いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

(2016) 昭和記念公園へ

年末は駆け込み更新を頑張ったのに
そのままの勢いで行けるか・・・と思ったのも束の間、お正月をはさむと ペースがスローダウン・・・

やっぱりね・・・笑

まだしばらく2016年分が続きますが お付き合いいただければ嬉しいです




11月中旬

その数日前に行った方のIGで 黄色い絨毯がふっかふかにできあがっていました
これは行かなきゃ!!と 昭和記念公園まで・・・
圏央道ができて 少し楽になったとはいえ やはり遠い道のり

170111-1.jpg 

春や初夏にも来たいと思いながらも叶わず 1年ぶりの昭和記念公園です




170111-2.jpg 

お日様ピカピカでいいお天気♪



170111-3.jpg 

黄色い世界・・・綺麗です


ただ 遠目で見ると 一面黄色い絨毯・・・に見えますが 
いざ 近くに来て撮ろうとすると 思ったよりも絨毯・・・薄いんですよね~><

170111-4.jpg 

数日前に見た写真では 確かに葉っぱが散りたてのようで ふっかふか・・・に見えたのに
前日だったかの?雨やら風やらのイマイチのお天気のせいでしょうか?
ちょっと 残念><
いや、十分に綺麗なんですがね・・・お天気だって申し分ないしね・・・
でも人間、ついつい欲が出るわけで・・・



170111-5.jpg 

公園の奥へお散歩に行く途中で ここは外せない場所でしょ?



170111-6.jpg 

まるでムーミンのおうちのよう・・・ かわいいおうち♪


池のほとりにやってきました

170111-7.jpg 

池を泳ぐ鴨たちが気になる模様


グイグイ行って身を乗り出してます

170111-8.jpg 

柵から出たら危ないから戻っておいでーーー


そして歩き進むと

170111-9.jpg 

わぁーーー 真っ赤!! 紅葉が綺麗じゃないですか!!



170111-10.jpg 

全体的にはこんな感じですが 今年の紅葉としては上出来じゃないでしょうか?



170111-11.jpg 

この木の歩道の周りは少しぬかるんだ沼地・・・なのかな?


こうやって夢中で撮ってると ついつい後ろに下がってしまったりして うっかり湿地に落っこちそう・・・
パパにも 「ほら、うしろ!!気をつけて!!」 と何度も注意されたのですが

170111-12.jpg 

ついに・・・

あっ、私じゃなくて、カメラに夢中のオジサマ(オジイサマ?)が うしろに下がりすぎてお尻から落下!!
た、大変ーーー><
幸い水のないところでまわりに助けてもらい大事には至らなかったようですが 気をつけないと!!ですね



170111-13.jpg 

なので 木の歩道ではなく陸地から 紅葉に同化するジルを・・・


次に歩き進むと またまた イチョウの絨毯見っけ!! 

170111-14.jpg 

日当たりも良くって ジルもイチョウの葉っぱも輝いていますね


日本庭園にやって来ました
残念ながら こちらの日本庭園はわんこは入れないんですよね・・・

170111-15.jpg 

ジルに 「パパとちょっとここで待っててね」と言うと 「なんで?」って首かしげるジル


中に入ると・・・

170111-16.jpg 

とっても綺麗な「日本の秋」が広がっていました
ジルと一緒に見れないのは残念・・・


でも 日本庭園近くのこちらも なかなかいい感じ

170111-17.jpg 

紅葉と黄葉の両方が楽しめる贅沢ゾーンです


なんだけど・・・

170111-18.jpg 

ここのエリアは・・・ちょっと ぎんなん臭いですよ・・・><
ジルさん お座りしたら おちりが臭くなっちゃうかもーーー><
それ、困るから 退散!退散!!


イチョウの並木にもどり 今度は夕日に照らされる黄葉を楽しんで

170111-19.jpg

最後は カナールに映る銀杏並木とジルさんで おしまい!!


たくさん歩いて、たくさん楽しめたね~♪
また 来年ね♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~

☆ななこさま☆

何やら最強寒波なるものが ららちゃん地方を襲う (すでに襲われてます?)ようですよ・・・
寒くてお散歩も無理かな?
こんな時はおうちでほっこり・・・がいいかもですね^^
どうぞ お気をつけて・・・

☆くじら雲さま☆

砂アレルギー・・・だと困りますーーー><
海岸で遊ぶのが好きなジルなのに、行けなくなるなんてかわいそうすぎますもの
アレルギーとバイバイしたーーーい

ロハスフェスタ2016秋

9月の中旬・・・
今までは 待ちに待った年に一度のお楽しみ♪ だったロハスフェスタが春秋開催になり
春に続き 今年2度目のロハスフェスタに行って参りました!!

毎度毎度・・・渋滞に巻き込まれ あと一歩のところで駐車場が満車に・・・
満車になると最低でも1~2時間は空かないのです
今回こそ ちゃんと学習して 余裕に余裕を持って家を出発
すると・・・今度は早すぎる到着><
いやいや、停められないよりは 早すぎるほうがいいのよ・・・^^;

ゆ~っくり準備をして 会場に向かいます

161017-1.jpg 

会場への道は緑の木陰が気持ちいい銀杏並木


おや? ラフくん・・・

161017-2.jpg 

そう、ももっくまさんも春に引き続き参戦です


開場前の入り口はすでに長蛇の列

161017-3.jpg 

順にチケットを購入して いざ!! ロハッチさんがお出迎えしてくれていますよ



161017-4.jpg 

まずは入り口で一枚


そしてみんなでパチリ・・・ん?・・・ひとり増えてる???

161017-5.jpg 

ちょっとお顔がわかりにくいけれど・・・
このゴージャスなお耳を見ればお気づきだと思いますが・・・
そう、 「ある日のてちてちなめこ」 のなめこさんちも 今回初参戦!



161017-6.jpg 

前回の?ロハスで撮られた写真のコラージュでできたロハッチのコラージュアートの前で・・・




161017-7.jpg 

んーーーん、なかなか3わんのお顔が揃いませんが・・・


そして この時、「会場に入りましたよ~」とLINEが・・・
LINEの相手さん、こちらからはよ~く見えているんですが
見られているとも知らずに(笑)あちこちのお店に引き寄せられていますよ・・・

ププッ・・・その相手って?

161017-8.jpg 

えーーっと おひさしぶりですねーーー 
  
とジルが挨拶しているのは 毎回ロハスをご一緒していただいている 「✿Hanagoyomi✿」のhanaちゃん
さっ、これで第一陣みんな揃ったかな?


161017-9.jpg 

ねーねーーなめこさーーん、 そのカートの乗り方が斬新だね~^m^


では 改めて第一陣メンバーの紹介です
奥から なめこさん、ラフくん、ジル、hanaちゃん

161017-10.jpg 

さっ、では 行きますよ~!!


まずは

161017-11.jpg 

LOHASのロゴの前で・・・
みなさん 開場と同時にお目当てのショップに突進するから 写真撮るのは朝一に限ります!



161017-12.jpg 

上のは遠すぎてよくわからないので 少しズームにしてみると・・・
右チームと左チームの差が面白いですね


・・・と、こんなにのんびりしていては いいものにめぐり合えません
ショップを見て回らないと~と焦りが・・・

なのですが

今年の9月は数えるほどしかお日様にお目にかかれなかったのに
この日は朝からお日様フル活動中 = あーーつーーいーーーーー

「かき氷~!!氷が食べたーーーい!!」

という叫び声が・・・(笑)

161017-13.jpg 

そうね。暑すぎるものね・・・
まずは クールダウンしてから・・・と みんなでカキ氷のある食べ物エリアを目指します


でもね~

161017-14.jpg 

好物が目の前に次々現れるものだから 足が止まる!止まる!!


すると 最高に大好物なものに遭遇・・・

161017-15.jpg 

速攻でお買い上げ~♪

お買い上げ品はお店に預かってもらって・・・


お待たせしました!それでは カキ氷へ参りましょう~~



つづきます





~きょうもご訪問ありがとうございます~

ロハスフェスタ大好き~♪

3月のある日、ジルのトリマーさんであるエミさんとそのお友達から
耳寄りなお話が・・・

えーーー???
ほんとうーーーー???
嬉しいーーー!!!

確か こう叫んだ・・・記憶が・・・(いや、カフェの中だったので実際には叫べませんでしたが・・・><)

その耳寄りな話が 「来月のロハスって行く?」

そう、年に1回のお楽しみ、ロハスフェスタが今年はなんと春にも開催されるのだとか・・・
もう 「行く!!」 って即答
すぐに ロハス仲間のHanaちゃんママにもメールしました^^


そして4月26日(土)晴れ

あんなに張り切っていたのに・・・
ほんのちょびっとだけ出遅れてしまって 環8の渋滞にはまってしまったうえ パパが道を間違えた><
駐車場に着くと
あぁぁぁぁ・・・・・・・ すでに満車です(-_-;)

で、いつものごとく パパとジルを残して 私だけ先に参戦!! 

160524-1.jpg 

足取り軽く いざ入場!!


ほどなく 本日ご一緒していただくお友達とも合流~

160524-2.jpg 

ふふっ・・・この後ろ姿は?


はい。この日 ご一緒していただいたのは

160524-3.jpg 

Hanaちゃん と ラフくん


ジルは1時間いや2時間後ぐらいにやっと合流しまして(汗)

160524-4.jpg 

やっと3ショットが撮れました


今年のロハスも楽しい~ どれを見てもかわいいものばかり♪

160524-5.jpg 160524-6.jpg

スヌーピーがチョコンと乗ったサボテンに 右は・・・これなんだと思います?
インドネシア?だったかのBBQコンロなんですって!
蚊取り線香に使ってもいいし 多肉などを植えてもオシャレ・・・
2個だと安くなるというので 我が家2個買いました♪
どうやって使おうかな~♪


160524-7.jpg 160524-8.jpg

PETSがこれでもか!!って それより 後ろのスヌーピーのクッションが気になってしかたなかった!!
手作りの木製品・・・これも 欲しかったな~


160524-9.jpg 160524-10.jpg

多肉は どれを見てもやっぱり可愛い♡   ロハスフェスタ最高!


・・・と、一通り お店を見て回ったら 早めにお昼ご飯ですよ (行列になりますからね・・・)

160524-11.jpg 

去年あったテント下のテーブル、今年は無かったので とりあえずテント下にシートを敷いて・・・
我が家は ふわとろオムライス2種・・・これ 結構いけます!
みんな それぞれ 食べたいものを買ってきて しばしランチタイム

160524-12.jpg 

Hanaちゃんもたべるでしゅよ~♪  
ふふっ そうだよね? ママだけ食べちゃあ ズルいもんね~><

160524-13.jpg 

ボクは暑くなってきたから帽子かぶるよ~^^
うんうん、ラフくん 似合ってるよ~


ん? で? うちの娘ちゃんは???

160524-14.jpg 

あちゃーーーー><  
何してるんだか・・・???

見ず知らずのお隣のシートに勝手に遠征して ちゃっかりなでなでなんてしてもらってます><
フレンドリーというか・・・なんというか・・・><;
まっ、そこがジルのいいところ??? (←親ばかですね~^m^)


お昼休憩もしたので さて午後の部開始~♪

160524-15.jpg 

ロハスってショッピングだけじゃなくて 絵になるところもたくさんあるんですよね♪


子供達が座って写真を撮っていたこの可愛いブランコ
わんこもOKみたいだったので 3わん揃って もれなく・・・ね^^

160524-16.jpg 

かわいい♡  かわいい♡ 可愛すぎる~♡ そしてわんこOKにしてくれてありがとうーーー♡



160524-17.jpg 

かわいい吹き出しもあったので・・・「LOVE」


こちらは 「MY FAVORITE」

160524-18.jpg 

まさしく ジルは MY FAVORITEですからね~♪


ブランコからの写真は すべて このLOVE GREENのスペースで・・・

160524-19.jpg 

見上げるジルも 可愛いぞ~><キュン


これは 脚立に乗って上から見下ろすと

160524-20.jpg 

多肉の鉢が LOVE GREEN となっていました


そして ここで・・・

160524-21.jpg 

あっ、ジルとラフくんのフライデー写真?? 笑


ジ: えへっ? 

160524-22.jpg 

ラ: ぁぁぁ・・・ ボク なにも・・・ ねっ、おかーさん?


 
一日よく遊んだね~
途中、今年もまた 「空海の気持ち」の空海ママさんにもお会いできたし
そして 年々 わんこ連れの方が増えている気が・・・ 

160524-23.jpg 

いつもは 「あ~また来年か・・・一年長いな~」って思うのですが 
春と秋の年2回となると 気持ち的にも余裕が・・・^^


と いうことで 最後にもう一度 ご一緒したかわいこちゃん達を・・・

160524-24.jpg 

佐川男子ラフくん!!



160524-25.jpg 

乙女なHanaちゃん!!


最後は この入り口で (ちょっと迷惑な?) 集合写真ね!!

160524-26.jpg 

秋のように暑すぎることもなく 楽しい一日が過ごせました♪


ロハスでの戦利品は・・・

これ、ビックリの再会でした!!

160524-29.jpg 

以前、ショーンさんにいただいたことがある「パスタ デ ポン」
しかもこれを作っている会社は私の実家近く=奈良
それが こんな場所で出会うなんて 嬉し過ぎる~><
でもって、普通に買うより随分お得だったりしたので 新作を含め 即購入~♪



160524-27.jpg 

リプサリスやユーカリ、大好きなグリーンネックレスなどの多肉ちゃんももれなくお持ち帰り
もっと いろいろ買ったつもりなのに 帰って見てみると
あれ? これだけだっけ?
って思うのは・・・ロハスあるあるですね^m^


でも一番嬉しかったのは~

160524-28.jpg 

これ!!
人気過ぎて ネットはなかなかオープンしないし、実店舗は遠いし・・・
やっとやっと買えました!
・・・が、ちょっとお店に行くのが出遅れたせいで すでに売り切れのものも・・・><
実際、5月に開催された大阪でのロハスでは 
入場制限・・・というか警備員さんがでるほどの人気だったとか?
3日間開催の最終日には ほぼ完売状態だったとか・・・?
人気過ぎます><
秋にも出店されるといいなぁ~♪

・・・というか、もうすでに秋のロハスが待ち遠しいのです~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

Interpets2016

4月になると あれやこれや楽しみなイベントが待っています
一番最初のイベントは・・・
毎年 楽しみにしているインターペット
(今年は一般向けは4月1日~3日まで開催)


というわけで今年も行ってきました!! 

160426-7.jpg 

今年は会場も広くなって 出店数も増えたとのこと・・・
インターペットは人気ゆえ 土日は混み混みで人酔いしてしまうので
今年もなんとか平日に・・・
(平日だといろんなお友達に会えるっていう楽しみがありませんがね・・・><)


会場に入ってすぐに目に入ったのが・・・

ジルも応募していた「笑顔のフォトコンテスト」
大賞やら 各賞やらの写真の下に
約3千枚の応募から抽選で選ばれたらしい何百枚かの写真が小さく展示されてて

160426-17.jpg 

ありました!!  ジルの写真見ーーーっけ!!


居たね~ジル♪

160426-15.jpg 

まわりにも かわいい笑顔のわんちゃんがいっぱい・・・


あっ、ラフくんも居たよ~♪

160426-16.jpg 

お友達のぐらちゃんも居たみたいなんだけど 見つけられなかったーーーごめんなさい・・・ 
ちなみに
ラフくんもぐらちゃんもジルも 第一次審査通過の108枚に入っていたようですよーー
嬉しいな♪


インターペットってお買い物も楽しいけれど 各所にある撮影ブースも楽しいんですよね
今年は車関係のブースもたくさん

160426-1.jpg 

まずは VOLVO
真っ赤なオープンカー、カッコいいね♪

 
次は~

160426-3.jpg 

ママだって乗りたいよ・・・その おベンツさま・・・


おや? 

160426-4.jpg 

ジルさん カラカウア通りをドライブ中~
いいな♪ いつの間に ハワイへ???


そうこうしていると 

160426-20.jpg  

おんやーーー 次は黄色いビートル


最初、これに名前書いてください!って白いボード渡されて なんのこと?って思ったら

160426-19.jpg  

それがナンバープレートになるんですって! いいアイディアですよね
でも 最初に書いたのは ボードに名前を書くことの意味がわかんなくって・・・
2枚目↑は会場を一巡した後に もう一度 撮った時の・・・
えっ? たいして変わりはない? まぁ・・・確かに・・・><


今年のワーゲンの展示車トゥーランのラゲージスペースにはかわいいティピが・・・

160426-5.jpg 

ティピ、かわいいな~
こんな空間作れたら キャンプとか行っても楽しいだろうな~♪
うちのラゲージスペースなんて ジルのカートやら あれやこれやいっぱい入ってて
ティピなんて置くスペース どこにもみつからないけどね・・・><;

で、ワーゲンのブース・・・と言えば

今年も応募しました! ワーゲンとわんこの写真

160426-11.jpg 

応募した写真が 期間中ワーゲンのブースでエンドレスで流されているのですが


30分サイクルで流されていて 
でも、せっかく応募したんだし 流れているところ見たいと思い 

160426-12.jpg 

いつ ジルがでてくるかわからないので まだかまだかと結局30分近く流れてくる映像を見ることに・・・



あっと思ったら すぐ次の写真になるのですが

160426-13.jpg 

なんとか 撮れました!!


今年のワーゲンさん いろいろと頑張っていらっしゃって

160426-14.jpg 

こんなのも何種類かありました^^


車関係のブースを離れて歩いていくと

160426-6.jpg 

こちらの着ぐるみさんが抱っこしてくれましたよ
えっと・・・ 誰でしたっけ?  ドッグフードだったかのキャラクター???
せっかく撮ったくださったのに 名前もわからずごめんなさい・・・(苦笑)



今年は今までになかったブースもいろいろあって そのひとつ・・・
なんか すれ違う人がみんなDOG DEPTのBAGを持ってる・・・
なんかあるの?と探して行ってみたら・・・

160426-8.jpg 

わぁ かわいいセット!! 素敵カフェだね♪



そして もっとテンション上がったのが このセット!!

160426-9.jpg 

だけど ジルさん どうもテンション上がらず このお顔・・・
ちょっと立って欲しかったのになぁ~


その セットの横にさりげなくあったこの場所も

160426-10.jpg 

何気にいい感じ♪


そしてわたしが 先ほど見た すれ違う人が持つかわいいBAGの中身が・・・こちら

160426-22.jpg 

デプトのブースで撮った写真をその場でアプリに登録し送信すると
こんなかわいい缶バッジが作ってもらえるのでした
これは 嬉しかったなぁ~♪



他にもいろいろなところで写真を撮ったり ショップをのぞいたり・・・
(でも 人気のアズさんのお店に行ったら ここはなんなの?っていうぐらいすごい人で 
 みんな殺気立ってたので 手を出すのは止めました・・・)


いただいたものと購入したもの、あれやこれや・・・

160426-21.jpg

フードサンプルなどは ジルが食べられないものが多いので 最初からいただきませんでしたー
今回はこの後もいろいろとイベントが控えているし 財布の紐もゆるめることなく(笑)
なかなか堅実で有意義な一日でした~^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

念願の昭和記念公園のイチョウ並木で

この冬は暖冬で花の開花も例年になく早く
いつも行く吾妻山の菜の花も うんと早く満開を迎えているとお友達に聞き
(クリスマスごろにはすでに満開だったとか・・・)
連休で混んでるだろうと思いつつ

160112-18.jpg 
黄色の世界を堪能してきました♪

もう・・・ま~んかい!!  
ビタミンカラーで元気が出ます


この日は本当に暖かくて コートを着ていると暑いくらい
160112-17.jpg 
コートも脱いで 春爛漫を満喫していたのに・・・
その2日後・・・のきょう
ジル地方では 夜明けに初雪が降ったとか・・・
そう、きょうは 底冷えのするさむーーーーい一日
日々の気温差大きすぎます



そして 黄色つながり・・・というわけではなのですが
話は11月のこと

山中湖・河口湖の紅葉を愛でる夏休み旅行から帰った翌日
160112-10.jpg 
ずっと念願だったこちらにやって来ました


昭和記念公園の銀杏並木です
160112-1.jpg 
この昭和記念公園、一年中いろんな花が楽しめ、秋にはこの黄葉


広い園内はわんことのお散歩にもピッタリ
160112-2.jpg
わんこのイベントもあったりするのに・・・

オットの母の実家がすぐ近くで 小さい頃によく来ていて オットの記憶ではいい印象がなっかたらしく
それプラス立川は遠いと なかなか足を向けてくれなかった
(遠いって もっと遠いとこだって行ってるのにね・・・><)
それが 圏央道が開通したおかげで行く気になってくれました♪

これが 銀杏並木か~♪
160112-3.jpg 
綺麗だな~♪


えーーっと、カナールとかなんとか・・・って言うんだったっけな?
160112-11.jpg 
とにかく銀杏並木をここで折り返して 何度も何度も銀杏並木を往復・・・
 


平日の夕方だからね
160112-5.jpg 
わりと人も少なめ・・・?


落ち葉のカサカサを歩くのって楽しいんだよね?
160112-6.jpg
楽しいからか、モデルさんも頑張ってくれました



160112-7.jpg 
一番好きな写真・・・
でも、もっと落ち葉がいっぱいのところにお座りしてもらえば良かった♪

この同じ日にここで写真を撮っていたトイプーちゃんと 後ほどIGでお友達になったのですが
そのお写真がとっても素敵で
あ~ そういうふうに撮れば良かったのか~ってちょっと学習(笑)
次回を乞うご期待!! 笑笑


なにをきたいするですかーーー?
160112-13.jpg 
ん? 次はもっと可愛く撮るよ~ってこと!!


そして そして お次はこちら・・・
160112-8.jpg
いつもブログやIGで見かけるお友達がこちらで可愛く写真を撮ってて 


どんなところだろう~って思ってたいたのがこちら・・・
160112-16.jpg 
ね~ ジルさん。横向いてないで こっち向いてよ~


銀杏並木を何往復もし、少しここ以外のところでのお散歩をしていたら・・・
160112-15.jpg 
そろそろ閉園の時間になってしまいました・・・


念願のこちらに来れて嬉しかったな~♪
160112-9.jpg
これも 遅い夏休みのおかげ・・・かな?
(土日だと道も公園も混み混みで いくら圏央道が開通しててもきっと来れてないと思う・・・)




160112-4.jpg 
最後に・・・ジルからみなさんへ・・・黄色いハートのプレゼント♪

来年もまた来れるといいな♪



さっ、リアルタイムに追いつけるように がんばるよ~♪
(・・・って言って週2更新じゃダメか~><)






~きょうもご訪問ありがとうございます~