春に行われる代々木公園でのわんわんカーニバル
なんと! 今年から 秋にも 駒沢公園でわんわんカーニバルが開催されるとのこと

これは行かなくちゃ!!

・・・と 前日、カートを出して用意をしていたら
151009-1.jpg 
ちょこん・・・と済ました顔して中に入っているトイプードル1ぴき!

バッグとかカートとかが好きではないジル・・・
あまり自ら入ることはないのですが・・・

ちょこんと入ったね^^
行くのは明日なのにね・・・
もう 行く気マンマンだね~^m^

・・・と いうことで翌日 やって来ました!!
151009-2.jpg 
駒沢オリンピック公園です

駐車場が満車になるだろうからと 早目に出るハズがちょっと出遅れてしまった・・・
イベント開始ギリギリに到着すると やっぱりね><
満車だよ~(T_T)
 
なんとか車を停め、先に到着していたるぱんくんちと合流です♪
151009-3.jpg 
るぱんくん、おひさしぶり~♪

カメラマンさんに写真を撮っていただいたり こんなゲーム?に参加したり・・・
151009-5.jpg 
わんこだけ車に乗せて ドアを閉め

ドアを開けた時に飛び出さなければ合格!!
151009-6.jpg 
ドアが開いても ジルさん横向いてどこ見てるの?

こんなのよゆうですよ・・・
151009-7.jpg 
車から飛び出したら危険だものね・・・
これからも 勝手に飛び出さない・・・これ、守ってくださいね^^

るぱんくんと一緒に 主にうまうまのお店をまわり、試食をいっぱいして
151009-4.jpg 
うまうまもいっぱい買って・・・

この日は とってもいいお天気で暑いくらいの気温
ママたちも喉がからからだし、わんズもちょっとベロが出ちゃう暑さになってきたので
どこか店内OKのところにランチに行きましょう~ってことで 会場を離れます

どこかアテがあるわけでなく 通りを歩いていると
駒沢公園まわりには わんこOKのお店がいろいろあるんですね

その中のグランミールさんというところにお邪魔しました
151009-11.jpg 
おしょとを通ったら わんちゃんもどーぞっていってくれたんでしゅよ♪

このお店、『ランニングステーション&リカバリーカフェ』 というだけあって
店内にシャワーブースがあったり
食事も 運動後の体力のリカバリー や 疲れた心を美味しい食事でリカバリーをコンセプトに
栄養学を基にして作られているんだそうです

ランチのセットにはグリーンスムージー(左)が付いてきます
151009-8.jpg 151009-9.jpg
サラダにいろいろ野菜のピクルスも(右)

で、こちらはパパオーダーのローストビーフ丼・・・だったかな?
151009-10.jpg
ご飯は白米か麦入りご飯か選べます。もちろんヘルシーに麦入りご飯!! 

151009-12.jpg 
わたしは・・・ローストポーク・・・だったっけ?(すでに忘れてしまいました><)

ランチは
前菜スムージー、サラダ、ピクルス、スープ、ご飯、メイン、ドリンクがセットになって1000円前後
とーーってもコスパがいいと思いませんか?

151009-13.jpg 
わんズのごはんはないけれど 店内OKっていうだけで有り難いよね

151009-15.jpg 
涼しい店内で るぱんくんもご機嫌だよね

ジルなんて・・・
151009-14.jpg 
ママたちのおしゃべりを子守唄にガッツリ寝ています^^;

大物だね~^m^

さて、お腹もいっぱいになったし、たくさんおしゃべりもしたし
151009-16.jpg 
公園を散歩して帰りましょう

151009-17.jpg 
それぞれ パパがリードを持ち、ママたちは後ろからカメラ片手にカートを押します

朝イチで行って 早々にイベントを後にしたので まだまだこれから向かう人たちもいっぱい
151009-18.jpg 
すれ違ったわんちゃんが 後ろからそーーーっとジルのオチリを狙うと・・・

ちょっと!! いま、ジルのオチリ、ねらったですね!! どーゆーこと???
151009-19.jpg
ご・・ご・・・ごめん・・・・・な・・さ・・・い・・・・・・・ヒエ~
 
ジルったら そんなに脅さなくてもね~(笑)

きっと るぱんくん

おんなのこって・・・こわいでしゅ
こういうときは さわらぬかみにたたりなし!ってパパにおそわりまちた!!

そう思って見ていた・・・んだよね。きっと・・・ぷぷぷっ

お友達と一緒のイベント、楽しかったな♪
るぱん家のみなさま、ご一緒できて嬉しかったです^^

るぱんパパさんから うちのパパにこんな秋田のおみやげいただきました!!
151009-20.jpg 
うまい!! これ、いける!!

家に帰って速攻で冷やし さっそく夜の晩酌でいただいてましたよ
ありがとうございました♪

~きょうもご訪問ありがとうございます~

インターペット2014 ③戦利品編

ペットのイベントの楽しみ・・・というと
サンプルをいただいたり、いろいろおやつなどを買ったり・・・ですよね

でも、その前に・・・

140801-16.jpg 

Honda Dogさんのこの撮影コーナーのすぐ横に・・・


こんなのが飾られていました

140801-3.jpg 

陶器でできたフィギュアが・・・


大矢康行さんという方の作品らしいのですが

140801-5.jpg 

とにかく細かくてすごいんです

プードルも毛の感じとか 表情とか・・・

140801-15.jpg 

とってもかわいいし


感動したのは このフォーミュラーカー

140801-4.jpg 

遠くから見た時にはわからなかったのですが


細部に至るまで すべて陶器でつくられていて感動

140801-6.jpg 

今にも走り出しそうな気がしませんか?


そして、これは愛犬とのドライブセミナーに参加した様子

140801-12.jpg 

後ろに座ったママが気になるジル(笑)

このセミナーで 車の苦手なわんちゃんのための レスキューレメディの紹介をされていて
レメディも置いてあるのに 実際に販売されている訳ではなく、紹介だけだったのが残念・・・

こちらのセミナーでのお土産は・・・ドットワンのドライ納豆のサンプル?でした・・・
(えっ?ちょっとショボくない? 笑)


さて そろそろ戦利品の紹介を・・・ (って もったいつけるほどではありませんが・・・)

140801-2.jpg 

でも、会場を一周するといただくサンプルやパンフレットでカートが満杯・・・><

これでも いらないものはもらわない・・・と心に決めていたんですがね~><

ここに写ってないものもいくつかありますが いただいたフード系はこちら・・・

140801-7.jpg 

驚いたのは ネイチャーズバラエティの「Prairie」というドッグフード、
実物(っていう言い方、変ですが・・・)2キロのそのまんまの袋を配っていました
ベニソンと大麦(小麦不使用)だったので とりあえず頂いちゃいました!
それ以外のフードも ジルに向かないものは 極力もらわないようにしたつもりなので
こんな感じです

フード以外では

140801-8.jpg 

こんなものですか・・・

この驚異の防臭袋・・・ 
普通のスーパーの袋、消臭袋、この防臭袋の3種類での臭いの出方の違いを体験させてもらい、
本当に臭わない!!と実感できたので 購入もしちゃいました(買った方は下の写真に・・・)

実は 会場を出て帰ろうとした時、ジルが駐車場でうんPをしたのです
さっそく 回収したうんPをその防臭袋に入れて 車に乗せて帰ったのですが
炎天下の車の中でも まったく臭いが気にならず これ、本当に優れもの・・・でした
(消臭機能付きのマナーポーチに入れても 密室の車の中では多少臭ってくるんですよね~><)

こちらは Honda Dogさんで アンケートに答えるといただけるもの

140801-11.jpg 

銀イオンの抗菌消臭スプレーとミニ洋服クリーナー・・・ 
これは嬉しかったかも・・・


こちらは 今回購入したジルのうまうま・・・

140801-9.jpg 

昨年のわんわんカーニバルで出会って、いいなと思った「ケイナインキャビア」さんが出展してて
そちらで 乾燥野菜ミックスとスィートポテト(干しいも)を購入
これらの野菜はオーガニック中心の安心野菜が使われています

あと、前回も買った 「ルポナチュラル」も再度購入
このフードは ビタミンやミネラルも天然なもので 50度以下のコールドプレス製法
ケイナインキャビアさんのものは 実際に販売されている半額以下の イベントお得価格でしたよ^^


こちらは 例の臭わない防臭袋と

140801-10.jpg

右側は 「エミュープラス」 というオイル

エミューって知ってますよね? そう、あの オーストラリアの大地を走っている動物!
そのエミューのオイルとマカダミアオイルをブレンドさせたものです

エミューから得られるオイルはオメガ3.6.9などの必須アミノ酸が理想的な成分バランスで
多く含まれているそうで、主にビタミンA,オレイン酸、リノレン酸によって構成され、
低刺激で皮膚、毛艶の健康維持を助け、関節の健康サポートにもいいそうです

食べてOK、塗ってOK、人間もペットも一緒に使えるんですって!
皮膚に問題を抱えているジルのような子のケアにも使えそうです
 
馬油の万能性にも頼っている我が家(主に飼い主ですが)なので こういうの大好き・・・ということで
速攻で買ってみました

最後は・・・

アレルギーのジルは 夜寝るとき、ロンパースを着せて寝かせています (カジカジ防止にね) 

140801-1.jpg 

これ、サイズ、小さいんじゃない?と思ったのですが・・・
伸びる!伸びる!!
試着するとピッタリで、これぐらいの伸縮性があるほうが 脱げなくていいんですよね
(少し緩めの服を着せると 寝ている間に 遠山の金さん状態になってしまいます><)
左のレトルトは 服を買ったらおまけでいただきました (ロンパースは1000円!!)

・・・と こんな感じのインターペットでの いただいたもの、買ったもの・・・ですが

140801-13.jpg 

みなさんのブログを拝見していると・・・

そんなのどこにあったの?ってもの・・・見かけますよね

まだまだ 奥が深いインターペット・・・ (笑)

次回は 来年春の開催だそうで、真夏でないのが嬉しい♪

いまから 次回を楽しみにしているジル家です^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

インターペット2014 ②パパも楽しむインターペット

きょうで7月も終わりですね

昨日、お散歩に行ったら 近くの公園でやぐらが組まれていました
きっと 週末は盆踊りなんでしょうね・・・
風に乗って 東京音頭?が聞こえてくるのですが
関西人にとって 盆踊り・・・というと やっぱり河内音頭・・・ですよね^m^
河内音頭を聞くと 夏だな~って思います


さて、インターペットのつづき

まずは・・・

140731-13.jpg 

ジルのおうちへようこそ~

ん? おうち?

このネタ、IGですでに使ったのでね・・・(苦笑)
これ、『ワンルーム』 っていうネーミングだそうです 

こんなすばらしい『ワンルーム』に住むのは どんな子なんでしょね? 

金曜日の会場は・・・

140731-8.jpg 

こんな感じでした。 やはり土日に比べると 人が少ないですかね・・・


そして、インターペットというと わんこだけでなく パパも楽しめる所がいっぱい・・・

140731-1.jpg 

わんことのドライブと称して車のディーラーさんもいくつか出展されてて
わんこ仕様の車の展示が・・・ 



お馴染みHONDA DOGさん

140731-2.jpg 

ドライブシートにセーフティーハーネスしてお利口に座っていますよ
ジルさんも こんなふうに賢く乗れるといいのになぁ~  
よ~く見ておいて、ぜひ見習ってください!! 苦笑


さて、次は RENAULT (ルノー)

140731-3.jpg 

パパと一緒に運転席に乗って ジルさんご機嫌♪


でも、ママが一緒に乗らずに外にいると とっても不安らしく

140731-4.jpg 

ママを置いていくと大変と・・・心配顔・・・ ふふっ、かわいいやつめ~♡


おもしろがって ちょっと離れてみると

140731-5.jpg 

ずーーっと目で追ってはくれていたけれど・・・あれ?キュンキュンとか鳴かないの?(苦笑)


そして 次は・・・

140731-15.jpg 

パパが一番楽しみにしていたおベンツ様のコーナー

新しく出た コンパクトSUVですって


もちろん・・・パパ、乗ってみますよ^m^

140731-6.jpg 

あげるわけないでしょうがーーーー(;一_一) 


うーーん、

140731-7.jpg 

でも、さすが おベンツ様、カッコイイでございますわね^m^


ん? まだ乗る?

140731-16.jpg  

最後はTOYOTAの新型HARRIER
内装はベンツにも劣らないラグジュアリーさでしたよ
この感じ、好きかも♪

って、パパも楽しんだ後は 少し休憩を・・・

140731-9.jpg 

ビッグサイトは会場以外は通路でのペットの顔出しも厳禁・・・ってことで
会場外で食べることは困難な様子
・・・ってことは 会場内唯一のこちらのフードコートでいただくしかないのね・・・


っと、ここで 同じ日に参戦していた ももっくまさんから連絡が・・・
いくら広いとはいえ、まぁ 会場を回っていたらそのうち会うだろう~
なんてタカをくくっていたのですが これまた、全く会えない・・・
携帯使って やっと会えました!!

140731-12.jpg 

ラフくーーーん、きょうもかわいいね♪
ぷぷっ、ラフくん この日のミリさんの撮影のために トリミング行ったでしょ?
さわやかイケわん度、増してましたよ^^
(うちのジルさん、この翌々日がトリミング・・・でした><)

で、せっかくだからカート並べて2わんで写そうと試みたのですが

140731-10.jpg 

片方がこちらを見れば 片方が横を向く・・・><


まぁ そんなふたりもかわいいか・・・

140731-11.jpg 

とりあえず ラフくん、ももっくまさんにも会えたので・・・ 良かった♪



さんざん並んで やっと購入できたランチは・・・

fc2blog_20140731183133a3e.jpg 


まぁ、お味は期待してなかったものの・・・って感じですね><


ジルさんだけは 終始ご機嫌・・・

fc2blog_20140731182858839.jpg 

あちこちで おやつも貰えますからね^^

・・・なんですが、ジルさん用心深いからか、はい・・・って差し出されても絶対に食べない><
で、パパやママの手からあげても その場では食べない・・・
あきらかに 好物と思われるものでも・・・
あれ? ごめんなさい・・・この子、気に入らなかったみたいで・・・と
その場を立ち去り、少し離れたところで もう一度あげてみると・・・パクっ!!
食べるやん(;一_一)


そんなこんなのインターペット・・・

fc2blog_20140731182758e45.jpg 

次回は戦利品の数々を・・・ (ってそんなにありませんが・・・)
もったいつけて ごめんなさーーーい^^;





~きょうもご訪問ありがとうございます~

インターペット2014 その①いろいろ撮影編

まだ8月にも入ってないと言うのに 元気なツクツクボーシの鳴き声が聞こえて来ました
小さい頃、母に ツクツクボーシが鳴きだすとそろそろ夏も終わりよ・・・
って言われたんだけどな~?
我が家の前が小さな公園のせいか、とにかく蝉の大合唱がうるさくって・・・><
(このところ耳の具合が悪いので 余計に鳴き声が響きます><)


さて、先週 東京ビッグサイトで開催されていた『インターペット』に行って来ました

土曜日に行くつもりにしていたのですが、パパが土曜日仕事になってしまい、
その代休が金曜日に取れる・・・というので 初日(金曜日)に行って来ました!!

平日といえども 駐車場が混むだろうと読んで 早めに到着するように・・・のハズだったのに
平日=首都高渋滞・・・っていうのを忘れてました
案の定、車を停めれたのは 結構離れた場所

この日は危険な暑さでしたから、カートにも大きな保冷剤を入れて・・・と 

140730-1.jpg 

いざ、出陣!!


すずしいです!

140730-2.jpg 

外は酷暑・・・これでは会場内も暑いのでは?と心配しましたが 大丈夫そうです


うまうま いっぱいあるですかーーー?

140730-3.jpg 

あると思うよ~^^  あるといいね~^^


箱乗りヤンキー娘と、さてどこから行こうかね~?

140730-15.jpg 

広い会場・・・どこから行くか迷いましたが とりあえず『いぬPHOTO』のコーナーから・・・


去年の幕張でも いろいろ撮影ブースがありましたが 
結構並ばないといけなくて 半分ぐらい断念した残念さが頭に残っているので・・・

140730-4.jpg 

まずは オリンパスとエプソンのコラボのコーナーへ


今回、修理を終えたPENと SONYのコンデジ RX100Ⅱを持っていってたので
パパがPENを 私がSONYで撮ったのですが (SONYはWi-fiでスマホに飛ばせるので・・・)

140730-12.jpg 

さ~て どっちがどっちでしょう~?笑

・・・って 二人とも、カメラに関してはアレなんで・・・
どちらが撮ってもイマイチなのは承知の上でご覧くださいね
って私のブログで 写真のクオリティを求めている方は皆無だと思うので・・・ 爆

それにしても、こういう撮影、大の苦手で座らせても 必ずフセになってしまってたジルさん
いつからちゃんとモデルさんできるようになったんだろ? 
ここ1~2年かな? 
5歳過ぎても 成長できるってことですね^m^

140730-5.jpg 

そして ライフガード犬、ジルさん。ご機嫌です^^


このオリンパスのコーナーでは 今とっても欲しいOM-Dで撮影体験できたらしいのですが
(昨年は自分のメディアを入れて E-P5での体験ができました)
なんだろ?まだイベント開始直後のためか? その案内してもらえず・・・><

エプソンではプリントサービスをしていたので

140730-13.jpg 

とりあえず、自分のカメラで撮ったのを 印刷してもらいました^^


少し歩くと こんなブースが・・・

 140730-11.jpg

いいね~


ジルさん、I am a champion

140730-17.jpg 

この日は 平日だったからか、人は多いんだけど、ビジネスの方も多く、
こういう撮影ブース、ほぼ並ばずに撮れました


次々、行くよ~

140730-16.jpg 

HONDA の次は  TOYOTA・・・と大忙し


次は 見慣れたこの子・・・

140730-14.jpg 

『ビクターの犬』としか知らなかったのですが 
ちゃんと 『ニッパー』と名前があること初めて知りました


で、この蓄音機の前の図、これも意味があって
蓄音機から聴こえる、亡きご主人の声に耳を傾けているんだとか・・・
これには感動のストーリーがあるそうですよ・・・
興味のある方は こちらを・・・  http://www.jvcmusic.co.jp/company/

140730-6.jpg 

ジルも聴いてみるです・・・  って、神妙な顔つきで・・・   (もちろん飼い主の妄想です><)


きこえたですーーーー

140730-7.jpg 

なかなかノリのいいうちの娘です・・・ぷぷっ


こちらも  車メーカー RENAULT ルノーのブースの一角

140730-18.jpg 

今年はやたらと撮影スポットが多い気が・・・



気が・・・じゃなくって ほんとにあっちにもこっちにも・・・

140730-10.jpg 

見るとついつい撮りたくなりますものね・・・

でも後から インターペットに行かれたみなさんのブログを拝見させてもらってると
あれ? こんなのあった?っていうのも・・・
会場をくまなく回ったつもりでも 見逃しているもの 結構あるんですよね~^^;

最後は・・・たしか昨年もあったけれど 昨年は長蛇の列であきらめた・・・ベンツで・・・

140730-8.jpg 

いいね~ ジルさんベンツだよ~ しかもSLだよ~ かっこいい~

そんなことを言いながら 写していると 係りの方が

「その写真をSNSにUPしたのを あのカウンターで見せるとガラポンができますよ~」って

何が当たるのかもわからずに とりあえずUPし、ガラポンをまわすと・・・

ポトン・・・グリーンの玉が落ちて来ました

「あっ、おめでとうございます~ 当たりです~」って^^

で、いただいたのが 数量限定、イベント限定?の 

ベンツマーク入り キッチンドッグさんのクッキー

残念ながら、小麦アレルギーのジルさん、食べられませんが・・ね・・・><

140730-9.jpg 

でも、みなさんこれ欲しい!!っておっしゃてたので 
なにもわからず回した無欲の勝利ってとこでしょうか?
(そばに居た人に わぁ、あやかろう!!ってUPした写真を拝まれました)

でも 「当たり」って やっぱりうれしい・・・ですよね^^


土日はいろんな撮影スポットも大混雑で やはり行列ができていたそうなので
土曜日仕事になって 金曜日休みになったパパに感謝ですね^m^

インターペット編・・・もう少しつづきます





~きょうもご訪問ありがとうございます~