いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お魚も大好き♪

猛暑も一段落し、少し気温も下がった8月の最終週・・・
涼しくなるのは嬉しいですが・・・もう8月も終わりですよ!!
日の入りも6時過ぎ・・・と どんどん早くなり、
それはそれでなんだか焦るわけで・・・




まだ暑かったある日のお出かけ先・・・ホームセンター

fc2blog_2014082518021563c.jpg 

買い物終えて、買った袋を手で押さえつつご機嫌なジルさん

この袋の中には お散歩に必須のうんP袋と、試しに買ってみたあるおやつが・・・

自分のものってわかってるのかな?

これはジルのですからね~ って言ってるみたい  (THE妄想!!笑)

で、その時買ったジルおやつが・・・食いつきもいいし無添加ってあるし
意外といいんじゃない?ってことで リピート買いをしに 翌週もホムセンに・・・

ジル~ おでかけするよ~♪

fc2blog_201408251802498da.jpg 

どこいくですかーーー? おさんぽですかーーー?

エアコンの効いた部屋でまったりしてるジルさんを ホムセンに誘います


で・・・

fc2blog_2014082518035746c.jpg 

またまた 満面の笑み♪



買ったおやつは・・・これです

140825-1.jpg 

瀬戸内のちりめん屋さん(もち、人間の・・・)が作る小いわしの開き・・・

いわしを開いて天日干しされただけのおやつ

魚好きのジルには この匂いがたまらないらしく これを見せるともうキュンキュンです><

140825-2.jpg

ところが・・・です

『国産』 とあるので安心していたのですが、これを書くにあたってHPを見てみると・・・

近年、日本近海ではいわしの漁獲量が激減し、国内だけではまかないきれないので
原料の魚は 東南アジア一帯から仕入れていると・・・
(人間用のちりめんの原材料としても・・・だそうです)
ただ、現地で指導し品質の確保には努めているとありましたが

何せ、つい最近も 某○ック(関西では○クド)でも 鶏肉のヤバイ話がありましたしね

東南アジア一帯には中国も入っていたわけで・・・

少々 不安な面も・・・

これは 販売元に尋ねてみるべき・・・なのか?

あ~あ、せっかく 近場でいいおやつ買えるのいいな・・・って思ったのにな~(>_<)





~きょうもご訪問ありがとうございます~

馬アキレス・・・どうしよう・・・><

日中の気温が30度を超えるようになると 
お休みの日でも なかなかジル連れで出かけるのが難しくなります

そんな時は 昼間はホムセンなどの買い物に・・・日が暮れてからご近所散歩・・・ってとこですか

ってことで 少し暑いかな~ってこの日、お買い物のついでにちょこっとお茶を♪

140717-2.jpg  

日陰は思ったほど暑くなく快適~


このテラスに座って ボーーッとお茶するのも悪くない・・・

140717-1.jpg 

前になんだか素敵なオールドカーが停まってる・・・
どんな人が乗ってるんだろう~なんて想像するのも楽しい 


元町まで来たついでに せっかくだから寄って行く?

140717-3.jpg 

ジルさん、もうどこかわかってるのか、駆け足です


はい、到着!

140717-4.jpg 

お馴染み、スターチャイルドさん


ジルさん 大興奮なので

140717-5.jpg 

ちょっと前でお座りさせて 落ち着かせて・・・

でも 中に入るとテンションアゲアゲになってやっぱり大興奮でした>< 

この日は 馬アキレスとクマ笹エキスを購入  (クマ笹エキスについては また後日・・・)

140717-10.jpg 

この時お店に居合わせた トイプーちゃんを飼ってらっしゃるママさんに

「トイプーに馬アキレスは食べさせちゃダメよ
トイプーは歯が弱くて馬アキレス食べて歯が欠けることがあるのよ
みんな歯磨きに・・・とか言って食べさせるけれど
歯科専門の先生が言うんだから絶対にダメダメ
やわらかいおやつでないとダメよ・・・」

みたいなことを言われたんです

そう言われると・・・どうしようって・・・
いままで いっぱい食べさせてきてるしな・・・ 
馬アキレスで歯が欠けたことはないけれど・・・
どっちかって言うと、歯が欠けることより 飲み込むことのほうが心配してたけど・・・
うーーーん・・・

散々、悩んで結局購入したのですが、みなさんはどうですか?
馬アキレス食べてますか?

ちょっとモヤモヤした気分のまま、
少し前にお友達のるぱんママさんに聞いてた 新しくできたポップコーンのお店へ

140717-6.jpg 

ここみたいだね~


今、ポップコーン流行だからね~

140717-7.jpg 

さすがにわんこは入れないので パパと交代で中に入り 試食をさせてもらいました


たくさん買ってもこの湿度の高い時期、すぐにシケそうだし 賞味期限が1週間なので

140717-9.jpg  

まずは一袋・・・
ティーキャラメルを購入
チラシを持参すると(って言っても店の前でもらったんだけど・・笑)もらえる「おまけ」では
キャラメルアーモンドをいただきました
季節ごとに新しいフレーバーも出るらしいので 時々覗いてみようかな?


帰りには いつものホムセン&スーパーに寄ってお買い物・・・を済ませて

fc2blog_201407171914408ee.jpg 

ジルさんなんだかご機嫌・・・


どうもこのホムセンのペット専用カートがお気に召さないようで

fc2blog_201407171914113f4.jpg 

抱っこされてご満悦・・・ 何のためのカートなんだか・・・><

みんな賢く乗ってるのになぁ~><

さて、今週末は3連休・・・
横浜では素敵なイベントもあるのですが どうもお天気がね~(;一_一)
みなさま 楽しい3連休をお過ごしくださいね(^^♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~

正規品派?アウトレット派?

寒い毎日ですが 朝晩は特に寒い・・・
飼い主もできるなら冬眠しておきたいくらい お布団は気持ちいい
こちらの方も・・・

fc2blog_201401211805154c2.jpg 

お布団LOVEです

私がやっとの思いで(笑)お布団から出ても・・・この通り・・・
我が家では 愛犬に起こされる・・・なんてことは滅多にありません><
だって ほおって置けば いつまでも寝ていますからね・・・ジルさん・・・



週末のこと

休日出勤していたパパが夕方に帰って来たので
元町のディアラさんまで 馬アキレスを買いに行きました

そのついでに・・・

140121-1.jpg 

元町でお散歩♪  


で、そのついでのついでに

140121-2.jpg 

汐汲坂ガーデンでお茶を・・・


おや? ジル家、きょうはスタバじゃないのね・・・?

140121-3.jpg 

はい。だってね・・・もう日暮れ時でどんどん気温も下がって テラス席寒いんですもの・・・

・・・って 汐汲坂ガーデンも もちろんテラス席しかダメなんですけどね

でも ここは冬の時期、

140121-4.jpg 

テラス席をビニールで覆ってくれてるんです


その上、石油ストーブが2台!!

140121-5.jpg 

ビニールなので完全防寒ではありませんし、コートも脱げませんが


冷たい風のあたるテラス席を思うと・・・天国です^^

140121-6.jpg 

あたたかいですよ・・・

だよね~  
暖炉とか石油ストーブとかのこの『赤』って 見ているだけでもほっこりしますよね^^

パパはお昼がおにぎりだけだったので 小腹を満たすためにサンドイッチ

140121-7.jpg 

パパに撮影を頼んだら・・・ちょっとボケてますけど・・・?  ^_^;
サンドイッチに付いてきたかぼちゃ?のスープ、美味しかった~♪
サンドイッチは数種類の中から 好きなのを二種類選べます

わたしは もちろんケーキセット!!

140121-8.jpg 

マロンのロールケーキを選びました   満足~♪



そうそう、ディアラさんで買った馬アキレス

140121-9.jpg 

いつもは 左の150gで1000円のアウトレットを買うのですが
アウトレットのアキレスは売り切れ・・・ (正規品に在庫有り)
去年もたしか、今頃は馬アキレスが売り切れでなかったような・・・
アキレスの入荷にも季節的なものが関係するのかな?
とりあえず アウトレットでない正規品100g1240円を購入


こちらは 先日のペット博で購入したもの

140121-10.jpg 

改めて見たら、ドライ馬ラングス・・・200gも入っていました。これで1000円
馬ラングスも正規品なら 50gで840円で販売されているので ずいぶんお買い得!!
その他の 馬レバーも馬肉パーフェクトも 
ペット博では正規品が3袋入ってアウトレットと同じ価格だったので 
こちらもずいぶんお買い得でした!
(残念ながら ペット博でもアキレスは欠品だったんですよね~><)

アウトレットも正規品も中身は同じ・・・
少々 形が揃ってなくとも味に変わりはナシ!!
ならば、我が家は断然アウトレット派!!です^m^


あっ!!

140121-11.jpg

このたくさんのおやつ・・・
ジルに内緒にしてたのに 撮影してたら・・・見つかってしまいました!!

このあと おやつくれくれ攻撃が激しかったのは・・・・ご想像通りです^_^;




~きょうもご訪問ありがとうございます~

肉食女子なお正月~♪


お正月はうまうまの誘惑が多かったですからね
久しぶりにジルの体重を測ったら・・・右肩上がり・・・
親子揃っての右肩上がり・・・

みんなで ダイエットだね~><


その体重増加の原因かどうかはわかりませんが・・・

fc2blog_20140109165333a95.jpg 

ジルのお正月ご飯は ラムチョップ!!

昨年はPOCHIさんのお魚のテリーヌだったのですが 
今年はそのテリーヌを買えなかったので(売り切れでした・・・涙)
それならば、少し前に飼い主がこれを食べてる時 
自分も欲しいと大騒ぎだったラムにしてあげよう~って

ソテーしている時から もうそわそわ・・・

140108-8.jpg 

ラムを前にすると お目目がキラキラうるうるになります


あっ、マテが長いからかな?

140108-9.jpg 

そわそわするので 写真がブレてしまう・・・


たぶん、ジルの頭の中では・・・

140108-10.jpg 

こんなことを思っていたかも・・・^m^


しつこく写真を撮るものだから

140108-11.jpg 

こんな顔をされてしまいました><


わかったよ^^

fc2blog_20140109165333a95.jpg 

食べやすいように切ってきてあげるからね・・・♪


ちょっとカリカリも混ぜて

140108-12.jpg 

ヨシ!!の掛け声にもフライング気味で


ガツガツ

140108-13.jpg 

器に顔を突っ込まんばかりに 瞬食でしたとさ・・・

3本入りを買ったので ジルの3が日の晩ご飯はラムチョップでしたよ~
これから毎日これにしてーーって言われたらどうしよう・・・と思いながらね^_^;


別の日の夜も

140109-1.jpg 

ジルさん、所定の位置から せつなげな顔でこちらを見つめています


ジルはもうラム肉のごはん、食べたでしょ?

140109-2.jpg 

そんなの食べたっけ? とか思ってる?  (ーー;)  


ずーーっと パパを見ていますよ

140109-3.jpg 

手前に鉄なべが見えるでしょ? 
そう、この日はすき焼きでした・・・


お肉の匂いに ガン見なジル

しかも 例のうるうるお目目で見つめられると・・・弱いんです

140109-4.jpg 

はい。 まるで魔法にかかったかのように 席を立ってお肉を茹でに行きました


あまあま飼い主、茹でたお肉をお姫様に差し出します

140109-5.jpg 

あれ?姫様、ソッポ・・・ですか?  葉山牛ですぞ!!

いえいえ・・・
ジルさん マテ!!って言われると なぜかソッポを向くのです
(見てるとよだれが出て マテ・・・ないから?笑)


では どーぞ!!

fc2blog_20140109165300f34.jpg 

まんぞく~なお顔でお肉に食らいつく・・・ジルでしたとさ^^

お正月は肉食女子の天国でした!!

ジル~  もう、お正月は終わったからね~^m^







~きょうもご訪問ありがとうございます~

馬レバーと粉もんとホラーと・・・

きょうも爽やかな一日でしたね
こういう天気がずっと続くと嬉しいんですがね~


台風の影響か、朝から大雨 のち 曇りだった日曜日 
雨は止んだけれど 湿度90%超えのムシムシな一日
いつ雨が降るかわからないし・・・翌日は台風が直撃?とか言われていたし・・・
こんな日は お買いものDAYで~


・・・と ジルのおやつを買いに 元町のディアラさんにやって来ました!

130918-1.jpg 

ん? どこにきたですかーー?

ぷぷっーーー
ジル、おやつ食べ放題(爆)のディアラさんに来たことわかってないよーー><


えっ? このおみせでなにかうですかーー?  (なぜか隣のお店を一生懸命見てる・・・)

130918-2.jpg 

だから~ そこじゃないよーーー お隣のディアラさんのほうに行くんだよーーー(苦笑)


こんにちは~とお店に入ると・・・ ジルの目が輝いた・・・

130918-3.jpg 

ほらね。うまうまおやつ貰えるよ^^


いつも買う 馬肉パーフェクトのジャーキーを・・・と思ったら なぜだか 「いらない!」

130918-4.jpg 

・・・って プィっとされてしまいました・・・  なんで?

どうやら これじゃなくて 違うほうのが食べたいらしく・・・
そっちは ぱくぱくいただいています
同じじゃないの?  ママにはそう見えたのですが・・・
ジルが食べたがったのは 馬肉レバーのジャーキーだったようです
あれ? 今までレバーは買ったことがなかったかな?
レバーは良質なタンパク質で ミネラルも豊富で 善玉コレステロールに鉄分豊富・・・etc
夏の疲れにいいかもね?・・・ってことで

130918-5.jpg 

今回はドライ馬レバーを買ってみました
右の馬アキレスミンチリテーナーは 飲み込んでも大丈夫な馬アキレスおやつ 
硬い馬アキレスは手で持ってやらないと ともすれば大きいまま丸飲みしてしまうジル
持ってやれない時には これをあげています・・・
これは 歯磨き効果・・・というよりは おやつ・・・ですがね


そして・・・その日の夜・・・

少し前に 「トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン」のショーンさんたちが
『粉もん』を食べてらっしゃる記事を見て 『粉もん』が食べたくってしょうがなかったので・・・

130918-6.jpg 

お好み焼き~(^^♪
あれ?豚肉とか乗せないの?  って思ったでしょ?
これね 
私が中学生の頃 学校帰りに途中下車してよく食べに行ってたお好み焼き屋さんの焼き方で
下に豚肉を敷いて その上にタネを流すんです・・・
これなら油を引かなくても 豚から出る脂でいい感じに焼けるんです

小麦アレルギーのジルには米粉を使いネギ抜きで・・・
ここのところ ちょっと食欲にムラのあったジルですが お好み焼きには食いつく!!食いつく^m^

もっとーーーもっとーーーーーって お好み焼きを堪能し満足したジルさん

130918-7.jpg 

めったにしないヘソ天を披露(#^.^#)


・・・と 思っていたら・・・


キャーーーー(;一_一)   こ・こ・恐い・・・

130918-8.jpg 

ホ・ホ・・・・・ッ・・・・・・ホラーーーーや~ん(@_@;)




130918-9.jpg 

お嫁にいけなーーい・・・と心配する(?)ジルでした・・・笑





~きょうもご訪問ありがとうございます~