いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジル、9歳になりました♪

3月は我が家のアニバーサリー月間!!

そして きょうはジルの9歳の誕生日

170314-4.jpg 

ジル お誕生日おめでとう♪



170314-1.jpg 

毎年 毎年 年を重ねるごとに ちょっぴり切なくなるこの思い・・・
そして 年を重ねるごとに ジルへの思いは募るばかり・・・



 170314-3.jpg

女の子はクールなのよね・・・

ずっと そんなことを言っていたのに
最近のジルさん、とーーーっても甘えん坊
隙があれば 膝に乗ってくるし、 隙があれば 抱っこをせがむ

いったいどうしたの?   なんて思っていたけれど
先日病院で出会った15歳になるわんちゃんのママさんに
「それは わんちゃんとお母さんの意思の疎通がより深くなってる証拠よ」 って言ってもらい
そうなのか!! そうなんだ!!  ・・・って^^

170314-2.jpg


そう言えば 最近わたし、
事あるごとに 
「ねぇジル~ いつまでもママと一緒にいてね。ずっとずっと一緒にいてね」 って
しつこく しつこくささやいていたかも・・・><

だから ジルは ママのそばにいてあげなきゃ!!ってくっついてくれてたのかな? 笑


9年前のきょうはどんなお天気だったのかな?

170314-5.jpg  

お天気が良ければ きょうはジルと少し大きな公園に行ってたくさんお散歩しようと思っていたのに
きょうは雨が降ったりのハッキリしないお天気だったので 
雨上がりにいつものご近所散歩だけになってごめんね
今度のお休みの日に また いっぱいお散歩しよう♪



170314-6.jpg  

パピーみたいな動きをするね・・・って言われるジルだけど
シニアと呼ばれる年齢になってきたからこそ その動きがより愛おしく感じます
いつまでも いつまでも その愛おしいパピパピした動きで一緒にお散歩しようね♪



170314-7.jpg 

そうそう、ジルがかわいくってかわいくって仕方のないパパからのプレゼントは
いつも可愛い服を作ってくれるともちゃん製のスヌさんパーカーだよ
ちゃんと パパが自分で買ったんだからね^m^


なんか 思いつくまま綴ってしまったけれど・・・
一番言いたいことは・・・

ジルが大好きだよーーーーってこと

大好き! 大好き!! 大好きーーーーー!!
生まれてきてくれてありがとう♡


             

静岡県伊東市で男の子3人女の子2人の5人兄妹で生まれたジル
久しぶりにジルの血統証明書を見たら お母さんは2004年生まれだって
(ずっと2002年生まれだと思っていました・・・2002年生まれはお父さんでした)
今、13歳かぁ~
繁殖犬を引退して どこかで幸せな余生を送ってくれてるかな?
ジルの兄妹たちはどこにいるんだろな~?
会ってみたいね
みんな元気に暮らしてくれてるといいね♪

              



~きょうもご訪問ありがとうございます~

Happy 8th Anniversary

きょう6月1日はジルが家族の仲間入りをした記念日です


160601-1.jpg 


去年は色々あり不覚にも ジルの記念日をすっかり忘れ、思い出したのは1ヶ月後ぐらいだったという・・・
なので数日前からカウントダウンしたりして 今年は忘れないようにしましたよ^^;

茶色い毛むくじゃらの入ったBoxを膝の上に乗せて車で帰って来たあの日から もう8年
早いなぁ~

うちの子になってすぐ、病院で気管虚脱だと診断され どうしようと思ったこと

ペットショップの人に 「他のトイプーと交換します」と言われ
交換? えっ?交換?
交換したらこの子はどうなるの?
不良品だったから交換します!って この子は「物」じゃない!!と憤ったこと

ついこの間のことのよう・・・
いったんうちの子として何日か暮らした子を手放すなんて できる訳ありませんよね

でも 本当に手放さなくて良かった
気管虚脱でも アレルギーでも
「ジル」でなきゃダメなんですもん

ジル、うちの子になってくれてありがとう♡
ジル、出会ってくれてありがとう♡

・・・と、ここまではIGでも同じことを書いてPOSTしましたが・・・




先日 あるイベントでアニマルコミュニケーション体験のようなことをしたんですね

10分間という限られた時間でしたが (実際にはその時間を越えて20分ほど話していただきましたが・・・)
ジルの気持ちを少し聞くことができました

ジルが開口一番に口にしたことは・・・

「暑いーーーー!! 暑過ぎるーーーーぅ」 でしたがね (苦笑)

確かにとっても暑い日でしたけど・・・><
そして その時に聞いたのが

「ジルはママを癒すためにいるの・・・」ってこと

一瞬 目頭が熱くなりました

本当にそうです
いや、どこの子ちゃんもみんなパパやママ、家族の癒しとなっていることと思います

でもね
何度かこちらにも書いたことがありますが

ジルを迎えた時、私の母は病床にありました
子犬の世話なんてしている場合ではなく 少しでも母の見舞いに実家へと帰省しなくてはいけない時
なのに、なぜか ジルを迎えてしまった・・・
何に背中を押されたのか 今でも不思議なのですが (って実際に背中を猛プッシュしたのはオットなのですが・・・><)
ジルを迎えて3ヶ月後に母は空へと旅立ってしまいました

そのとっても悲しい出来事を乗り越えさせてくれたのは まだ愛らしいパピーのジル
ジルが居なかったら 悲しみにくれていたかも・・・???

ジルは神様からの贈り物? いや、母からの贈り物?
とにかく 今では なくてはならない存在
きっと出会うべくして出会ったんだよね~ 
いつも いつも いっぱい癒してくれてありがとうね~♡


ちなみに・・・

パパがジルを癒して ジルがママを癒してくれているんだとか・・・

ん?それって パパ ジル ママ ってこと?
それとも・・・ パパ ジル ママ ってこと???

ん~ まっ、これからも ジルを真ん中に できるだけ 仲良し家族でいられますように・・・^m^
ずーーっとずっと一緒にいようね~♪

160601-2.jpg 

ジルがいつも笑顔でいられるように ママにもジルを癒させてね~♡


アニコミ、他にもいくつかジルの言葉を聞いたんですけどね・・・
結構 当たってるかも~って笑えることとか いくつかありましたよ~






~きょうもご訪問ありがとうございます~

拍手コメいただいているみなさん、お返事できてなくてごめんなさい
4月29日にお誕生日を迎えたTomoさんちのジルちゃん
アメブロ登録していないので いいねもコメントも残せなくてごめんなさいね
遅くなりましたが ジルちゃんのお誕生日おめでとうございます♪

7歳になりました!!

2015年3月14日

我が家のジル姫が7歳のお誕生日を迎えました♪

150314-1.jpg 

ジル、おめでとう!

お誕生日にはあれやこれや・・・いろいろしてあげよう・・・って思っていたのに

なぜか、行き当たりバッタリ的な一日になってしまって・・・

ジル、ごめんね

150314-2.jpg 

ふふっ、わたしがあれやこれや話しかけてると お得意の首かしげポーズ

一生懸命 ママの話す言葉を理解しようとしてくれてるんだよね?

伊豆のマウンテンドッグランにリベンジしようか
(少し前に誕生日旅行と称して伊豆に行ったのですが 雨でランに行けなかったのです)
房総に春を見つけに行こうか・・・なんて言ってたのに

150314-6.jpg 

午前中いろいろ用事があって 結局なぜかこんなところに出没~


でもでも

150314-7.jpg 

こ~んな笑顔、いただきましたーーーーー

これが見たかったのよ^^

公園の売店で もんじゃまん・・・なるものと くりーむどらやきを買ってちょっと休憩

150314-8.jpg 

こちらは期待に満ちた笑顔・・・

いや、いくらお誕生日といえども これはあげるわけには・・・いかないのよ・・・><

でもでも 公園をぐる~っと いっぱい歩いたね

150314-9.jpg 

のどが渇いて お水ゴクゴク・・・

そのあと、とっても行きたかったカフェに行って 横浜にもどり

ジルのうまうまを買いに

150314-11.jpg 

こちらへ・・・


ふふっ、もちろん、ここは・・・馬肉のディアラさんですよ!!

150314-10.jpg 

ディアラさんでも 大きなおやつもらったよね♪

スタチャさんにも寄って・・・

なにもプレゼントを用意してなかったので ちょこっと記念にお洋服なんぞを買って

急いで家に帰り 急げ~急げ~でジルのごはん

150314-4.jpg 

毎年同じ・・・
でも この中にジルの好きなもの・・・いっぱい詰まってるのです

7歳仕様の冠は・・・昨晩、急いで作りました^^;


これを前に写真を撮ろうとしたら おまりにも嬉しすぎて?
プルプル プルプル 震えるのです・・・><

150314-5.jpg 

ごめんごめん・・・早く食べようね♪

食いしん坊は長生きするんですって^^

美味しいものいっぱい食べて 元気ですごしてくれたら・・・

それ以上は・・・もうなにも望まないよ


150314-3.jpg 

わたし達の 大切な大切なジル・・・

これからも ずっと一緒に♪





取り急ぎ~な誕生日の記事になってしまいましたが
~きょうもご訪問ありがとうございます~


 昨日の記事にもたくさんのお祝いコメントをありがとうございます
後日、ゆっくりとお返事させてくださいね

毎日がお誕生日だったらいいのにな♪

ジルの6歳のお誕生日に際して
たくさんのお友達から 嬉しいお祝いメッセージをいただき
ジル家一同、とっても嬉しく 何度も読ませていただきました♪
ありがとうございました~
6歳のジルもどうぞよろしくお願いいたします^^


お誕生日のおやつを食べた後のジルのお楽しみは・・・・・

140317-1.jpg 

だそうです・・・


まぁ お誕生日ですからね。期待に応えないわけにはいきませんね

140317-2.jpg 

はいお嬢様。今から 頑張りますので しばしお待ちを・・・笑


予告どおり ゴハンケーキの出来上がり~

140317-3.jpg 

ここにジルの好きなもの お肉、お魚、お芋にかぼちゃにetc・・・凝縮されてます(笑)

作ってる最中から なんとも言えない声でキューーンキューーンってうるさいこと!!
小躍りしながら 待ってくれていました^^


では お嬢さん、席に着いて

140317-4.jpg 

ふふっ、まずは写真撮影・・・^_^;


悲しいブロガーの性ですから・・・ご協力を・・・苦笑

140317-5.jpg 

ジルさん そんなことおかまいなしに うまうま凝視中


しびれをしらして・・・

140317-6.jpg 

ごめんごめん・・・

では 用意してくるからね・・・

えっ?このままくれるんじゃないですかー?



やっぱり 食べるときは こちらに入れないとこぼすしね・・・ ちょっとカリカリも入れて・・・

140317-7.jpg 

でもハートごはんはそのまま入れてあげたら 豪快にかぶりついていました

美味しかったようで・・・
洗う必要のないぐらい きれい完食・・・瞬食でした!!

そうそう、この日はパパの帰りが遅くて ご飯はママと二人だけだったんですよね

いーーっぱい待って やっと帰って来たパパ・・・

その手には・・・

140317-8.jpg 

パパからジルへの誕生日プレゼント

仕事で忙しい中、デパートへ走って買って来てくれたらしいですよ
愛ですね~^^

さっそく ジルさんチェック入ってます

fc2blog_20140317190505bbb.jpg 

フムフム・・・これはいいかもですね・・・




140317-9.jpg 

よかったね~ パパ、ジルのこといっぱい愛してるんだね^^


せっかくだから 遊んでみる?
 
140317-10.jpg 

夜中ではありましたが、このおもちゃ咥えて 部屋中ぶんぶん振り回しながら遊ぶ姿に
目を細める親バカ二人・・・^m^  


でもね・・・
ここだけの話・・・
翌日、テーブルの下に寂しそうに転がるおもちゃがふたつ・・・
翌日には もう見向きもされなくなっていました・・・(苦笑)

パパの心・・・娘知らず・・・><


元気に6歳を迎えられたこと・・・ 神様に感謝です
アレルギーだって きっときっと 克服できると信じています

また一年 ジルとラブラブで過ごせますように
そんなバ飼い主のジル家を 温かく見守っていただければ 幸いです♪

ジルのお誕生日ブログをご覧くださったみなさま ありがとうございました~
 




fc2blog_2014031719035940f.jpg  

↑ ママにも倍返しいただきましたーーー!! ぷぷっ

Happy 6th birthday!!

きょうは ジルの6歳のお誕生日♪

誕生日旅行記の途中ですが 本日は誕生日バージョンで・・・

fc2blog_201403141707060d1.jpg

ジルのお母さん ジルを生んでくれてありがとう・・・

2008年3月14日 静岡県伊東市で生まれたジル

縁あって我が家の宝物になりました♪

いつかの誕生日にも振り返ったことがありましたが・・・

・・・1歳・・・

140314-11.png 

初めてのお誕生日。ジルさん、ケーキを前にどうしていいかわからず 結局食べなかったね


・・・2歳・・・

140314-12.png 

ろうそくの火に緊張しながらも この時は ケーキにかぶりつけたよ
まだ アレルギー症状は出てない頃ですね。毛がモッコモコ


・・・3歳・・・

140314-13.png 

誕生日の3日前に震災。そしてこの日は原発の爆発。
ケーキも買いに行けず ありあわせのお肉お野菜でご飯ケーキを作ってささやかにお祝い
思いつきで作ったこのご飯ケーキ、ジルは気に入ってくれたみたいなので
今年も後でこれ 作ろうかな?と思っています  (手抜きじゃないのよ><へへっ)


・・・4歳・・・

140314-14.png 

カメラ嫌いに拍車がかかってきた頃かな・・・
このときはアレルギーを考慮して 米粉でバナナケーキを作ったんだけど 固くて失敗><
でも ジルはおいしい~って(たぶん・・・汗)パクパク食べてくれましたよ


・・・5歳・・・

140314-15.png 

こうやって見比べると 顔つきが大人・・・な感じに変わってきてますね
あっ わき腹がハゲハゲちゃんの頃です・・・


そして きょう、6歳~♪

140314-1.jpg 

そんなつまんない顔しなくても・・・><


カメラを向けるとこうですからね・・・

140314-2.jpg 

ママはいつでもジルに笑顔でいてもらおうと努力してるんですがね・・・

もっと 喜び、顔に表してくれていいんだよ~(笑)


昨夜、12時が回ると同時に 

140314-3.jpg 

パパから おめでとう!!のチューの嵐・・・を受けたジルさん


ねぇ なんでーーー? なお顔かな?

140314-4.jpg 

あのね、きょうはジルが生まれた日。
おめでとう!!ってうまうま食べる日だよ (←あれ?間違った教え方かしら?)


ジルの好きなもの・・・

うまうまごはん。うまうまおやつ。お散歩~♪

残念ながら きょうは午後からにわか雨となり お散歩には行けませんでしたので

ジルの好きなお芋でおやつを・・・ スィートポテトもどき・・・です

  fc2blog_201403141704466f9.jpg

あれ?iPhoneで横に撮った写真を取り込んだら こうなっちゃった・・・


まずは・・・

140314-5.jpg 

また しゃしんとるですかーーー?


ふふっ、よくわかってらっしゃる!!

140314-6.jpg 

ジル~ おやつだよ~ ってママ、いったですよーーー


言った!!言った!!

fc2blog_20140314170554a42.jpg 

お待たせ。 じゃあ どーぞ!!


おっと、ジルさん いきなり『J』 を持って 走って行きましたよ

fc2blog_20140314170617c35.jpg 

なんで ここで食べないのかしら?


戻って来ては 『L』 『L』 と食べ

140314-7.jpg 

『ハート』もパクリ
 

骨型は大きいから 食べにくいのかと思ったら

140314-9.jpg 

大きいまま持ち去り・・・ あああ~ひとくちでパクリ・・・(苦笑)

美味しかったらしく まだ 足りない・・・と


でもって お誕生日は うまうまを食べる日と教えてしまったため(苦笑)

140314-10.jpg 

エンドレスで わたしの横におすわりに来るジルです・・・


いくらなんでも エンドレスでおやつはあげられませんよ~
(・・・と言いつつ、お芋以外にもおやつをね・・・(^_-)-☆)


アレルギーのカユカユで悩みはしているけれど
元気で6歳を迎えられたこと・・・なによりも嬉しいです
ジルがいつも笑顔でいられるように
これからも 精一杯の愛情を注いでいきたいと思います

そんなわたしの親ばかブログ・・・これからもお付き合いくださると嬉しいです^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット