いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ダッフル大好き

三寒四温を繰り返して春がやってくる・・・
でも、できれば 二寒五温ぐらいにしてもらいたいものですよね~^^;

明日からはまた『寒』がやってくるそうですよ・・・
寒いのヤダな~


1月の第4日曜は ジルのトリミングデー

150216-1.jpg 

冬だから・・・とボディ長めにしてもらってたのですが
カイカイ防止で家の中でも年中服を着せているので 
短いほうがいいのかも?と 今回短くしてもらってスッキリジルさん

乾燥肌にいいもの・・・
カイカイにいいもの・・・
なんだろ?なんだろ?
どうしてあげたら カイカイから脱出できるんだろ?
毎日毎日 試行錯誤・・・><

150216-2.jpg 

なかなか カイカイとバイバイさせてあげられなくてごめんね・・・
時々、 ドーーンと落ち込んでしまいます

もっと 勉強しなくちゃね!!

150216-3.jpg 

頑張るよ!!


カイカイで落ち込んでた時に ちょっとテンションの上がるものが届きました!!

まずは 白いワンピース

150216-4.jpg 

一枚で着てもいいし、パーカーやコートに合わせて着ると 裾からフリフリが見えて可愛い♪


モデルさーーん、ちょっと振り向いてくださいな♪

150216-5.jpg 

ぷぷっ、なんだか・・・恐いんですけど~><
それでは モデルさんになれないね~^^;


次、これ!!  念願のダッフルコート!!

去年から さんざん悩んでて・・・
しかも このダッフルを作ってくださるmeiさんのオーダーはいつも人気ですぐにオーダーストップ!
なかなかお願いできなかったのですが やっと・・・
2年越しのダッフルコートです^^

150216-6.jpg 

オーソドックスな紺色のダッフルコートにかわいい花柄の縁取り
さきほどの白いワンピースのフリフリがちょうど出る着丈になってます


かわいいかわいい♪

150216-7.jpg 

似合ってる、似合ってる~って親ばか全開


これ着て どこ行こうね?

150216-8.jpg 

内緒だけどさ、ジルがこれ着る時、オレもダッフル着よう~って言ってる人・・・ひとり居るよ~><
ペアペアルックが見られるのはいつかな~?笑

あっ、わたしもダッフル便乗してたら もう笑ってくださいね・・・ダッフルバカ族・・・って(苦笑)


もう一着! こちらは また違う方の作品なんですが・・・

150216-9.jpg 

暖かいつなぎ・・・冬のお散歩に重宝します!!
つなぎってサイズが難しいのに これピッタリ!!  嬉しいな♪


先日のくんくんさんのお洋服といい、今回のこれらといい、
またまた衣装持ちになったね~

ほんと、親ばかですな~~(>_<)





~きょうもご訪問ありがとうございます~

素敵な福が届いたよ


1月の中旬を少し過ぎた頃のこと


ジルさん、退屈しています

150209-1.jpg 

退屈しつつも まったりしているな~と 油断?していると・・・


どこからか こんなものを引っ張り出してきて カミカミハムハム・・・

150209-2.jpg 

ダメ!! 返しなさい!!  
引っ張りっこ状態になって 本犬、思わず遊びとなって かえって喜んでしまった・・・?

あれ? なんでこんなことして遊んでるんだ?
なんて思っていた時、

ピンポーーーン!!

ワンワンワン・・・・・(あっ、ジルの声です)

かわいいスヌーピーの切手いっぱいの定形外郵便のお届けもの・・・ 

150209-3.jpg 

待ってました~♪    ふふっ・・・なんだと思う?

どこのわんちゃんも お届け物がくると もれなく自分のもの・・・って思うようですが

うちのジルさんもそのようで・・・

クンクン クンクン・・・品定めが始まります

150209-4.jpg 

そんなにクンクンしなくっても 間違いなく ジルへのお届け物だよ~

奈良のわんこ服、くんくんさんからの荷物です

昨年12月に奈良に帰省した折に オーダーした服3点(左)と 
1月に くんくんさん初の福袋企画にポチったもの(右)・・・

150209-5.jpg 

ジルさん一挙にお洋服増えました!!


くんくんさんが今年初めて企画された福袋 「happy pack」は

150209-6.jpg 

お洋服が2点に カフェマット、おもちゃが付いてくるんですよ

お洋服は何が来るかわからないところが またドキドキ感があって楽しみですよね
届いた服は わたしの好きなデザインで これまた嬉しい

では さっそく モデルさんに登場してもらいましょう~
全部着せるのは モデルさんに拒否られそうなので 抜粋で・・・

150209-7.jpg 

これは12月にオーダーした分で 
でも オーダーといっても色柄の雰囲気を伝えて 後はほぼおまかせでしたが
明るい春のうきうき気分にぴったりの服が届きました♪


このパーカーは福袋の分ですが

150209-8.jpg 

我が家 ヘビロテで着せているお気に入りのパーカーと同じデザイン、同じ種類の軟らかい生地で
パーカーの裏側に使われている藤色の水玉生地もとっても好み
のんのんさん、わたしの好み、ちゃんと考慮してくださってて嬉しいな~
これまた 春にヘビロテで登場すると思われます~



くんくんさんのお洋服以外にも ついついポチってしまったかわいい服が届いているので
また 別の機会に紹介させてくださいね^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

お洋服が届きました~♪

ジルさんは たくさんのお友達と文通してるんです
・・・って 郵便ポストに入ってるわけではなくて・・・(笑)

お散歩の時、顔も知らない友達からのお手紙を読む・・読む・・・><
で、その一通一通にお返事をするのですが・・・
男子からのお手紙は やはり 電柱や街路樹に置いてあるらしく・・・
自分も電柱にお返事を・・・と試みるのですが なにせ ジルさんは女の子・・・
そこで 考えたのが 逆立ちチッコ・・・
電柱を背に逆立ちする我が娘・・・
逆立ちし始めると リードを引いてダメ!って言うのですが・・・
これ、なんとかならないでしょうか~><

母はお水をかけて回るのに 忙しい・・・忙しい・・・
マーキングって男の子だけじゃないの~? (泣)



少し前のこと・・・

140806-1.jpg 

楽しみにしていたジルのお洋服が届きました!!


・・・と、写真を撮っていたら もれなくやって来ます

140806-2.jpg 

わかってますよ~ もちろんジルのですよ~
でも・・・ そんなおいしいおくちしたって これは 食べるものじゃないけど?


奈良のくんくんさんでお願いした服2着・・・

140806-3.jpg 

やさしい風合いのピンクストライプのスモック  
スモック大好きなんです♪
もうひとつは モステクト機能がついた生地のタンクトップ
お散歩時にレニーム、シュッシュッと併用すれば 敵なしかな?
こちらは涼しげな色を選びました


では モデルさんにお願いしてみましょう~

140806-4.jpg 

パパが丈長めが好きなので 長さをプラスしてもらって~


ほら、みんながやってるみたいに ジルも振り向いてごらん!!

fc2blog_20140806181317a59.jpg 

いやいや、普段 首ストレッチで鍛えているとはいえ(笑)
それ、回しすぎだし、振り向く方向間違ってるやん?


なら、こうですか・・・?

140806-5.jpg 

ちょっと不服そうに こちらを向いてくれましたよ・・・ぷぷっ


じゃあ 体の向きを変えて

fc2blog_20140806181421966.jpg 

こっちからもね^^


ジルさん、後ろ向いて座らそうとしても どうしても前を向くんです
なので このソファの背の上にオヤツを置いて オヤツ目当てに座らせました


すると、1着終わったところで

140806-8.jpg 

早くもギャラの要求です><



しかたなく ギャラを渡して さぁ もう一着ね

140806-6.jpg 

ぷぷっ、これ、 ソファの上のオヤツをガン見中なんです><



こっち向かないと ギャラ払いませんよ~^m^ 

140806-7.jpg

はい。よくできました!!


どちらもかわいくってサイズもピッタリ!!

これ着て、どこに行こうね~?

暑くて おでかけもままならないけれど、

これ着て パパに涼しいところ、連れてってもらおうね~^m^







~きょうもご訪問ありがとうございます~

かわいいジル服が届きました!!

GW真っ最中・・・のようですが
明日はパパ出勤だし まだ全然GW気分ではないジル家です
11連休なんていう 太っ腹なお休みのおうちもあるのかしら・・・?


先週末のこと

かわいい店長さんのポストカードが入った品物が届きましたよ~

140428-1.jpg 

ジルさん、すかさずクンクンチェック!!

自分へのお届け物だとわかるらしく 執拗にクンクンしています

これ ジルのですかーー?

140428-2.jpg 

そうだよ~ 
かわいいるぱんくんが店長さんのお店 『lalala 黒ハート U^ェ^U』でお願いしたジルの服よ^^
(るぱんママさんのショップがリンクできなかったので ショップブログをリンクしています)

楽しみだね~♪ さっそく見てみようね~

140428-3.jpg 

これからの初夏に爽やかなトリコロールのボーダーTシャツ


ボートネックになってて イカリ模様のボタンもかわいいね♪

140428-4.jpg 

ボーダー大好きなわたし好みです


じゃあ ジルさん、さっそくモデルさんお願いできますか?

140428-5.jpg 

もちろん ギャラあるですよね?   

そんな目をしているでしょ?(苦笑)

ギャラをチラつかせながら

fc2blog_20140428181128c93.jpg 

はい。ポーズ!!


うーーん、かわいい  (あっ、服のことですよ・・・笑)


じゃあ 次は後ろ姿をよ~く見せて!!

140428-7.jpg 

なんか それ、モデルというよりは まったりしてる風なんだけど・・・?


ちゃんとお座りして 後ろを振り返ってほしいだけど・・・

140428-6.jpg 

いや・・・ それ ちっとも変わってないんだけど・・・? 
(だけど、なんかちょっと色っぽかったりする?苦笑)


ちゃんとギャラも払いながら撮っていたのに やる気なしのモデルさんで・・・(;一_一)

140428-8.jpg 

すみません・・・きょうはノリが悪いので(いつもですが・・・) この辺で・・・

るぱんママさん、今回もかわいい服を作ってくださってありがとうございます♪
これ着てどこへ行こうか・・・
考えるだけでワクワク・・・です^^

も・・もちろん!!
家族みんなでボーダー着て 縞しま家族でおでかけしないとね・・・(^_-)-☆
 



この日の夜・・・
めずらしく我が家にお客さんがお泊りに・・・

客人はパパの双子の片割れさん^^

ジルは2年ぶりぐらいに会ったので どんな反応するんだろ?と思いきや・・・

fc2blog_201404281812020ce.jpg 

ジーーーッと見比べたあと 違和感なく双子兄にも抱っこされていました・・・
(ジルさん、慣れない人には滅多に抱っこされません・・・)

なになに?似てるから? (さすがに大人になると そんなそっくり!!ではないんですよ)
それとも同じ匂いがするとか?(笑)








~きょうもご訪問ありがとうございます~

ギャラは前払いで・・・

チャーミングセールの記事のつづきです

元町全体が賑やかになる このチャーミングセール
あちこちでいろんなものが お買い得になっているようですが
最近は チャーミングセール=わんこグッズのお買い物・・・なんですよね^_^;



昨日 登場していた『ブリタニア』さんのエゾ鹿ミートビスケット

140304.jpg 

わんこのビスケットって ジルがNGな小麦粉を使っていることが多く
我が家ではあまり与えないおやつなんですが 
これは エゾ鹿肉とジャガイモだけで作られているので アレルギー的にはクリア!!

でも・・・食いつきは?


写真を撮ろうとしたら いつものごとく すぐさま飛んできて

140304-2.jpg 

お決まりのフレームイン(笑)


写真を撮り終ったら パパが袋に手をかけました

fc2blog_20140304181215cf5.jpg 

はやくーーーあけてーーーあけてーーー!!


昨日試食して美味しかったのを覚えていたんですね^_^;

fc2blog_20140304181240604.jpg 

朝ごはんの後でしたが・・・特別に・・・^^


ジルがスタチャさんで エゾ鹿の試食に夢中になっていた時
ママは店内であれや、これやお洋服を物色・・・

いいな♪と思ってもお洋服はサイズが合わないことには話しになりませんものね・・・

これなら大丈夫かな?と言う中から こちらを購入

140304-3.jpg 140304-4.jpg

黒って持ってないよね・・・のパーカーと、
最近、カユカユ対策としてお散歩時の必須アイテムのつなぎのパーカー


モデル料、前払いしてあるから もちろんやってくれるよね?

fc2blog_201403041813069b6.jpg 

しかたないですねーーー的なジルでしたが・・・ その足!! (笑)


この足の時って落ち着いて座ってない証拠なんですよね・・・

140304-5.jpg 

ほら、すぐに立った!!  


でも 立ってくれたほうが パンツまでよくわかるのでいいかな・・・

fc2blog_20140304181332707.jpg 

上半身がちょこっと大きめだったので 少しつめないと・・・


じゃあ こちらもお願いします!!

140304-6.jpg 

はやくですーーー     (ありゃあーーー>< こちらもちょっと胴回りが大きいかな?) 

ササッと撮って はい、お疲れ様・・・

でも、嫌なことをしたから?

fc2blog_20140304181358dd9.jpg 

おかおがかゆーーーい!!って・・・><  (典型的なアレルギー症状)


パパにワシワシしてもらって

fc2blog_201403041814535c7.jpg 

むふぅーーーそこそこ・・・なジルでしたとさ^_^;



パパは長めの着丈が好みなんです
それに合わせると 胴回りが大きくなってしまうことも・・・ 
あと、セールなので あるサイズの中から選ぶとなると・・・こうなってしまうことも・・・
でも、これ、一応 試着したんですけどね・・・
おかしいな~^_^;

さて、果たして ママのいい加減な裁縫やさんで 服のサイズつめ・・・できるのでしょうか?

うーーーーーん(;一_一)


 



 
~きょうもご訪問ありがとうございます~