いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

3月のあれやこれや・・・

昨夜の21時前のこと
ガタガタ・・・と我が家の和室のふすまが揺れました
何?地震? 
でも 部屋の観葉植物の葉っぱは揺れていない
地震にはあまり反応しないジルが ワン!!と吠えてパパのことろへ・・・
なんか変だね・・・って二人で言ってると スマホに東京23区で震度2の地震ですって入りました

やっぱり地震だったんだね・・・
そう言いながら私はキッチンで後片付けをしていると また スマホに地震速報が・・・

目を疑いましたよ!
熊本で震度7って出ているじゃないですか
首都直下や東南海は来る来ると言われて久しいですが熊本って・・・><

時間が経つごとに被害が明らかになり心が痛みます
まだまだ 余震が続いています
明日は九州地方に雨が降るとか・・・心配ですね
これ以上 被害が出ませんように
一日も平穏な日々が戻りますように心よりお祈り申し上げます



きょうは 3月の話題を少しダイジェストで・・・

これは3月のトリミング写真(3月5日)

160415-1.jpg 

ふわふわ~
最近 うんと減ってしまった耳毛もボリューミーに見えます
薄毛のジルですが 以前は耳毛だけはボリュームがあってチャーミングポイントだったのですが
やはりワンコも年齢を重ねると薄毛になってしまうのは仕方ないのか、どんどん少なくなってきました
ほんと、悲しい~
なんとか 耳毛取り戻し作戦を頑張ってみよう~


3月12日には

3月にオープンしたばかりの横浜の新名所?

160415-2.jpg 

MARINE & WALK に行って来ました


赤レンガ倉庫隣に出来たおしゃれモール

160415-3.jpg 

素敵なフォトスポットもたくさん!!
この階段もとってもおしゃれだったんだけどな~
でも この日はまだオープンして間もない週末で、人も多く ゆっくり撮るのは困難で
人の途切れた瞬間に パッと撮る・・・しかできませんでした
また ゆっくりとね・・・


160415-4.jpg 

2階にあるこちらの飲食店・・・海側のテラス席がわんこOKのようです
この日は寒過ぎて ランチもお茶もする気にはなれませんでしたが
4月になり そろそろこちらのテラス席が気持ちいい季節になってきたかも・・・
また ランチに行かなきゃ!!

で、この日は外は寒すぎたので こちらのお隣にあるカフェロータスさんの店内席で

160415-5.jpg 

暖かい飲み物と焼きたてパンでお腹を満たしました♪


3月17日には・・・

元町のスターチャイルドさん主催のチョークアートレッスンにももっくまさんと行ってきました
一年ぶり?なんて思ったら なんと2年ぶりのレッスン
今回は ジルのトリマーさんとして有名なエミさんも一緒でしたよ~

160415-6.jpg 

ジルとラフくん♪ 
うーーん、少し時間が足りなくて 自分ではちょっと不満足・・・
ぜひぜひ また参加したいと思います^^


3月20日には・・・

久しぶりの横浜チームで飲み会です

160415-7.jpg 

横浜チームのるぱんくんとラフくんです♪


こちら「雛鶴」さんと言えば・・・鍋島!!
この日も パパさんの意見一致で鍋島を所望・・・

160415-8.jpg 

店主さんから出されたのがこの3本・・・
フムフム・・・どうやら右にいくほどに お値段が高い プレミアっぽいですよ・・・
どれ 選ぶの?


・・・ってまぁ これ選ぶわね・・・
なんたって 「隠し酒」ですからね・・・
2014年ものですって!
でもって 鍋島の漢字も反転されてます・・・プレミアっぽいカホリがぷんぷん(笑)

160415-9.jpg 

雛鶴さん的にも 「隠し酒」であまり出さないらしいですから・・・




160415-10.jpg 

黄味がかった少しとろ~りとした隠し酒をみなさんで味わっていました (下戸って悲しい・・・><)


だけどね・・・
私的には 隠し酒より嬉しいサプライズが・・・

わたしがトイレに立って戻ってきたら いきなり電気が消えて~
ん?停電? どうしたの? えっ? みんな慌てないの?なんて思っていたら・・・

160415-11.jpg 

わぁ ビックリ!!
前日が誕生日だったわたしへのサプライズでした!!

ありがとう~  
とーーっても うれしかった♪
大好きなキルフェボンのいちごのタルト♪ とーーっても美味しかったです
こんなお祝いをしてもらって きっと いい一年になりますね
ほんとにありがとう~♪

160415-12.jpg 

そして、雛鶴さんからも シュワシュワのプレゼントがーーー♪
もう、感謝です!!


その楽しかった様子がこちら♪

160415-14.jpg 

みんないいお顔しているので 隠すのがもったいないのですがね・・・^^
(あっ、ラフおとーさん、ラフくんをもう少し前に出していただけると・・・><笑)


飼い主たち 久々の飲み会で話が尽きません・・・

160415-13.jpg 

今回はわんズのお肉が二種類(鶏肉と牛肉)もでてきて大満足なジルさん
お散歩の疲れもあって パパの膝枕でグッスリ・・・Zzz


お向かいでも るぱんくんがパパさんの腕の中で可愛いパピーちゃん顔してお休み中

160415-15.jpg 

飼い主もわんこも大満足な3月の横浜チーム飲み会でした♪

ぜひ、また 近いうちに・・・♪




そんなこんなのちょこっと3月ダイジェストでした!!
(でも まだ3月分 終わってないーーー><)





~きょうもご訪問ありがとうございます~

Happy Birthday !!

2008年3月14日

静岡県伊東市の海岸に程近い長閑なところで ジルは生まれました

ブリーダーさんにも ジルのお母さんであるトイプーちゃんにも会ったことはないけれど

この世に生まれてきてくれてありがとう♪

きっと きっと私達に会うために生まれて来てくれたんだと信じています


160314-3.jpg 

ジル、8歳のお誕生日おめでとう!!

もう8歳!

まだ8歳!!

シニアと呼ばれる世代に入って来て 少し複雑な思いで迎えるお誕生日

160314-2.jpg 

でもね

これからも全力でジルのことを守っていくからね♪

いっぱいいっぱい愛していくからね♪

だから ゆっくりゆっくり時間が過ぎて行ってほしいな

いつまでも いつまでも ジルと一緒にいたいから・・・

これ、誰もが思う切実な願いですよね^^

我が家の宝物ちゃん、これからも一緒に楽しい毎日を過ごそうね♪



私からジルへのお誕生日プレゼントは

160314-1.jpg 

春らしい色合いのカウチン風マリンカーディガン♪

今年は予想外の天候つづきで

明日からはもう暖かくなるらしく出番がないかも・・・になっちゃったけどね・・・><

(早くから編み始めていたのに 本も見ず、ゲージも取らずに適当に編み始めたため 何度も頓挫してやっと完成・・・)
(A型なのに こういうのはアバウトなのはなぜなんだ???)      ←↑
                                             完璧いい訳・・・ですね(汗)  



さっ、今夜はジルの誕生日ディナー作らないとだ!!



みなさま、8歳のジルもどうぞよろしくお願いいたします♪






~いつもご訪問ありがとうございます~

ジルってYDKやればできる子?

先週末の日曜日はジルのシャンプーデーでした

ところが 土曜日の夜からお腹の調子がよくないらしく
下痢ではないのですが 「頻尿」 ならぬ 「頻便」
軟らかいけれど形のある便を 夜から朝の間に8~9回ぐらい・・・
これはもう異常ですよね? なので午前中に病院へ
持って行った便も検査してもらいましたが 特に菌も見つかりませんでした
今の状態では 薬も吸収できないだろうからと チックンを・・・
ちょっと 痛かったみたいで注射で初めてキャン鳴き><
でも チックンを頑張ったおかげで その日のうちに「頻便」は解消・・・
良かったね^^
でも お医者さんとも エミさんとも相談の結果、日曜日のシャンプーはお休みすることに・・・

我が家都合で この日のシャンプーを逃すと5週もシャンプーが開いてしまうことに・・・
(もう何年もおうちシャンプーをしていないので 家にシャンプー剤がない・・・><)

無理言って、火曜日にジルのシャンプーを入れていただきました

・・・が、そこで問題が・・・

平日でパパはお仕事
ママとジルだけで車に乗って行かなくてはいけない・・・

ひょえーーーー

とにかく ジルは大人しく車に乗るタイプではない・・・(これは何人もの方がご存知・・・><)
カートの上の部分をシートベルトで固定し ハーネスをリードフックに固定し
ジルと二人でご近所カフェに出かけたこと数度有り
だけど、無理やりボックスを引きずってでも 運転席のわたしの膝に乗ろうと暴れる・・・
その状態で エミさんちまで40分ほど行くのは・・・無理だよね・・・
でも、行くしかない!!

当日 車に乗る前に ジルといっぱいお話
「今からエミさんちに行くからね」
「ママと二人でいくから 賢く車に乗っててくれないと行けないんだよ」
「きょう賢く乗れたら またママと二人、車に乗っていろんなとこにお散歩に行けるんだよ」
などなど・・・ね

すると~

fc2blog_2015121718024213d.jpg 
ど・ど・どうしたの?  ビックリだよ?

賢くカートのボックスの中に納まっていられるではありませんか・・・
暴れることも、わめくこともなく、こちらが拍子抜けするぐらい賢くエミさんちまでドライブ~♪
帰りなんて シャンプーのお疲れもあってか、うとうと・・・しているんです
なんて いいこ!! なんてかわいいのよ~♪

ジルってやればできる子だったのね~と気をよくしたわたし・・・

勝因は おそらく このカートの中にジルの安心できるマシュマロバッグを入れたこと
そのマシュマロバッグの包まれ感が安心して乗っていられた要因では?と思うのですが・・・
これが まぐれでなかったことの確認に また挑戦してみようね、二人のドライブ♪



そんなこんなのやればできる子かもしれないジルの10月のある日のお話

151215-1.jpg 
近くのアンジュ ドッグカフェさんにやってきましたよ

こちらのカフェ、ドッグカフェなんですが わんこ連れでない普通のお客さんも多いんです
席数もそんなに多いわけではないのですが 美味しさとほっこりできる雰囲気が人気なのかな?


我が家のお気に入りは
151215-2.jpg 
窓辺に1つだけあるソファ席


なぜかというとね
151215-5.jpg 
ご覧の通り あのジルが・・・唯一?床スティできる席だから (他はダメなんて お恥ずかしい話ですが・・・)


パパは
151215-4.jpg 
フレッシュトマトのパスタのセット (サラダとミニデザートが付きます)


わたしは
151215-3.jpg
モロッコのスープ・ハリラのセット (こちらもサラダとデザートが付きます。プラス200円で飲み物も)
 
この「ハリラ」って ラマダン(断食)の日没後最初に食す身体に優しい具沢山のトマトスープなんですよ
添えられたパンもモロッコのパンなんだとか・・・

これが この日のミニデザート
151215-6.jpg 
ミニ・・・といってもちゃんとしたサイズのフォンダンショコラ

パスタなどにサラダとこのミニデザート、プラス200円で飲み物がついて1200円ほど
とーーっても コスパが良くって わんこも一緒♪
ご近所なんだから もっと利用させてもらわなくちゃ~♪

で、ジルさん 床スティできて やればできる子だったんじゃなかったっけ?笑
151215-7.jpg 
やっぱり お膝がいいんだって~汗・・・


おや? 次はパパのお膝で満面の笑み?
151215-8.jpg 
甘やかしすぎ・・・ですかね・・・><


でも、いざ!!となったら

151215-9.jpg 
これからは やればできる子ジルを発動して 床スティだってできるんだよね?


ん?
どうだろね?


そして
どうあがいても 今年の分を年内に終わらせるのは無理だと悟ったきょう・・・
ん?悟るのが遅すぎ?
年をまたいでしまいますが 記事はなるべくUPしていきますので
これからもお付き合いいただければ幸いです
コメントのお返事もできそうにないのでコメント欄もお休みさせていただきますね
皆様のところへは 足跡を残さず、こそーーーっと読み逃げさせてもらっている今日この頃
お許しを~m(__)m    (たまに足跡・・・残してます^^;)



こんな不定期更新のブログに
   ~きょうもご訪問ありがとうございます~
                   感謝です

ジルさん進化途中?

昨日の日曜日、我が家横の道路を 数時間封鎖して 映画の撮影がありました
いつもは静かな住宅街が たくさんのエキストラや やじうま?で賑わっていましたよ
(我が家は撮影前に出かけたので 撮影は見てませんが・・・)
何の映画かは公表されておらず、ポストに入っていたお知らせには
「エキストラのみで 俳優、女優の撮影はございません」とありましたが・・・???
なんの映画なんだろ?
数年前にも お隣のおうちが某松竹映画の撮影場所に使われたりと
我が家近辺・・・意外と撮影場所に使われるのね・・・
なんてことのない 全くおしゃれでもない普通の住宅地なのにな・・・ 



ふぅーーーヤバイ!!
こんなに涼しくなってきたのに まだまだ暑い8月の記事が残っています
早くリアルタイムに追いつきたいのですが なかなか更新スピードがあがりません><
150911-1.jpg 
と、言う訳で まだ暑かった8月の夕暮れ散歩です
たしか・・・お盆の頃だったかな?  ←ほらほら、サボってるから記憶もあやふやになってくる・・・


これも よく登場する山下公園での夕暮れ散歩
真ん中の噴水のところにやって来たとき、ジルが勢いよく噴出す噴水に反応
150911-2.jpg 
なんですか?・・・と立ち上がるその後姿は・・・・


うーーん、まるで金髪の女の子? ←飼い主、頭だけじゃなく目も悪くなってます・・・笑

日頃、ジルが人間になってくれたら どこへでも一緒に連れて行けるしいいのにな・・・
と、切実に思っているためか こういう姿見ると 人間への進化途中か・・・と錯覚してしまいます
150911-3.jpg 
ママは・・・バカですよ・・・まったく・・・・そんなことできるわけないですよ・・・


ジルにも呆れられましたが
150911-4.jpg 
あ~あ やっぱり この座り方では 進化は望めないですね・・・わんこそのもの・・・



150911-5.jpg 
まっ、かわいいから いいっか!!  えへへ・・・

そんなバカな妄想しつつ

やってきた 象の鼻テラス
150911-6.jpg 
久しぶりにゾウの鼻ソフト・・・いただきます



ジルにもくれるですよね・・・
150911-7.jpg 
ほらね~ ジルちん やっぱり人間になったら これだって一人で一個まるまる食べられるのに・・・
あ~ 残念!!

がんばって 進化してしてよ~w ← やっぱりまだあきらめてない・・・?



150911-8.jpg 

でもね・・・みんなもそう思っったりしますよね?
人間になってくれないかな~?って・・・

150911-9.jpg 
そんなありえない願望をいだきつつ きょうもジルちんと楽しいよこはま散歩~♪でしたとさ・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~

7月中旬あれやこれや・・・

きょうは東京でも38℃近くまで上がり (体感は43℃って・・・)
きっと 横浜ジル地方も同じぐらいの気温だったのではないでしょうか?

あ つ か っ たーーーーーー!!

天気予報の あと○日で暑さは一段落・・・に 何度一喜一憂させられていることか・・・

でも、悲しいかな・・・
何度裏切られても
明日で少し暑さが落ち着く・・・という気象予報士さんの言葉を信じたいのです・・・
もう、裏切らないでーーー



7月のあれやこれや・・・


7月のトリミング~
150807-1.jpg
かわいい夏らしいチョーカーなんですが ちょっと見えにくかった・・・な
勝手知ったるエミさんち・・・
トリミングとあらば、する順序も把握し、
最近は ちゃっちゃと終わらせて ご褒美のおやつをいただこうとたくらむらしい・・・
ご褒美をいただいたら・・・
お迎えまでは 一眠り・・・

そんなこんなで 今週末はもう8月のトリミング
こんなに暑いと やはりもう少し短くしたほうがいいのかな・・・? 
この暑さで ちょっと菌に悪さされて皮膚カイカイやプツプツが・・・
気付くと足をガジガジ・・・
毎日のように出来る足の毛玉に泣かされています><
 
やっぱり ジルの皮膚のためにも早く涼しくなって欲しいな!!


この顔はなんの顔でしょ?
150807-2.jpg
暑くても拒否らないのは・・・そう、おやつです

まだ この頃は 夕暮れ頃にはお散歩に行けたものの やはりロング散歩・・・とは行かなかったし
ストレス解消は・・・おやつですよね  (太る元・・・??)


わたしの夏のほっこりは 赤紫蘇ジュース
150807-3.jpg 
このルビー色も涼しげに感じるし、紫蘇の味が大好き
夏バテ防止にも、
アレルギーにもいいので 良くなりつつある私の耳のためにも
この夏、3度も赤紫蘇ジュース仕込みました♪
これで 夏の間、存分に飲めるハズーーー
ジュースを絞った後の残りの紫蘇で今年は 自家製『ゆかり』も作ったので
パパの夏のお弁当に大活躍!!
 

こちらは 昼下がりのお昼寝タイム
150807-5.jpg 
ん? ジルさん、ちょっと育った?お気に入りのまん丸ベッド、ちょっと窮屈なのでは???


でも、この顔を見ていると 暑さも忘れて ほっこりします
150807-4.jpg
ふわぁ~ 眠くなってきますね
一緒にお昼寝しちゃおう!!って思ってしまう
 

暑くても 元気でいてくれること・・・
150807-6.jpg 
それが 一番



残りの夏も頑張って乗り切ろう~!!
みなさまも・・・ね



 

~きょうもご訪問ありがとうございます~