いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

木村ピーナッツ

いよいよ年の瀬
うちのパパさんもきょうが仕事納めです
気持ちだけはあれもこれもと焦るのですが
寒いのでついついストーブの前でジルとひっつき虫
いやいや さぼってちゃダメなんですが・・・



週末、房総に行った時のこと

館山に来たら行きたかったところ・・・

『木村ピーナッツ』



きむら1 


おなじみ。ピーナツソフト
美味しそう~

強風で寒いので車の中で食べることに

な~に?って顔するので
ほら、ピーナツソフトだよって見せたら

きむら2 

ペロッて舌が・・・

アッと思ったけど
残念ながら遠慮気味に舌を出したためか
クリームには届かなかったようです 

でもクリスマスだからね
大盤振る舞いでジルにもひとくちおすそ分けを
 
ウマウマだったようです



翌日も強風が続いていたため
特にどこにも行かず寄り道は『道の駅』めぐりだけ
あちこちの道の駅でお野菜やお花をいっぱい買いこみ
帰途につきました


きむら3 


三芳から道の駅・富楽里に向かう道路沿いには
こんなふうに水仙があちこちに・・・
水仙ロードのようでした




きむら4 

海も白波が立って
海沿いを車で走ると 波しぶきが強風で飛ばされてきて
何度ワイパーを回してもフロントガラスに白い点々が・・・


きむら5 



きむら6 


家に帰ったら ジルはこんな寝顔で
お昼寝してないから疲れたね

楽しかったかな?



も~う い~くつ 寝ると おしょ~が~つ~♪

次はお正月だよ~ジル・・・







我が家のクリスマスin館山デイアナ

我が家の・・・
っていうか、私達夫婦の結婚(入籍)記念日は1月1日

世間ではよく結婚記念日にお祝いと称してディナーなんて
食べに行ったりされていますよね
我が家の記念日は元旦
ディナーどころかお正月にうかれて結婚記念日すら
忘れてしまう有り様・・・

なんでこんな日に入籍しよう~と言ったのよ~
と、いつもぶつくさ言っていたわたし・・・

で、今年から(だけ?)一週間ほど早くクリスマスに
結婚記念日のお祝もしよう~ということに話がまとまり
今回、館山ディアナさんにプチ旅行とあいなりました


館山1 



館山3 
「こんにちは~ってするのよ」

そうね。こんにちは~よろしくお願いします~
ディアナさんには2度目の訪問です

ジルは覚えていたかな?




館山2 館山12


ラウンジのソファに座ってチェックインした後はお部屋に・・・


館山7 

はい。靴を脱いでスリッパにはきかえますよ~

前回お邪魔したときもブログでご紹介しましたが・・・
お部屋はこんな感じです

館山4 館山6
館山8 12-27-1.jpg
館山9  館山10
明るくて清潔なお部屋に空気清浄機、加湿器、デンシレンジやポット
そしてもちろんワングッズも完璧~




この日は低気圧が大暴れしていてものすごい強風
日も暮れてきたし誰もドッグランで遊んでいないけど・・・

館山11 

これを見たらやっぱり行くよね。ジル~
あっ、パパ。もうビール手に持ってる~
ビールはあと後・・・・先にランだよ~

館山14 

ってことでさっそくランへやって来ました!!


館山15 

寒くても元気元気
お友達いないけど 一人で思う存分走りまわって
あ~楽しいって感じです

ジルをパパにまかせて
ママは・・・

12-27.jpg 

ちょっとこれであったまろっと

ほんとにこの日は寒かった~



部屋に戻って・・・

はい。パパビールど~ぞ
って言う前にもうプシューって飲んでました
ご飯前だから控えめにね・・・って無理か・・・


館山16 
「ジルもウマウマごはんたのしみ~


さぁ、待ちに待ったクリスマスディナーの始まりですよ~

館山18 

ジルも一緒だからうれしいね~


館山19 
「もう おなかペッコペコなの」


は~い。ジルのごはんも来ましたよ
美味しそうだね~

館山20 

ジルの辞書にはゆっくり味わう・・・って言葉はないらしく
ハクハク、ガツガツきれいに完食いたしました


ではママたちのお楽しみディナーのご紹介
今年のCAROのクリスマスは各カーロのシェフが一品ずつ担当した
CAROコラボディナーなんですって


まずは・・・

冷前菜                          温前菜
館山21 館山22

聖夜の始まり3種のプチオードブル          マグレ鴨のエギュイットフルーツの3色ソース
                                      ~ノエルバージョン
                (軽井沢料理長)                   (北軽井沢料理長)

お魚料理                         お肉料理
館山23 館山24

オマール海老と鮮魚のポアレをスープ仕立てで  国産牛フィレ肉のカフェドパリ風

         (グループ総料理長)                       (館山料理長)   


                               デザート                                   
館山26 館山25
             
「ジルのよりママたちのほうがごうかね」       聖夜を彩るアシェットデセール
                                     
あはは気付いた?                                (山中湖料理長)


どれも美味しいお料理でそれぞれの料理長さんの思いを感じながら
美味しく頂きました
ごちそうさまでした



館山30 

さぁ、クリスマスだし綺麗なツリーの前で記念撮影ね


部屋でひと休みして、貸し切り風呂でゆっくりあったまり
ほかほか気分でクリスマスの夜は更けていきました~

って、あれ?
結婚記念日のことすっかり忘れてたかも・・・乾杯もしてないよ
まぁ、いいよね。
おいしいご馳走食べれたんだから記念日イブ×6満足です



窓をたたきつけるような強風に時々目を覚ましながら朝を迎え
外を見てみると~

館山34 

まだ風はおさまっていないものの、いいお天気です



おはよう。ジル~よく眠れた?

館山27 
「うん。あさごはんにいく?」


お寝坊なジル家は一番最後だったようです

館山31 

なんで旅行の時って朝からモリモリ食べられるんだろう~


館山32 

ママは大好物の茶わん蒸しを見つけてニッコリ
美味しい~


12-27-3.jpg 

「ママぁ~ジルもそれたべてみた~い」






チェックアウトした後、少しランで遊ばせて頂きました~

館山35 館山36
館山37 館山39

楽しかったね~

今回来られていた方にはリピーターも多く
以前来た時にいらした黒いトイプーちゃんにまたお会いしましたし
シベリアンハスキーを連れたご夫婦は毎月ほど来られてるそうです
なんか『帰って来た~』って感じで迎えてもらえるのが
人気の秘密かな?



12-27-2.jpg 

お昼間は宿泊しなくてもランチが食べれますよ~
もちろん室内OKだしランだって遊べるから
日帰りで遊びに来るのもいいね






また来れたらいいなとディアナを後にしたジル家のクリスマス旅行でした~






館山ディアナ♪ 【お食事編】

またまたつづきです。



お待たせしました!!

やはりホテルに泊まっての楽しみは夜のお食事ですよね

夕食は1階のレストランで6時、6時半、7時~が選べるみたいです。

以前、同じカーログループの『はんなり伊豆高原』に行った時はお食事はすべて部屋出しだったので
ジルも心配はなかったけれど
レストランで・・・しかもコースだから1時間半ほどもおとなしくしていられるか心配だったのですが・・・


ディアナワンカコ 



椅子に籠が備え付けてあって小型犬はここの中に・・・

ママ達と同じ高さで居られるのでジルも安心だったみたい。

大型犬は床でスティ・・・していました。 




さぁ、お食事ですよ~

まずジルのごはんは・・・

ディアナごはん1 

牛肉とさつまいものミルク煮
ささみのオーブン焼き
ヤギミルク


メインは3種類からチョイスできます。
メイン単品もありますがささみとミルクが付くセットとの金額差が70円ほどだったので断然セットを選ぶほうがお得かと・・・



ディアナわんかご 
「おいしすぎてかおをあげられないの~」

ジルさん がっついてます
一心不乱に食べて もちろん完食~


よかったね。おいしの食べれて・・・



さあ、人間もね・・・

ディアナごはん2 

まずはビール
地ビールの「安房麦酒」
苦みが少なくフルーティなビールでした。



前菜です

『鮮魚のマリネ3種盛りお刺身仕立て』
キンメとホタテとアジでした。
ディアナごはん4 
お魚が新鮮で美味しい~



思いがけず美味しかったのがこの左のパン
 
外はパリッ。中はモチふわ~
ディアナごはん5
我が家は3回お替わりしました
もっと食べたかったくらいです・・・



スープ
ディアナごはん6 
『アサリとベーコンのブイヨンスープ』




魚料理
ディアナごはん7 
『白身魚のグリルフレッシュトマトソースを合わせて』
本日はさわらでした。魚ヘンに春と書く鰆・・・
今が旬ですものね。





デイアナごはん11 
「つまんないからね~よぉっと」


おとなしく待ってくれて助かりました



お口直し
ディアナごはん8 
『生姜のグラニテ』

生姜ブームですからね~
さっぱりします。




お肉料理
ディアナごはん9 
『国産黒毛和牛ほほ肉のブレゼ マデラ風味
    新じゃがいものロースト添え』

これが美味しかった~
牛タンとかテールなどの煮込みが大好きな私にはたまらない一品
ソースが絶品。付け合わせの野菜も美味しく私の一押しです!!


向かいでパパがつぶやいた
「ほほ肉食べたらホホが落ちそう」
って言うオヤジギャグはスルーしときましょ





デザート
ディアナごはん10 
『アメリカンチェリーのコンポート~バルサミコ風味~
      マスカルポーネのムースグラッセ』

マスカルポーネのムースもあっさりしていて上にのってるバニラアイスと一緒に食べると美味しい~



と、大満足のコースを堪能しました。

カーロではだいたい3ケ月単位でメニューが変わってるようなのですが
次はどんなメニューになるのかも楽しみ。




ディアナごはん12 
「おわった? ジルはまちくたびれましたよ~」

はい、おつかれさま・・・

後はお風呂に入って寝るだけ!!

パパはまだ飲み足りないから今から部屋飲みかな?

ほどほどに・・・







翌日は・・・

みなさん早起きなんですね~

5時半位からあちこちでお散歩に出かける音が・・・

ジルは廊下を歩く音が気になってドアの側で聞き耳をたててるようです。

ふだんジルもお寝坊さんなのにね。

でも無駄よ~

ジル家では早朝散歩なんてありえないから・・・

もう少し寝るよ~



よそのワンちゃんのお散歩が終わった頃やっとジル家の出動です。

この日は

朝にもかかわらずもうドッグランの芝生が熱い

朝日が直撃だから?

少しだけ遊んで…朝ごはんに行きましょ




朝食は和食です。

ディアナ朝ごはん1 


ドリンクはセルフサービスの飲み放題
ディアナ朝ごはん2 
気兼ねなく好きなものが飲めて有難いですよね。


普段、朝食はパン派のママも朝からガッツリ美味しく頂きました。

パパは・・・2回もごはんのおかわり。
これもセルフなので 気兼ねなくおかわりできます。

朝からよく食べます。うちのパパ

ジルの朝ごはんは家から持ってきたごはんをお部屋で・・・




チェックアウトは10時です。

あ~あ、楽しい時間ってアッと言う間ですね。






どうでした?

そろそろ予約サイト開いたりしてるんじゃ? な~んて・・・
(決してディアナのまわし者じゃありませんよ~



同じカーログループのはんなり伊豆高原は文句のない施設ですがその分費用がかかります。

何かの記念日などには、はんなり伊豆高原で・・・

近場で気軽に・・・って時にはこちらのディアナで・・・

我が家の新しいお気に入りができました。