いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

富士山に引き寄せられて・・・

この週末に 今季一番の最強寒波がやってくるんですって!
沖縄でも雪が降るかも・・・って それ ビックリですよね!
エルニーニョで暖冬の年は どか雪がやってくる・・・とか言うらしいですね
当たってるねーーーって 変に感心した次第です・・・><

雪も少しの雪景色なら綺麗~で済みますが
ドカ雪だけは遠慮したいものです><
寒波さん どうぞお手柔らかに・・・


さて、旅行記のつづきです

箱根旅の2日目

朝起きると とってもいいお天気・・・まさに快晴です
あまりにも いいお天気
朝のテレビでは都内からも綺麗に富士山が見えるとレポートしています
それを見ていたパパが一言

「富士山を見に山中湖へ行くか!!」

速攻で帰り支度をし、箱根のお宿をチェックアウト
箱根越えをして御殿場に出ます
160120-4.jpg 
その途中で見えた富士山
裾野までこんなにクリアに見える富士山、久しぶりかも~♪


みなさん 展望エリアに車を停めて写真を撮っていました
160120-1.jpg 
御殿場近くまでやって来ると 富士山が大迫力で迫ってきました
もう、ずっとここで眺めていたいぐらい・・・素敵でしたよ


御殿場を経由して河口湖に到着
160120-3.jpg 
こちらでは ちょっと雲が出だしてしまったけれど・・・


そして あんなに穏やかなお天気だったのに 湖畔にやって来たら
160120-6.jpg 
ものすごい強風・・・



160120-2.jpg 
お座りしたジルが飛ばされるんじゃないかと思うぐらい・・・


それだけじゃなくって
160120-7.jpg 
もう ダウン着ていても震えるぐらい寒いのなんのって・・・><

 
こんなにお日様も照っていて
160120-5.jpg 
一見 暖かそうなのになぁ・・・

とにかくこの日の湖畔の寒さには 寒さに強いパパもギブアップ・・・ということで さっさと退散です

お昼はどこで食べようかな~?
160120-8.jpg 
湖畔を離れたら 割と穏やかで テラス席でもなんとかなりそう・・・


・・・と、大好きなパン屋さん、レイクベイクで富士山を眺めながらお昼ごはん
160120-9.jpg 
寒いときに 熱々のオニオンスープ、最高です!!


平日でしたが テラス席、意外と賑わっていました
160120-10.jpg 
ジルさんは 防寒のため ブランケットを入れたマシュマロバッグの中にIN
過保護過ぎますかね???苦笑


160120-11.jpg 
でも、さっきの湖畔での強風はなんだったんだろ?というぐらい こちらは穏やかでした
湖の地形によるのかな?


お昼を食べた後は
160120-15.jpg
大石公園へ



160120-12.jpg 
やっと 落ち着いてお散歩できたね



160120-13.jpg 
あっ、ここは紅葉の時に立ち寄って 
でも厚く曇に覆われてて まったく富士山が見えなかったんだよね


きょうは お花でできた富士山と本物の富士山のコラボが見えましたよ
160120-16.jpg 
ほら~ ジルも見なくちゃ!!


この日、箱根から富士山の近くまでやってきたのには目的があって
こんなにクリアに富士山が見えるなら もしかしたらダイヤモンド富士も見れるんじゃないか・・・ってこと


なので河口湖から山中湖に移動です
160120-18.jpg 
まだ少し夕日には時間があるので 湖畔でお散歩



160120-17.jpg 
わたしの苦手な逆光で うまく撮れないんですよね・・・><


ダイヤモンド富士を楽しみにここまでやって来たのですが ちょっと心配なことが・・・
160120-19.jpg
そう、まわりにはほとんど雲がないのに 富士山の頂上付近に雲がとどまって動かない・・・><

 
これでは ダイヤモンド富士は見られないよね~(涙)
160120-20.jpg 
あっ、話は変わりますが ここ 夏フェスとか開催されるステージなんです
初めて来たのですが こうやってステージを見ると 後ろにまるで絵のように富士山が・・・
とっても贅沢なステージですよね♪


日没時間が近づいてきたので ダイヤモンド富士が見られる場所に移動します
日時によって場所はいろいろ変わるのですが この日は 花の都公園あたり・・・ということで 
160120-21.jpg 
どのあたりがベストポイントなのかもわからず おおよそで歩き出した時、
公園の係りの方に ポイントを尋ねているおじさまがいて それを盗み聞き(笑)
なるほど~  そっちのほうね・・・と おじさまと少しお話しながら いざ!!


うーーん 難しい・・・
160120-27.jpg
どのあたりに太陽が来ればベストなんだろ?とか


この設定じゃうまく撮れない・・・とか 
160120-23.jpg 
とか あたふたしている間に


ダイヤモンドが輝くのって一瞬・・・
160120-28.jpg
あ~ 沈んじゃうよ~><



あ~あ・・・ 沈んじゃった~><; 
160120-25.jpg 
本当に 本当にあっという間に沈んじゃいました


これは4年前に撮ったダイヤモンド富士
160120-29.jpg
やっぱり 湖越しに撮るほうが綺麗にとれるのかな~?


この寒い季節、山中湖の周辺で日々 ダイヤモンド富士が見られるようですが
真冬の山中湖は寒過ぎて ちょっと行けそうにもないですね・・・


おわったなら さっさとかえるですよ~
160120-26.jpg 
ジルさん 帰りを急ぎます

そりゃあそうです!! この時 すでに気温は零度近く・・・
寒いです

箱根からわざわざ車飛ばして来た甲斐があったのか?どうだったのか?笑
ではありますが なかなかアクティブな2015年の夏休み旅行でしたとさ・・・♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~

遅すぎる夏休み?第二弾!!は箱根旅

一昨日の日没後に降り出した雨は夜遅くに雪へと変わり数センチの積雪
翌朝には雨になったものの 昨日は寒い寒い一日でした
暖冬だと油断していたらいきなりの積雪
そしてきょうは 晴れていても風が強くて寒いこと・・・
暖かい冬を過ごしていただけに堪えますよね><



さて、11月第2週ごろに山中湖・河口湖へと遅い遅い夏休み旅行に出かけた我が家
夏休み取得期間を過ぎてのお休み・・・とあって 連続では取ることができず分割です

・・・ということで 11月下旬にもう夏とは言えない夏休み旅行の第二弾に行ってまいりました


到着したのは 箱根・芦ノ湖テラスの「La Terrazza」
160118-1.jpg 
この時期の箱根にしては 暖かいのでテラスでもなんとか大丈夫かな?


なんのピザだったか忘れましたが、これ美味しかったな~♪
160118-2.jpg 
でも この季節のテラス席では 熱々のピザもあっという間に冷めてしまうのが残念・・・

冷めないうちにと急いで食べたので 確かパスタも頼んだハズなんだけど写真が・・・ない><

食後に
160118-4.jpg 
温かいコーヒーとカプチーノをいただいて・・・


テラス席だとブランケットを用意してくださるところが多いですが 
160118-3.jpg 
うちのジルさん、抱っこ星人なので わんこを膝に乗せるとブランケットが使えないのがつらいとこ・・・
冷え性のわたしは ブランケットを使わせていただきたいので 
ダメダメ・・・
そんな顔しても ママは抱っこしないよ~>< 


11月の終わりの箱根・・・
さて、お宿へのチェックインまでどこに行きますかね・・・
160118-5.jpg
車を走らせていると 仙石原のススキが 黄金色を過ぎて風に揺られていました


まだ どこか紅葉の残っているところないかな?
160118-6.jpg 
箱根って紅葉の名所、わんこNGなところが多いんですよね


このお寺ならわんこOKみたいだから・・・とやって来ました
160118-7.jpg 
でも せっかくわんこOKだったんだけど 前日だったかに降った雨で足元がドロドロ・・・
歩かせる訳にはいかない・・・と ジルさんバッグインです


そんなお寺は 長安寺
160118-8.jpg 
残念ながら・・・紅葉はほぼ終わっていました


箱根の中でもここはわりと早めに色付くようです
160118-9.jpg
でも せっかくなので お庭を歩いてみると、ちょっと不気味な石像が無数に・・・
いろんな表情がいやにリアルで・・・><
「五百羅漢」とあるので このお庭に500体もいらっしゃるのね
夜には恐くて ちょっと来れないわ・・・><


なんて言いながら
160118-10.jpg 
1本だけ残っていたモミジの葉っぱを頭に乗せて~


さっ、お宿に行きましょう~ 


お宿 到着~
160118-12.jpg
お世話になるのは お馴染み・・・カーロの「箱根LUCIA」さんです 


室内ランがあるので 長安寺でお散歩できなかった分、こちらで遊びましょ
160118-13.jpg 
ランに来たら これが目に留まったらしいパパ・・・さっそくジルを誘いますが・・・


全く乗り気でないジル・・・
160118-14.jpg
パパがリードで引っ張ってシブシブ・・・です 


あれ? 立ち止まっっちゃった・・・
160118-15.jpg 
こんなのつまんないよね?


・・・ということで リードをはずして いざ!!
160118-16.jpg 
おりゃーーーって感じで飛び跳ね ストレス発散ですかね・・・?
元気に走り回りすぎて どの写真もブッレブレ><


いーーっぱい 走って遊んだ後なので
160118-17.jpg 
このご機嫌さ・・・です


毎回 こんないい笑顔で協力してくれると助かるんだけどな~
160118-18.jpg 
でも そんなに楽しんでくれたのなら良かった良かった♪ 


少しお部屋で休憩したら 夕食の時間ですよ


まずはジルさんご飯をね・・・(食べやすく混ぜ混ぜしてしまった後の写真でごめんなさい)
160118-19.jpg 
今回、チェックインのときにわんこメニューを見せてもらったら 
どのメニューも なにかしらジルのNGな食材が入っている・・・
どうしようかな? 一応、家からレトルトやいつものカリカリも持ってきているので それにしとくかな?
でもね、ジルもここでは なにかしらのうまうまが出てくるのを期待しているし・・・と
なにかお魚でお願いできませんか? シンプルにソテーしていただくだけでいいんです・・・
と無理を言ってみたところ 料理長と相談して快く お魚メニューを用意してくださったんです

その上 「そうですよね・・・お魚メニューも必要ですよね
当館でもお魚メニューを加えるように検討します・・・」とも言ってくださいました


満腹になったジルさん
160118-26.jpg 
お馴染みのカゴの中で速攻で爆睡です・・・疲れたんだね~


ジルが大人しく寝てくれているので ゆっくりいただけますね
 160118-21.jpg 160118-20.jpg
160118-22.jpg 160118-23.jpg
160118-24.jpg 160118-25.jpg
デザートまで美味しくいただきました

さっ、食後は ゆっくり温泉に入って~っと!

つい最近まで 箱根の大涌谷あたりは噴火の心配があり いろいろ大変だったんですよね
大涌谷・・・と言えば、硫黄の匂いと黒玉子
大涌谷の黒玉子はまだ復活していないようですが・・・

温泉=硫黄の匂い・・・
160118-27.jpg 
硫黄の香りがすると 温泉に入ってる~って感じしますよね

カーロでは貸切風呂が多い中
こちらのお風呂は男湯と女湯に分かれていて24時間入浴OKだそう 

夜に入って・・・朝にも入って・・・
箱根の温泉、満喫です♪

温泉って気持ちいいよね~♪


翌朝目覚めて 朝風呂に入って しっかり朝食を食べる!!
これ、旅の醍醐味♪
160118-28.jpg 
旅先では和朝食が美味しいんですよね~♪


朝食後、少しゆっくりしたら チェックアウトの時間だよ~

今回のルチアさんのお泊りですが、
紅葉キャンペーン、平日の泊まり、2名で泊まって1名分無料という
素敵なキャンペーンに乗っからせていただいたので とってもお得な箱根旅・・・でした^^

さて とってもいいお天気♪
2日目は なにを楽しみましょうか・・・?


つづく



~きょうもご訪問ありがとうございます~

箱根の旅 ③お宿編 元箱根ルチア

~箱根旅行記のつづきです~

本日はお宿を一気に紹介しちゃいますので 少々長くなりますがお許しを・・・



箱根神社にお参りした後は そろそろお宿に行きますよ~
温泉だし、お宿にドッグランもあるらしいので 早く行かなきゃね!!笑


初めてのところなのでナビを入れて~なんだけど
ちょうどお宿のブログで 写真入りでお宿への行き方を紹介してくださってたんですよね
スマホとにらめっこしながら~
あっ、ここ左だよ~  ほら、看板が見えた・・・
なんて言ってると・・・ ん? ここ見覚えあるよ・・・? でも 初めてのハズなのに・・・

あっ、ここって!!
そう、お宿のすぐ目と鼻の先が ジルを迎える前によく行ってたパパの会社の保養所だったんです

でもでも、ナビをいれるよりも スッタフさんのブログでの道案内、
わかりやすくって 迷うことなく到着できて とっても役にたちましたよ~
これから 行こうと思う方は ぜひ、ブログチェックをお薦めしま~す^^

140623-1.jpg 

・・・と いうことで ルチアさんの入り口に到着~  芦ノ湖から車ですぐでしたよ
今回、お世話になるのは 
いつもの(笑)カーロさんが4月12日に10番目のお宿としてオープンした『元箱根ルチア』さんです
 

ここから まだ少し 車で奥に入ります

『隠れ家』っていうコンセプト通りで

140623-2.jpg 

お宿の入り口に到着~


エントランスでは こんなかわいい子達がお出迎え~

140623-3.jpg 

お世話になりま~す!!


お部屋です。今回はスタンダードのお部屋・・・

140623-4.jpg 140623-5.jpg 140623-6.jpg
140623-7.jpg 140623-9.jpg 140623-8.jpg

アメニティグッズも揃ってるし、パジャマも用意されてるし、部屋のドア横にリードフックも・・・
そうそう、ホテルの玄関脇には お外のお散歩用の水とバッグが用意されていましたよ 


お部屋の窓からの眺めですよ

140623-10.jpg 

緑・・みどり・・・緑・・・ とっても癒されます


荷解きしてちょっとほっこり・・・

140623-11.jpg 

パパ、箱根限定のビールでプハーーーッ!!  

ママは 廊下に備え付けられてるデロンギでコーヒーを淹れてきて お部屋でプハーーーっ(笑)

しばし ほっこりした後は・・初めてのお宿ですもの、探検にシュッパーーーツ!!

階段を下りていくと・・・ふむふむ・・・ここがお風呂ですね

140623-12.jpg 

男湯と女湯に分かれていて ちょっと覗いてみると 硫黄の匂いがプーーーンと♪
これこれ!!
硫黄の匂いを嗅ぐと 温泉に来たーーーって感じがしますよね~
これは あとで入るのが楽しみです♪

反対方向に進むと・・・室内ドッグランに到着!

140623-13.jpg 

天井は空模様・・・壁には草原で遊ぶわんちゃん・・・
居るだけで楽しくなるような素敵な空間にビックリ!!


それに とっても広いんです

140623-14.jpg 

ジルも 楽しい~♪って 喜んで駆け回っていました
旅行の日が雨だと 遊べなくてガッカリ・・・なんですが 
ここだと雨の日でも この室内ドッグランで遊べるので 雨でも残念さが半減・・・しますよね^^


室内ドッグランから外に出ると ウッドチップを敷き詰めた屋外ランが・・・

140623-15.jpg 

でも、ここも屋外とは言え、ほぼ屋根があって 雨でも楽しめそうですね♪


こちらのホテル、館内のいたるところにアートが感じられます

140623-16.jpg 140623-17.jpg

箱根ってたくさん美術館があるけれど わんこと一緒には入れないからここでミニ美術館気分を♪


いたるところにある素敵なアートは 絶好の撮影ポイント 

140623-18.jpg 

モデルをさせられるジルは大変ですが・・・ね>< 


あれ? ジルさん・・・?   ジルもアートになりきってみました・・・な~んてね

140623-19.jpg 

ルチアさんのパンフレットに アートなジルも仲間入りさせてもらえないかしら・・・?ぷぷっ


館内をあちこち探検していると・・・もう夕食の時間ですよ~ (我が家は6時からを選択)

140623-20.jpg 

いつものカゴに入って おとなしくうまうまの時を待ちます・・・?


・・・な訳ないですよね~>< 

140623-21.jpg 

これまた いつものごとく カゴから身を乗り出して スタッフの方に大アピール!!
激しくアピールしすぎて・・・ガゴひっくり返って 落っこちちゃいましたよ><

ジ~ル~(;一_一)

待ちに待ったジルのご飯が来ましたよ~^^

140623-22.jpg 
                             (さかさまから写真を撮ったので字が逆さま)
ジルさんアレルギーがあるので 鶏とラムの肉団子・・・の鶏を除いて全部ラムの肉団子・・・で
っという わがままをきいていただきました・・・ありがとうございます^^


食べやすいように少し細かくして はい、召し上がれ~♪

140623-23.jpg 

もちろん、ハフハフ・・・と完食です!!
美味しかったね^^
ジルさん大満足・・・というか、むしろ・・・もっと? 笑


うるさい娘のお腹を満たしたら・・・ 次、わたし達の番ですよ♪

140623-24.jpg 

かんぱーーーい!ってしながらいただいたのは 豚のリエット メルバ添え
メルバ(しっかりとカリカリに焼いた非常に薄いトースト)に たーーっぷりとリエットを乗せて食べるのですが
それでもリエットが余る~  あと1~2枚 メルバが欲しいよ~(笑)


140623-25.jpg 140623-26.jpg
帆立貝のマリネと旬野菜のバーニャフレッダ     オマール海老のビスク

うーーん、どれも美味しいな~♪   ホタテもオマールも大好き♪

ジルは?って カゴの中を覗いてみると・・・完全リラックスで爆睡中・・・

140623-29.jpg 

姫が大人しくしてくれてると のんびり食べられて嬉しいな~



140623-27.jpg 140623-28.jpg
沼津港朝捕れ鮮魚(黒ムツ)ソテー         フランス産鴨肉の炭火焼 グリンペッパーソース


いつもはメインが運ばれてくると なんでお肉が来たってわかるの?ってぐらい
必ず目を覚ますジルが この日はマジな爆睡のようで起きませんでした・・・
昼間 遊びつかれたんでしょうね~  シメシメ・・・^m^  その間に・・・^m^


最後のデザートは・・・ 

140623-30.jpg 
ショコラノワゼットのムース グリオット添え

量が少ない?なんて思っていたのですが・・・とんでもない・・・
もうお腹いっぱい!!
最後の紅茶をゆーーっくりいただいて お部屋にもどり
お腹が落ち着いた頃、 楽しみにしていた温泉へ♪

気持ちいいね~やっぱり 温泉は・・・^^

温泉で心も体もリフレッシュして 今宵は おやすみなさーーーい Zzzzz・・・



翌朝もいいお天気

いつもはなかなか目が覚めない私ですが 朝早くに目覚めてしまった・・・
なぜなら・・・
朝から温泉に入りたーーいっていう思いが 自然と目覚まし時計になったみたい
うーーん。朝から温泉・・・気持ちええわぁ~♪
入れ替わりに パパも温泉へ・・・


ホカホカ気分で 朝食へ・・・

140623-31.jpg 

ジュースやミルクはご自由に・・・  
パパ~私はグレープフルーツジュースをお願いしまーーーす!

ジルには・・・お部屋で いつものカリカリご飯を食べさせてきたんだけれど

ヤバイ!! このカゴに入ったら・・・パブロフの犬状態で 美味しいものが出てくると信じてる><

140623-32.jpg 

えーーっと、ゴメンゴメン・・・朝は頼んでないのよ~><
いくらお願いしても・・・でてこないのよ~><
(こんなに期待するなら 朝も頼んでやるべき?苦笑)


ガックリなジルさんの目の前に・・・

140623-33.jpg 

私たちの朝食がやってきました・・・


うまうまをあきらめきれないジルさん・・・

140623-34.jpg 

必死でパパに交渉中・・・(笑)


朝からもりもり・・・美味しい朝ごはんをいただいて 少しのんびりとしたら チェックアウトです


そうそう、フロントの横にこんなのが置いてありましたよ
スタッフの方手作りのお散歩マップと箱根マップ

140623-35.jpg 

わんちゃんOKのお店や見所が紹介されてて 「リードでOK」 「ケージでOK」のマーク入り
ホテル近隣のお散歩マップには 芦ノ湖がミニチュアに見えるポイント
「見たら絶対にワンッだふる!!」って言うポイントが紹介されてたんですが
今回 見れなかったので 
次回は絶対に 何が「ワンッだふる!!」 なのかこの目で確かめないと!! 


さっ、そろそろ帰りますよ~

140623-36.jpg 

ここ、涼しいしいつまでも居てたいんだけどね・・・そうもいかないから・・・^^;


でも 箱根は近いし・・・何といっても ずっとカーロのスタッフの方に
箱根にカーロができたら嬉しいな~って言い続けてきたのが実現したんだもんね^^

140623-37.jpg 

うんうん。また来ようね~♪



随所にスタッフの方の 楽しく過ごして欲しい・・・ という心を感じたルチアでの一泊二日・・・でした


さて、この後はどこに行こうかな?




~きょうもご訪問ありがとうございます~

箱根の旅 ②パワースポット箱根神社へ

ー旅行記の続きですー


ランチを食べた後は・・・お決まりのコース・箱根神社へ・・・
箱根に来たら 箱根神社は行っとかなきゃね(^_-)-☆

140620-1.jpg 

この本殿へつづく階段の下に来ると とっても神聖な気持ちになります




140620-2.jpg 

一緒にお参りしに行こうね~


鳥居をくぐったら ジルさんは抱っこで・・・

140620-3.jpg 

妙に笑顔で記念撮影・・・


抱っこしてジルも一緒に 二礼二拍一礼

140620-4.jpg 

カランカラン  ジルもちゃんとお参りできたかな?


お参りしたあとは おみくじを・・・

140620-5.jpg 

パパ・・・小吉。 ママ・・・大吉

でもね、でもね・・・
おみくじを読むと たとえば、待ち人・・・
小吉のパパは 「来る」 なのに  大吉の私 「来ず」 だって~><
どう言うこと~?
すべてにおいて パパのほうが良いこと書いてありましたよ
わたし、大吉・・・って喜んだのになぁ~


おみくじの後は 九頭龍神社新宮へお参り

そこで こんなものが・・・  以前はありませんでしたよね???

140620-7.jpg 

龍の口からお水が・・・

 
何なに?

140620-6.jpg  

九頭龍神甘露の霊水 『箱根神社の龍神水』

掌に受けて口を漱げば 一切の不浄を洗い清め 
家の神棚の供えて用いれば家内清浄縁起の養生となる・・・ですって

これはしないわけにはいきませんよね

パパママそろって 心身を清めさせていただきました~

どうりで、お札授与所に龍の絵の入ったペットボトルが販売されていると思ったら
こういうことだったのね・・・
我が家、神棚がないので龍神水はいただいて帰りませんでしたが・・・

140620-8.jpg 

お参りも済んだので 抱っこで下りましょう


途中、人が途切れたので

140620-9.jpg 

ジルを降ろして 霊験新たかな場所でパチリ


矢立杉に囲まれたこの場所、何かすごく不思議なパワーを感じます

140620-10.jpg 

木立の間から射すお日様の光が なんか後光のようで・・・?


苦しい時のなんとやら・・・で 普段はまったく神様に無縁ではありますが
こういうところに来ると 日本人でよかったな~って思ってしまったりするのよね

140620-11.jpg 

ジルも箱根神社のパワーをたくさんいただいたかな? 


じゃあ、湖のほうにある平和の鳥居にも行きましょう

140620-12.jpg 

苔むす階段が この場所をより神秘的に感じさせますよね


鳥居越しに見る芦ノ湖は また違った風景に見えます
これも なんとなく神秘的

140620-13.jpg 

いつも誰かが居たりするのに・・・ ちょうど誰も居ない・・・


今がチャーーンス!!

140620-14.jpg 

ジルさんそこに座って・・・  はい。よくできました^^ 


先端まで行ってみましょう。 パパ、ジルのリード しっかり持っててよ!!

140620-15.jpg 

オトコって(うちのパパだけ?) おもしろがって ほら・・・なんて湖を覗かせたりするので
ジルが落ちやしないかと ハラハラ・・・


あっ 後ろにスワンボートが来たよ・・・
やっぱり 一度、湖側からこの風景を見るのも悪くないかも・・・

140620-17.jpg 

そうそう、船・・・と言えば・・・

箱根神社の先にある九頭龍神社本宮・・・ 車では行けずに30分ほど歩かないといけないのですが
毎月13日に行われる月次祭の日には 九頭龍神社まで行く参拝船が出るそうなんです
その船が・・・・

ビックリするぐらい 女の人でいっぱいなんですって・・・

なんで?・・・って?

九頭龍の神様は縁結びの神様としてご利益があるとかで
婚活中の女性が全国からこの13日に押しよせるんだとか・・・
すごいなぁ~

うちのパパがこの参拝船に乗ってみた~い!!って (苦笑)

あっ、もちろん 九頭龍の神様、縁結びだけじゃなくて 金運や商売繁盛にもご利益があるので
別におかしくはないのですが・・・(爆)

でも、一度 その参拝船に乗って九頭龍本宮に行ってみたいかも・・・
(あっ、その船、わんこも乗れるのか調べておかないとね~)


140620-16.jpg

では 本日の締めは お気に入りの写真で・・・♪




さぁ もう夕方・・・
そろそろ お宿にチェックインしましょう~

つづく




~きょうもご訪問ありがとうございます~

箱根の旅 ① 素敵なお店発見

オットの休日出勤した代休を消化する期限が近づいてて 
いただけるお休みは しっかりいただきましょう~と 天気予報とにらめっこしながら
梅雨の晴れ間の箱根を楽しんで来ました!!


この日はサッカーワールドカップの日本の初戦!!
そう、みんながテレビの前で熱くなってた日
予定では車の中で これを聴いているハズだったのに・・・
なぜか、家でしっかり観ていた・・・という

えっ? 寝坊したから・・・とも言えますが 行く場所が箱根・・・だと思うと
近いし そんなに急がなくてもいいっか・・・って テレビ観戦後にゆっくり出発!!


芦ノ湖に到着です!!
箱根は湘南あたりの渋滞さえなければ ジル地方から近いんですよね~

140619-1.jpg 

家を出る頃は30度近くを示していた車の外気温表示も 芦ノ湖に近づくにつれ
どんどん下がり この辺りは23~4度だったかな?

湖から吹いてくる風が冷んやりして気持ちいい~♪

さて、どこでランチを食べましょうか・・・
芦ノ湖テラスの「ラ・テラッツァ」は・・・マンネリだし~
って、マンネリ・・・って言う以前に とっても混んで待ち時間が長そう・・・

どこか新規開拓しよう・・・と 少し歩いてみることに・・・

140619-2.jpg 

こんな古いシトロエンが停まっている ここの前を通った時

「わんちゃんも一緒に奥のテラス席・・・どーーぞ^^」って声をかけられました


あっ、ここ・・・ 来る前に雑誌でみて テラス席あるからわんちゃんいけるかも・・・
って見ていたところだ♪

140619-3.jpg 

ストーブキッチン ビザンダイニング


 
抱っこで店内を抜けてテラスに出ると・・・

140619-12.jpg

わぁ 素敵なテラスですよ♪ 屋根もあってちゃんと日陰だし・・・



140619-5.jpg 

目の前に 芦ノ湖が広がります



ググッーーーと引いてみると

140619-8.jpg 

こんな感じの景色が・・・
緑が目に涼しいし、もちろん湖からの風も涼しい


お隣の席に かわいいトイプーちゃんが居ました

140619-6.jpg 

まだ何ヶ月・・・かのパピーちゃんなのに ちゃんと床スティして賢いの・・・

へへっ、いいんですよ~ ジルはママのおひざがすきですよ~



140619-7.jpg 

ジンジャーエールとマンゴージュースを


パパは

 140619-9.jpg

本日のパスタランチ(スープ・サラダ付き) 

今、ねぇねぇ パパが食べたパスタって何のパスタだった? って聞いたけど・・・
覚えてるわけないわな・・・>< 苦笑

わたしは

140619-10.jpg 

とろ~り卵のオムライス(スープ・ライス付き)

ほんとに とろ~りで美味しかった~♪

ブラウンシチューランチもおいしそうだったので 次回はそれを♪

140619-11.jpg 

ジルのは~?

ジルのはなかったけれどね・・・持参のいつものおやつ・・・食べれたからいいでしょ?

さりげなくテーブルにこれが置かれました・・・

140619-14.jpg 

な~んでしょ?

ってほどじゃないですが、これ伝票の代わりだそうで、さりげなくておしゃれ・・・じゃないですか?



140619-13.jpg 

壁にも・・・木の手作りネーム



帰りは芦ノ湖側に出てみました

 140619-15.jpg

芦ノ湖側からも入れるようですよ

こちらは まだ4月末にオープンしたばかり・・・
素敵なランチに出会えました♪

芦ノ湖畔を歩いて 車に戻りましょ

140619-16.jpg

あっ、海賊船だ!!
芦ノ湖で船に乗ったことないから 一度乗ってみるのも悪くないかな?
でも また今度ね・・・


この後は 箱根神社に向かいます


つづく・・・







~きょうもご訪問ありがとうございます~